【スモーキークォーツ 完全ガイド】効果や意味、歴史やお手入れ方法を解説

0
611
smokyquartz 3344
引用元 healingcrystals

スモーキークォーツというのは、水晶種類に入るパワーストーンです。名前にクォーツとついているので、そこはなんとなく気づいている方も多い方お思います。基本的に名前の後に、こうついているものは、水晶の仲間であります。それでは、スモーキークォーツはどのような意味を持っているのでしょうか?スモーキークォーツの歴史等はどのようなものでしょうか?スモーキークォーツと相性の良いパワーストーンはどのようなものなのでしょうか?調べてみました。

スモーキークォーツについて

スモーキークォーツというのは、持ち主の体の大地のを繋ぐことをするために使用する事に適しているパワーストーンであります。持ち主の精神面の安定を保つ事に適しています。持ち主の心を穏やかにしてくれるパワーストーンなのです。恐怖心や不安な気持ちを解消してくれることに役立ってくれること間違いなしであるパワーストーンです。全くの他人からの念や霊的なマイナスのエネルギーから身を守ってくれるという役目も果たしてくれる、スモーキークォーツというパワーストーンなのです。邪気を払ってくれるお守りとしても役に立ってくれたります。日常のお守りとして利用する事に適しているスモーキークォーツです。

スモーキークォーツのデータ

英名・・・Smoky quartz

和名・・・煙水晶

産地・・・アメリカ、ブラジル、イギリス、スペイン、スコットランド など

色・・・ブラウン

硬度・・・7

スモーキークォーツの特性

スモーキークォーツというのは、天然である者は、かなり強力でパワフルであるエネルギーを持っています。癖も強いものが有りますので、持ち主をスモーキークォーツ自体が選ぶ事もしていくパワーストーンなのです。その為、スモーキークォーツを身に着ける時には自分に適している波長が合うものを選ぶようにして行きましょう。一般的に出回っているものは、完全に天然である者は少ないため、癖も弱く、どのような人が持っても問題はないようにはできていますが、身に着けていて違和感を感じた時には外すという選択肢も選んでいきましょう。加工されたものは、エネルギー自体は天然のものと変わらないのですが、エネルギーの強さは天然のものよりも弱いという事は言えます。可能であれば、原に使い、カッティングがされているものを選ぶ事をお勧めします。

スモーキークォーツの歴史

スモーキークォーツというのは、産出地はイギリスになります。イギリスで産出されたと歴史上伝わっています。ケアンゴーム山地というスコットランド方面で発見されたことが最初になります。歴史上、悪い霊を払うを持っているパワーストーンである、である、と言われて有名でありました。ちなみに、スコットランドでは国とされています。神聖なと言われ大切にされてきた歴史のある、スモーキークォーツであります。現在は、たばこ容器の素材に使われることも有ります。その事からも、煙に縁が強いという事が言われています。名前からも想像が出来ますね。

スモーキークォーツの特徴

スモーキークォーツというのは、水晶の中にアルミニウムが含まれて出来上がり、その、水晶が自然の放射能を受け、茶色に発色して出来がったものであります。もともとは、水晶の中にあり、黄灰色になっているものにスモーキークォーツという名前が付けられたのです。一般的なスモーキークォーツは光にあてると、くすんだピンクの褐色に視える事になります。和名では煙水晶という名前が付けられています。イメージとしましては、焚火の煙を通し、太陽を見た時に、スモーキークォーツのような色がみられるためついた名前になります。黄色味を帯びたものを、スモーキーシトリンと呼ぶ事も有ります。どの範囲の黄色みからスモーキーシトリンと、スモーキークォーツに区別をするのかというのに決まりはないです。

スモーキークォーツの意味

スモーキークォーツの意味としましては、精神を落ち着かせてくれる、安定させてくれるという意味を持ちます。その上で、持ち主にとって良いインスピレーションを与えてくれるというのある意味を持っています。持ち主の体と自然の大地のエネルギーを引き寄せて繋げてくれるという意味を持つパワーストーンであります。精神面の安定がしっかりとできるようになっていきます。見た目的には色は綺麗で透明度もあり、神秘的な魅のあるパワーストーンであります。良いエネルギーを自分の中に取り入れたい時に役に立ちますし、負のエネルギーから身を守る事にも良い影響をもたらしてくれます。

スモーキークォーツがおすすめな方

スモーキークォーツがおすすめな方としましては、安定した生活や、安定した気持ち、冷静な判断等をして行けるようにしたい人に適しているのでお勧めであります。恋愛やお金関係において等の、プライベートの関係での安定をして行きたい人にお勧めしたいスモーキークォーツです。恋愛だけではなく、安定した人間関係を作りたい人にとってもお勧めしたいものになります。それ以外にも病気になりにくい状態を作ってくれると言われていて、個々に関しては、心身の安定を作る事が出来るようになるので、病気になりにくくなると言われています。健康第一で、前向きに安定した活動をして行きたい人にお勧めしたいパワーストーンであります。心も体も健康第一で過ごしたい人にはとても適しています。ダイエットをしたい方にもおすすめであるパワーストーンであります。

スモーキークォーツと相性の良い石

アメジスト・・・精神の乱れを安定させてくれる組み合わせです。冷静な判断が出来るようになり、冷静な考えをもたらすことをしてくれます。環境の安定に繋がっていきますのでお勧めです。

アンバー・・・平和な生活をもたらしてくれる組み合わせです。毎日、緊張状態が続く生活を送っている方にお勧めしたい組み合わせです。日々の疲れを感じている方におすすめしたパワーストーンです。

ローズクォーツ・・・良い人間関係をもたらしてくれる組み合わせです。愛のある気持ちを持つ事が出来き、良い人間関係を作っていってくれます。

スモーキークォーツのヒーリング効果

スモーキークォーツの、ヒーリング効果としましては、精神の安定というのは勿論のこと、恐怖や不安の解消という部分でも適しているヒーリング効果を持っています。体を癒してくれるという魅のあるヒーリング効果も持っています。グラウディングも促してくれます。そして、マイナスな感情やを前向きでポジティブに変えていってくれるという素晴らしい効果があるのです。直観も身に着ける事が出来る効果を持っているので、直観が必要であるお仕事についている方にもお勧めしたいヒーリング効果を持っています。

スモーキークォーツの浄化・お手入れ方法

スモーキークォーツの、浄化方法としましては、ホワイトセージでの煙の浄化というのが一番手っ取り早く、浄化もできます。煙と縁のある、パワーストーンですので、ホワイトセージの煙での浄化との相性はとても良いです。そして、月に1度は月光浴や日光浴をさせる事をお勧めします。月光浴に関しては、満月と新月の時に一晩かけて月の光にあてて浄化をさせる事をお勧めします。流水での浄化も早く出来て効果的でもありますので、ホワイトセージの煙で浄化をして、その後に流水にさらすという浄化方法を日々取り入れていく事をお勧めします。

おわりに

スモーキークォーツというのは、精神や体の安定を促してくれるパワーストーンであるという事がわかりました。そして、煙と縁の深いものであるという事もわかりましたね。そして、安定した自分でいる事が出来るので、落ち着いて直感を冴えさせることにも活用でるのでお勧めです。自分自身を落ち着かせたいと考えている方にお勧めしたいパワーストーンですので、是非、日々の生活に活用させていくようにして見てください。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here