【幸運を呼び込むパワーストーン 完全ガイド】幸せを運ぶ強力パワーストーン15選も!

0
708
stones g6b99c285c 1920

パワーストーンには古から不思議なが秘められていると信じられてきました。パワーストーンを身に着ける事で不運を遠ざけ幸運を呼び込むことが出来ると言われています。パワーストーンは生き物と同じように大切に浄化したり身に着けるためにいくつかの注意点もありますのでお伝えしていきたいと思いますので参考にしてください。

ladybug g2b13f301a 1280
目次 表示

パワーストーンとは

パワーストーン宝石の中でも特別なを秘めた天然石のことを言います。

それぞれに特性があり、込められている願いも効果も変わってきます。

古来よりお守りとして人々や貴族の方に大切にされてきました。

願い事を叶える効果があると言われており、身に着ける事で持ち主のを引き出し手助けしてくれます。

パワーストーンは長い長い年月の中地球の中で生み出され壮大なエネルギーを持っていると信じられています。

宝石だけではなく、中には珊瑚や真珠などもありますが、これらもパワーストーンという位置づけに分類されています。

パワーストーンを身に着けるための注意点

パワーストーンにはの性質によって水に弱かったり日光を当てると変色してしまうものなどもあり、人のエネルギーに左右されることもあります。

身に着けるパワーストーンが強いと睡魔を感じたり体に疲れを感じることもあり、中には第六感が開く方もいます。

自分にまだパワーストーンのエネルギーが強いと感じる場合は、身に着ける時間を短くして慣れることから始めましょう。

パワーストーンも休ませてあげる時間が必要なので基本的には睡眠時には外すようにしてください。

外すときには必ずパワーストーンに適した浄化方法で行うようにしてください。

パワーストーンの浄化方法の種類を知ろう

パワーストーン浄化方法にはいくつかの種類があります。

有名なものだとホワイトセージと呼ばれるハーブに火をつけてその煙をくぐらせるやり方で、ホワイトセージの浄化方法は基本的にどのパワーストーンにも適していると言われています。

他には流水で浄化する方法や粗塩などで浄化する方法、クリスタルチューナーなどの音叉による浄化もあります。

太陽光で浄化する方法もありますが、ストーンの中には日光によって変色してしまうものもありますので、適した浄化方法か必ず確認してから試すようにしましょう。

太陽光での浄化方法の他にも月のエネルギーで浄化する月光浴での浄化方法もあります。

水晶クラスターやさざれ水晶の上にパワーストーンを置く浄化方法もあり、植物で浄化する方法などもあります。

パワーストーンはどこで買えるの?

パワーストーン天然石を取り扱う専門店で購入することが出来ます。

専門店であれば、パワーストーンに関する知識に優れた方がいるので、自分に合うストーンを選んでもらうこともできます。

また、専門店には浄化グッズなども豊富にそろっているので、ストーンと自分の相性を確かめるためにも実際に触れて決めたい方などは専門店で購入すると良いでしょう。

インターネットでも購入することが出来、種類も豊富なので気にいったパワーストーンがインターネットで購入することも可能です。

他には神社やお寺での購入も可能です。

寺院で販売しているパワーストーンは干支によって異なる守り本尊の梵字などが彫られているものがあり、自分の守護神のストーンを購入することが出来ます。

幸運を呼び込むパワーストーン15選

natural stone ga0b38c1b8 1920 1

幸運を呼び込むパワーストーン【サファイア】不運を避け幸運を呼び込む

Sapphire Colors, Styles & Grading - The Hardest Color Gemstone

サファイアには、幸運を運んでくるという意味と願望を叶えてくれる意味があります。

サファイアは宝石の中でも特に美しいと言われており、パワーストーンとしての効果も抜群です。

サファイアには神聖という意味もあり、古代より全世界の宗教や歴史で神聖なストーンとして大切にされてきました。

サファイアの透き通るような青色が天を表しており、それを神の座と考えられていたからです。

サファイアには魔をよけ、悪い気から守り英気を養ってくれる効果があると言われています。

や活動するためのエネルギーを刺激し、幸運を呼び込んでくれると考えられています。

その中でもサファイアの大きな特徴として、一人一人の人間の能を最大限に引き出し活かしてくれることから自養うために手助けをしてくれる効があります。

心身共に浄化もされるので運気を生み出す活エネルギーを生み出し幸運を呼び込み強力で後押しをしてくれるのです。

サファイアに適した浄化方法

サファイア自体は人の心身を浄化するエネルギーに長けていますがサファイア自体の浄化は必要になります。

浄化方法の中でもサファイアに適した浄化方法は、月光浴です。

サファイアには【天】の意味があり天からの月光で浄化すると良いと言われているのです。

他には、流水や太陽光、ホワイトセージや水晶クラスターでの浄化が良いでしょう。

サファイアを身に着ける際の注意点

サファイアは長時間の太陽光に当てると弱ってしまいます。

紫外線に当てることによって硬度が変わってしまうので、何日も太陽光が当たるような場所に放置しないようしましょう。

幸運を呼び込むパワーストーン【ローズクォ―ツ】災いを避けあらゆる力が宿るストーン

Rose Quartz Rough Natural 1lb - Kids Love Rocks

ローズクォ―ツには、特に恋愛での幸運を呼び込んでくれる効果があると言われています。

ローズクォ―ツは女性性を高めてくれる効果があると言われており、身に着ける事で女性としての魅を引き出してくれます。

自信を持てるようになることから幸運を引き寄せることが出来ると考えられていて、恋愛で不安がある方や恋愛がうまくいかない方、恋愛での幸運を呼び込みたい方が身に着けると良いでしょう。

ローズクォ―ツは癒し効果の高いストーンでもあり、美的感覚も高めてくれます。

美に関係する仕事やクリエイティブな仕事をしている方が身に着ける事で能が開花することから仕事の幸運も呼び込みます。

ローズクォ―ツに適した浄化方法

ローズクォ―ツに適している浄化方法は、水晶クラスターやホワイトセージによる浄化です。

ローズクォ―ツは長時間太陽光に当ててしまうと変色して色が抜けてしまい白けてしまいます。

太陽光の浄化は避けるようにしましょう。

水晶クラスターやホワイトセージ以外の浄化では流水や月光浴での浄化がおすすめです。

ローズクォ―ツを身に着ける際の注意点

ローズクォ―ツは繊細なストーンで太陽光にも弱く衝撃にも弱いので長時間太陽光に当てて変色しないようにする必要があります。

また、衝撃によってひび割れしてしまうので身に着ける際には注意が必要です。

幸運を呼び込むパワーストーン【トパーズ】夢を実現し富をもたらすストーン

Blue Topaz Meanings and Crystal Properties - The Crystal Council

トパーズは、愛する人との幸せを呼び込み幸運を運んでくれる効があります。

トパーズには持ち主を癒す癒しのが強いと言われており、感受性を刺激引き出してくれると言われています。

生きる意味や目的などを見失ったときにもを発揮してくれるので自分の幸せとはなんなのかに迷ったときに身に着けると良いでしょう。

心の安らぎを与えてくれると同時に良縁を成就させる効果があるので幸福感を感じる手助けをしてくれます。

トパーズに適した浄化方法

長時間の日光に当てるとトパーズの綺麗な色が変色してしまうので太陽光での浄化は避けるようにしましょう。

トパーズの浄化方法には、ホワイトセージによる浄化水晶クラスター、音叉による浄化が適しています。

トパーズを身に着ける際の注意点

トパーズは紫外線に弱い

Lapis lazuli - Wikipedia

ラピスラズリは変色してしまうことがあるので太陽光に長時間当てすぎないようにすることと、保管場所も陽の当らない場所を選ぶようにしましょう。

硬度の高いパワーストーンではありますが、一定方向にそって割れる性質なので傷をつけないように注意が必要です。

幸運を呼び込むパワーストーン【ラピスラズリ】迷ったらこれ!不安を取り除き幸運を呼び込むストーン

ラピスラズリは古くから天空につながるストーンとして大切にされてきました。

叶えた願いを叶えるためのを授けてくれる効があり、幸運をもたらすと言われています。

今の状態から抜け出し新しいことを見つけたいと願っている際に手助けをしてくれます。

魂の成長を促してくれる効果も高いので精神性も強めてくれることから関わる人の質が変わったりあなた自身が変わるきっかけを与えてくれます。

ラピスラズリに適した浄化方法

ラピスラズリに適した浄化方法は、月光浴・水晶クラスター・音叉・ホワイトセージです。

水や塩などの刺激と相性が良くないので水や塩での浄化は避けるようにしましょう。

ラピスラズリを身に着ける際の注意点


ラピスラズリは、スピリチュアルなパワーが非常に高いストーンです。

そのため、ラピスラズリの持つエネルギーの純度を保つためにこまめに浄化するようにしましょう。

また、圧や高熱や酸・アルカリに弱いと言われているので、運動時や入浴時には外すようにしましょう。

幸運を呼び込むパワーストーン【シ―ブルーカルセドニー】心身の調和を整えやさしさに満ち溢れた幸運を呼び込むストーン

Ancient Blue Purple Chalcedony Agate Crystal Freeform Stones | Etsy

シ―ブルーカルセドニーは、持ち主に安心感を与え緊張感を和らげてくれる効があります。

そのため、人間関係で悩んでいるときなどに効果を発揮し、人間関係を円滑にしてくれます。

感情のバランスを整えて、心を穏やかに調和してくれます。

気持ちを素直にしてくれるので、大切な人への愛情表現も豊かになることか幸運を運んでくれると言われています。

シ―ブルーカルセドニーに適した浄化方法

シーブルーカルセドニーは比較的どのような浄化方法にも適している扱いやすいパワーストーンです。

その中でも特におすすめなのはホワイトセージ・水晶クラスターでの浄化です。

シ―ブルーカルセドニーを身に着ける際の注意点

シーブルーカルセドニーは扱いやすいパワーストーンで硬度も高いので日常的に身に着けていて大丈夫ですが、こまめに浄化するようにしましょう。

幸運を呼び込むパワーストーン【オルゴナイト】持つことでエネルギーがパワーアップするストーン

Handmade Orgonite Pyramid Natural Crystal Stone Orgone Energy Generator  Healing Chakra Reiki Gather Wealth Home Decor Craft|Stones| - AliExpress

オルゴナイトは運気の停滞をリセットして良い循環を呼び込んでくれると言われています。

充実した生活の基盤を作ることが出来、エネルギーが身に着ける事で常に浄化されるようになります。

オルゴナイトには天からの助言をキャッチするがあると言われており、あなたにとって必要な選択にひらめきを与えてくれます。

浄化の作用が強く良い波動を保つことが出来るようになります。

オルゴナイトに適した浄化方法

オルゴナイトには、基本浄化は必要ありません。

オルゴナイト自体の浄化エネルギーが強いのでそのままでも大丈夫ですが、時々ホワイトセージでの浄化や月光浴での浄化をすると良いでしょう。

オルゴナイトを身に着ける際の注意点

オルゴナイトは、とても効果の高いパワーストーンだと言われており、通常浄化も必要ないと言われていますが時々浄化をしてあげることがおすすめで、お財布の浄化などもしてくれるので家に帰ったらオルゴナイトの上にお財布を乗せて浄化すると良いでしょう。

幸運を呼び込むパワーストーン【水晶】何にでも効果あり万能のストーン

rock crystal | mineral | Britannica

水晶は持ち主のかなえたい願いを叶えるために幸運を呼び込んでくれると言われています。

また健康運や美容運にも良いと言われているので持つことで自信を持つことが出来るようになります。

万能なパワーストーンであらゆる願いを叶えてくれます。

邪気を払って精神的にも安定させてくれる効があります。

水晶に適した浄化方法

水晶自体が浄化するが高いたので、水晶自体の浄化は必要ないと言われています。

長期間の使用で水晶が疲れているように感じたときは浄化すると良いでしょう。

その際にはホワイトセージでの浄化水晶クラスターでの浄化が適しています。

水晶を身に着ける際の注意点

水晶を、大きな丸玉などに加工する際に研磨する場合には水晶の表面の微かなクラックの隙間を埋めるために、樹脂で補填処理します。

そのため圧や衝撃に弱いので身につける際は注意しましょう。

幸運を呼び込むパワーストーン【スーパーセブン】バランスを整え迷いを取り払ってくれるストーン

Super Seven: Motivation, Inspiration, & Spiritually! — RockBelly

スーパーセブンは、調和を整えてくれる効果があると言われています。

そのため、霊が高まる人もいます。

トラウマを癒し幸運を呼び込んでくれる効もあり、事業の成功へと導いてくれます。

スーパーセブンに適した浄化方法

スーパーセブンに適した浄化方法は、スマッジングと呼ばれる浄化方法でホワイトセージやお香を用いて浄化する方法です。

他にも、月光浴や水晶クラスター、音叉やお塩での浄化に適しています。

スーパーセブンを身に着ける際の注意点

スーパーセブンは基本ベースが水晶になるので、特に注意する点はありません。

幸運を呼び込むパワーストーン【インカローズ】恋愛での幸運を呼び込むストーン

Inca Rose Tea Loose Macrame Power Stone Natural stone Accessory Handmade |  Import Japanese products at wholesale prices - SUPER DELIVERY

インカローズは特に、恋愛で傷ついた心を浄化し、新たな良縁を運んでくれる効を発揮します。

恋愛におけるすべての事柄を良い方向に導いてくれると言われているので、恋愛で悩んでいる人におすすめのストーンです。

恋愛でのトラウマを解消し、幸せな結婚へと導いてくれます。

インカローズに適した浄化方法

インカローズは長時間の日光浴、水による洗浄、粗塩浄化は変色してしまう可能性があります。

インカローズに適した浄化方法はホワイトセージ、水晶クラスター、音叉です。


インカローズはエネルギーを外部に放出する傾向が強いので、こまめに浄化するようにしてください。

インカローズを身に着ける際の注意点

インカローズは繊細で傷つきやすいストーンなので衝撃がくわわらないように注意してください。

ちょっとした衝撃でも亀裂が入ってしまうことがあります。

幸運を呼び込むパワーストーン【翡翠】精神安定させてくれ幸運を呼び込むストーン

Natural Jadeite Gemstone Raw Green Jade Stone Price Jade Gems Oval - Buy  Raw Green Jade,Jade Gems,Jade Oval Product on Alibaba.com

翡翠には“仁・義・礼・智・信”5つの徳を備えたの意味があります。

持ち主の精神を安定させ、人徳を与える効があります。

翡翠は古来より「奇跡の」と大切にされ護符として扱われてきました。

翡翠は、持ち主の最良の長所を伸ばしてくれるといわれており、周りのネガティブなエネルギーから守り幸運を呼び込むと言われています。

翡翠に適した浄化方法

翡翠に適した浄化方法は、ホワイトセージ・水晶クラスター・流水・日光浴・月光浴です。

翡翠を身に着ける際の注意点

翡翠は酸や有機溶剤などの化学物質に弱く、それらに触れると腐敗してしまうので、注意しましょう。

幸運を呼び込むパワーストーン【アイオライト】自信を持たせてくれ幸運を呼び込むストーン

Top Quality Natural Rainbow Iolite Sunstone Cabochon Iolite | Etsy

アイオライトには物事の二面性に鋭く気が付き正しいジャッチが出来るように自信を引き出してくれる効があります。

また、霊的能を高めて精神安定を引き出してくれるので、不安を取り除いたうえで自信をもたらしてくれます。

一途に愛やを貫く効果もあるので、恋愛での幸運を呼び込んでくれるストーンでもあります。

アイオライトに適した浄化方法

アイオライトに適した浄化方法は、水晶クラスター・音叉です。

アイオライトを身に着ける際の注意点

アイオライトは、長時間の日光浴で変色してしまう可能性があるので、注意するようにしましょう。

幸運を呼び込むパワーストーン【オパール】人生に喜びをもたらしてくれるストーン

Opal

オパールには様々な色が一粒の中にも存在するように、持ち主にもポジティブなエネルギーを与えてくれます。

身に着ける事で持ち主の才能を開花させ、人生の喜びをもたらしてくれます。

今の状況が悪いと感じているときに身に着ける事で現状を打破するためのエネルギーを与えてくれる効があります。

オパールに適した浄化方法


オパールに適した浄化方法は、水晶クラスター・音叉です。

オパールを身に着ける際の注意点

オパールは、長時間の日光浴や塩による浄化は、内部に含まれる微量の水分を失わせてしまいます。

オパールは、水に浸して色変わりを楽しむということが行われてきましたが、水に浸すことで変色しますし、オパール自体が水を吸って乾燥した後に劣化が進む場合があるので注意が必要です。

幸運を呼び込むパワーストーン【ギベオン】順応力を引き出し幸運を呼び込むストーン

Gibeon Iron Meteorites Part 4 – Meteorite Recon

ギベオンは壮大な宇宙と繋がっているストーンだと言われています。

大きなエネルギーでギベオンを持つ人をサポートし、順応を引き出してくれます。

あたらしい環境に不安を感じて馴染めないときに持つことで心を安定させ幸運を呼び込みます。

ギベオンに適した浄化方法

ギベオンに適した浄化方法は、水晶クラスター・音叉です。

ギベオンを身に着ける際の注意点

ギベオンは、主成分が鉄なので、水にさらしたり、湿気の多い場所に放置すると錆が付くので注意が必要です。

幸運を呼び込むパワーストーン【モルダバイト】固定観念を緩和し希望をもたらすストーン

Moldavite Tektite Fragment Meteorite Green Impact Rock 1/2g Genuine Cz –  rocksolidfossils

モルダバイトは数多くあるパワーストーンの中でも最強のヒーリング効果があると言われています。

持ち主の固定観念を緩和し、バランスを整えてくれます。

頭が固くなり身動きが取れないときなどに持つことで前向きに行動するようになり幸せの道筋を自分の足で歩めるようになります。

モルダバイトに適した浄化方法

モルダバイトは基本的にどのような浄化方法にも適しています。

モルダバイトを身に着ける際の注意点

モルダバイトはガラス質なので衝撃に弱いため圧がかからないように注意が必要です。

幸運を呼び込むパワーストーン【クリソコラ】繁栄と幸運を呼び込むストーン

Chrysocolla Meanings and Crystal Properties - The Crystal Council

クリソコラには、自然の摂理やエネルギーの流れに逆らわずに丁寧に生活する方にパワーを与えてくれると言われています。

クリソコラは、仕事や恋愛にも効果があり、地に足を着けた実りあるものになるようサポートします。

そのため、繁栄を意味する効果があるといわれています。

クリソコラに適した浄化方法

クリソコラに適した浄化方法は、ホワイトセージ・水晶クラスターです。

水や粗塩での浄化は変色する恐れがあるのでおすすめしません。

クリソコラを身に着ける際の注意点

クリソコラは割れやすいストーンなので衝撃に注意しましょう。

幸運を呼び込むパワーストーンにまつわる言い伝え

clover g0dbfefd15 1920

パワーストーンの歴史は古く、紀元前前に遡ります。

パワーストーンの言い伝えはいくつかありますが、中でも世界三大美女として有名なクレオパトラの話を紹介したいと思います。

クレオパトラは化粧のテクニックに精通していたと言われています。

クレオパトラのアイメイクにはラピスラズリやマラカイトが用いられていたそうです。

これらは虫よけの細菌感染防止としての効果があり、アイシャドーの原点になっていると言われています。

また、クレオパトラは鉱山を持つほどにエメラルドを愛し、実際にクレオパトラ鉱山を所有していました。

パワーストーンに魅了されたクレオパトラは埋葬する際にもパワーストーンを一緒にお墓に入れています。

このように絶世の美女をも魅了したパワーストーンですが、効果はどのようにして発見されたのか?と気になる方もいると思います。

パワーストーンの効果の根拠には、スピリチュアル能者たちのストーンリーディングから始まっています。

パワースト―ンには、伝説ではなく実際に運気を好転させ、幸運を運んできたといういくつもの歴史や人々の体感してきた効果などにより特別ながあると信じられています。

まとめ

girl g1aa853742 1920

いかがでしたか?

パワーストーンに興味はあるけど何を選んで良いかわからない方も、お持ちのパワーストーンに込められた意味を再確認した方にも参考にしていただけますと幸いです。

パワーストーンに宿っているパワーであなたの人生を幸運に導けるようにを借りましょう。

パワーストーンはせっかく良いものを身に着けても手入れをおろそかにするとストーン自体も弱ってしまうので、センシティブに扱ってあげるようにしてくださいね。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here