Home 人間関係・対人関係 人間関係を良好にするために最適なおすすめパワーストーン 30選

人間関係を良好にするために最適なおすすめパワーストーン 30選

0
1263

#人間関係を良好にするために最適なおすすめパワーストーン 30選

人間関係というものは人間であれば必ず避けては通れないもの。生きていく上で必ず必要だからこそ、良好な関係を築きたいと誰しも思っているはずです。人間関係が良好だと物事がスムーズに進んだり、困ったとき助けてくれたりします。今回は良好な人間関係をサポートしてくれるパワーストーンをご紹介します。状況別なので自分に合うものをじっくり選んでみてください。

目次 表示

職場の人間関係

仕事
引用元:https://unsplash.com/

仕事は好きなのに会社の人と会うのがストレスとなってしまうのは辛いですよね。逆に仕事は大変だけど、仲の良い人や気の合う仲間がいると「仕事を頑張ろう」と思えてしまうので、やはり人間関係は大切なのだと思い知らされます。

ここでは職場の人間関係に悩んでいる人におすすめのパワーストーンをご紹介します。

上司や部下との付き合いに悩んだ時「アパタイト」

人との繋がりを深めてくれる効果があるアパタイト。優柔不断になったときに助けてくれる効果もあります。上下関係がある職場では友達と違って付き合いで悩むことが多いはずです。そんなときアパタイトは、あなたがもっと周りと心を通わせられるよう手助けしてくれるでしょう。

大勢の中で緊張してしまう時「メノウ」

メノウには気持ちを落ち着かせてくれる効果があります。その中でもグリーンメノウはヒーリング効果がとても高いです。仕事では大勢の人の中で発言する場もあると思います。そんな時メノウはあなたの心を癒し緊張をほぐしてくれるでしょう。

正しい判断力が欲しい時「タイガーアイ」

タイガーアイ
引用元:https://www.photo-ac.com/

虎の鋭い目のように見えることからその名がついたタイガーアイ。仕事運や金運を上げてくれる効果があります。またパワーストーンとしては広い視野と鋭い洞察力を高めてくれるという、ビジネスシーンでは欠かせない存在です。大事な場で選択を迫られた時、タイガーアイはあなたを助けてくれるでしょう。

コミュニケーションが苦手な人には「ターコイズ」

晴天の青空のように美しい色合いのターコイズは、「神の石」として崇められてきたそうです。そのおおらかな力で、身に付けた者に勇気と積極性を与えてくれます。人と話したり、話しかけるのが苦手という人におすすめの宝石です。

職場で良い評価を得たい時「オパール」

仕事で成果を出して上司に認められたい、部下に尊敬されたい、そう思うあなたにはオパールがおすすめです。宝石言葉は「活性化・好転・歓喜」で創造力を高めてくれる効果があるので、職場で存在感を発揮させたい時きっと助けになってくれるでしょう。

またピンクオパールは「キューピッドストーン」と呼ばれ、周りから愛される存在になれるようパワーをくれる効果があります。

先輩としてなかなかリードできない時「ガーネット」

ガーネット
引用元:https://www.photo-ac.com/

部下に仕事を教える時、プロジェクトのリーダーに抜擢された時必要なのは人の中心に立ってリードしていく力です。燃え上がるような深く濃い赤色のガーネットは仕事運に優れ、積極的になれるパワーをくれます。

人前に立つ機会がある人は、身に付けているといつもより積極的な行動ができるようになるでしょう。積極性のあるリーダーにみんな厚い信頼を寄せてくれるはずです。

家庭内での人間関係

家族
引用元:https://unsplash.com/

夫婦、親、兄弟、子どもなど、家族といえど自分とは違う一人の人間です。普段仲が良くても喧嘩するときもあれば、少しうざったいと感じてしまうときもあります。でも家庭ではなるべくストレスフリーで楽しく過ごしたいですよね?

今回は家庭内の人間関係をより良くしてくれるおすすめのパワーストーンをご紹介します。

夫婦関係にマンネリを感じてきた時「インカローズ」

インカローズは愛や情熱を象徴しています。石言葉は「秘めた情熱」「バラ色の人生」といった愛に溢れた宝石です。最近夫婦間でのマンネリを感じている人は、インカローズを身に付けてみてください。冷めきった仲に刺激を与えてくれるでしょう。

家庭内の人間関係で悩みがある時「サファイア」

サファイアの石言葉は「信頼と誠実」とあり、その中でもピンクサファイア は「知恵の石」と呼ばれ知力をアップしてくれる効果があります。身につけることで人間関係のトラブル解決の糸口が見つかるかもしれません。理性的な精神を与えてくれるので、感情的になりやすい人にもおすすめです。

すぐ怒ってしまう人に「ペリドット」

ペリドット
引用元:https://www.photo-ac.com/

ヒーリング効果のある宝石なので、カッとなりやすい人やストレスがある人に癒しをくれます。また「夫婦円満の石」とも呼ばれていて身に付けた者の心をなだめ、昂った感情を鎮めてくれるそうです。

家族とのコミュニケーションがストレスに感じた時「ムーンストーン」

身につけると波立った感情を鎮めてくれる効果があります。女性の象徴とされる月の光を宿したムーンストーンは、女性的な考えを与えてくれるそうです。妻や娘と言い合いをして仲直りしたいとき、女性の立場に立って気持ちを考えることができるよう手助けしてくれるでしょう。

夫婦円満になりたい時「オニキス」

邪気払いとして有名なオニキス。身に付けている方も多いのではないでしょうか。実はオニキスは「夫婦円満の石」とも呼ばれています。特に鮮やかなオレンジ色をしたサードオニキスは、8月の誕生石で結婚運や恋愛運に優れている宝石です。

もっと相手と絆を深めて円満になりたい、交際当時のようなドキドキが欲しいと思っている人は身につけると良いでしょう。

喧嘩をしてしまった時「アクアマリン」

アクアマリン
引用元:https://www.photo-ac.com/

コミュニケーションの石と呼ばれ人気のアクアマリン。家族や大切な人と喧嘩をしてしまった時仲直りのパワーをあなたにくれるでしょう。また海の力が宿る石ともいわれ身に付けた者を癒してくれる効果があります。

色味も透明感のある美しい水色なので、見つめているだけで爽やかで明るい気持ちになれる宝石です。

友人・交友の人間関係

友達
引用元:https://unsplash.com/

友達と喧嘩をした、友達の中に苦手な子がいるなど友人関係の悩みも結構ストレスになりますよね。逆に友達ともっと仲良くなりたい、交友関係を広げたいなど明るい望みもあるのではないでしょうか。今回は状況別で友人関係に良い流れを与えてくれるパワーストーンをご紹介します。

自分の気持ちをしっかり伝えたい時「ダイヤモンド」

4月の誕生石や大切な人へのプレゼントとして有名なダイヤモンド。潜在能力を高めたり精神的な強さをくれたりする効果があります。自分の気持ちをはっきり伝えられない人や大事なことを伝えたい時に力を与えてくれるでしょう。

悪友と縁を切りたい時「水晶」

澄み切った透明感が美しい水晶。見た目通り邪気や邪念を浄化する力があるので、お守りとして持っている人が多い宝石です。また縁切りの石としても有名で、縁を切りたい人がいるときに身につけると縁切りの効果を発揮してくれます。

喧嘩をしてしまった時「アメジスト」

アメジスト
引用元:https://www.photo-ac.com/

愛の守護石と呼ばれているアメジスト。対人関係を良い未来へリードし、絆を修復してくれる力を持っています。また感情を鎮める効果もあるので、仲直りをしたいとき身につけると手助けをしてくれるでしょう。

いじめや嫌がらせをうけた時「モリオン」

別名「黒水晶」は水晶と違い透明感が全くない漆黒の宝石です。モリオンには魔除けの力があり、ネガティブなエネルギーから守ってくれる効果があります。持ち主の強い気持ちに反応して効果を発揮するので辛いことがあった時、誰かに助けを求めたいのにできない時、モリオンはあなたを心の闇から救ってくれるでしょう。

交友関係を広めたい時「セラフィナイト」

セラフィナイトの石言葉は「交友関係の拡大」。強い癒し効果で相手も心を開いてくれます。持ち主の心を穏やかにする効果もあるので、優しく豊かな心を持つあなたにどんどん人が寄ってくるでしょう。

友人ともっと仲良くなりたい時「エンジェライト」

エンジェライト
引用元:https://www.photo-ac.com/

まるで天使の羽のような神々しい輝きに満ちたエンジェライト。「博愛と平和の石」といわれ身に付けた者の心を優しさで包み込んでくれます。人に安心感を与え心の壁をなくす癒し効果があるので、もっと友達と仲良くなりたい時や人間関係を円滑に進めたい時に支えてくれるでしょう。

グループ・サークルでの人間関係

グループ
引用元:https://unsplash.com/

同じものが好き同士で集まってできるのがグループやサークル。でもどんなに好きなものが一緒でも、性格の違いで悩みやトラブルが起きることもありますよね。特に社会人サークルとなると様々な年代の人が集まるので、考えの違いがどうしても生まれてしまいます。

ここでは年齢も考え方も異なる人と、スムーズな関係を築いていけるパワーストーンをご紹介します。

良い人間関係に恵まれたい時「ラピスラズリ」

邪気や邪念を払い、論理的思考で物事を判断する力をくれる宝石です。また優れた危険察知能力も持っているので付き合うと自分に悪影響がある人を近づかせない効果も持っています。長く付き合える人間関係に恵まれたい人は身につけると良いでしょう。

グループの中でもっと目立ちたい時「ルチルクォーツ」

直感力や注意力に秀でている石です。人の動きを読み集団をリードしていきたい時に力をくれます。また強い自負心や鋭い決断力を分け与えてくれる効果があり、人前ではなかなか発言ができない引っ込み思案な人にも力をくれる宝石です。

人付き合いを円滑に進めたい時「翡翠」

孔雀石
引用元:https://unsplash.com/

深緑色の美しい宝石の翡翠は忍耐、調和を象徴する石だといわれています。大勢の中でコミュニケーションを円滑に進めるには調和の気持ちが大切です。また「奇跡の石」とも呼ばれ身につけると人徳に恵まれると昔は崇められていたのだとか。

人間関係をスムーズにしてくれる宝石なのでお守りとして持っておくのがおすすめです。

人間関係に悩みを抱えている時「ラリマー」

ラリマーの石言葉は「無条件の愛」。世界三大ヒーリングストーンとしても有名です。ストレスを感じネガティブな気持ちになった時、海のような大らかなパワーで持ち主を優しく包み込んでくれます。対人関係に悩みを抱えている人にかなりおすすめのパワーストーンです。

相手に気持ちをちゃんと伝えたい時「トルマリン」

豊富な色数のトルマリンは、それぞれ違う効果を持っています。その中でもブルートルマリン(別名インディゴライト)は伝達力をアップしてくれる宝石です。相手に対して自分の気持ちを伝えたい、自分の気持ちが伝わりにくいと感じたとき身につけると力を分け与えてくれるでしょう。

もっと仲間がほしい人に「アラゴナイト」

アラゴナイト

見た目の通り、明るいエネルギーを分け与えてくれる宝石です。身に付けた者の社交性を高め、存在感をアップしてくれます。人を引き寄せたい、もっとたくさんの人と接したいと思っている人におすすめですよ。

親戚・親族との人間関係

親族
引用元:https://unsplash.com/

冠婚葬祭といったことでしかあまり会うことのないのが親族。幼い頃から自分を知ってくれているので、久しぶりの再会でも本当の子供のように接してきてくれる人もいますよね。ですが人によってはそんなに仲良くない人から、プライベートを根掘り葉掘り聞かれて嫌な思いをしたという話も聞きます。

ここでは久しぶりに会う親族たちと、良い関係でいたいと思う人におすすめの宝石をご紹介します。

会いたかった人と久しぶりに会う時「ローズクォーツ」

ヴィーナスを象徴するローズクォーツは、女性を美しく輝かせてくれる効果があります。久しぶりに会える大好きな人たちには、キラキラしている姿を見せたいですよね。ローズクォーツは自己愛を高める力を持ち、内面から美しくなりたい女性にもおすすめの宝石です。

親族との関係に不安がある時「フローライト」

カラーバリエーションが豊富なので、効果もそれぞれ違っていてとても人気の宝石です。その中でもグリーンフローライトは身に付けた者に安心感と癒し効果を与えます。会うのが不安、関わるのが嫌だと感じた時お守りとして持つと良いでしょう。

また同じような効果を持つラベンダーフローライトには、浄化効果があり邪悪なものを寄せ付けないようにしてくれます。両方ともあなたを守り、消極的な気持ちから救ってくれるでしょう。

大勢の中で積極的になりたい人に「ルビー」

ルビー
引用元:https://paypaymall.yahoo.co.jp/

情熱的な色をしたルビーは身に付けた者に強気で明るい気力を与え、感受性を高めてくれます。正義感がアップするので、積極的になりたい人や人前に立つ機会がある人におすすめです。真っ赤なルビーは古代より「勝利の石」として大切にされてきました。何か成し遂げたいことがある人におすすめの宝石です。

会いたくない人と会わなければいけない時「マラカイト」

悪夢から守り安眠をもたらすマラカイトは、魔除けの効果があります。沈んだ気持ちを癒す力も持っているため、プレッシャーやストレスを感じる時に支えてくれるでしょう。また邪念や危険から守ってくれるのでお守りとして持っておくのをおすすめします。

良い人と付き合っていきたい時「サンストーン」

太陽のような鮮やかな見た目から太陽の力を引き出すといわれてきたサンストーン。サンストーンのパワーで積極性やポジティブ思考が身に付けば、自然と明るい性格の人たちが集まってくるでしょう。「類は友を呼ぶ」という言葉がありますが、自分が良い方向へ変われば自然と良い人が集まってくるのです。

親族たちと関係を良くしたい時「シトリン」

シトリン
引用元:https://www.photo-ac.com/

別名「黄金水晶」の名を持つシトリンは美しく清澄感のある宝石です。その明るく澄んだ見た目からポジティブなパワーをくれると信じられてきました。また「幸せを運ぶ石」としても有名なので、親しい人たちともっと近づけるように手助けしてくれるでしょう。

まとめ

パワーストーンはとても種類が多くそれぞれいろんな力を秘めています。また組み合わせや身に付け方によっても効果が違ってきます。状況に合った石を自分なりに見つけてお守りとして持っておくと良いですよ。そして人間関係というのは生きていく中で絶対に避けては通れないものです。

だからこそスムーズに円滑に関係を進めていきたいですよね。今回紹介した30種類のパワーストーンがあなたの悩みを解決してくれることを願っています。

NO COMMENTS

LEAVE A REPLY

Please enter your comment!
Please enter your name here