【ジェムシリカ 完全ガイド】効果や意味、歴史やお手入れ方法を解説

0
772
スクリーンショット 99
引用元 GIA

ジェムシリカは、癒しをくれるような優しい印象を見た目から受け取る事が出来る、緑がメインのかわいらしいパワーストーンです。女性にとっての究極に必要である部分を兼ね備えているようなジェムシリカといパワーストーンであります。大地の強さ、慈愛の気持ち、全てにおいて、人間が生きている地球という場所で、必要である愛情を上手に循環させていくパワーストーンと言えます。その、ジェムシリカはどのような歴史があるのか?相性の合うパワーストーンはあるのか?等を調べてみました。

ジェムシリカについて

ジェムシリカは、カラーは青緑のような感じなのですが、見ている者の心を癒してくれるような、愛で包み込んでくれる優しいパワーストーンです。その、ジェムシリカは女性がもっている魅の象徴であると言えるのです。素敵な魅のあるジェムシリカです。価値もかなり高いものであり、大切にあつかわれているパワーストーンです。磨けば磨くほどきれいな輝きを放つ魅のあるパワーストーンで、磨いている間に愛という気持ちで満たされていくような、素敵な愛をくれるパワーストーンであります。見た目には宝石とも引けを取らない美しさを持っていますので、装飾品として扱われることも多いです。

ジェムシリカのデータ

英名・・・Gemsilica

和名・・・珪孔雀

硬度・・・7

産地・・・メキシコ、ペルー など

色・・・スカイブルー

ジェムシリカの特性

ジェムシリカは、青緑の透明のものが主であるのですが、たまに透明度があまりないものも出てきます。その、透明度のないものは、名前が違いまいます。名前が違うものは、透明度を感じない、クリソコラカルセドニーというものと、縞模様の入っている、クリソコラアゲートと呼ばれるものが存在しています。そこからもわかる様に、クリソコラを主体としているパワーストーンなのです。クリソコラが成長して出来上がったクウォーツであるのが、ジェムシリカなので、性質もクリソコラに似ています。クリソコラの性質をそれ以上に強くしたものこそがジェムシリカであります。

ジェムシリカの歴史

ジェムシリカの歴史等を見ていきますと、深い言い伝えなどは無いのですが、硬度が柔らかい段階であるクリソコラに英質というものが浸透していき、それがクウォーツとして出来上がったという事が言われています。クリソコラを完全に飲み込むように包み込んでしまったものが、ジェムシリカであると言われてきました。色はとてもきれいな青緑色をしているのですが、その色は銅から来ていると言われています。ジェムシリカの歴史や言い伝えがあまりない理由としては、ジェムシリカが発見されたのが、まだ最近であることが理由とされています。さらに産出される場所も限られているので、とても希少であるパワーストーンとして出回っていて、金額はとても高く、高価なものであると言われています。

ジェムシリカの特徴

ジェムシリカは、発見されたのが最近であるために情報が少ないパワーストーンです。しかし、最近の技術を用いて研究もされていますので、どのようにつくられたものであるか、どのように出来上がった結晶であるのか等の解明は出来ています。前述でお伝えした通りなのですが、もともとはクリソコラから出来上がっているのですね。そのクリソコラよりももっと強いエネルギーを持っている事が、このジェムシリカの特徴でもあるのです。価値のああるこの、ジェムシリカは高額で取引されているため、一般的に流通している量としてはかなり少ないという事が言えます。しかし、コレクターの中では手にしたい人も多く、それだけ価値と効果が期待できるというパワーストーンなのです。

ジェムシリカの意味

ジェムシリカが持つ意味は、何よりも女性としての魅がすべて詰まっていると言える事です。慈愛の心や、大地のように広く愛する心、包容など、女性として生きていく事で必要とされるすべてが詰まっているようなパワーストーンです。女性的な魅を象徴しているようなジェムシリカでありますので、女性らしい魅を生かして、物事を進めていきたい気持ちや、何事も穏やかに、繊細な行動や言動を心からしていきたい時に良い効果を持ってくれるという事が言えます。意味としては女性的な魅という事ですが、男性が持っても、気持ちが穏やかになれるので、男女問わず愛されるジェムシリカであります。

ジェムシリカがおすすめな方

ジェムシリカがおすすめな方というのは、恋愛を穏やかにして行きたい方や、精神的に穏やかな状態を保ちたい気持ちのある方に効果があるのでお勧めです。職業としましては、芸術的な仕事をしている方やクリエイティブな仕事をしている方におすすめであるという事が言えます。精神的な部分を安定させて穏やかな日々を過ごしていけるようになれる、そんな効果の期待が出来るジェムシリカです。心穏やかに、落ち着いた気持ちで、強い愛でむずばれ、愛がはぐくまれていく事に繋がっていきますので、恋愛だけではなく、人としての愛をもって接したい相手がいる時等にもおすすめであるパワーストーンです。

ジェムシリカと相性の良い石

ミルキークウォーツ・・・癒しの効果を高める組み合わせです。慈愛の気持ちを育ててくれて、ヒーリング効果を感じる事が出来ます。自分を愛する事というのを思い出させてくれる魅がありお勧めです。

水晶・・・何事に関しても安定していく事が出来る組み合わせです。安定する事で何事も落ち着いて過ごす事が出来る事になるのでお勧めです。

ブルーレースアゲート・・・コミュニケーション能を高めてくれる組み合わせです。穏やかな人間関係を作れることを助けてくれます。心をオープンにさせてくれるが身につきます。

アクアマリン・・・周りとの調和を促してくれる組み合わせです。気持ちの切り替えをすることが楽になり、前向きな気持ちを持たせてくれます。

ジェムシリカのヒーリング効果

ジェムシリカのヒーリング効果というのは、女性性を高める事は勿論のことです。女性としての魅を高める事に関しては絶大なを見せてくれる、ヒーリング効果を持っています。前に進だけではなく、女性らしい謙虚さも身につけさせてくれる素敵なパワーストーンです。そして、感情を穏やかに保たせてくれて、浮き沈みが少ない様に促してくれます。美的感覚も研ぎ済ませてくれるので、美的センスをアップさせてくれて、魅的な自分を表現する創造性も高めてくれる事に繋がてくれる効果を持っています。魅を沢山持っているパワーストーンである、ジェムシリカです。

ジェムシリカの浄化・お手入れ方法

ジェムシリカの浄化方法や手入れの方法としては、水や熱に弱い部分を持っていますので、濡らさない様にして、熱を与えないようにして扱いって行きましょう。汗などがついてしまったらふき取るようにして行ってください。

そして、浄化をする際には、ホワイトセージの煙での浄化が最もベストではありますが、時間をかけて月に1度は浄化をした方が良いので、その際には月光浴をお勧めします。1日利用した日には、クリスタルクラスターの上で休ませる事等をして、しっかりジェムシリカにも、御休みを与えてあげてください。定期的な浄化をする事でエネルギーが最高の状態で利用するようにして行きましょう。

おわりに

ジェムシリカが、とても高価なものであって、希少価値のある藻という事がわかりました。それに合わせて女性が持つべき魅をすべて与えてくれるような素敵なものであることもわかりました。優しく穏やかな気持になれること間違いなしのパワーストーンです。優しい愛のある気持ちで、新しいものを生み出していきたい時等に活用していくようにしましょう。人の心の中にある愛ある気持ちを忘れることなく持ち続ける事が出来る、素敵なジェムシリカです。見かける事が出来た時には是非触れてみて、優しさを感じていきましょう。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here