【ジェット 完全ガイド】効果や意味、歴史やお手入れ方法を解説

0
691
Jet Fracture 5690 PD
引用元 mystonemeaning.com

ジェット(jet)は、真っ黒の鉱であり、黒く輝く光が美しいと感じる事が出来るパワーストーンです。何よりも負のエネルギーを寄せけないように見守ってくれると、見た目からも想像が出来るような魅を持っています。古代ではなくなった人の追悼の際に、亡くなった人の身に着けさせるなどの利用方法をされてきました。其れだけ強力な魔のあるパワーストーンなのです。その、ジェットの意味や歴史、相性の良いパワーストーン等を調べてみました。

ジェットについて

ジェットは、漆黒の魔除けお守りという雰囲気を持っている、エネルギーの強いパワーストーンです。あらゆるマイナスのエネルギーから持ち主を守ってくれるで、ネガティブに考えてしまう事の多い時に、その間がけ方を変えてくれるようになります。それに、嫉妬をしてしまう気持ちや、怒りという感情に関しての状態から解放してくれることに繋がっていきます。周りからの影響を受けてしまい、感情の変化や精神面の変化をしてしまいがちな人が持つと、良いと言われている、ジェットです。

ジェットのデータ

英名・・・Jet

和名・・・黒玉

色漆・・・黒

硬度・・・2.5~4

産地・・・中国、ロシア、イギリス、スペインなど

ジェットの特性

ジェットは海底で発見されている樹木の化なのです。その化は数百年前からずっと海の底に鎮座していたものになり、その樹木が固まり化となり、このジェットと呼ばれるパワーストーンとなっています。海底には何が眠っているものなのかわからない、神秘の世界であります。その中で生まれ育っている魔を秘めたパワーストーンであります。見た目は真っ黒のジェットなのですが、しっかり磨かれて輝くを得て一般的に龍柱されています。ジェット自体が樹木の幹でありますので、樹木と一緒にアクセサリーにする事で強力魔除けとなり、持ち主を守ってくれること間違いなしなのです。強力なパワーを得て、最大限に利用していく事も良いですね。

ジェットの歴史

ジェットは、色々なスピリチュアルな言い伝えが多いパワーストーンです。ジェットに火をつけた時に出る煙は蛇を寄せ付けないようにするなどの意味を持っていた李、神経痛に効果があるようになると言われています。それ以外にも、燃えた後のジェットを粉末にして、それを薬として利用をしていたこともあったと言われています。痛み止めの効果があると言われていました。その他にも悪夢を見てしまう夢魔を追い払ってくれるとも言われているなど、様々な言い伝えのある不思議な魅のあるジェットなのです。宝飾品としてもつかわれることも多かったことも歴史上さかのぼると記録として残っています。心身共に良い状況になる様に持ち主を守ってくれるという素敵なパワーストーンです。

ジェットの特徴

image 0786a scaled 1

ジェットは、深層心理にある心の闇を浄化してくれると言われています。古くから持ち主が受けてきた悲しみや怒りを癒してくれるサポートをしてくれます。不安な気持や恐怖という気持ちを乗り越える事へのお手伝いをしてくれて、持ち主を自立できるようにと促してくれます。今の自分を変えた、強くなりたい、成長したい、と思ったときに役になってくれる、ジェットです。基本的に悪いものを寄せ付けない持ち主を守ってくれる、守護のを持っているパワーストーンであります。

ジェットの意味

ジェットは、お守りという事では最もわかりやすいを持っていると言えます。持ち主を強力なエネルギーで守ってくれるパワーストーンです。持ち主を守り抜く事で持ち主が成長していけるようにと促してくれるサポートをしてくれます。さらに、ジェットは未来を予測して見せてくれるかのようなインスピレーションを持たせてくれます。直観がさえわたるようになります。持ち主のチャンスの時や、持ち主がピンチな時にも、気づきをくれるので、未然に感じ取り、チャンスを得たり、ピンチから身を守る事が出来るという意味も持っています。常に持ち歩くものの中に入れておくと、いつでもその瞬間を察知する事が出来るように冴えている自分でいる事が出来ます。

ジェットがおすすめな方

ジェットは仕事などで成功したい方や自分の道を突き進みたい方のお守りになってくれること間違いなしです。

厄を寄せ付けないだけではなく、人の意見に振り回されずに自分の道を進んでいきたい時等に役に立ってくれます。心理的な戦略を持ったやりとりなどに関しても勝てる強さが身につきます。持ち主をあらゆる意味で深い海の様に、ひっそりと静かに守ってくれる強力お守りとなってくれること間違いなしです。自分の進む道に迷いを感じずに進んでいきたい時にぜひ活用してみてください。

ジェットと相性の良い石

ブラックオニキス・・・強力魔除けとなる組み合わせです。お互いが魔除けの意味を持つので、が強くなり、お守りとなってくれます。精神面の強化にも役立ってくれますので、何かを貫き通したい時等にお勧めです。

ラピスラズリ・・・幸せをもたらしてくれる組み合わせです。悪い事からは身を守り、幸せな状態を引き寄せてくれます。身を守りながら幸せな生活へと導いてくれるので心が安らぐお守りになってくれます。

アメジスト・・・事の真実を見抜く事が出来るようになる組み合わせです。本当に必要である事や物、人等を見分けるを与えてくれます。

アンバー・・・厄をよけ、癒しをくれる組み合わせです。癒しが欲しい時にはアンバーとの組み合わせをお勧めします。

ジェットのヒーリング効果

ジェットのヒーリング効果は、魔除けということは勿論なのですが、それ以外にも浄化のヒーリング効果も有ります。ストレスもすっきりと解消してくれるので、イライラしている時等にもお勧めです。精神の強化に繋がるので、強く生きていきたい、まっすぐに生きていきたい方にぴったりなのです。危険を回避するインスピレーションを持たせてくれるので、危機管理が出来るようになるヒーリング効果も有ります。その結果自立をして行けるように繋げてくれるという素敵なヒーリング効果がいっぱいであるジェットなのです。

ジェットの浄化・お手入れ方法

ジェットは、衝撃に弱いので気を付けてください。割れやすい面があるので、落としたりぶつけたり等をしないように丁寧にあつかいましょう。水分にも弱いので、濡らさない様にしてください。汗で濡れてしまった時等にはすぐに拭いて乾かすようにしましょう。浄化方法としては、流水等は避けてください。紫外線にも強くないので、日光浴も避けてください。ホワイトセージでの浄化や、月光浴はジェットの浄化に相性が良いです。1日利用した時には、クリスタルクラスターの上で休ませてあげる事等をして、負のエネルギーをジェットに含ませすぎないようにしっかり浄化はしていきましょう。

Sample of jet 2013

おわりに

ジェットは厄除けにとても役に立つ素敵なパワーストーンであることがわかりました。強力なエネルギーを持つ心強いパートナー伴ってくれますね。インスピレーションを高めてくれるので、普段は気づかない様な気付きをくれる期待も充分に持てますね。お守りとしてや、不安な気持ちに打ち勝てるようになる事に繋げていくときに、ぜひ活用していきましょう。大切なパートナーとなってくれるようになりますよ。扱い方法には気を付けなければいけないですが、大切に扱う事をして行けば問題はないので、定期的に浄化をしながら長期的に利用してあげてください。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here