【クラック水晶 完全ガイド】効果や意味、歴史やお手入れ方法を解説

0
346
4183745 s

クラック水晶とはどのようなパワーストーンなのでしょうか?水晶の仲間であることは名前からもわかりますが、クラックというのはどのような状態なのか?クラックというのは通常ひび割れや裂け目の事を意味していきます。

その名の通り水晶にひび割れや裂け目が出来たように見えるパワーストーンであるのです。かといってがそこの合われる事等もなく、とても強力なエネルギーを持っているクラック水晶なのです。そんなクラック水晶がどのような意味を持つのか?歴史等はあるのか?等を調べてみました。

クラック水晶について

クラック水晶とはひび割れや裂け目をという言葉の意味を持つ水晶なのですが、これは水晶を人工的に加工してできているものなのです。なぜ加工をしてひび割れを作るのかというと、光が当たる時に見られる輝きにクラックが入っていたほうが素敵に見える事を意識してクラックを入れているのです。この、クラック水晶はとても浄化においてのを強く発揮してくれます。そして、体の中にある悪い気等を外に出してくれることをしてくれますので、持ち主の気持ちをすっきりと穏やかにしてくれること間違いなしです。

クラック水晶のデータ

英名・・・Crack Crystal

和名・・・爆裂水晶

色半・・・透明色※人工的にクラック部分に着色料を入れたものもあり

結晶・・・系六方晶系

硬度・・・7

クラック水晶の特性

クラック水晶は割と安く取引されている事を見かけます。安く取引されているので手に入れやすいパワーストーンです。厄除けや浄化に利用されるパワーストーンでもあります。邪気を取り払ってくれるので、ネガティブな感情と持たなくなるお手伝いもしてくれます。持ち主をポジティブに変えていってくれる魅のあるパワーストーンなのです。不安な気持ち等のなくしてくれるので、どんどんやる気もわいてきます。怒りの気持ちも切り離してくれるので、自分自身が悪い念に悩まされることも無くなるという、とってもポジティブなパワーストーンなのです。

クラック水晶の歴史

Cracked Quartz Point Large2 785ee248 80fc 4e78 b20e e59ae29833bf

クラック水晶は邪気を払ってくれるというを強く持つパワーストーンです。それは世界中の方が信じて利用してきたという歴史のある意味を持っています。お守りとして勿論使われているクラック水晶なのですが、お守りだけではなく、祈祷や儀式等を行う、特別な時にも利用をされていました。祈祷や儀式を行う時には悪い念を寄せ付けてはいけないので、利用していて当然のこととも言えます。クラック水晶が中国では魔除けの効果があると言われています。そして、現在出回っているクラック水晶は持ち主が持ち運びやすい様にビーズなどに加工をされているのですが、なんとクラック水晶は持っていると気づいたらクラックがなくなるという現象が現れます。っこれは水分や熱等がクラックを修復してしまうからであると言われています。

クラック水晶の特徴

クラック水晶は安価で取引されているため割とメジャーなパワーストーンです。人生長くなると自信を無くしてしまう様な時期も出てきます。そのような時にサポートとして役立ってくれて、不安な気持ちを取り去り、本当の自分を取り戻す事へのお手伝いをしてくれる、パワーストーンなのです。それ以外にも八方塞で悩んでいる方にもおすすめであるクラック水晶です。どうにもならないと感じるような事が起きた時にも、スムーズに進む為の改善策を導き出すお手伝いもしてくれるという特徴を持っています。直観も高まるので対人関係において相手がどう考えているのか等がわかるようになっていきます。その為人間関係をスムーズにして行きたい方にも効果のあるクラック水晶という事が言える特徴を持っているのです。

クラック水晶の意味

クラック水晶の意味としては持ち主の負のエネルギーをポジティブに変えてくれ癒しをくれるという意味を持っています。お守りとしての利用は勿論の事なのですが、いつでも前向きな気持ちでいる事が出来る事や、持ち主の直観も上げてくれるので、人の考えに良き気が気づくようになり、人間付き合いもスムーズになって行くという意味を持っています。物事を選ぶ必要が出てきたときにも、その選択を持ち主にとって正しい選択がスムーズにできるように助けてくれるクラック水晶です。

クラック水晶がおすすめな方

クラック水晶は、人生の成功者になりたい方がその成功への道を進んでいく為のサポートをしてくれるので、人生を上手く素進めていき成功者になりたい方のお守りになってくれます。それ以外にもどうしてもネガティブに物事を考えてしまう方などにもおすすめですし、ストレスの多い方にもおすすめです。クラック水晶自体がストレスを軽くしてくれるを持っているので、日々ストレスにさらされてしまい、辛い日常を送っている方には是非クラック水晶を身につけてみて欲しいです。心が軽くなる事間違い無しです。その結果成功への道にと繋げていけるのでお勧めしたいパワーストーンです。

クラック水晶と相性の良い石

ミルキークウォーツ・・・周りの人への愛情ややさしさをの気持ちを強くしてくれる組み合わせです。同じクウォーツを合わせる事で穏やかで優しい気持ちにさせてくれます。人間関係においてよいものを作っていきたい方にお勧めです。

レインボークウォーツ・・・こちらもクウォーツ同士の組み合わせです。こちらは直観や潜在的な意識などを高めてくれます。今行っている仕事以外に他にやりたい事を見つけた時等にお勧めです。

フロスト水晶・・・こちらも水晶同士の組み合わせです。人にや差く接して行きたい時にベストです。人間関係をよくしていきたい時にお勧めです。

クラック水晶のヒーリング効果

BrazilianCrackedCrystal Tumbled crop2

クラック水晶の1番のヒーリング効果は浄化という事です。心身の浄化をしっかり行ってくれます。その為開運に繋がる事になります。そして厄除けにもなりますので、悪い念を拾いたくない方にもおすすめです。インスピレーションも高めてくれるので、何かを選択しなくてはいけない時に来た時にもおすすめです。そして、不安な気持や悲しい気持ち等を拭い去ってくれ、怒りをも拭い去ってくれるというを持っていますので前向きでポジティブにしてくれるヒーリング効果を持っています。正しい判断が出来るようになるので、人生においての成功を収めていく事が出来る希望の持てるを持つ事に繋がるヒーリング効果を持っているクラック水晶です。

クラック水晶の浄化・お手入れ方法

クラック水晶お手入れ方法としては、衝撃に弱いので注意が必要になってきます。落としたりぶつけたり等は避けるようにして大切に扱ってください。浄化の方法としてはどのような方法でも可能なのですが、水分にさらす、熱を与えるという事を長時間してしまうとクラックがなくなっていく可能性があるので要注意です。ホワイトクラスターの上で休ませる事や、ホワイトセージでの煙の浄化がおすすめです。月に1度は月光浴をさせる事をお勧めします。月光浴は満月や新月の時に行う事をお勧めします。

おわりに

クラック水晶がどのような歴史のあるパワーストーンであるのかがわかりましたね。

不安や怒り等のネガティブな気持ちから持ち主を解放してくれる、ありがたい効果のあるパワーストーンです。

クラックがなくなる事もあるというのは意外でしたが、クラックがなくなっても効果はあるものなので大切に扱っていきたいものです。

持ち主を不安にさせない魅のあるパワーストーンを一度身に着けてみると気持ちがすっきりすること間違いなしです。前向きに何かに進んでいきたい時等に活用してみてください。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here