しない、させない!【浮気対策】効果的なパワーストーン 体験談まとめ

0
451
lovers 2761553 1280

浮気をしたことはありますか?逆にされたことは?どちらにしても、浮気はしてもされても気持ちのよいものではありません。一度は心が通じて恋人や夫婦になったのですから、永遠の愛を誓っていたことはあると思います。しかし、あなたの工夫1つで、浮気を防止できるとしたら、される前に何とか対策を取りたいとおもいませんか?

ここでは、浮気をされないための防止対策として、どんなことを取り組めばよいか、防止に効果的なおすすめのパワーストーンは何か、そして体験談などをまとめています。二人の仲を大切にしている方は、ぜひ最後までご覧ください。

記事ポイント

浮気はなぜ起こるのかがわかる
浮気をされないための工夫がわかる
浮気防止に効果的なパワーストーンがわかる
・実際の体験談がわかる

depression 1250897 1280

浮気はお互いの気持ちが離れている

浮気は2人の気持ちが離れていることから生じてしまう行動です。信じ合っているつもりでも、本心はお互いにみえません。どういう時に気持ちが離れていると感じるか確認しましょう。

どういう時に感じるか

会話が少ない

もともと会話が少ない場合はそうではないと思いますが、普段は会話が弾み、色々なことを話していたにもかかわらず、最近会話が少なくなったという場合、少し寂しい気持ちになります。何か作業をしているというわけではなく、スマホアプリをしていて会話ができない。

さらにこちらから話しかけてもアプリゲームに夢中というケースも、今では当たり前のことになってきている時代なのかもしれません。
しかし、会話が少ないということは、相手は自分に向いていないということになり、関心は自分にあまりないと感じ取れてしまいますね。

目が合わない

目が合わないということは、あなたを避けている可能性があります。すでに浮気の兆候があると認識しておきましょう。目を合わせないということは、何か後ろめたいことがある証拠です。浮気をしていないにしても、あなたへの気持ちは大分薄れている状態でしょう。

逆に、あなたも目を合わせない・・・合わせたくないと感じているなら、相手への気持ちは離れていることになります。浮気はしていなくても、気持ちが冷めている状態のため、2人がお互いにこういう状態なら別れるのは時間の問題でしょう。しかし、目を合わせなくても、それが逆に落ち着くという人もいます。そういう場合は、少しの会話でも声のトーンや言葉遣いで相手の気持ちを察することができるため、行動やしぐさから判断してみましょう。

関心を持てない

相手に関心を持てない場合は、何に対しても雑になってしまいます。会話も自分のことだけ伝えて相手の話を聞かなかったり。時にはイライラして喧嘩をしてしまうこともあるでしょう。分かり合おうとしない、できない時も、寂しさを感じてしまい浮気の確率を高めてしまいます。逆も同じです。こちら側が優しく話しかけているにも関わらず、何を言っても理解してくれない・理解利用としてくれない場合も、あなたへの気持ちは薄れているか冷めている状態になっています。そのような状態が続けば、いつ浮気をされてしまうかもわかりません。もしかすると、すでに浮気をしている可能性もあります。関心を持てないことも、心が離れているサインなのです。

思いやれない

相手への思いやりは、行動や言葉ですぐにわかります。思いやりがなくなってしまうと、会話もなければ2人きりでいること自体が苦痛に感じてしまうこともあるでしょう。自分が困っているとき、助けてほしい時に助けてくれない。手伝ってくれないと、いてもいなくても同じという気持ちにさえなってしまいます。

特に女性の場合は、育児を手伝ってくれない夫に対してそう思うことが多いです。体も思うように動かないのに、当たり前に家事をしなければならない状況、そして育児もしなければなりません。夜中も何度も起きて、母親の負担はマックスです。そういう大変な時に、夫は支えるどころか、自分の欲求を満たしているのであれば、女性も夫への気持ちは冷めるでしょう。思いやるなんて到底できません。

スキンシップがない

以前はスキンシップは当たり前だったという場合、スキンシップが少なくなったと感じたら、気持ちを確認し合うことが大切です。スキンシップはとても大切なことで、相手のテリトリーに入ることで受け入れ体制ができているかを確認できます。スキンシップを拒否られた場合は、受け入れる気持ちがないというサインです。タイミング的なことかもしれませんが、気持ちは確実に薄れてきているといえます。

浮気の理由

male 3775700 1280

どんな時に浮気をしてしまうのでしょうか。
あなたは次のことにあてはまりませんか?確認してみましょう。

好きな人ができた

彼の気持ちが薄れている状態は、あなた以外の女性に目が行きがちです。好きな人ができても仕方ないでしょう。また、あなたはいてくれて当然の人。もっと違った刺激が欲しいと感じてしまった場合も、浮気をしてしまう理由の一つになります。自分以外の人へ気持ちが向いてしまうと、それを元に戻すことは限りなく難しいことです。できるなら、そうなる前に阻止・防止することが大切です。

話を聞いてくれる人が欲しかった・寂しかった

一緒に居ても、寂しさを感じてしまう場合、あなた以外の人に癒しを求めてしまうでしょう。態度や言葉で表現することが苦手な彼なのかもしれません。そう言った場合、素直になれないと自分の気持ちを隠してしまい、あなた以外の人へ癒しを求めてしまうことになります。あなた以外の女性が、彼に優しい態度を取ってしまった場合や、色々な相談を受けているという場合、関係を疑うべきでしょう。

自分に嫉妬してほしかった

彼はあなたから愛されたいだけだったのかもしれません。自分の気持ちをしっかり言葉で表現できない場合も、浮気をしてしまう可能性があります。その理由は、嫉妬してほしかったという単純な理由であることが多いです。子供のように、自分だけを見ていてほしいという純粋な気持ちでいるのに、それを素直にあなたに伝えられないだけだったのかもしれません。相手が口下手な人の場合、あなたが気持ちを察してあげたり、お互いに素直になって話をする時間を作ることで、相手の気持ちを聞けて2人だけの時間を作ることができます。

浮気をされたから自分もした

女性の方が浮気をしているから、彼も浮気をしたというやったらやり返せというケースもあります。こうなってしまっては修復は限りなく難しい状態といえます。もし、自分が浮気をしている場合は、正直に伝えて謝ることです。やられたからやり返すというような子供みたいな考えは、トラブルしか招きません。もっと大人の冷静な判断をして、自分はどうするべきだったのか、彼への対応はどうするべきだったかを考えて行動することが大切です。

お酒が入っていた

お酒が入ると、普通の考えができなくなり魔が差します。本当は浮気なんてしたくなかったかもしれませんが、相手の女性のアプローチがすごくて負けてしまったというケースもあります。それでも、お酒の量を抑えなかった彼にも責任があり、断れればしっかり断れたはずです。お酒はたしなむ程度にしておき、飲みすぎないような習慣にすることが大切です。

浮気対策

canola 1963802 1280 3

浮気対策は色々あります。浮気に発展してしまう前に、自分ができることを心掛けることで、穏やかで仲の良い関係を維持できます。

お互いに興味を持つこと

一番はお互いに興味を持つことです。彼が自分に興味がないなーと感じていても、自分が心を開いて興味を持ってあげることが大切です。何かと気にかけてあげると彼もあなたに気持ちを向けてくれます。俺にはお前しかいない!と思える関係が一番りそうですよね。しかし、しつこすぎてはいけません。

仕事に関することでも、今日は平和だった?上手くできた?疲れてない?など、ちょっとしたことを聞いてあげるだけで会話ができます。「お仕事お疲れ様。頑張ったね!」など、普通のことかもしれませんが、この言葉があるのとないのとでは雰囲気が違ってきます。あなたが彼に興味を持つことで、彼もあなたを大事にしてくれます。一緒に居て当たり前だと思わず、あなたも、彼が大好きであることを伝えましょう。

思いやりを持つ

思いやりの気持ちを持つことができれば、浮気は絶対にありえません。思いやりの気持ちは言葉や行動に反映されます。この言葉一つ一つに違和感がある場合、わざとらしいと感じる場合は浮気の兆候になりますが、素直に思いやりの気持ちがあれば彼にも気持ちが伝わります。体調を崩してしまった時に、励ましたり元気づけてあげたり。何か手伝ってほしいことがあった場合、手伝おうか?大丈夫?というように、相手を気遣う言葉をかけてあげると、頼りになる存在に感じ、一緒に居てくれてありがとうという気持ちになってくれるでしょう。思いやりの気持ちをもって接することで、彼もあなたを大切に思うようになります。当たり前な事とは思わず、積極的に意識してやってみましょう。

優しい言葉をかける

日々の会話、コミュニケーションは非常に大切なことです。その日常の会話の中に、優しい言葉を組み込んであげると、彼は日々の会話を楽しく感じてくれるようになります。言葉数は少なくても、優しい言葉は雰囲気を和やかにしてくれます。また、感謝の言葉もよいですね。優しい言葉をかけると自分も優しい気持ちになります。普段、このような習慣がないという場合、最初はどうしたの?と思うかもしれません。しかし、毎日続けることで、一時のことではなく、いつも優しいんだと思ってもらうことができます。冷めきった雰囲気のところには帰りずらいですよね。そこはやはり、優しさのある雰囲気を作り迎えてあげることが大切です。彼に対してかける言葉を意識することで、二人の関係は順調になり、浮気の心配がない関係を維持できます。

一度離れた心は戻る?

一度離れてしまった気持ちを元に戻すことは、非常に難しいです。ここができずに別れたり離婚してしまうカップルはとても多いです。でも、これも2人の気持ち次第なのではないでしょうか?一度は離れてしまったけど、もう一度やり直したい気持ちがお互いにあれば、割り切ってやり直しができるでしょう。しかし、以前の時と同じようにとはいかないと思います。どこか壁があったり温度差があったりします。

しかし、それもお互いに理解していないといけません。元のような関係に戻れるかもしれないですし、何年もかかって普通になってきたというケースもあります。離れた心はすぐに戻ることは難しいですが、お互いに理解して戻りたいと思うのなら、時間はかかっても戻れるとおもいます。

浮気対策に効果的なパワーストーン 5選

global.rakuten.com . 1
引用元:global.rakuten.com


・オニキス

オニキスには、浮気の衝動を抑制する作用があり、迷いなき信念を象徴するパワーストーンです。持ち主の心を安定させ、負の感情を抑えプラスの思考ができるようサポートしてくれます。夫婦の幸せを保つ石とも呼ばれ、夫婦の仲を安定させたい、維持していきたいという方におすすめです。

・ピンクオパール

ピンクオパールは、持ち主の精神を強くさせ、女性らしさを表現することをサポートしてくれるパワーストーンです。女性らしさを表現できるため、浮気の原因の一つとされる女性性の欠乏を補うことができ、相手の気持ちを引き寄せ保つことができます。また、精神を安定させ、良い雰囲気を作れるような柔らかいオーラで持ち主と周りの人々を包み、守ってくれます。

・アクアマリン

アクアマリンは、幸せな結婚・深い癒し・人間関係の改善・守護石としての意味合いがあり、浮気防止のパワーストーンとして人気があります。精神の安定と、家族を守るパワーがあるため、持ち主を取り巻く家族も守ってくれます。相手を深く愛し、大切な人を思いやる気持ちを維持できます。自然に優しい言葉や態度に現れるようになるので、浮気防止に最適な天然石と言えます。

・クリスタル

クリスタル(水晶)は、総合的に運気を高めることができ、開運・願望達成・金運仕事運恋愛運・邪気払いにも効果が期待されるパワーストーンです。マイナスエネルギーを寄せ付けず、運気を呼び寄せる作用が強いので、総合的に運気を上げたい人におすすめです。自分の不安からくる負のエネルギーを浄化し、ポジティブな気持ちへなるよう、気持ちの切り替えも上手にできるようになるでしょう。女性らしい魅力もわいてきて、大切な人を守りたいという気持ちを高められ、浮気の隙を作らせません。

・モスアゲート

モスアゲートは、大切な人に気持ちを向けられる作用があり、自分の時間よりも大切な人への時間を大事にできる精神が働きます。結婚をしている人は、穏やかで幸せな結婚生活を維持でき、家庭内によい風を吹くよう導いてくれます。精神を強くさせ、基本的にポジティブな思考を保ち、持ち主の心を安定させます。そうすることで、周りも雰囲気がよくなり、家族みんなの雰囲気をよくしてくれます。

体験談 

・仲が良くなった

結婚して5年。子供が1人いて幸せな生活を送っています。夫よりも子供の方に気が向いてしまい、それが当たり前だと思っていました。ある日、夫が不機嫌な時が続き、疑問に思っていたのですが、聞くのが怖かったので別な話題で何とか場の雰囲気が良くなりました。浮気の心配はないと思っていたのですが、念のためと思い、気休めにパワーストーンを身につけるようになりました。

自分のと夫の分とペアで身につけるようにしました。身につけるようになってから1週間ほどして、いつもよりも会話が増えたような気がしました。楽しい会話ができるので、いつもニコニコです。以前は子供を中心に気を向けていたのですが、夫にも気が向くようになりました。多分、私が子供にばかり気を取られていたため、やきもち的な感情が不機嫌になっていたのだと思います。それから、トラブルもなく浮気の感じもなく、仲良く暮らしています。28才/女性/主婦

・思いやれるようになった

結婚歴3年です。共働きで、一緒にいて当たり前という感覚があり、お互いに仕事をしているんだから疲れているのは一緒。でも、家事など体調が悪い時はやれなかったりしました。以前は「無理しないで、そういう時は俺がやるからー」といってくれたのですが、ここ数カ月は温かい言葉もなく、会話も減りました。夫婦はこんなものなのかなーと思い始めたところ、テレビで浮気で離婚する夫婦は急増しているという話題のニュースを見たので、浮気防止は何かないかと探していたところ、パワーストーンと出会いました。効果はあまり期待していませんでしたが、お守り代わりにと思って身につけるようになりました。

身につけるようになってから少し経って、旦那が「キレイになったね」と言ってくれるようになりました。なんか、嬉しくなって、私も夫に優しい言葉をかけてあげられるようになりました。その後も、自然に相手を思いやれる言葉をかけてあげたり、大変そうなときは自分が頑張らないとという気持ちになれるようになってきました。少し前は冷めていたのですが、今は仲良しです。パワーストーンのおかげかもしれません。きっかけが無かったら、変われていなかったかもしれません。29歳/女性/医療関係

・やり直すことができた

はっきり言って、彼の浮気に気が付いていました。まだ結婚はしていませんでしたが、結婚を考えていた相手だけに悔しい気持ちが強く、別れることも何度も考えました。そこで、友達から恋愛効果の高いパワーストーンをプレゼントされ、身につけるようになりました。そうしてから、彼のことだけを責めるのではなく、自分にも欠けているところがあったのでは・・・と思うようになりました。

いつも帰りが遅いときは、浮気相手と会っていると確信していました。それも慣れてきて、だったら魅力的な自分になれば彼も戻ってきてくれると思うようになり、自分磨きを一生懸命にしました。

彼の浮気は知っていましたが、知らないふりをして優しく接したり、優しい言葉をかけてあげたりしました。当時は気持ち悪がられましたが、それでも彼のことが好きだったので我慢できました。彼は私の前では優しく、他では別の女性と付き合うという生活が続いたので、勇気を振り絞って聞いてみました。「実は浮気しているの知ってる。」「別れよっか!」と伝えたら、すっぱり相手の女性と別れてくれました。

連絡も取っていないみたいだし、もうクヨクヨしたくないので、明るく振舞い、彼ともう一度やり直すことができます。あの時勇気を出さなかったら、今もズルズルな関係になっていたと思います。パワーストーンがサポートしてくれたのかなと思いつつ、今も身につけています。30才/女性/IT

まとめ

barley field 1684052 640

浮気は、してもされてもお互いに嫌な事です。する方も悪いですが、される方にも欠けている部分があることを理解しておきましょう。浮気防止のためにも、常日頃から相手を思いやる言葉や行動は大切です。当たり前な事に感じて厳かにしていませんか?当たり前なことをできない人もたくさんいます。もっと素直になって、感謝の気持ちや大切に感じている気持ちを伝えてみましょう。

パワーストーンの自然パワーも借りて、ネガティブな気持ちを浄化させ、ポジティブな精神になれるよう日々の生活に取り入れ、明るい日々を過ごしていきましょう。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here