Home ストロベリークォーツ 【ストロベリークォーツ 完全ガイド】効果や意味、歴史やお手入れ方法を解説

【ストロベリークォーツ 完全ガイド】効果や意味、歴史やお手入れ方法を解説

0
771
Strawberry Quartz
引用元 gemselect

ストロベリークォーツというのは、かわいらしいピンク色をした、見た目も穏やかで優しい印象を持つパワーストーンです。優しく穏やかな愛を感じます。その優しさの中にも情熱的な思いがあるような、そのように見る事が出来て、魅的なパワーストーンです。その、ストロベリークォーツとは、どのような意味を持つのか?どのような歴史があるのか?どのようなパワーストーンなのか?等、見ていきましょう。

ストロベリークォーツについて

ストロベリークォーツは、女性に対してとても素晴らしい愛と美を司るという、最高のお守りになるパワーストーンです。女性には是非手にして欲しいパワーストーンの一つであります。人を愛する、愛情をしっかり持つ事が出来るように促してくれて、愛で人を包み込む大きな優しい心をもたらせてくれます。そして、会いあうがゆえに積極性を見せていく事が出来るようになり、積極的に行動をする事へのお守りにもなってくれます。愛そのものを呼び込むエネルギーを強化してくれる、素敵な魅いっぱいのストロベリークォーツです。母性的な愛ももたらしてくれるので、愛ある暮らしがしていきたいという時に役にたってくれますよ。

ストロベリークォーツのデータ

英名・・・Strawberry quartz

和名・・・苺水晶

産地・・・カザフスタン、ロシア、ブラジル、メキシコ など

色・・・ピンク

硬度・・・7

ストロベリークォーツの特性

ストロベリークォーツは、体の疲労も和らげてくれるというエネルギーがある特性を持っています。疲れた時にも身に着けたいものでありますね。活を与えてくれるので、疲れを取って前向きに何事も考える事が出来るように導いてくれます。人の悪い部分や、持ち主の周りで起こる嫌な事等に関しても、心を広く持ち、許せる器が身につきます。精神面ではとても落ち着いた状態を保つ事が出来るようになり、穏やかで女性らしい行動が出来るようになっていきます。自然と女性らしく見られるよう魅が、ストロベリークォーツを持っていると身につきます。其れだけでも、女性の味方であり、女性が持っていてほしいという事が言える、ストロベリークォーツなのです。女性にとって幸せを感じる事が出来る出来事を呼んでくれるのが、ストロベリークォーツの特性でもあるのです。

ストロベリークォーツの歴史

ストロベリークォーツは、1960年という、割と新しい時代に見つけられたものとなります。発掘された場所はメキシコと言われています。もともと、パワーストーンとしては出回っていなく、宝飾品として扱われていたのです。そして、その後に、鉱山で採掘される事となり、パワーストーンとしての流通が始まりました。ただ、主産地であり、カザフスタンにある鉱山が閉山しているため、希少価値の高いパワーストーンであるという状況になっています。鉱山が閉山してしまうと、新しく採掘が出来ないので、どうしても値が上がってしまうのです。しかし、人気のあるストロベリークォーツなので、入手する事も可能ではあります。

ストロベリークォーツの特徴

ストロベリークォーツは、微細な針鉄鋼(しんてっこう)という成分を含んでいます。その為、赤みを帯びたものが出来上がります。それ以外にも、燐鉄鋼(りんてっこう)という成分を含んでいるものもあり、こちらは輝きのみを見る事が出来るストロベリークォーツになります。この2種類のストロベリークォーツが存在しています。ストロベリークォーツは産出量が非常に少ないです。特に、針鉄鋼(しんてっこう)のものは少なく、良質なものがみられるのはまれな事であります。模造品も出回っているのですが、本物と見比べるとかなり違いのあるものとなりますので、しっかり見極めていきましょう。

ストロベリークォーツの意味

ストロベリークォーツは、愛という意味と、美という意味を持っています。女性としての魅を存分に高めてくれるお守りとなる事間違いなしである、魅いっぱいのパワーストーンです。それ以外にも前述で記載した通り、疲労回復にも繋がります。疲労を回復させてくれるので、前向きな気持ちで何事にも取り組み活を与えてくれるので、とてもありがたく、魅のあるものです。ストロベリークォーツは、女性が持つ事をお勧めしてはいますが、自分の中の愛を感じたい、男性の方が身に着けても問題はないです。見た目も柔らかい印象を持っていますので、見ているだけで優しい気持ちになれ、穏やかな気持ちで過ごす事が出来量になります。優しい愛情を沢山自分の中で見つけていき、周りに発揮させていきたい方に良い意味をもたらしてくれます。穏やかでいる事が出来るというのは、それだけで、人を引き付ける魅に繋がりますので、是非活用していきましょう。

ストロベリークォーツがおすすめな方

ストロベリークォーツは、恋をしたい気持ちになっている時等にお勧めであります。そして、新しい事を始めようと考えているけども、新しい事を始めるのに急に不安になってしまう時等に身に着ける事をお勧めします。何かを始める時は不安な気持ちはどうしても出てきますよね。そのような時にも気持ちを穏やかにしてくれるので利用していく事をお勧めします。そして、人に対して優しく過ごしていく、という気持ちを持てるようになりたい方にも、お勧めであります。女性に特にこれが良いですよ、という事が、女性ホルモンも整えてくれるという効果が期待できるので、美肌効果等も期待できます。自分に自信を取り戻す事が出来るようになるため、人にやさしくしていく事が出来るようになっていきますよ。

ストロベリークォーツと相性の良い石

パール・・・美意識を高める事が出来る組み合わせです。美容に関しての意味を強く持っています。女性らしい美しさを、表に出していきたい方にお勧めです。

水晶・・・全体的な運気が上がります。気づいたら嬉しい出来事が起きていたり、何事もうまくいっていたりなどの影響が有ります。基本的に水晶はどのようなパワーストーンとも合わせる事が出来ます。

ローズクォーツ・・・今ある繋がりをより温かいものへとしていきます。愛情ある人付き合いがしっかりできるようになるという魅のある組み合わせです。

ストロベリークォーツのヒーリング効果

ストロベリークォーツの、ヒーリング効果は恋愛お守りである事や、女性としての魅を充分に高めてくれる事。それに、若さを保つ事が出来る等が有ります。女性らしさや魅を高めてくれるので、恋愛を招き入れる事が出来るようになります。心が穏やかになりますので、人の悪い部分を見ても寛大な気持ちになれます。そして、疲労回復というヒーリング効果も有りますので、心身ともに疲れた時等にも役に立ってくれます。華やかな世界で仕事をしたい人にも向いているので、人前に出るようなお仕事をしている方にも良い効果をもたらしてくれますよ。

ストロベリークォーツの浄化・お手入れ方法

ストロベリークォーツの、お手入れ方法はとても簡単です。特に意識をしなくてはいけない事等は無く、普通にあつかってください。浄化方法も、どのような浄化方法でも問題はないです。日々の浄化には、クリスタルクラスターなどがおすすめです。そして、月に1度は日光浴や月光浴をしっかり行って、半日は時間をかけて浄化をして行きましょう。柔らかい布で覆い、1日利用したら休ませてあげましょう。そうして、大切にしていく事でエネルギーを損なうことなく長く活用していく事が出来ます。

おわりに

ストロベリークォーツは、女性の強い味方であることがわかりました。女性らしさを仕事などに取り入れたい男性の方でも勿論活用できます。取り扱い方法も、難しいことは無いので扱いやすいです。疲れも癒してくれるので、ストロベリークォーツを身に着けて、疲れを癒して自分が持っている魅をどんどん出していきましょう。価値のあるパワーストーンでありますので見かけたら手にして見てください。

NO COMMENTS

LEAVE A REPLY

Please enter your comment!
Please enter your name here