【スピネル(尖晶石) 完全ガイド】効果や意味、歴史やお手入れ方法を解説

0
173
Spinel1 Sri Lanka
引用元 gia

スピネル(尖晶)というのは、色々な色を持っているパワーストーンであります。色ごとにエネルギーなども違うという、沢山の魅を持っています。それぞれ、特徴的な強いエネルギーを感じさせられるような魅のあるパワーストーンです。身に着けるものの心を穏やかに、そして強くしてくれるような魅を感じます。大切にしたい時だからこそ利用していきたいという様なパワーストーンです。その、スピネルというのはどのような意味を持っているのか?どのような歴史があるのか?相性の合うパワーストーンというのはどのようなものがあるのか?等を見ていきましょう。

スピネル(尖晶石)について

スピネル(尖晶)というのは、コランダムという種類と間違われることが多いです。そして、スピネルが持つエネルギーはかなり強いものであり、その強力はルビーやサファイヤに負けない程であると言われています。色は様々あるスピネルなのですが、スピネル自体の特性は、強力なエネルギーの活性化です。たくましいを身につけさせてくれるので、何事にも前向きに向き合っていく事が出来るようになります。そして、自分の中の芯のある部分をしっかりと持たせてくれるので、持ち主が持っている目標を叶えてくれることへと導いてくれます。どうしても叶えたい目標がある時等に活用していきたいですね。

スピネル(尖晶石)のデータ

英名・・・Spinel

和名・・・尖晶

主な産地・・・ミャンマー、スリランカetc…

色・・・無色、青、赤、褐色、黄etc…

硬度・・・7.5~8

スピネル(尖晶石)の特性

スピネルというのは、活を付けてくれるエネルギーを持っています。毎日の暮らしを元気に活発に過ごしていけるようにお手伝いをしてくれるのです。日々を元気に過ごす事へのお手伝いをしてくれます。ありがたいを持っているのです。目標の達成という部分では、大きな事ではなく、個人としての目標の達成に関してのエネルギーをくれます。仕事や、恋愛、試験などに関しても、エネルギーを強化して、向き合うを与えてくれる素晴らしいものなのです。生活習慣などに関しても悪い習慣を手放す事が出来て、自然と良い生活習慣を取り戻すことをしてくれます。持ち主をしっかり守って助けてくれる逞しいパートナーになってくれますよ。

スピネル(尖晶石)の歴史

スピネルというのは、長い歴史の中でルビーやサファイヤなどと区別がつけられないでいた鉱になります。昔は、ルビーやサファイアとして取引きをされていました。実は、歴史の中で驚く様な間違いをされているのですが、それは、イギリスの王室で使われている、王冠にルビーとして飾られているものがあるのですが、それが実はるぎーではなく、レッドスピネルであったのです。肉眼で見るだけでは、区別をつける事が出来ないスピネルなのです。間違って使用されていたことが有るほどに、区別をつける事が出来ないスピネルなのです。

スピネル(尖晶石)の特徴

スピネルというのは、化学組織が違う21種類もある鉱物から作られているグループの名前なのです。宝石として流通しているものや知られているものは、マグネシアスピネルと呼ばれる分類に属されています。スピネルという名前がつくものでも、色は複数存在していて、それぞれ素晴らしいエネルギーを持っています。その色々な色がある事で、ルビーやサファイアと間違われることがあるのです。スピネルというのは(端)という言葉の意味を持っています。色々なバリエーションを持っている、きずいたら(端)にあるような、パワーストーンなのです。

スピネル(尖晶石)の意味

スピネルの意味としましては、努という言葉や、実行という言葉の意味を持っています。努して行動をするを促してくれるようなエネルギーをくれるのです。そして、目標を達成させるために頑張るを授けてくれる意味を持っていますので、前に進むという意味である、推進の意味も持っています。何事にも前向きに取り組み進んでいく事が出来るようになり、目標を達成させていく事を手伝ってくれるというありがたいエネルギーを与えてくれ、強力に持ち主をサポートしてくれます。パワフルでエネルギッシュに、行動的にさせてくれるという素敵なパワーストーンであります。

スピネル(尖晶石)がおすすめな方

スピネルがおすすめな方というのは、新しい事を始めたい、挑戦したいという気持ちのある方にはお勧めです。特に新しい事業を始めたい方や、新しいプロジェクトに進みたい方、または開業して自分でお店を開きたい方などに適しているお守りになります。思考を高めてくれるので、新しい事を行う時に何をすればよいのかというのを明確にしてくれるので、やるべき事に対してのどうしていけば良いのかを明瞭にしてくれます。そして、頑張る知Kらを保たせてくれますので、モチベーションを維持していく事が出来ます。成功したい気持ちのある方にお勧めしたいスピネルであります。事業成功のお守りになってくれること間違いなしであり、やってみたかったことを始めるを身につけさせてくれる、素晴らしいお守りになってくれるのです。

スピネル(尖晶石)と相性の良い石

ジェット・・・仕事関係でのお守りになってくれる組み合わせです。難しい状況にぶつかっても乗り越えていくをくれます。仕事で結果を出したい時等には是非活用してみてください。

カーナリアン・・・積極性を高めて目標達成に導いてくれる組み合わせです。好奇心等がどんどん生まれていきアクティブな自分になれます。新しい事を見つけたい時に利用してみましょう。

クリソコラ・・・感情表現が苦手な方が新しい事に進む時にお勧めです。人間関係をよくしてくれて、幸せを運んでくれます。

スピネル(尖晶石)のヒーリング効果

スピネル(尖晶)のヒーリング効果としましては、勝利を呼ぶお守りになる事や、恋愛においての積極性を身に着ける事を手伝ってくれるなどが有ります。生きるもわいて来て、目標を叶える事へとの手伝いもしてくれます。自己実現という面でも強く効果が働いてくれますので、日々の生活に張りが出てきます。悪い習慣も手放す事が出来るようになりますので、健康的な日々が送れるようになります。自分自身をしっかりとコントロールする事が出来るようになるので、芯を持った自分でいる事が出来るという効果を持っています。

スピネル(尖晶石)の浄化・お手入れ方法

スピネル(尖晶)は、硬度が強いので割れにくいという性質が有ります。その為、普段身に着けて利用する事に適しています。身に着けるアクセサリーとしての利用がおすすめです。浄化方法としましては、どのような浄化方法でも問題はないので、扱いやすいです。月に1度は日光浴や月光浴をして浄化しましょう。満月や新月の日に月光浴をして浄化をさせると良いです。日々の浄化としましては、ホワイトセージの煙での浄化や流水にさらす等の浄化方法が手早く出来てお勧めです。1日利用したスピネルをしっかり休ませてあげる様にしてください。浄化を定期的にちゃんと行う事でエネルギーを維持したい状態で利用し続ける事が出来ます。身に着けていて違和感を感じた時には浄化をすることをお勧めします。

おわりに

スピネル(尖晶)は、様々な色を持つ事がわかりました。そして、似ている宝石も存在しているので、見た目も素敵で魅が有ります。身に着けるものの目標達成のお手伝いをしてくれますので、新しく頑張りたい事が出てきたときには是非活用してみてください。日々の暮らしに元気がでて、明るく過ごせるをくれること間違いなしです。手に入れてみて、必要な時にお守りとして利用していきましょう。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here