【スコロライト 完全ガイド】効果や意味、歴史やお手入れ方法を解説

0
202
スクリーンショット 181
引用元 Etsy

スコロライトは、本当にきれいな心の中を見ているようなパワーストーンです。ほんのり色味がついた水晶のようにも見えます。やさしさも感じさせられ、見ていると安心感を覚える事でしょう。癒しと優しさをくれるようにみえる、素敵なパワーストーンである。スコロライトには、いったいどのような意味があるのでしょうか?スコロライトの歴史や、相性の良いパワーストーン等も含めてみていきましょう。

スコロライトについて

スコロライトは、見た目も優しく穏やかな印象を受ける、持ち主を選ぶ事がないようなパワーストーンであるのですが、癒しというエネルギーを強く持っている事が印象的です。人生が上手くいかないと感じたり、うまくいかないからすっきりしないという気持ちが消える事がなく、抱え込んでしまう事によって、傷ついてしまった心を解放してくれるという、エネルギーを持っています。辛いな、もう嫌だな、と感じている時に、しっかりと癒しになってくれますので、是非活用してみてください。自分自身を愛することをしてあげられるようになっていきますし、心にたまってしまった感情を解放してくれますよ。

スコロライトのデータ

英名・・・Scorolite

和名・・・藤雲

産地・・・ブラジル

色・・・薄紫、藤色

硬度・・・7

スコロライトの特性

スコロライトは、心の成長に繋がり様に促してくれる、パワーストーンです。愛情を感じる事が出来るような変容の段階を踏んで、成長が出来るようにと導いてくれるパワーストーンであります。その成長はとても緩やかで穏やかなものになります。そして、この、スコロライトは加熱処理という変容の段階を経て、完成されています。その事からも、何かを通じて、変容していくという特徴があり、それが直接意味として、繋がっているという事が言われているのです。どんなに小さな幸せであっても、それに気づく事が出来るような感受性を持たせてくれ、素直に喜べることや、ありがたいと感じる事が出来る精神を養ってくれること間違いなしです。

スコロライトの歴史

スコロライトの歴史を調べてみると、詳しい事というのは記載がありませんでした。ですが、名前に関しての記述がありました。スコロライトというのは一般的に流通するときに使われる名前であり、他にラベンダークウォーツと呼ぶ事や、ピンクサファイアーアメジストや、ハイドレンジアクウォーツヲ呼ばれることもあるという、名前をいくつも持っている、パワーストーンであることがわかりました。

スコロライトの特徴

スコロライトの特徴というのも、あまり多くの記述は見つかりませんでした。スコロライトは、アメジストを加工して出来る上がりパワーストーンであり、その加工は2回ほど行われるという事です。鉱物学的には、ミルキークウォーツとなります。幸せを感じる事が出来るようになる、素敵な魅のある、スコロライトですので、素直な自分になり、素直に喜びを受け取る事が出来るという自分になりたい時等に活用していきましょう。

スコロライトの意味

スコロライトの意味は、幸せに気づく事、という事があげられます。幸せに気づくというのは実は大変難しい事であります。それは、人により幸せと感じる事が違うからという事も有りますが、幸せを感じるくらいに自分を認めてあげる事が出来ているのか、という事も、必要になってくるのです。スコロライトは、自分を認める事に関してもサポートしてくれるパワーストーンです。ありがたい、喜びに満ちた気持ちを感じる事が出来るようになるという意味も込められている、スコロライトです。自分の感じる幸せの数がどんどん増えていく事を実感する事が出来るようになりますよ。

スコロライトがおすすめな方

スコロライトは、本来の自分をも取り戻すお手伝いをしてくれるので、自分とはどのような人間であるのかという事を理解できるように取り戻していきたい方や、自分を知る事で自分の成長に繋げて行きたい方にもお勧めであります。自分を認める事が出来るようになるので、自分の精神的な部分をしっかり成長させる事が出来るようになります。恋愛面でもよい人と巡り合う事が出来るようになりますので、恋愛においての自分にとって最高と感じる事が出来る相手との出会いも招いてくれるので、出会いが欲しい方にもお勧めでありますよ。自分を成長させる事が出来るので、周りの人間関係も一回り良いものになって行くこと間違いなしです。新しい事を始めたい時にもお勧めしたいパワーストーンです。

スコロライトと相性の良い石

ブルーカルセドニー・・・社交性を高めてくれる組み合わせです。大切にして行きたい人との付き合いの場で活用が出来たり、大瀬人が集まる場所に行くときにお勧めしたい組み合わせです。人との繋がりを持つ事が必要な場面で活躍してくれます。

クンツアイト・・・恋愛運を高めてくれる組み合わせです。幸せになれるように誘導していってくれる事や、自分を愛し、人を愛せるを養ってくれるので、とてもおすすめです。愛するを養ってくれる素敵な組み合わせです。

アメジスト・・・スコロライトを加工する前のものがアメジストです。そのため相性はかなり良いです。何を組み合わせればよいか迷った時には、アメジストを選ぶと間違いはないです。同種というよりも、スコロライトの元の姿なので、相性が悪い事は有りません。迷った時にはアメジスト組み合わせましょう。

スコロライトのヒーリング効果

スコロライトのヒーリング効果としましては、癒しという事に関しては絶大なヒーリング効果を持っています。それ以外にも、自分を愛せるようになるという事や、感受性を豊かにする事等が有ります。自分を愛する事が出来るようになる事で、自分自身のネガティブな認識を変えていく事が出来て、自分がこうでなくてはいけないという、とらわれてしまうかんじょうからぬけだすことができます。結果として、愛に満ちた生活が出来るようになっていくので、愛ある暮らしをして行きたい方にはお勧めしたいヒーリング効果を持っています。変わりたいという気持があるかたも、身に着けてみると良いですね。

スコロライトの浄化・お手入れ方法

スコロライトは、太陽の光に弱い性質が有ります。その為、長い時間紫外線に当てるようなことは避けていきましょう。浄化においても、日光浴はお勧めできないです。日々の浄化であれば、ホワイトセージの煙にくぐらせる事や、流水での浄化も効果的です。そして、月に1度は月光浴をさせてあげてください。月光浴はとても浄化に適しています。満月や新月の時に1日、月の光を浴びさせて浄化をしっかりとして行きましょう。エネルギーを損なうことなく、しっかりとエネルギーを補充出来ますよ。

おわりに

スコロライトは、自分を愛せるようになるという面でとても素晴らしい効果があるという事が言えます。自分の事をどうしても好きになれない等の気持ちがある方にお勧めしたいですね。自分を愛する事によって、人を愛する自信も見につきますし、自然と周りとの交流もスムーズに進むようになっていきます。自己成長にも繋がりますし、良い運気を高めていってくれますので、ぜひ活用していってみましょう。自分自身の良い所を言えない時等に、活用して見るのが良いですよ!取り扱い方法も難しくはないので、日々の生活にも取り入れやすいパワーストーンです。上手に付き合っていき、自分の人生を生きやすくしていく為に利用していきましょう。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here