【スコレサイト(ゼオライト) 完全ガイド】効果や意味、歴史やお手入れ方法を解説

0
17
スクリーンショット 178
引用元 radhikaudyog

スコレサイト(ゼオライト)は、白くきれいな輝きを持っているパワーストーンです。繊維質な白であり、それはとても美しく、見る者を魅了させます。真っ白のパワーストーンというのは、どんなに多くはないので、貴重でありますね。持ち主の気持ちを、とても美しくきれいにしてくれるような雰囲気を持っています。その、スコレサイト(ゼオライト)とは、どのような意味を持っているのか?どのような歴史があるのか?相性が合うパワーストーンとはどのようなものがあるのか?等を見ていきましょう。

スコレサイト(ゼオライト)について

スコレサイト(ゼオライト)は、真っ白で見るものを落ち着かせてくれるような魅があるのですが、その通りの清らかなのあるパワーストーンであります。その、白のは、直観を高めてくれることは勿論のこと、過去の記憶を現在に導き出してくれるという、魅を持っています。過去の頑張れていたころの自分を呼び覚ます事が出来るようなエネルギーを持っているのです。そして、瞑想をする時にも役に立ちます。瞑想をすると人は、強く穏やかな精神を養う事が出来るようになり、インスピレーションを逞しく鍛えてくれます。その瞑想をする際に、この、スコレサイト(ゼオライト)を身に着けていると、より感性が高まりますので、ぜひ活用してみてください。

スコレサイト(ゼオライト)のデータ

英名・・・Scolecite

和名・・・スコレス沸

主な産地・・・インド、アメリカ、メキシコetc…

色・・・無色、白、灰、黄、緑、褐色、ピンクetc…

硬度・・・5~5.5

スコレサイト(ゼオライト)の特性

スコレサイト(ゼオライト)は、スポンジのように穴が開いているのですが、その穴は見た目にはすぐにはわからないです。しかし、その小さな穴から毒素等を吸い取ってくれると言われていて、持ち主が持っている悪いものを吸着して、吸い出してくれます。それが、何よりものスコレサイト(ゼオライト)の特性となります。その特性を生かした使い方として、公害などの、環境汚染の改善にもつながっていると言われているのです。空気の浄化もしてくれますので、家にお置いておく事で、家の中の浄化を常に促してくれるという魅のあるパワーストーンであります。スコレサイト(ゼオライト)は、そのようなかなり強い浄化を持っています。

スコレサイト(ゼオライト)の歴史

スコレサイト(ゼオライト)は、ワームというギリシャ語から付けられています。ワームという言葉をギリシャ語ではskolexと言います。そこから名前が付けられているのです。この、スコレサイト(ゼオライト)は火であぶると、溶けて丸くなる特質を持っています。その際に、ワームのように丸くなるので、名前として付けられたと言われています。ワームというのは、細さ長い虫の事を意味しています。

スコレサイト(ゼオライト)の特徴

スコレサイト(ゼオライト)は、ゼオライトという鉱物の仲間となります。針状の結晶体であり、カルシウムやアルミニウムと同じつくりをしています。カルシウムというとイメージが白なので、スコレサイト(ゼオライト)に近い印象ですね。沸という部類に分けられるのですが、他の、沸とは違い、スコレサイト(ゼオライト)にはナトリウムが含まれていないという特徴があります。この、スコレサイト(ゼオライト)は火山岩の空洞で見つけられる事や、灰岩が接触したところなどで見つけられます。水と、熱が存在している場所で見つかる事で有名であります。

スコレサイト(ゼオライト)の意味

スコレサイト(ゼオライト)は、とても清らかで美しいを持っているパワーストーンです。意味としては浄化と癒しという意味を持っています。その浄化と癒しに関してですが、持つ主がすでに持ってしまっている負の状態から、悪いものを吸い取ってくれるような浄化をしてくれるという素晴らしい効を持っていると言われています。持ち主が不要になったエネルギーも吸い取ってくれます。そして、新しいを、持ち主に与えてくれるのが、スコレサイト(ゼオライト)の素晴らしいところであり、再生という意味を持っています。浄化をし、癒してくれて、悪いものや不必要なものを取り去り、再生を促してくれるという素晴らしい意味を持っているパワーストーンです。

スコレサイト(ゼオライト)がおすすめな方

スコレサイト(ゼオライト)は、心身ともに疲れていたり、体調不良であったりなどする時に、身に着ける事で回復が高くなると言われています。疲れたな、と感じた時には、是非活用してほしいです。それ以外にも、今ある自分の生活よりも、もっと視野を広げたいと考えている方や、判断や考えるを高めたいと考えている方にもお勧めであります。色々な場所への適応が必要とされる方にもお勧めしたいのが、スコレサイト(ゼオライト)です。持ち主にとってのマイナスな部分をしっかり吸収して排除してくれるので、新しい健やかなエネルギーを得る事が出来き、持ち主の本来持っている判断や考えるなどを高めてくれます。本来の自分を取り戻すために、疲れから解放されたい方にお勧めであります。

スコレサイト(ゼオライト)と相性の良い石

セレナイト・・・リラックスやヒーリングに良い組み合わせです。どうしても疲れが取れない方などにお勧めです。疲労回復させて、日々の疲れをしっかり浄化させていきましょう。

ターゴイズ・・・厄除けと魔除けお守りになる組み合わせです。癒しも勿論与えてくれます。それに身を守る事をしてくれますので、お勧めしたい組み合わせであります。

クイーンコンクシェル・・・恋愛の運気を上げる組み合わせです。恋愛成就に厄たってくれます。ストレスなどを解消してくれる事で、恋愛相手に心穏やかに接する事が出来ます。

スコレサイト(ゼオライト)のヒーリング効果

スコレサイト(ゼオライト)のヒーリング効果としましては、強力浄化作用を持っている事や、精神を高めてくれるというヒーリング効果を持っています。心身共に癒されることに繋がり、疲れや傷から回復をさせる効果を見せてくれて、そこからの再生までお手伝いをしてくれるというを持っています。大地との繋がりを強くしていくエネルギーも持っていると言われていて、大地としっかり繋がり、自分の足で立っていく事のお手伝いをしてくれるという効果も期待が出来ます。

スコレサイト(ゼオライト)の浄化・お手入れ方法

スコレサイト(ゼオライト)は、紫外線に弱い事や、水に弱い処が有りますので、水に濡らしたり、汗で濡れてしまった時には、素早くふき取るようにしましょう。紫外線も避けたほうが良いので、乾かす時も、日の当たり場所ではないところで乾かしてください。浄化に関しては、ホワイトセージでの浄化が手早くて便利です。早く浄化をさせたい時には、ホワイトセージが一番と言えます。そして、月に1度は月光浴をしてあげて、しっかりと浄化をしてあげてください。負のエネルギーを吸い取ってくれる効が有りますので、浄化はしっかりと行ってください。浄化する事で継続して利用できるようにして行きましょう。

おわりに

スコレサイト(ゼオライト)は、浄化作用が具体性があるところから、身に着けていると自分の負のものを吸い取ってくれるという事を体感してみる事が最もベストではあると言えます。負の感情や、負のエネルギーから持ち主を解放してくれる、素晴らしい効果のあるものでありますので、ありがたいです。ぜひ、活用していきたいパワーストーンの一つになる事間違いなしと言えます。是非、日々の生活に活用していってください。日々を心地よく過ごすために、このスコレサイト(ゼオライト)はお勧めです。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here