【スタウロライト 完全ガイド】効果や意味、歴史やお手入れ方法を解説

0
132
スクリーンショット 184
引用元 ksccrystals

スタウロライトは、お菓子のようにおいしそうに見えたり、少しごつごつした感じに見えたり等、見る人によって感じ方もそれぞれである、と言えるパワーストーンです。穏やかさの中に情熱があるような、そのような魅を感じます。手に触れる時には少し戸惑いを感じてしまう様な見た目ではありますが、この、スタウロライトにはどのような意味があり、どのような歴史を持っているでしょうか?また、相性の合うパワーストーンとはどのようなものなのでしょうか?見ていきましょう。

スタウロライトについて

スタウロライトは、ありのままの姿がこの形なのかと、驚かせられるようなものであります。見た目はなんと、見事な十字架が出来ているのです。それが、天然に出来たものであるので、それが凄い事でありますね。その天然で出来ている十字架が、なんといっても特徴的で、手にしてよいのか迷いを感じる方も出て来ると思います。このような、スタウロライトのように、珍しい偶然で形が出来上がっているものは、本当に珍しいです、その珍しさから、この、スタウロライトの効果というものは素晴らしい期待が持てるという事が言えるのです。

スタウロライトのデータ

英名・・・Staurolite

和名・・・十字

産地・・・ロシア、アメリカ合衆国 など

色・・・灰色に茶~黒色の十字模様が入る

硬度・・・7~7.5

スタウロライトの特性

スタウロライトは、驚く事無かれ、という、十字架の模様が天然で出来ているものです。十字軍兵士がお守りとして身に着けていたと言われています。見るからにお守りになってくれるような見た目が有ります。そして、キリスト教の圏内では、絶大な人気のある、スタウロライトであります。クロスに交わるという事から、良縁に恵まれる事や、ソウルメイトとの出会いを促してくれるとも言われています。その為、運命の出会いを期待したい方は、スタウロライトを活用していく事をお勧めします。見るからに魅と不思議さがあるスタウロライトなので、手にする時に心配してしまう気持ちになる方もいますが、持ち主をしっかり守ってくれるので安心してください。

スタウロライトの歴史

スタウロライトは、フェアリークロスとも言われています。妖精の十時間という意味ですね。これは、キリストがなくなったことで、妖精が涙を流した事で、生まれたパワーストーンであるのが、この、スタウロライトと言われています。これは、天然で出来たものではあるのですが、出回っている中ではクロスを加工して作成している、模造品も有りますので、本物を見極めるをつけるか、本物を見極める事が出来る方と一緒に選ぶ事をして行きましょう。

スタウロライトの特徴

スタウロライトは、カヤナイトや白雲母等の、複数の鉱物が高温の中で変化して出来上がったものであります。結果的に、天然の十字が出来あがったのです。90度の十字の形や文字を、神への入り口と言われています。それ以外に、60度の十字のものを身を守るために必要なものと言います。この、スタウロライトは両方ともに、存在している鉱物であります。スタウロライトのほかにも、キアストライトという、パワーストーンにも、天然で出来上がった十字が存在しています。この2つの鉱物からのみ、十字の模様がみられる物とされています。模造品には注意してください。

スタウロライトの意味

スタウロライトは、持ち主を危険から守ってくれる効果を持つと言われています。危険を回避するように促してくれるのです。妖精の十字架と呼ばれることは前述で記載しましたが、それ以外にも、十字と呼ばれることも有ります。スタウロライトで、検索して見つからない時には、他の名前で検索をして見ると見つかることが有ります。

良縁を結んでくれる事や、運命の相手を見つける時にも役に立つ意味を持っていますので、ぜひ、運命の出会いを探している方は活用していくと良いです。

恋愛としてだけではなく、仕事や人生のパートナーとなる人との縁も繋いでくれますので、何かを始めたいので良いご縁を探しているという方にも、良い縁を運んでくれるという意味を持っています。

スタウロライトがおすすめな方

スタウロライトが、お勧めな方というのは、自分自身の意見をちゃんと持っていたいという方にはお勧めです。そして、毎日を幸せな気持ちで過ごしていきたい方などにもお勧めしたいパワーストーンです、信念を強く持つ事に繋がるを与えてくれますので、自分を貫きとおして行きたい時等に活躍してくれるのです。それ以外には疲れが取れないと感じている方にもおすすめです。そして、沢山の愛情や、資産等を与えてくれ、体も与えてくれるような引き寄せの効果も見せてくれるので、幸運を引き寄せるために身に着ける事にお勧目であります。不安や怒り、悲しみなどのネガティブな感情から解放してくれるエネルギーも有りますので、ぜひ活用してみてください。

スタウロライトと相性の良い石

デザートローズ・・・悪縁を断ち切ってくれる組み合わせです。持ち主にとって必要のないものを排除してくれる役割を持ちます、長い期間悩んでいる事等からも解放されます。深い悩みを解決したい方にもおすすめです。

アズライトマカライト・・・内面の変化に繋がる組み合わせです。内面の調和を促してくれて、持ち主を安定した状態にと導いてくれます。その結果、自分が進むべき道がわかってくるようになります。

モルダバイト・・・何事もポジティブに考える事が出来るようになります。次々にひらめきも生まれます。古い考えから抜け出したい時に役になってくれます。

ラリマー・・・良縁を引き寄せてくれる効果が有ります。変化のなかった状態からも抜け出し良い方向に動いていくように導いてくれます。先に進まなく苦しいことがある時にお勧めです。

スタウロライトのヒーリング効果

スタウロライトの、ヒーリング効果としましては、幸運を運ぶお守りであったり、危険から身を守る事をしてくれるなどの効果が有ります。依存から抜け出すお手伝いもしてくれますし、ストレスを軽くしてくれるという効果も持っています。そして、友情や愛情を堅く結び付ける事もしてくれる、という効果を持っています。悪縁は断ち切る事をしてくれますので、良い縁だけを残してくれるので安心です。魔除けの効果も勿論持っていますので、お守りとして身に着ける事や持ち歩くこともお勧めである、ヒーリング効果を持っています。

スタウロライトの浄化・お手入れ方法

スタウロライトは、お手入れとしては特に意識をすることは無いのですが、アクセサリーとして身に着ける時に、どうしても気になる方は避けたほうが良いです。浄化方法としてはどのようなものにもあっているという事が言えます。日々の浄化にはホワイトセージの煙や、クリスタルチューナーなどでの音での浄化をお勧めします。そして、月に1度は、しっかりと月光浴や日光浴をしてあげてください。満月や新月の日に行う事をお勧めします。浄化する事で、エネルギーを維持しながら、利用していくように意識をして行きましょう。

おわりに

スタウロライトは、自然の産物でありますが、とても不思議な十字の模様を持っている、という魅のあるパワーストーンです。初めて見る時には、不思議な感覚を覚えそうであるスタウロライトです。ですが、その十字は持ち主の事を大切に守ってくれること間違いなしである、と言えますので、一度は手にして見たいものです。しかし、模造品も出回っているので、偽物を掴まない様に気を付けてください。神秘的なこのスタウロライトを楽しめるように、大切にして行きましょう。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here