【スギライト(杉石) 完全ガイド】効果や意味、歴史やお手入れ方法を解説

0
15
スクリーンショット 175
引用元 crystalsandjewelry.com

スギライトは、神秘的な紫のものがメインである、パワーストーンです。見る者を魅了してしまう様な不思議な感覚を持っています。色によってエネルギーに個体差があるパワーストーンでありますので、紫のものが多いとはいっても、黒に見えるようなものも存在しています。どれもが、神秘のエネルギーを持っているパワーストーンです。その、スギライトには、どのような意味があり、どのような歴史があるのか?相性の良いパワーストーン等はあるのか?を見ていきましょう。パワーストーンは人との相性があるものも存在します。このスギライトもその仲間であります。

スギライトについて

スギライトは、色が黒っぽいものであればあるほどに、マイナスのエネルギーから持つ主を守ると言われています。その守という事に関してですが、霊からも守ってくれますし、人からの念からも守ってくれます。自分とは相性の合わない場所や、負のエネルギーの強い場所であっても、そこから持ち主を守る働きをしてくれます。持ち主をどのような時でも守っていってくれる、パワーストーンであるのが、スギライトなのです。持ち主にとって最強のお守りになること間違いなしです。数あるパワーストーンの中でも、持ち主を守護するという点では最高と言えるものであります。

スギライトのデータ

英名・・・Sugilite

和名・・・杉

産地・・・南アフリカ共和国、日本 など

色・・・むらさき など

硬度・・・5.5~6.5

スギライトの特性

スギライトは、前述のとおり、持ち主を守ってくれるが強いのですが、色が明るいものになってきますと、個々にさらに癒しのエネルギーが強く表れます。穏やかで優しい癒しもくれるのです。この、癒しに関してもすごいを持っていて、外部からの負のエネルギーを無菌室にいるかのように遮断してくれます。負のエネルギーを一切寄せ付けないため、持ち主を癒しへと、とても速いスピードで運んでくれます。癒しが欲しいと思った時に順次に癒しを持ち主に与えてくれる、最高のパワーストーンであります。エネルギーが強いので、持ち主によってはきつく感じる事も出てきます。特に色が濃いもので、その状態が現れやすいです。その場合は、色の明るいスギライトを選択してみてください。

スギライトの歴史

スギライトは、世界三大ヒーリングストーンの中の1つであります。ヒーリング効果はかなり強いものでありますがが、発見されたのは比較的に最近の事となります。流通量も安定している状態になってきて、人気も高まっているパワーストーンです。しかし、高額ではあります。高額の値が付くほどの、素晴らしいヒーリング効果を持っていると考えていてください。何十万とするものも有ります。それでも、人気がやまないのは、価値のある癒し効果を与えてくれる、スギライトであるからという事が言えます。

スギライトの特徴

スギライトは、歴史的にはとても新しいものであることが特徴的であります。1944年という時期に、日本人の手で発見されたものとなります。発見された時には別の名前である、ユーディアライトのようなものであるとして、発表をされていたのです。その後、時を経て1076年になり、スギライトと名前が付きました。名前の由来は、発見者の師である方の名前が由来となっています。発見当初は今のスギライトにある色とは違う、黄褐色のものでありました。その後、黒っぽいものが発見されるようになり、その他の色のものも発見されるようになったのです。

スギライトの意味

スギライトは、見た目は様々なものが有りますが、色の濃さにより持ち主を守ってくれるが変わっていきます。濃ければ濃い程に、持ち主の事をしっかり守ってくれると言われています。色が明るくなると癒しの効果が増していくと言われている、一つ一つに変化のあるパワーストーンです。持ち主との相性も有りますので、実際に手に取ってみてどれが良いか等は確かめる事をお勧めします。ヒーリングパワーは世界を代表されるほどに素晴らしいものでありますので、癒される気持ちになれる事は間違いなしであります。

スギライトがおすすめな方

スギライトは、心身ともに浄化を願う方にはとてもおすすめしたいパワーストーンです。自分自身の負の部分を自分で認めて受け入れていきたい方や、トラウマを持っている方にはベストであるという事が言えます。見返りを求めない愛のある自分になりたい方にもおすすめです。っして、無償の愛をいう石言葉のように、無償の愛を与える事が出来る人間性を育てていく事が出来ます。トラウマの解消なども促してくれるため自分に自信が持てるようになって行けます。自分に自信を持ちたい方にもおすすめであるパワーストーンです。

スギライトと相性の良い石

パイライト・・・決断を付けてくれる組み合わせです。ネガティブなエネルギーから守ってくれて、目的に向かって意識を集中する事が出来ます。自分らしく、気持ちよく過ごしていく日々を送る事が出来るようになります。

アメトリン・・・疲れた時にベストな組み合わせです。楽に生きていこう、と呼び掛けてくれるような存在になってくれます。嫌な事から少しづつ解放されていきますよ。

ダイオプテーズ・・・ヒーリング効果が強力に期待が出来る組み合わせです。前向きな気持ちになれるように、心の傷を癒してくれる事間違いなしです。

スギライトのヒーリング効果

スギライトのヒーリング効果は、心身の浄化やトラウマからの解放ということが有ります。邪気を寄せ付けないようにしてくれる事と、情緒不安定にならないようにしてくれるなどの期待が持てます。トラウマからも解放してくれるので、古い心の傷を魂のレベルで回復させてくれます。霊性を高める事にも効果をもたらしているパワーストーンです。変化をする事への順応性をもたらしてくれるというヒーリング効果も持っています。

スギライトの浄化・お手入れ方法

スギライトは、水には弱い性質を持っていますので、濡らさないように使いましょう。汗などで濡れてしまった時等には、早めに拭う事をして行ってください。浄化に関しても水は避けたほうが良いので流水での浄化は避けましょう。素早く浄化をしたい時には、ホワイトセージでの浄化が一番お勧めであります。月に1度は月光浴をしっかり行う事がおすすめです。満月や新月の時に、一晩かけてしっかり浄化をさせると良いです。エネルギーをすっきりとリセットして、活用していくようにしましょう。ヒーリングエネルギーを強く持つ分、スギライト自体が、悪いものを吸い取ってくれますので、浄化は大切になるパワーストーンになります。

おわりに

スギライトは、世界三大ヒーリングストーンであることがわかりました。素晴らしいヒーリング効果を持っているので、魂からの癒しが欲しい時に活用していくと良いですね。トラウマからの解放も手伝ってくれますので、心に傷を負ってしまった時にも、手にしていくと良いですね。そして、霊性も高めてくれるので、持ち主の価値を上げてくれるともいえる魅を持っているのです。心身を浄化させたい時には、是非活用していき、自分をリセットして、前向きな気持ちで常にいる事が出来るようにして行きましょう。活用する持ち主を選ぶパワーストーンでもあるので、手に取ってみてどの、スギライトにするか決めていってくださいね。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here