【2025年大阪・関西万博ロゴマーク】デザイナー:シマダタモツ氏愛用のパワーストーンブレスレットはコレだ!?

0
1197

#【2025年大阪・関西万博ロゴマーク】デザイナー:シマダタモツ氏愛用のパワーストーンブレスレット

大阪・万博2025の万博ロゴが、決まりましたね。その個性的なデザインは発表後すぐに話題となりSNS上では「キモイ」「ホラー万博やろ」と否定的なものから「キモかわいい」「気になりすぎる」など賛否が飛び交い、関連ワードがトレンド上位を独占しました。

万博ロゴのデザイナーシマダタモツとは?

大阪出身、1965年生まれの55歳。

グラフィックデザイン、パッケージ、広告、空間デザインなど、幅広くデザインの仕事をしており、クリエイティブやデザインの仕事は一通り出来る様です。朝日放送の「ABC」のデザインはシマダタモツさんが手掛けています。

シマダタモツさんは型破りなデザイナーとして活躍しています。

万博ロゴデザインについて

2019年11月29日~12月15日の間に応募された5894作品中、最終候補は5作品。8月3日~11日に最終候補作品に対する意見を広く募集し、ロゴマークの最終選考会を実施し、最優秀作品を選出。最優秀作品は、シマダデザインのデザイナーチーム「TEAM INARI」の作品が選ばれました。

大阪万博ロゴはキャラメルコーン?ムックも参戦!?

vlYI0816

「キャラメルコーンがグレたと思ってた」など話題が絶えないロゴですが、東ハトの「キャラメルコーン」の公式ツイッターでは「たーくさんの人が、僕のことを話してくれてて、とっても嬉しい」とのコメントがされています。フジテレビ系「ひらけ!ポンキッキ」の人気のキャラクター、ムックも「あれっ? わたくしかな?」などとツイートし、“参戦”しました。

シマダタモツさん愛用パワーストーンブレスレットはこれ!

Te58kWIw

そんなシマダタモツさんの愛用しているブレスレットは、スモーキークォーツをメインにオニキスとタイガーアイが入っている様ですね。仕事運や金運アップの組み合わせだと思われます。メンズ用のブレスレットの組み合わせに多いブラウンとブラックの組み合わせは、コーディネートの邪魔にもならず運気を上げてくれるお守りとして活躍してくれるでしょう。

スモーキークォーツとは

JwO269Ex

仕事運アップのパワーストーンとして有名な天然石です。大地の力が宿る石と言われていて現実的に物事を考える事が出来る様になり、目の前の現実を見据え意識をしっかりと持ち行動することをサポートしてくれます。魔除けや厄除けのお守りとしても用いられている歴史があります。

オニキスとは

オニキスは魔除け厄除けのパワーストーンとして有名な天然石です。ネガティブなん¥エネルギーを祓い悪運を寄せつけないと言われています。

タイガーアイとは

タイガーアイは金運と仕事運のお守りとして最も有名なパワーストーンではないでしょうか?

金運アップのパワーストーン

財運を上げるためのパワーストーンは他にもあります。タイガーアイはとても有名ですが、金運アップにはルチルクォーツやシトリン、コーディネートしやすいかっこいいパワーストーンには、安定感をサポートしてくれるゼブラジャスパーなどがあります。

仕事運アップのパワーストーン

商売繫盛、ビジネス運を上げるパワーストーンは金運のパワーストーンと同じものが多いですが、仕事運に特化したものや組み合わせて持つことで相乗効果が期待できる天然石もあります。その中の一つにルビーがあります。ルビーは勝利と情熱を象徴します。生命力も高まるので、これから起業しようとしている人にはオススメのパワーストーンになります。

他にもゴールデンオブシディアンは物事の本質を見抜く力を養うと言われていて、未来を予言するビシネスのお守りとしても愛用されています。

ゴールデンオーラは発想力や創造力を高めるのでアイディアを出すときにサポートしてくれるでしょう。

オススメのパワーストーンブレスレット

nXZQAvT4
商品名8mmラップブレスレット・スモーキークォーツ
価格3,800円
サイズSサイズ 14cm~14.5cmMサイズ 15cm~15.5cmLサイズ 16cm~16.5cmLLサイズ 17cm~17.5cm

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here