『タイガーアイ×ブレスレット完全ガイド』おすすめブランド10選と効果や意味・価格・愛用されている芸能人・有名人

0
2044

#『タイガーアイ×ブレスレット完全ガイド』

タイガーアイには様々なデザインがありますが、身近に使われているアクセサリーとしてはブレスレットに人気があります。多くのパワーストーンがある中、引け目を感じさせないオーラのあるタイガーアイです。パワーストーンをあまり知らない方でもタイガーアイの名前を聞いたことはあると思います。そんなタイガーアイブレスレットの意味や効果などを、おすすめのブランドやつける際気をつけること、価格も交えてご紹介いたします。

タイガーアイ・ブレスレットの効果

images12Z2L6P3 1

タイガーアイは、正しさを見極める目、邪悪なものを跳ね除けるお守りとしてのパワー効果がとても高いパワーストーンです。また、金運アップへ導いてくれる効果もトップクラスに入るパワーをもっています。

どちらかというと男っぽさを思わせるパワーがあるパワーストーンです。エネルギッシュなタガーアイは、ブレスレットとして他のパワーストーンと組み合わせることでエネルギーが強力になります。

ブレスレットの重ねづけっていいの?

imagesHSIA4D2O

パワーストーンショップのスタッフの方などパワーストーンブレスレットを同じ腕に重ねづけしているのを見かけますよね。同じ腕、左右の腕両方などといった重ねづけ自体には何も問題はありません。

おしゃれ感覚でいくつかのブレスレットの重ねづけや、その日の気分に合う意味のパワーストーンブレスレットをつけて楽しむのもいいですよね。その場合はブレスレットの浄化は忘れずにつけかえてください。

ブレスレットを左右どちらにつけるか迷ったとき

imagesR43TARND

基本的に「右手」「左手」どちらでも良いのですが『どちらかと言うと左手』の方です。左手は右脳・右手は左脳につながっているのですが、パワーストーンからのエネルギーは『右脳』の方が直接に強く受け取る方なんです。神秘的な意味でも左手から宇宙のエネルギーを受け取り、左手から受け取ったエネルギーを右手で分け与えるとされています。

ただ、生活環境などで左の腕にブレスレットはつけづらいという方や、腕時計を左手につけているのでブレスレットは右手につけていたいという方もいますよね。「どちらかというと左手」という意味ですので、そのまま右手のほうで大丈夫です。ご自身が身につけたときに違和感なくしっくりくる方の腕があなたとブレスレットの波長が合っていると考えてください。

*利き腕の逆の腕からパワーをキャッチし、利き腕にかけてパワーが出ていくとも言われています。人は、日常よく使用する方の手から気を出します。
どちらにつけると良いというのは、願っていることへの効果によってもかわってきます。(後でご紹介しています)

左手にブレスレットをつけていて違和感があるとき

imagesBOXN06EM 1

敏感な方にあることなのですが「何だか・・・今までと感覚が違う」「ブレスレットをつけていると疲れる」と感じることが出てくるときがあります。その理由としていくつかのことがあげられます。                             

〇左手から受け取るエネルギーが強すぎている
〇受け取ったエネルギーが多くなり受け止めきれていない
そんなときは、ブレスレットをしばらく右手につけかえてみるといいですよ。「気持ちが軽くなってきた」そんなふうに感じれたら左手に戻してください。右手につけることで、あなたの中に多く流れすぎ受け止めきれなくなったエネルギーを外側へ流してもらえます。

左手(利き腕の反対)3つの効果

9 000000000599

《補充》パワーの充電・パワーの呼び込み
《転機》新しい風・心機一転
《チャンス》可能性
自分に自信がもてないとき。ネガティブ。邪気から身を守りたい。
感情、感覚、精神的な効果になります。インプットになります。

右手(利き腕)3つの効果

images2ZBXXV3F

《突破》一歩前進
《前進》積極性
《挑戦》勝ちに行く
仕事運、ビジネスチャンスをつかみたい。新事業を始める、拡大したい。
現実的なこと実際の生活に関することへの進め方になります。アウトプットです。

ブレスレットにリラックス、癒され効能の意味があるパワーストーンが入っている場合は、右手につけることで「効果がうすれてしまうこともある」のでパワーストーンショップの方と相談してみてください。

〇両利きの方はもしくは利き腕が変わったという方は、子供の頃に多く使っていた腕の方で考えるといいですよ。
〇ずっと両利きで同じ位使うという方は、つけるときの直感で左右のどちらにブレスレットをするかという考え方でも大丈夫です。
*ごくわずかですが、右手(利き腕)よりも左手(利き腕の反対)から気が強く感じるという方もいます。その場合は「左右の意味を逆」として考えてみてください。
*何かに迷っていたりするときに「気の出る利き腕」にブレスレットをつけていると「方向が定まらなく」なりぶれてしまいます。そんな場合は左手(利き腕の反対)につけることをおすすめします。

タイガーアイとの組み合せブレスレットでの注意点

d6302 906 815106 20

腕時計と同じ右腕(左腕)にブレスレットをつける場合、時計とあたりパワーストーンが傷ついてしまうこともあります。時計にも傷ができるときがあります。                                 

アンバー(琥珀)
アラゴナイト
ぺリドット
トパーズ
トルマリン
特にこの種類の石は傷がつきやすいです。つけかたによっては石に凹凸ができてしまったり欠けてしまったりするので気をつけてください。

タイガーアイと合う天然石ブレスレット

・カーミランダ 1

タイガーアイは強いエネルギーをもつ天然石ですが、他の石との組み合わせで反発するということはありません。それぞれの石の持つ意味の効果が高まる組み合せをブレスレットとして身につけることで「天然石の相乗効果」を感じられます。お守りとしてやあなたの願い事に合った組み合せのブレスレットは必ず見つかると思います。タイガーアイと組み合せることでパーストーンにある力が相乗効果となり強まるブレスレットをいくつかご紹介いたします。

タイガーアイとおすすめの組み合せ一覧

タイガーアイ&オブシディアン(自身のコントロール)

61Z9TvbVr1L AC UY395

安定へのパワー、そして自身をコントロールする力の「育み効果」があります。物事の整理をしたいときにおすすめの組み合わせです。持ち主の身体面を健全にしてもらえることで自他のコントロール力が発揮できるように導いてもらえます。タイガーアイにある邪悪なエネルギーを取り除いてくれるパワーも強くなります。

タイガーアイ&シトリン(目標達成)

3

この組み合せは、持ち主にある金銭感覚の改善へと導いてもらえ着実な貯蓄への効果につながります。意志力、自立心の効果の意味があるシトリン+計画を着実に実行へと導いてくれるタイガーアイは「理想の実現から目標達成」へと導いてくれます。

タイガーアイ&オニキス(成功の引寄せ)

onikisu 1

意志と実行の力をもたらせてくれる相性の組み合わせです。忍耐力や自制心を高めてもらえ障害を乗り越えることで目標達成へと導いてもらえます。冷静な判断、かけひきの有利という効果がとても高いため「肝心な場面での力の発揮」に効果があります。ビジネスでの成功を願う方へおすすめの組み合せです。

タイガーアイルチルクォーツ(勝負)

75c584707b45acb1611044f1ead515882995ae6e

タイガーアイルチルクォーツの組み合せはビジネスチャンスや金運をつかむエネルギーの発揮がとても高いです。不可能を可能にするとされているルチルクォーツと物事の本質の見極めの力が強いタイガーアイは最適な組み合せです。「大事な場面で効果を発揮」する組み合わせですので、勝負の決め手となるときや重要になる商談、会議などにつけてもらいたい組み合わせのブレスレットです。

タイガーアイ&ルビー(カリスマ性)

onyx mix bracelet 012640 b2 700

勝利の石としてのエネルギーが強いルビーと組み合せることで、タイガーアイにあるエネルギーの活性化が強くなります。そのため、持ち主にカリスマ性を宿してもらえます。「大事な場面でいつも遠慮がちになる人」におすすめな組み合せのブレスレットです。

タイガーアイ&スモーキークォーツ(チャンスの実現)

スモーキークオーツとタイガーアイ

スモーキークォーツにある不安の解消、持ち主の眠っている潜在意識を引き出してくれる効果と、タイガーアイにある冷静な判断力と洞察力が結果を実現へと導いてくれます。「チャンスがめぐってこないと悩む人」へチャンスを引寄せる組み合わせのブレスレットです。

タイガーアイ&ターコイズ(仕事運全般)

123

空色をイメージするターコイズにある仕事運を高める効果は「リーダーの立場となる人」におすすめなパワーストーンです。空を象徴するように全体を見る広い視野と人を導けるように力をもたらせてくれます。仕事運でのエネルギーの高いタイガーアイと組み合せることで力はさらに発揮されます。仕事で部下を持つ立場になる人に身につけてもらいたい組み合せのブレスレットです。

タイガーアイブレスレットの値段・相場

imagesCWBGIR7R

タイガーアイのブレスレットは石の大きさ、品質によって価格はかなり変わってきます。そのため、相場というのはあまりありません。超大玉12mmのサイズで3000円を超えるというブレスレットもあります。天然石でブレスレットをつくる場合は丸玉20個~25個ほど(腕の太さで変わります)を使用します。アクセサリーをご自身で手作りする人であれば、予算に応じた天然石の大きさや品質で選べますので予算をおさえられます。ご自身でつくったブレスレットも愛着がありおすすめですよ。


タイガーアイのブレスレットおすすめブランド10選

BVLGARI【ブルガリ】

ブルガリ

商品名    ブルガリブルガリ/フリップブレスレット
価格     115,000円

CHANEL【シャネル】

シャネル

商品名    ブレスレット
サイズ    腕まわり:約19cm 幅:約1.4cm 
価格     49,800円

ブランド名  TIFFANY&Co.【ティファニー】

ティファニーブレスレット

商品名    リターントゥ
サイズ    腕まわり:約18cm 幅:約0.4cm トップ:約1.2cm×0.9cm
価格     25,500円

Van Cleef&Arpl【ヴァンクリーフ&アーベル】

26234 1

商品名    ヴィンテージアルハンブラブレスレット
サイズ    腕まわり:18cm モチーフ1個あたり:15mm×15mm
価格     453,600円

Van Cleef&Arpl【ヴァンクリーフ&アーベル】

4モチーフ

商品名    ラッキーアルハンブラ4モチーフブレスレット
価格     250,000円

GUCCI【グッチ】

gucci

商品名    ウッドストーンブレスレット
価格     47,000円

GUCCI【グッチ】

グッチ バンブーブレス 1

商品名    バンブーブレスレット
価格     39,600円

amp japan × GOTHIC TOKYO

アンプジャパン

商品名    タイガーアイブレスレット
サイズ    S17cm(レディース)M19cm(メンズ) 
価格     25,500円

LONE ONES【ロンワンズ】

LONE ONES

商品名    エンボスドネストビードタイガーアイブレスレット
サイズ    S約18cm M約20cm
価格     341,00円

ブランド名  Artemic Classic【アルテミスクラシック】

ブルータイガーアイ

【右から2番目 ブルータイガーアイ

商品名    ダブルエスニックブレスレット(ブルータイガーアイ
サイズ    約15~18cm 幅:7mm (メンズ)
価格     6,050円

芸能人・有名人のタイガーアイブレスレット

木村 拓也さん

kako DKfdhR1wojLefXhA

木村拓也さんはいくつかのブレスレットを身につけておられます。その中のひとつとして愛用されているのが「レッドタイガーアイ」です。このブレスレットは奥様の工藤静香さんから贈られたもので、長く愛用されています。

浜田 雅功さん

kako

天然石パワーストーンを愛用されている芸能人として浜田 雅功さんと思いうかぶ人も多いですよね。たくさんの種類をお持ちで、テレビ出演の際にも腕に2重に重ねてブレスレットをされているのを見かけるほどです。タイガーアイのブレスレットを身につけている姿を見た方もいらっしゃると思います。

ミランダ・カーさん

kako Pq0dJBg1FOapBd9w

海外セレブとして有名なミランダ・カーさんの愛用は、近年セレブの間で人気のあるレザーブレスレットでタイガーアイを愛用されています。現在は取り扱いがされていないほどの人気となっています。

『タイガーアイ×ブレスレット完全ガイド』まとめ

71Xb33a2ML AC SS350

タイガーアイの光沢や模様は、他の天然石にはない魅力が石のもつ表情から伝わってきます。タイガーアイのもつ美しさは一度身につけるとその効果も重なりずっと身につけていたいと思わせてくれるほどです。石の色合いや意味などから、女性よりも男性が好むことが多いのも特徴のひとつです。

タイガーアイのブレスレットを「女性だからちょっとつけづらいな」と考えてしまう方も一度手にとってみてください。強く感じる感覚があれば他のパワーストーンと組み合わせ「色合いを女性らしいブレスレット」として身につけてもらいたいと思います。大切な彼やだんな様へ「プレゼント」としてタイガーアイのブレスレットを贈ってみるのもいいですよね。

大切な人に贈る、大切な人からプレゼントされたブレスレットのパワーは何倍にもなるはずです。パワーストーンは、今では多くの種類があります。あなたがタイガーアイを見て少しでも気になるなと思ったときは、手にとってみて身につけてみてほしいと思います。タイガーアイにある神秘的な強いエネルギーを受け取って、あなたやあなたの大切な人の願いを叶えてくださいね。



返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here