【ルチルクォーツの特徴と効果 完全ガイド】5つの効果と6つの種類

0
1517

#【ルチルクォーツの特徴と効果 完全ガイド】

ルチルクォーツの効果は、金運アップや財運アップに繋がると多くの方が知っていますが。ルチルクォーツの中でも、レッドルチルは子宝や恋愛・出会い。ブルールチルは、精神的な余裕に繋がる冷静・安定。グリーンルチルは、長寿や健康。シルバールチルは、人間関係を良好にし人脈形成などに効果的とされています。今回は、ルチルクォーツの知られざる効果の一面をご紹介します!

ルチルクォーツの主な産地

ルチルクォーツは、世界中の多くの場所で見られる石英の一種ですが、ほとんどのルチルはブラジルやマダガスカル産です。ルチルクォーツは、その結晶の中にルチルが内包されているのが特徴です。そして、ルチルの内包物は、色でより多くの銅、赤褐色、黒または銀が含まれており、さまざまな種類があるとされています。そのほとんどの部分は、石の中の糸のような小さな針状の鉱物が特徴とされています。

golden rutile with hematite healing mineral mm 23
引用元:crystalage.com

金色のルチルは通常、「金星の髪」として知られています。 そして、クォーツはスモーキーなものとクリアなものがあり、金色の針はヒーリングに使うと微妙に効果が違います。

有名な歌手やトップスター、俳優などもルチルクォーツを身につけており、特にブラジルやマダガスカル産で採掘された天然ルチルクォーツが効果を発揮する石として重宝されています。

ルチルクォーツの特徴

RutileHem 7B 81578.1550752585
引用元:tushitaheaven.com

ルチルクォーツは、すべてのチャクラのエネルギーの滞りを取り除き、それらにエネルギーを与え、あなたの身体と心のアライメントを刺激するのに役立ちます。この種類の石英は、持ち主のやる気と意志の強さを強化するだけでなく、神聖な目的にあなたを同調させ、精神的な領域にあなたを接続するのに役立ちます。

特にゴールデンルチルクォーツは、それに触れる他の結晶のエネルギーを増幅し、拡大する強力なエネルギーを持つ素晴らしい水晶です。そのパワーを運ぶためにそれを頼む意図を拡大し、増幅する能力を持って、非常にプログラマブルです。

また、負のエネルギーを断ち切り、精神的な成長への障壁を取り除き、持ち主の体、心、魂を浄化しするのに役立ちます。

ルチルクォーツのメリット

ゴールデンルチルクォーツの健康と癒し、富と恋愛や人間関係に効果があるとされています。金色のルチルクォーツは、体の一部が外れても知覚される「幻の痛み」という現象を助けることができるだけではなく、発毛を促す効果があり、抜け毛の予防にも使われています。

そして古来より、どんな怪我でも治りを早めると伝えられおり、老化の影響を遅らせるのにも役立ちます。また、この石は傷を縫ったり、橋渡しをしたりするのにも役立ちますので、より早く治るようにする作用があります。また、呼吸困難やエネルギーの流れ、細胞の再生にも役立ちます。

また、不安、恐怖、自己収縮を取り除き、転移を促進し、現在の問題の解決策を提供してくれます。また、抗鬱剤としても作用し、暗い気分を和らげてくれます。
持ち主が疲労や無気力を感じている場合はマイナスエネルギーから守り、さらに甲状腺機能のバランスを整え、慢性的な咳や気管支炎の治療にも役立つとされています。

ルチルクォーツの種類 全6種類

ルチルクォーツは、持ち主のやる気と意志の強さを強化するだけでなく、持ち主の神聖な目的に同調させ、精神的な領域に導こうとしてくれます。また、それに触れる他の結晶のエネルギーを増幅し、拡大する強力なエネルギーを持つ素晴らしい水晶です。そして、負のエネルギーをフィルタリングし、精神的な成長への障壁を取り除き、持ち主の体、心、魂を浄化しする働きがあります。

そんなルチルクォーツは種類があり、色によって種類が分けられています。大きく分けて6つの種類があり、それぞれ紹介していきます。

il fullxfull.1818213797 3ia6
引用元:balticbeautyamber.com

ゴールドルチル

この石は、金運アップ効果が高く、パワーストーンの中で最も人気の石とされています。「ゴールドルチルクォーツ」には、針の太い「タイチンルチル」や透明度の高いものなど様々な種類があり、人の好みに合わせて選ばれ人気のあるパワーストーンです。ルチル」の元々の名前は、ラテン語で輝くという意味の「ルチルス」に由来しており、古代から中世には「女神ヴィーナスの髪」や「キューピットの愛の矢」を象徴する石として使われてきました。愛されてきたと言われています。

また、東洋では石に含まれる針の色が金色であることから、「幸運」をもたらす石として崇められてきたと言われています。

ae7b9ed6 b633 11e8 89ab e29b0678280a image hires 104136
引用元:scmp.com

プラチナルチル(シルバールチル)

この石は全ての物事を成功へと導き、人と人を結びつける自然パワーを秘めています。金運を高めるためには仕事を成功させることが大切であり、そのために必要な人脈構築を築き上げてくれます。プラチナルチルは、素晴らしい人生の出会いや、よき人材に巡り合えるチャンスをくれる石です。名前にプラチナとありますが、実際にプラチナな内包されておりません。

含まれている鉱物は、ブルッカイトと呼ばれる板のチタンが含まれており、ゴールドルチルよりも針状の鉱物が細いのが特徴です。プラチナルチルも金運・財運のパワーを秘めているパワーストーンで、横財運をアップさせる効果があります。横財運とは、ギャンブルや競馬などではなく、思いもよらぬところから財が舞い降りてくるという運のことです。ギャンブルはしないが金運は高めたいという方に最適なパワーストーンです。

beads bruk103 02
引用元:global.rakuten.com

ブラックルチル

この石は、仕事運を高め、事業を成功させ安定へと導いてくれるパワーがあります。誠実に仕事へ向かうまっすぐな姿勢や、大きなプロジェクトの成功できるようサポートしてくれ、交渉力を高めてくれます。また、プラチナルチルと同じように、インスピレーションや魔除けというお守り効果としても優れており、石の持ち主をマイナスエネルギーから守ってくれます。仕事を成功させ、安定させたい方にピッタリなパワーストーンです。

il fullxfull.1924620314 9mo9
引用元:terrasolace.com

レッドルチル

レッドルチルは、身近にいる人との愛情を深める効果があり、恋を運んでくる石とも呼ばれています。恋人や夫婦が出会った頃のように仲良くなったり、子宝や家族運のお守りとしてもおすすめとされています。レッドの色合いが濃いほどエネルギーが強いとされ、プレゼントにも最適だといわれています。レッドルチルは2種類あり、水晶部分が透明で針がくっきりと見えるタイプと、水晶部分がほぼ確認できないほど赤い針が詰まったタイプがあります。

独身の方はすてきな出会いや恋愛、夫婦の方は夫婦和合や家庭円満のお守りとして最適なパワーストーンです。

f8b2cfcc 150d 4f9f 9624 0d5702acfc5a 1.5864269a286d51afdf210cb5357ba007
引用元:walmart.com

ブルールチル

ブルールチルは冷静な判断や、感情を平常に保つという効果が優れており、感情の起伏が激しい方におすすめの石とされています。また、集中力を保つ作用もあるため、仕事運を高める効果も期待できます。ストレスなどからくるイライラを抑制させ、自分自身の感情をコントロールできるようパワーを貸してくれます。その他にも、組織や規律、秩序をもたらす石でもあり、過去のトラウマや恐怖などの不安な感情を抑え、持ち主の中の勇気や想像力を高める効果もあります。

15mm Brazil Natural Green Hair Rutilated Quartz Crystal Big Round Bead Power Stretch Bracelet
引用元:aliexpress.com

グリーンルチル

この石は、長寿の石とも呼ばれ、癒しや健康、安定作用を発揮してくれるパワーストーンです。病は気からという言葉があるように、健康でなければ仕事も長続きできません。精神を安定させ、ストレスを緩和し、癒し効果を高めてくれます。その他にも、集中力を高める効果があり、持ち主をマイナスエネルギーから守る効果も高いとされています。

大切な人や家族、友人などへのプレゼントとしても最適で、長生きしてほしいという願いを込めて贈る方も多いです。自分にもプレゼントとしても好まれるパワーストーンです。

ルチルクォーツの相性のよいパワーストーン

71wr93BlrL. AC SL1200
引用元:amazon.com

ルチルクォーツの相性の良いパワーストーンを紹介します。組み合わせること相乗効果が期待でき、石本来のパワーを引き出しやすくなります。組み合わせて身につけたいと考えている場合、次のパワーストーンを組み合わせてみることをおすすめします。

シトリン

この石は11ヶ月の誕生石で、お守りの中では繁栄と嫉妬心をもたらすと言われているパワーストーンです。「シトリン」はフランス語で柑橘類を意味する シトロンという名前のフルーツのような黄色い石です。11の誕生石の一つとしても有名で、富と繁栄をもたらす “幸運の石 “として古来より大切にされてきました。美しい輝きは「金貨」を意味し、金運を高めると言われています。

ラピスラズリ

この石は、XNUM X Moonの誕生石です。持っている人に課題を与え、克服した人には幸せをもたらす聖なるパワーストーンと言われています。
ラピスラズリは12ヶ月の誕生石で、幸運をもたらすパワーストーンです。この石の魅力は、深みのある濃く美しいブルーの表情。そこに浮かぶ白い模様や散りばめられたゴールドは、まるで宇宙のようなビジュアルです。そして、世界で初めて「パワーストーン」として認められた石でもあります。そのため、最古の石の一つとも言えます。

タイガーアイ

黄虎の目は繁栄の運気と繁栄のパワーストーンです。黄虎眼は、運気や仕事運を高め、願望達成をサポートする石として高い人気を誇っています。表面の縞模様が虎の目のように見えることから、「何でも見る目」として人気があります。目の力で持ち主の洞察力を高め、物事の本質を見抜き、災いを消し、成功をもたらすと言われています。

モリオン

モリオンは、数あるパワーストーンの中でも、漆黒のお守りとして強い魔力を持つとされるパワーストーンです。モリオンは、数あるパワーストーンの中でも最強と言われる漆黒の色のお守りのパワーを持つパワーストーンです。様々な負のエネルギーから持ち主を守り、強力な盾となってくれる完璧なお守りです。

自分に合ったルチルクォーツの選び方

Hc6180aa1d3e94ab29d64fd812821fa06U
引用元:aliexpress.com

ルチルクォーツの種類や特性がわかっても、自分に合ったものが選べない人もいます。石言葉がいまいちよくわからない、気にしないという人は色で選ぶことをおすすめします。

色で選ぶ

自分が直感でいいなと思った色の石は、不思議と自分に適した石である場合が多く、自分との相性もピッタリであることが多いのです。ルチルクォーツの種類は大きく分けて6つありますが、その他にもさまざまな色が存在しています。赤に近いピンクやオレンジ色の強いもの、水色やホワイトなども存在しています。色で選ぶ方法も決して間違いではないのです。ブレスレッドの場合、一色にはならないので、総合的に自分の好きな色や魅かれる色を選ぶと間違いありません。

石言葉で選ぶ

色は関係なく石言葉で選ぶ方法もよいでしょう。どんな色でもよいので、叶えたい願い事がある場合、石言葉を優先に考えて選ぶこともおすすめです。お守りとして1つ選ぶ方法もありますが、組み合わせて選ぶ場合、相性の良いパワーストーンを組み合わせているかを意識して選ぶことが大切です。石言葉を意識して身につけることで、自分も願いを叶えるために前向きになり、努力するようになるので、意識向上も高めたい方は石言葉で選ぶとよいでしょう。

色と石言葉の両方選ぶ

色も石言葉も、どちらも重要なので両方とも慎重に選ぶという方法もよいです。色は気に入ったが石言葉が自分にマッチするものがないというケースが出てきます。悩むことに時間がかかりすぎてしまう場合は、深呼吸をしましょう。その時は何も買わずお店を出て、冷静になって後日選ぶと、すぐ決まることもあります。両方とも気に入ったものを選ぶ場合、自分で選んでブレスレッドにできるお店もあるので、その様なお店で作ってもらうとよいでしょう。自分オリジナルのパワーストーンができるので、希望をもって日々を過ごすことができます。

ヒーリング効果が優れている

h
引用元:junkaholique.com

ルチルクォーツ水晶の意味に関連した古代の伝説にインスピレーションを与えています。また、その細かい金色の毛にちなんで「金星の毛石」とも呼ばれ、古代人はその輝くような光沢に惹かれていました。ただのファッションアクセサリーではなく、このユニークな石のスーパーチャージされたエネルギーは、強力な直感を強化する効果があるとされています。アメジスト、ラブラドライト、ソーダライトとヒーリンググリッドで組み合わせることで、そのジューシーなエネルギーの一部を得ることができるとされています。神聖な空間に足を踏み入れ、瞑想の練習にこの石を取り入れるとき、ルチルクォーツクリスタルを間近で見てください。

古代仏教のことわざによると、体は動きから恩恵を受け、心は静けさから恩恵を受けます。瞑想は結果を見るために時間と練習が必要ですが、偉大なものは待っている人に来ます。あなたの毎日の瞑想やヒーリングのセッションで自然のペースを吸収し、あなたの魂が泥の中から咲く蓮の花のように光に目覚めるのを感じてください。ルチルクォーツで瞑想することは、忍耐のレッスンです。それは待つことができるかどうかではなく、待っている間、前向きな姿勢を保つことができるかどうかです。

ルチルクォーツのクリスタルヒーリング特性は、精神を持ち上げ、精神的な栄養の毎日の線量であなたを供給する明確な輝きを発します。スペクトル内のすべての色を含む光を反射することによって、ルチルクォーツは、統一性と変容を象徴し、天使と持ち主をつなぐ意識の高揚の副作用をもたらします。

主要なエネルギーの増幅器、ルチルクォーツは、あなたの精神を浄化しクリアにしてくれます。ヒーリンググリッドに含めるための一般的な石は、クラウンとハートのチャクラに小さなピースを配置することによって、治療セッションを強化します。

石が地球にあなたを固定しているのを感じるように、そのエーテルのようなエネルギーがあふれ、すべてのチャクラセンターのバランスをとるようにしてください。水晶で瞑想するときは、その天体の本質が癒しの振動のその純粋な白い光であなたの存在を吹き込むことを想像してみてください。ルチルクォーツは、霊界と物理的な世界を結びつける働きがあり、天使に囲まれた天国で足元を地面に、頭を天に向けることを思い出させてくれます。

ルチルクォーツの石言葉と効果

h241
引用元:global.rakuten.com

ルチルクォーツは、天使の金色の髪の毛で飾られた石という表現をする場合が多く、精神的な目覚めへの道を明らかにし、感情的な傷を癒してくれる作用があるため、抗うつ剤として期待できるパワーを秘めています。

石言葉は、石の色によって異なります。さまざまなルチルクォーツがありますが、種類は大きく分けて6種類あります。願い事にちなんで身につける場合、石言葉を参考にして身につけると、石の恩恵を受けることができます。

ゴールドルチル・・・財運・成功・平和・浄化
シルバールチル(プラチナ)・・・人間関係・人脈
ブラックルチル・・・仕事・勝負
レッドルチル・・・愛情・子宝・恋愛・出会い
ブルールチル・・・冷静・安定・成功
グリーンルチル・・・願望成就・長寿・健康・浄化

身につける方法は、ペンダントやブレスレッド、リングやピアス、お守りなどにすると身近に感じながら自分の傍に石を置くことができます。大切な人に贈る場合は、平和・健康・安定、浄化が石言葉に含まれているものを選ぶと喜ばれます。また、相手が好む色を選んで贈ることもおすすめの方法です。

ルチルクォーツの効果を引き出すには

8027789 1003
引用元:superdelivery.com

ルチルクォーツは、これから新しいことに挑戦しようとしている人、希望をもって仕事を成功させようと努力している人など、前向きな気持ちで頑張っている人を後押ししてくれるパワーストーンです。石を所持しているだけでも、幸運を呼び込む・金運を高めるといったパワーを得られますが、石本来のエネルギーが強くなるのは持ち主が希望に満ちて頑張っている、または、頑張ろうと希望に満ちている状態の時なのです。

悪い運気を払う厄除け効果があるので、所持しているうちに少しずつ精神が安定し浄化され、希望を持てるよう導いてくれます。単に、所持しているだけでも、少しずつ持ち主の運気を高めていき、精神を安定させていきます。

金運をアップさせたいから石のパワーを借りたいという場合でも、効果はゼロではありません。しかし、「石の力があるから、自分は何も頑張らず努力もしない」という考えでは、いつまでたってもチャンスをつかむこともできず、成功を手にすることは難しいでしょう。

どんなパワーを得たいのか、自分の願い事によって石を選ぶ必要がありますが、どんな石でも石がメインではなく、持ち主の気持ちを後押しするのであくまでも自分がメインとして考え、石はサポートしてくれるよきパートナーとして身につけるとよいでしょう。所持しているだけでお守り効果や癒し効果を得ることができ、自分の頑張りや気持ち次第で石本来のパワーを発揮し、幸運をつかむことができるようになるのです。

ルチルクォーツの効果 恋愛運をアップさせる

canola 1963802 1920 2

ルチルクォーツは針状の鉱物が特徴的で、キューピットが持っているアローに似ていることから、意中の人に思いを伝えたいという持ち主の気持ちをサポートしてくれます。日常生活の中でアンテナを張り巡らし、愛情や好意などを敏感に察知できるよう、持ち主の感性を磨いていきます。出会いがない人は良き出会いを与え、意中の人がいる場合は自分に振り向かせられるよう導いてくれます。少しずつ意中の人を意識し、その意中の人にふさわしい自分になろうと自分自身を磨こうとする意欲が高まります。そして、出会いのチャンスをつかみ、成就できるようサポートしてくれるのです。

ルチルクォーツの効果 結婚へと導く

heart 529607 1920 1

この石は、「天の根」という別名もあり、金運だけではなく恋愛運や結婚に関しても素晴らしいパワーを発揮してくれます。単に結婚できれば良いわけではなく、本当に自分にふさわしい相手なのかという見極める力、洞察力に関しても優れた効果があります。自分が結婚を求めている場合、自分にとって結婚に向かない相手やふさわしくない相手である場合、きちんと見分けることができ、腐れ縁を断ち切ることができます。

自分の感性やインスピレーションも磨かれていくため、自分の感性とマッチした相手を引き寄せてくれるのです。婚活を一生懸命しなくても、自然に相手の方から来てくれる機会が増えるので、余裕と自信に満ち溢れて精神状態も安定てするため、冷静に判断しながら結婚へと進めることができます。

ルチルクォーツの効果 不倫を見抜く・終わらせる

walk in the forest 5134738 1920 1

ルチルクォーツは勝負ごとに強く、強い信念を持った方におすすめで石のパワーを効果的に発揮することができます。不倫を心から終わらせたいというなら終息へと導き、不倫をしない・起こさせないために愛用するならアンテナを張り巡らして持ち主の意思に応じて効力を発揮していきます。コミュニケーションを活発にして、思いやりや労りの言葉を選んで平和や安定を強調し、不倫を防止してくれます。

不倫が続いている場合、洞察力が強いため確かな証拠をつかむことにも優れています。冷静な判断ができることでも効果を発揮してくれるので、迷いがちなことでも正しい判断ができるようサポートしてくれるのも、石に秘められたパワーのおかげなのです。

ルチルクォーツの効果 離婚 過去の因縁を断ち切る

clock 2133825 1920 1

ルチルクォーツは、キューピットの矢で意中の人を引き寄せる効果もありますが、過去を断ち切る・浄化するという作用も強いです。離婚を決意した場合、洞察力と冷静さも兼ね備えているため、ドロ沼離婚ではなく、お互いに納得したスムーズな離婚ができます。離婚だけではなく、復縁に関しても強いパワーを秘めているので、復縁を求めている人にとっても素晴らしい効果が期待できます。

過去の因縁を断ち切ることから、復縁は難しいと思いがちです。しかし、ルチルの特性とするアンテナが、意志や感情伝達をサポートしてくれるため、過去のマイナスエネルギーを断ち切り、お互いに成長した新しい時をはぐくむことができます。

ルチルクォーツの効果 仕事運・金運を高める

handshake 3298455 1920

石言葉にもあるように、金運・財運・仕事運が高く、金運に関しては最強のパワーストーンと呼ばれるほど強い効果を発揮します。金運といっても、仕事を成功させる・ギャンブルや勝負ごとに勝つというケースもあり、どちらも効果を発揮してくれるといわれています。仕事を成功させるためには、よき人材に出会い人間関係を築き上げることが大切で、信頼や信用も構築できるようサポートし、その結果金運アップに繋げていきます。

ギャンブルに関しても、洞察力に優れているため、自然に勝てる勝負を選べるようになります。特に、ゴールデンルチルクォーツを身につけた場合が効果を高められるので、仕事を成功させたい、ギャンブルも楽しみたいという人におすすめです。

まとめ

sarah brown cVt0u781VGo unsplash

ルチルクォーツは、金運最強の石として人気のあるパワーストーンとして知られています。種類が豊富なので、金運だけではなくさまざまな願いに応じて選ぶことで、自分にマッチした石と巡りあうことができます。

もっているだけで幸運をもたらしてくれる石なので、石の自然エネルギーの恩恵を受けて、自分も仕事や人間関係など、さまざまな分野に手を伸ばし挑戦していきましょう。そのためにも、自分の直感を信じて石を選び、親しみを感じて大切に身につけることが大切なのです。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here