ルチルクォーツ【パワーストーン・天然石完全ガイド】金運の石と呼ばれる効果・意味・原石・誕生石を徹底解説!

0
1999

#ルチルクォーツ【パワーストーン・天然石完全ガイド】

【ルチルクォーツ パワーストーン・天然石完全ガイド】「金紅石入り水晶」と呼ばれ金運アップの石として有名です。石言葉は、「財運」「金運」「成功」「平和」とお金やビジネスといった財運アップは勿論ながら、幸運、平和といった幸せも招くとされています。本記事ではアクアオーラの意味や産地、性質や種類、石言葉などをご紹介いたします。

ルチルクォーツとは?

9e266a8c34941e36f2aeaeb7b6e706b4
名称ルチルクォーツ
和名 通称金紅石入り水晶
英語表記 名称Rutile quartz
フォールスネーム(false name)オリエンタル・アメジスト
石言葉「財運」「金運」「成功」「平和」
チャクラアライメント
名前の由来と神話名前の由来は、ラテン語からきており『黄金色に輝く』でいかにも金運がアップしそうですね^^さすが、金運の石と呼ばれるだけあります。
効果ルチルクォーツは、石に金色の線が入っていることから金銭が集まるという金運の石として有名なのは勿論のことチャンスや幸運も導いてくれるといわれるパワーストーンでも非常に人気の高い天然石の1つです。
意味『黄金色に輝く』ラテン語が由来です。
原石ルチルクォーツの原石は、数千円から10万円まで幅広い価格帯で販売されており楽天市場などで購入が出来ます。多くの口コミ・評価レビューで、そのデザイン・ビジュアルから凄まじいパワーとご利益を得られそうというコメントが多数みられます。
誕生石該当なし
お値段 相場原石は¥4000前後~。産地・品質などにより価格は大きくなり、高級なものでは10万円を超えるのものもあります。
アイテム指輪、ネックレス、ブレスレット
色、カラーゴールドを基本としています。天然石ですので、濃い色合いから薄いものまであります。
原産地ブラジルやオーストラリアが主産地
成分TiO2(二酸化チタン) 
※ブラックルチル・グリーンルチル・レッドルチルなどルチルクォーツの種類によっては針状結晶の成分が違います。
結晶系六方晶系(三方晶系)
モース硬度7
比重2.6
類似石金運:タイガーアイ、ラピスラズリ、シトリン、モスアゲート

ルチルクォーツとは、水晶の中に針の形をしたような(ルチル)が閉じ込められている石です。その神秘的な容姿からパワーストーンとして重宝され、特に金運のお守りとして人気がある石とされています。水晶の中にある金色のルチルが太く入っている場合やルチルの量が全体的に多いと価値が高いとされ、水晶に濁りがなく、透き通ったものほど人気があり、上質な石という扱いになります。

そもそも「ルチル」とは、二酸化チタン鉱物の一種で、このルチル部分が針状に入り込んだ水晶をルチルクォーツと呼んでいます。ルチル部分がはっきりとした太い針状になっている方がグレードの高いルチルクォーツとされ、黄金色に見えることから好まれます。

この石は、頭を活性化させる働きがあり、洞察力や直観力、そして冷静な判断力を向上させます。さらに、集中力と直観力も高め、勝負強さもアシストしてくれます。そして、チャンスを呼び寄せ目標を達成するという力強いパワーがあるため、「諦めずに努力を積み重ね、必ず成功をつかみ取る」そんな強い気持ちにさせてくれるパワーストーンなのです。

金運を高める強い石とされていますが、金運だけではなくそれに伴う仕事運にもよい効果を発揮してくれます。賭け事にも、スポーツなどの勝敗を分けることにも、自然エネルギーの作用でよき導きを与えてくれます。金運・仕事運・願望を叶える、この3つに大きく影響を与えてくれる石ということを知っておくとよいです。

ルチルクォーツの産地・産出地

ルチルクォーツは、ブラジルやオーストラリアが主産地で、和名で「金紅石入り水晶」と呼ばれています。金紅石は、とても強い輝きで昔から人々に愛されてきた石と伝えられています。淡褐色から黄色で、結晶の形は六方昌系とされ、光沢は金属のような輝きと金剛光沢と呼ばれる光沢が特徴です。

ルチル、クォーツ両方とも世界中から豊富に採掘される鉱物で、世界広域にわたり産出できる石とされていますが、最も広く流出しているのはブラジル産のものになります。宝石の宝庫といわれるミナス・ジェライス州では、美しいルチルクォーツが多く採れ、スターバースト入りのものや、スター効果、キャッツアイ効果が高いものは、バイーア州のイビチアラ、ノヴォ、オリゾンテ産のものに限られるといわれています。上質で効果が期待されるルチルクォーツを求めるなら、ブラジルのバイア州のイビチアラ、ノヴォ、オリゾンテ産を選ぶとよいでしょう。

ブラジルが主産地の鉱物で、ヨーロッパに持ち込まれたのは近世になってからです。美しい金色の光沢が特徴のため、どの国でも金銭を呼び込むパワーストーンとして親しまれており、多くの有名人が愛用しているため人気が高く、「チャンスを掴む」「石夢を叶える石」とも呼ばれるようになりました。

ルチルクォーツの性質

ルチルクォーツは内包水晶と呼ばれるもので、水晶の中に二酸化チタンの結晶が含まれています。時々黒色の粒状の内包物が入ることがあります。この場合の黒い鉱物はヘマタイトという鉱物で、頭が冴える、意思の強さや勝負強さを発揮する手助けとなる鉱物が入る場合があります。ルチルクォーツは、水晶が透明なほど質が高いとされ、針状のルチル部分が太い金線が入ると上質な石として価格が一気に高騰します。

金運の石として親しみがあり、チャンスを掴む石とも呼ばれているため、他の石と組み合わせやすいことも特徴です。小さな石であっても石本来のパワーが強いため十分高級感や迫力がでます。また、針状はアンテナを意味するため、有益な情報をキャッチし、チャンスを呼び込む作用も高いです。さらに、水晶は浄化系の作用があるため、邪気払いや魔除けとしてのお守り効果も高いとされています。

さらにルチルクオーツの性質は、プラスの陽気が強く発揮され、身につけると高揚感を抱きやすくなります。石本来のパワーが影響し、自分自身の見かけも「目立ちたい」といった気持ちになりやすい傾向があります。気持ちを落ち着かせたい場合は、ルチルクォーツをお休みさせるか、高揚感を抑える作用のある石と組み合わせるなどして、石の自然エネルギーの加護を受けられるよう工夫するとよいでしょう。

ルチルクォーツの種類

ルチルクォーツには種類があり、特徴や効果もそれぞれ異なります。石の名前と、石がもたらすパワーとされる効果を一覧にしてまとめました。

  • ゴールドルチルクォーツ 仕事運・金運・財運・人材運
  • タイチンルチルクォーツ 金運・勝負運・成功
  • ブラックルチルクォーツ 成功・勝負運・決断力
  • プラチナルチルクォーツ 決断力・金運・インスピレーション
  • レッドルチルクォーツ 行動力・子宝・目的達成・恋愛
  • グリーンルチルクォーツ 癒し・ストレス解消・冷静・判断力
  • ラビットヘアルチルクォーツ 目的達成
  • ヴィーナスヘアルチルクォーツ 潜在能力・女性的魅力
  • シルバールチルクォーツ 金運・守護・統率力
  • ブルールチルクォーツ 冷静・精神安定
  • 火花ルチルクォーツ 金運・目的達成
  • ホワイトルチルクォーツ 開運・危機察知
  • タイガーアイルチルクォーツ 金運・勝負運・直観力
  • オレンジルチルクォーツ 金運・人気運・エネルギー
  • ミックスルチルクォーツ 開運・金運・万能

ルチルクォーツは、ゴールドだけではなく他の色も存在し、発揮する効果もそれぞれ異なります。針状の部分は必ずしも全てルチルではなく、トルマリンであることが多いです。水晶と相性が良く、水晶とルチルをマッチさせることで、効果的に石のパワーを発揮させやすくしています。ちなみに、ルチルクォーツの主な色は、金、黄、赤、茶、銀、灰色があります。

ルチルクォーツの起源

ルチルクォーツは1948年より生産が開始され、1950年代中ごろまで無色透明なものがレインボーダイヤモンドという名称で生産されていました。その後、屈折率はダイヤモンドを上回るものの、天然のルチル自体は透明でないため宝石としての利用価値は低いものとされていました。

日本ではルチルクォーツを「金鉱石」と呼んでいます。本来、金鉱石が入った水晶のみルチルクォーツと呼ぶべきなのですが、現在ではルチル以外の鉱物が含まれていても○○ルチルクォーツとして人気を集めています。

例を挙げると、ブラックルチルクォーツはトルマリン入り水晶で、グリーンルチルクォーツはアクチノライトやエピトード、プラチナルチルクォーツはブルッカイト入り水晶のことで、ルチルの他にも含まれています。

ルチルのゴールド色の美しさから、数多くの有名人やトップスターが身につけており、昔は宝石価値のない石とされていましたが、現在ではジュエリーとしての人気も上昇し、金運を高める石、チャンスを掴む幸運石として親しまれるようになりました。

高価なルチルクォーツは、ルチル部分が太くたくさん含まれており、水晶が透き通ったクリアなものになればなるほど上質になり、その分パワーも研ぎ澄まされているといわれています。この天然石が持つエネルギーは、持ち主をマイナスパワーから守り、目標達成するための後押しをしてくれるといわれています。

ルチルクォーツの語源

ルチルクォーツの「ルチル」は「黄金色」または「黄金のように輝く」という意味があり、この言葉が語源となります。この石が水晶の中で結晶を作り出すことから、ルチルクォーツと名付けられました。

金運効果の高いパワーストーンの中でも、ルチルを超えるものはないといっても過言ではないほど強力なパワーで、金運の石として高い知名度を誇っています。種類の多い石で、ヨーロッパでは透明な水晶よりも人気が高く、水晶が透明でクリアなものになればなるほど高価が高くなります。

ルチルクォーツが造られるには、何千万年もの長い時間を要して水晶やルチルが形成されます。水晶の中に針状の結晶が造られることがまれにあり、この針状のあるものをルチルクォーツと呼び、ルチルが太くたくさんあるものになるほどパワーの強い石とされ高価になります。

石が秘めているパワーが強くても、そればかり期待していては自分の能力を開花させることはできません。どんなトップスターでも、最初は血のにじむほどの苦労と努力を強いられてきたはずです。石は頑張る持ち主を良い方へ導こうとし、サポートをしてくれます。石が頑張るのではなく、持ち主を守り導くきっかけ、開運を呼び込もうとしてくれるのです。どんなにパワーのある石でも、原理を理解して身につけることが大切です。

ルチルクォーツの石言葉

ルチルクォーツの石言葉は、「財運」「金運」「成功」「平和」などで、主に金運といえばルチルクォーツというように金運の石と呼ばれるほど多くの方に愛されています。ルチル特有のパワーを発揮されると、金運だけではなく物事を成功へと導き、大きなチャンスをつかみ得ることができます。

石言葉にもある通り、金運を高めたい人だけではなく、仕事で大きなチャンスをつかみたい方、人と多くかかわる方、勝負事で負けたくない方、夢や目標を達成したい方によく愛用され、身につけた人が正しい道を元気に進んでいけるよう後押してくれます。

その他にも、必要な情報を直観力や洞察力を通じ教えてくれ、自信と決断力も磨かれていきます。そして、持ち主をマイナスエネルギーから守り、インスピレーションを与えます。強い意志で目標へ進むことができるよう導き、精神的なメンタルも強くしていきます。

ルチルクオーツは、今の現状から抜け出し、新しいことにチャレンジしてみたいという希望をもった時に惹かれることが多いです。そのため、持ち主の頑張ろうとするエネルギーを後押しして、チャンスをつかみやすく良い判断ができるようになるといわれています。ルチルクォーツが必要に感じるタイミングは人それぞれ異なります。自分が石と出会い必要だと直感したときが、この石を身につける最高のタイミングです。石があるから自分は頑張らなくていいのではなく、一番近くで自分を見守ってくれるよきパートナとして、大切に愛用することが大切です。

ルチルクォーツの効果

ルチルクォーツは人を選ぶ?

global.rakuten.com
引用元:global.rakuten.com

ルチルクォーツは、地球上で最も豊富な鉱物の一つとして、有名な石です。アメジストやシトリンのような特定の色をしたものから、自然界に存在するものであれば、ほぼすべての色の濃淡を見つけることができます。ルチルクォーツは、ルチルとして知られている針状のインクルージョンを除いては、純粋なクォーツの透明な例であるため、より珍しいタイプの一つです。

ルチルは、それ自体が鉱物であり、天然の二酸化チタンの一形態です。ルチルの色は、茶色がかった血のような赤から、銅色や黄金色までさまざまあります。ルチルは、そのようなスターサファイアや黒星ディオプサイドなどの宝石で見ることができ、それ以外の場合は星の効果として知られている視覚的な宝石現象アステリズムを担当しています。

その光沢は、幸運を呼び寄せあらゆる運をキャッチするために優れており、金運、財運、健康運、恋愛運などさまざまな願いを叶え、持ち主を幸福へとみちびきます。光が各石に見られる珍しい、ユニークなパターンを越えて再生されるように石英のガラスのような仕上げの中で、これらの介在物は、さらなる魅惑的なきらめきと輝きを与えてくれる石です。

そんな素晴らしいパワーを秘めている石を身につけれたらと思う方は多く、実際にパワーストーンの中で最も人気のある石と言っても過言ではありません。ルチルクォーツの秘めたパワーを受けるためにも、数ある種類の中から自分に合ったものを選ぶことが大切です。

自分に合っているのか確認するには

自分に最適な石を選ぶ際、金運を高める石として「ルチルクォーツがよい」と思っていても、実際のところ本当に自分に合っているのか分かりません。まずは、直感で、色や形、粒の大きさなどを見て良いと思ったものを身につけてみましょう。身につけてみて気分が何となく高まり、悪い感じはしないものを選ぶとよいです。

選ぶことに時間をかけても全く問題はありません。むしろ、慎重に選ぶことをおすすめします。さまざまな種類のルチルクォーツを身につけて、一番良いと感じたものを選びましょう。「直感でひとめぼれ」という場合は、直感を信じて選んだものにしましょう。

決められないという方は、とにかく身につけてみることです。誰にでも感性というものがあり、感性が敏感な方ほどすぐに体が反応を示します。付け心地や気分、違和感がないかなど、心を落ち着かせて石のパワーを感じてみましょう。

合わないと感じたら

稀に合わないと感じる方もいます。石を身につけるようになってからイライラするようになった、喧嘩っ早くなったなど、石を身につける前とは考えられない行動をするようになった場合、石のパワーが強すぎる可能性があります。そのような場合、ルチルクォーツにローズクォーツをプラスさせると、イライラが収まり優しい気持ちになるケースもあります。

ルチルクォーツに秘められているパワーは強力で、その強力という部分に魅力を感じるパワーストンなのですが、パワーが強すぎて負けてしまう人も中にはいます。それは、決して自分に合わないのではなく、ルチルクォーツが自分の波動より強いため、異変を感じてしまうのです。

ルチルクォーツにプラスさせる石は、自分の波動と近い石を選ぶことがポイントになります。組み合わせる石によって強くしたくない部分を抑制させたブレスレッドやネックレスにすることができ、自分に合ったものを身につけられるようになるのです。

石の種類によって効果が変わる

jewelweedsprouts.com
引用元:jewelweedsprouts.com

ゴールデンルチルクォーツ

ゴールデンルチルクォーツは、神聖な光で持ち主の体を吹き込み、チャクラに活力を与えます。石は持ち主の意志とモチベーションを強化するサポートをしてくれ、幸運へと導く道を作り、運を呼び寄せてくれます。ルチルクォーツのなかでも、ゴールドは非常に強力な癒しの宝石といわれています。

“金星の毛 “と呼ばれる石で、金色の針状の鉱物がちりばめられたクリアクォーツです。全てのチャクラのエネルギーの滞りを取り除き(エネルギーを与える)、心と体のアライメントを刺激します。ルチルクォーツは、神聖な目的にアチューンメントし、霊的領域と天使とを結びつけると言われています(天使を引き寄せる能力を持っています)。それは持ち主の生活や周囲の環境に喜びを吹き込む、非常に高揚感のある石です。

ルチルクォーツは、それに触れる他の宝石のエネルギーを拡大し、同様に素晴らしいエネルギー増幅器です。石は持ち主へ幸福を運ぶためにアンテナを張り巡らし、財運、金運を高めてくれます。また、それは、ケガの治癒をスピードアップし、老化の影響を遅らせるいう効果も期待できます。

ゴールド特有の効果として、ビジネスでの成功、人材運が強く、勝負事にも強くなっていき、直観力も磨かれていきます。ルチルの入り方や、水晶が透明なものなどはさらにカリスマ性もアップし、アイディアや閃きも多くなります。強い意志と希望をもって、前進していきたい方や、とにかく勝負運を強くしたいという人はゴールデンルチルがおすすめです。

シルバールチルクォーツ

シルバールチルクォーツは、銀色の針状の鉱物に時折グリーンゴールドの針が見られる落ち着いた色合いの石です。シルバールチルも、ゴールデンルチルと同様にパワーの強い意志ですが、ゴールドを太陽と例えるならシルバーは月になります。財運や金運としてのパワーそのものはゴールドと変わりませんが、強引さがなく、安定や平和を好みます。

金運を維持する、安定させる、統率力や指導力を高めるといった効果があり、運気を長く継続し努力をする持ち主をサポートしてくれます。仕事で成功するためには、周りからの信用や信頼も重要になります。そのための努力を惜しまず、コツコツと目標を達成できるよう導き、チャンスをしっかりつかんでくれます。

さらに、人間関係のトラブルも解決へと導いてくれます。コミュニケーションに関する運気もあり、相手への伝え方が優しくなり、上手に伝達できるようになります。的確な判断、決断もできるため、リーダーとしての質の向上や指導力も次第に高めていくことができるのです。

シルバールチルが向いている人は、安定した金運、人間関係、平和、統率力を高めたい方におすすめです。継続という意味合いが強い石なので、長期的に成功していきたい人や、人格を高めたいという方にも最適な石になるでしょう。

ブラックルチルクォーツ

ブラックルチルクォーツは、非常に珍しく流通数が少ないため中々出会うことができない石です。ブラックと言っても完全なブラックではなく、光にかざすとダークブラウンに見えるルチルです。ブラックルチルも金運を呼び込む力が強く、金運、財運、商売のお守りとして人気があります。また、勇気や度胸、向上心を高め、持ち主を前向きな気持ちへと導き不安を取り除いてくれます。

その他にも、家庭の和を保つ働きがあり、持ち主の気持ちに寄り添い大切な家族や友達、恋人などを守り仲を良い方向へと導くと伝えられています。

勝負運はゴールドに匹敵するほど強いとされています。緊張を和らげ、本来の冷静さや判断ができるようサポートし、幸運をキャッチしてくれます。

この石は、ビジネスで成功したい人や、気持ちの浮き沈みが激しく安定させたいという人、平和と安定を求めている方におすすめのパワーストーンです。とても珍しい天然石なので、巡り合ったこと自体が幸運といえます。

レッドルチルクォーツ

レッドルチルクォーツもゴールデンルチルと同じく高いエネルギー活性作用をもち、夫婦仲を深める働きや、子宝に恵まれるといった生命エネルギーに関わるパワーの強い石です。ゴールデンルチルやシルバールチルのようにチャンスを呼び寄せるという働きは高くありませんが、針が赤いほど効果が高いといわれています。

レッドルチルも稀で珍しい天然石とされ、ブラジル産のものは特に効果が高く、ヒーリング効果も優れており、目的達成へ邁進する持ち主を後押ししてくれます。

レッドルチルには2種類あり、水晶部分がクリアで針が細く見えるタイプと、赤い針が水晶部分にぎっしりと詰まっているタイプがあります。石の効果としてどちらも厳密な違いはないので、自分が良いと思った方を選んで身につけましょう。

レッドルチルは、夫婦仲を深める効果が強いので、夫婦円満のお守りが欲しいという方におすすめです。また、不倫防止にも効果があり、夫婦円満の先には家族円満で幸せな生活へと導く作用があるので、夫婦と家庭の両方大切にしていきたい方に最適なパワーストーンとなるでしょう。

ブルールチルクォーツ

ブルールチルクォーツは、集中力や直観力を引き出してくれる効果がある石とされ、いら立っている精神を落ち着かせる効果が優れています。普段から、感情の起伏が激しい方がこの石を身につけると、気持ちを鎮めてくれて正しい判断ができるようサポートしてくれます。また、悪霊や災害から守る石とも伝えられており、古来より重宝されています。天然石はとても貴重で、上質なものは手に入れることが難しいとされています。

金運や財運も優れていますがゴールドやシルバーほどではなく、鎮魂や精神の安定、冷静、判断などのパワーが優れています。

ブルールチルが向いている人は、怒りっぽい人や、ステージや講演などですぐに緊張してしまう人に最適な石です。普段から身につけることで、冷静な判断ができるようになり緊張に慣れてきて度胸が磨かれていきます。持ち主の潜在能力を引き出すとされ、冷静を保ちながら本来の自分へと変わり、幸福へと導いてくれます。

その他にも、そそっかしい人や気持ちが動転しやすい人にもおすすめで、同じく冷静さを取り戻してくれるようサポートしてくれます。ヒーリング効果も高く、癒しや疲労回復効果も期待できる石とされています。

グリーンルチルクォーツ

グリーンルチルクォーツは、同じルチルクォーツの中で最も癒し効果が優れている石です。精神的な疲れを癒し、精神を安定させ、健康運の強いパワーストーンです。精神の疲れの解消は、ストレス解消となるので気持ちにゆとりができ、体内に良い気を巡らせてくれます。良い気を取り込めるので体の疲れを癒すことができ、良い睡眠ができるようになります。

また、閃きなどの直観力も養われ、持ち主だけでなく、持ち主の周りにいる大切な人を優しく包み込み、マイナスオーラから守ります。持ち主の精神に働きかけ、生活習慣の見直しや体を労わる気持ちにアプローチし、自分自身が健康維持しようとする気持ちを高めさせてくれます。

体や精神が健康であれば、良い判断ができるようになり仕事も楽しくやりがいを感じて取り組めるようになるでしょう。そんなグリーンルチルは、大切な人へのプレゼントとしても最高の石で、家族や友人、恋人に「長く一緒にいてもらえるように」という願いを込めた贈り物として選ばれています。

自分が身につけても、贈り物としても最適で、癒しや安らぎ、健康を意識している人によき導きがあるとされています。ヒーリング効果も高く、どんな石との組み合わせでもマッチして、石本来のパワーを発揮してくれることでしょう。

実際の体験談

yahoo.aleado.com
引用元:yahoo.aleado.com

金運

収入が安定するようになり副収入も(ゴールドルチル×シリトン)

ルチルクォーツを身につける前は、納得できる収入ではなかったのですが、付けてからというもの、仕事が楽しくなり気が付いたら収入アップしていました。基本給も上がり、仕事に役職が付きさらに給料が上がりました。コツコツと取り組んでいた副業も順調に売り上げを伸ばしており、成果が形となって表れているので今の生活に満足しています。ルチルクォーツ、ありがとう!34才/男性/会社員

一度も当たらなかった豪華懸賞に当選!(ブラックルチル×トルマリン)

今まで懸賞に当たったことがなく、応募するのが趣味という軽い感じで続けていました。ルチルクォーツを購入してから、1ヶ月に2回当選し、ディズニーランド2名1組、ニンテンドースイッチが当たりました!パワーストーンの効果は信じていなかったのですが、さすがに信じてしまいました。その後もちょくちょく当たるようになり、楽しく続けております。38才/主婦

離婚

離婚話がスムーズにできて、気持ちよく別れられた(プラチナルチル×水晶)

夫婦共働きで、お互いにつかれているのに家事や育児は全て私。自分はスマホのアプリゲームをするなど、日々の生活に不満があり、一度離婚を切り出したことがありました。その時は激怒され、暴力はなかったもののその後は怖くて切り出すことができませんでした。そんな中、パワーストーンのお店に入りルチルクォーツに出会いました。とても心地よい感じで、キレイだったので効果も知らずに購入しました。ルチルをつけてから3ヶ月くらい経った頃、子供がギャン泣きしている中、私は料理をしていて手が離せず夫に頼んだところ、子供をほったらかしで自分の部屋に行ってしまったのです。子供を泣き止ませ、気持ちも落ち着いたころに離婚したいと告げました。ここでも激怒される?と思っていたら、すんなり納得してくれて、その後の離婚手続きも早く、スッキリと離婚できました!ルチルのおかげ?と思いながら、明るく過ごしています。29才/女性/OL

出会い

ずっと好きだった人と再会でき交際することに(レッドルチル×ゴールドルチル)

高校生の頃ずっと好きな先輩がいて、告白もできずに卒業、就職しました。卒業後、先輩がどうなったのかという情報もなく、あこがれの人として終わり、新しい出会いを探そうとしていたところ、ファッション雑誌でルチルクォーツを見かけました。すてきな色合いだなと思い、天然石を取り扱っているお店に行き、ピアスを購入しました。ブレスレッドも良かったのですが、仕事中も身につけていたかったのでピアスを選びました。その10日後くらいに友達に呼ばれて飲みに行ったところ、あこがれの先輩がいたのです。私は再会できただけで満足で、先輩が私のことを知っているわけないとおもっていたのですが、覚えてくれていて、「きれいになったね」と声をかけてくれました。その後仲良くなり、交際することになりました。とても幸せです。20才/女性/アパレル

恋愛

今まで男運がなかったけど、すてきな彼をゲットできました!(ゴールドルチル×アンバー)

私は男運がないと思っていたのですが、自分の性格にも問題があり、改善しようと自分磨きをしていました。天然石がとても好きで、誕生石をいつも身につけていたのですが、他の石にも興味があり、ルチルクォーツのブレスレッドを身につけることにしました。つけてすぐに分かったのは、気持ちが明るくなったことです。自分に自信がなく、いつも相手に合わせてしまう性格なので、飽きられてしまうというパターン。けど、ルチルをつけてからモチベーションが高くなり、不思議と自分に自信が持てるようになったのです。友達から紹介したい人がいるといわれ、期待はしていなかったのですがとてもいい人で、今までは相手に合わせていたのですが自分の意見も言えるようになり、会話が楽しく思えるようになりました。紹介された彼とも交際することになり、順調に仲よくしています。20才/女性/専門学生

街中で声をかけられるようになった(レッドルチル×インカローズ)

自分にはモテ期なんてないと思っていましたが、ルチルのブレスレッドを身につけるようになってから、街中で声をかけられるようになりました。以前から女子力を高めようと色々とファッションやメイクなどにも気を使っていましたが、やっとで実ったという感じです。声を掛けられ慣れていないので、どうしていいかわからず。でも、めちゃくちゃ嬉しいです!19才/女性/専門学生

結婚

30才過ぎ、結婚と無縁だと思っていたけど・・・(ゴールドルチルペンダント)

33才独身、いい感じの人もいなければ出会いもなく。このまま仕事一筋で生きていこうと思っていた時、友達に誘われてアクセサリー店に行きました。滅多に遊びに行くことがないので、記念に天然石を買おうと思い、ルチルのペンダントを購入しました。仕事中でもずっと身につけていられるので、愛着もわき気に入っておりました。それから1カ月ほど経ったころ、同じ職場の同僚に告白され付き合うことに。その2か月後に結婚が決まりました。スピード婚でしたが、お互いに知っていることが多くよき理解者と一緒になることができました。33才/女性/OL

大好きな幼馴染と結婚(ゴールドルチル×プラチナルチル)

小中高とずっと一緒の彼は、仲はよいのですが私を幼馴染としてしか見ておらず、異性という感覚はないものだと思っていました。気分転換にアクセサリーを見に行ったところ、パワーストーンがありルチルクォーツに目がとまりました。直感でコレと決めて購入。お金に余裕がなかったので、小さめのものを選びました。それから半年ほど経過して、いつものように幼馴染と一緒に帰る途中、彼の方から告白してきてくれたのです。私を異性としてみてくれていたことに驚きと、恋が実ったことに感謝です。18才/女性/高校生

告白

意中の彼に告白された(レッドルチル×水晶×アメジスト)

同じ職場に勤務している上司を好きになってしまいました。到底叶いっこないと自分に言い聞かせながら勝手に恋愛をしていました。そんな時、パワーストーンに興味を持ち、お店に行ってみました。
中でもルチルクォーツに惹かれて、早速購入して身につけました。
今までは、自分の思いを伝えようなんて思いもしなかったのに、この石をつけてから気持ちが前向きになったような気がしました。彼に対する気持ちも強くなり、ダメもとで告白しようと決意した翌日、彼の方から告白してくれたのです。
普段、目も合わないし、自分に意識しているなんて思ってもいなかったので、とても驚いたのと同時にとてもうれしかったです。ルチルクォーツの幸運が呼び寄せてくれたのでしょうか?とにかく、驚きと喜びでいっぱいです。ルチルクォーツ、ありがとう!23才/女/会社員

勇気をもって告白できた(ブルールチル×ゴールドルチル)

意中の彼女がいるのに、告白できないまま月日が流れていました。そんな時、ルチルクォーツに魅力を感じ身につけるようになり、不思議とポジティブな気持ちになっていることに気が付きました。自分に自信が持てるようになり、今なら告白できると思い、勇気を出して彼女に告白することができました。玉砕覚悟で言ったのですが、OKしてくれて交際することになりました。25才/男性/会社員

不倫

夫の不倫。和解できて平和なくらし(プラチナルチル×グリーンルチル)

夫が不倫をしているのではないかと思い始めて1年程経ったころです。夫婦の時間があまりなく、帰宅時間は深夜遅い日が続き、私も日中パートをしていたのでお互いにすれ違った生活をしていました。
そんな私を元気づけようと友達がルチルクォーツをプレゼントしてくれました。私は石のパワーなんてあるわけないと信じていませんでした。けど、せっかくなのでつけてみることにしました。
付け始めて約1週間ほど経った時、夫の決定的な不倫の証拠をつかむことができました。
喧嘩をするつもりもなく、軽い感じで旦那に聞いてみたところ、私に謝罪をしてもう二度と不倫をしないと誓ってくれました。
その後、夫婦との時間も多く確保してくれて、今では仲の良い夫婦に戻ることができました。ルチルのおかげなのでしょうか?とにかく平和に戻れてうれしいです。この石をプレゼントしてくれた友達にも大感謝です。32才/主婦

慰謝料を請求出来た(プラチナルチル×水晶)

夫の不倫は分かっていたのですが、明確な証拠がないため、気づいていないふりをして何とか証拠をつかもうと奮闘していました。離婚を考えていたので夫に対する愛情もなくなっていました。そんな時、友達が彼氏ができたと私に報告をしてきて、その相手が私の夫だったのです。夫は結婚していないと友達に嘘を言って交際していました。友達には悪いのですが、スマホでのやり取りや関係性などの証拠情報をしっかり掴み、不倫を理由に離婚することができ、慰謝料もしっかり請求できました。友達も騙されていたことに気が付き、そちらの方にも慰謝料を支払うようです。悪者には罰が下るのですね。そしてルチル、ありがとう。29才/女性/アパレル

ルチルクォーツと相性の良い組み合わせと効果

newmoonbeginnings.com
引用元:newmoonbeginnings.com

ルチルクォーツと相性の良い組み合わせの石をいくつか紹介します。組み合わせる石によって効果が異なり、ルチルの効果と組み合わせた石の効果が相乗効果を起こして、石本来のパワーを引き出すことができます。これからルチルクォーツを購入しようとしている方にとっても、参考にできる組み合わせなので、効果も確認しながら自分が求めるルチルの決定材料としてチェックしておくとよいです。

ルチルクォーツ×シリトン

ルチルとシリトンはどちらも金運が高く、富と繁栄をもたらしてくれます。財を呼び寄せる力が強く、商売繁盛や仕事運が高くなっていきます。この組み合わせを選ぶ方は、自分の目的や目標を見失わないよう、希望をもって邁進していくことで石のパワーが活性化されていきます。自分だけではなく、友人や家族、周囲の人々の幸せを願えるようになり、幸福へと導いてくれます。

シトリンはオレンジ色が特徴で、太陽を表す石とも呼ばれています。そのため、社交性をたかめ、人間関係を良好にし、コミュニケーション力も磨かれていきます。ルチルの効果も引き出されるので、的確な判断ができ、指導力も上手になっていくため、先輩からも後輩からも慕われる存在へと成長し、信頼される人になっていきます。

健康運も高く、精神的に疲れたときなどは緊張を和らげ、生命エネルギーをチャージしてくれます。また、ネガティブな気持ちを浄化し、災いから持ち主を守り、ぬくもりや優しさを感じさせてくれます。そして、シリトンは11月の天然石とされ、神秘的な効果も秘めているので、幸運をキャッチしやすくなります。

この組み合わせは、目標に向かって邁進したい人や人間関係を良好にしたい方におすすめで、神経質な方の場合は不安や緊張を和らげ、持ち主を優しい波動で包み込み幸福へと導いてくれます。

ルチルクォーツ×ガーデンクォーツ

金運と健康運が高い組み合わせになります。ガーデンクォーツは、古来より長寿や健康を象徴とする意味合いがあり、守り石として重宝されていました。ルチルと組み合わせることで、邪気が入りやすい人や他人から悪い気を受けやすい人を守ってくれます。

金運が高いといっても、ギャンブルや勝負運に勝てるという運ではなく、真面目にコツコツ働いて得られる財を表します。ギャンブル性のない財運が高いので、事業運や実業家、社長といった方が多く愛用しています。

また、精神を安定させ、リラックスやリフレッシュ効果も高く、疲れを癒し自分の実力を発揮できる状態をキープしてくれます。コミュニケーション力も高めてくれて、ルチルの統率力も発揮され、部下をまとめる信頼できる立場の人や、商談運や閃きも磨かれていくため、クリエイティブな仕事をしている方にとっても、よいサポートや導きをしてくれることでしょう。

浄化や癒し、和解というやわらかい波動をもつ石なので、とにかく金運をアップさせたいという人より、健康を大事にして仕事に邁進したい、成功させたいと願っている方におすすめです。

ルチルクォーツ×サンストーン

サンストーンは、持ち主をマイナスエネルギーから守り、プラスに転じて邪気を払う効果がある石です。精神の苛立ちを抑え、不安や恐怖、依存心が強い人やネガティブな考えをしてしまう人にとって、希望のお守りとなってくれるでしょう。
ルチルクォーツと組み合わせることで、叶えたい夢や目標に向かい邁進することができます。

単に思い描いているだけではなく、行動力を高めるので実行に移せるようになっていきます。リーダーシップ、統率力も同時に磨かれ、周りから頼れる存在になることでしょう。石のパワーもありますが、本人の行動と努力を後押しし、サポートしてくれます。

持ち主の潜在能力を引き出す神秘的なパワーがサンストーンにあります。インスピレーションや閃きを与え、ライバルに勝ちたいときや商談、転職にも強いので、石のパワーを借りて乗り越えられるでしょう。

とてもパワーの強い石なので、持ち主も石もパワーを使いきってしまい、慣れるまでは疲れを感じてしまう場合があります。その際は、石を浄化して休ませてあげましょう。

ルチルクォーツ×アメジスト

ルチルの水晶ととても相性が良く、精神を安定させ正しい判断をサポートしてくれます。インスピレーションが磨かれ、霊的な目覚めをもたらし、神秘的な体験をすることもあります。経営者の人や、統率力を高めたい方にもおすすめの組み合わせです。

アメジストは、愛の守護石とも呼ばれており、恋によって冷静になれない精神を、正しい判断ができるように導き、真実の愛を見極められるようサポートしてくれます。結婚を考えているが、自分にふさわしい相手なのか見極めたいときや、好きになった彼は、実は妻子持ちであるかなど、恋愛をすると周りが見えなくなる方にもおすすめです。

ルチルの効果で金運も高められます。金運を呼び込むルチルに対し、アメジストが冷静に見抜いてキャッチし、持ち主を幸福へと導きます。

愛をはぐくむ効果も高く、パートナーとの絆を深め、友人や家族との仲も良好にさせます。真実、正しい見極め、愛、知識の意味合いもあり、人としての人格を高めてくれます。ヒーリングや瞑想にも適した石なので、癒し効果が高く素晴らしいインスピレーションを与えてくれるでしょう。

ルチルクォーツ×サファイア

ルチルとサファイアを組み合わせると、集中力が格段に高めることができます。仕事でのうっかりミスや確実に仕事をして信用されたいという方、メンタルを強くしたい人にも良い導きとアシストをしてくれることでしょう。また、目標や夢を思い描き、それを実現させたいという人にとっても魅力的な組み合わせです。

ルチルの効果も高められるので、負のスパイラルを断ち切り、よき導きをキャッチするアンテナが活性化されます。ネガティブ思考の方も、不安や恐怖を浄化させ、癒しや希望を与え精神を楽に保てるようになります。将来への希望を見失いかけている人は、サファイアを組み合わせることで希望を持てるようになります。

また、頭を活性化させる効果もあるため、よいアイディアが閃いたり分析力も磨かれ、自然に危機を回避できるようになっていきます。ルチルの効果で金運も高く、総合的に運気を高めることができます。

恋愛の方では、誠実なパートナーと巡りあることができ、関係を良好に保ち長続きできるようサポートしてくれます。恋人、家族、友人など、持ち主の意志を受信してマイナスオーラから守り、幸福へと導いてくれることでしょう。

ルチルクォーツ【パワーストーン・天然石完全ガイド】

ルチルクォーツは、金運アップ、商売やビジネスにおけるチャンス、気運を高めたい方。またギャンブルにおける一攫千金を狙いたいといったお金にまつわる運気を上げたい方にとっては見逃せないパワーストーン・天然石となっています。ルチルクォーツの商品は、天然石だけではなくブレスレットからネックレスなど男性や女性と性別を問わずに着用頂けるカラー、デザインが豊富にあります。

ご夫婦や、カップルはもちろん金色に線がはいった神秘的でCOOLなデザインは旦那様や彼氏へのプレゼント、贈り物としても非常に適していると思います。ぜひこの機会にルチルクォーツを知って頂き、平和な日常と幸運を招くパワーストーン・天然石を楽しんでください。

関連記事

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here