【インカローズ コーディネート完全ガイド】シーン別ファッションとコーデの仕方・ネイルやヘアカラーなど

0
1503

#【インカローズ コーディネート完全ガイド取り入れ方やシーン別のおすすめアクセサリー

インカローズは、可愛らしいピンクと白い縞模様のコントラストが特徴でファッションアイテムとして非常に人気があり、コーデのワンポイントとして女性の間で注目を集めています。季節関係なく様々なファッションに合わせやすいインカローズのシーン別の取り入れ方、相性の良いカラーやネイル、また話題のヘアカラーなどをご紹介致します。

インカローズのピンクカラー

ピンクはとても可愛らしい印象があり、女性らしさの象徴でもあります。しかし昨今では男性の間でもピンクを取り入れたアイテムなども増え、年齢はもちろん性別関係なく様々な方に愛用されているカラーとなっています。インカローズのピンクは薄い色から、濃く赤に近いカラーまで幅広くあり、合わせるファッションやシーンによりアイテムを変えることで、より上級的なおしゃれを楽しめることが出来ます。

ピンクのイメージや心理効果

ピンクのイメージ女性らしさ
優しさ
可愛い
幼い
幸福
ピンクの心理効果若々しさを演出
女性ホルモンを促す
緊張を和らげる
愛情を求める・与える
安らぎを満たす

インカローズを取り入れたファッション

シーンごとのアクセサリー

日常使い

dd1b13734bca3fcca982a008f050cdc8

日常の生活の中で、インカローズのピンクはワンポイントとsてとても効果的です。シンプルなファッションやラフなスタイルに1つピンクを取り入れることで、全体のイメージが引き締まり、地味にならず垢抜けたおしゃれなスタイルを完成させることが出来ます。良縁をもたらしてくれるインカローズを身につけることで、突然の運命でもがっちり掴むことができるかもしれません。

日常のシンプルな場面の場合、少し大きめのトップが付いているロングネックレスがオススメです。無地のTシャツやトップスに合わせることで、ポイントが体の中心に来るため全体的なバランスが取れ、スタイルを良く見せてくれます。スキニーなどと合わせると脚長効果もあり女性らしいシルエットを作り出してくれます。

女子会・旅行など

052144f13903e22714834b930fa25b38

女子会や旅行など、少し日常から離れて楽しむ場面では、いつもとは違ったアクセサリーのデザインを付けてみましょう。仲のいい友人たちが集まって楽しむ時、写真を撮ったりして思い出を残しますね。そんなときに映えるようなアイテムを身に着けていることで、素敵な思い出とともにおしゃれな自分を残すことが出来ます。

女子会では食事などを楽しみますね。ロングネックレスなどは場所によっては少し邪魔になってしまうかもしれません。また、旅行などは観光したり活動的になると思います。どちらも邪魔にならず身につけることができるのはピアスやイヤリングなどではないでしょうか。普段使うには少し派手な感じのアイテムなどを取り入れることで、日常を離れたとくべつなおしゃれなコーデをすることができます。

デート

171b168f9d5eb00aa6c734a2e2141f19

好きな人に可愛い自分を見せたい、出かけるなら楽しい思い出にしたいと思いますね。女性にとってデートのファッションは非常に悩み所になるのではないでしょうか。可愛らしく動きやすく、おしゃれな自分を表現したいと誰もが思います。学生や社会人は制服とのギャップも大事ですね。魅力を上げるインカローズはデートに最適なパワーストーンとなります。

可愛らしい女性を演出するようなアイテムは、輝きのあるものがとても有効的です。小さめのネックレスや指輪などがオススメです。ネックレスでデコルテラインをキレイに魅せることで女性らしさが増し、また指輪は手を美しく魅せることができるため、一つ一つのパーツをキレイに彩ることが出来ます。派手さを抑え、シンプルでナチュラルに身につけられるアイテムがいいでしょう。

ビジネス

d704e1e6098cca2e36fdd3b0a0ef4728

仕事を頑張る女性はとても格好いいですね。まだまだ男尊女卑な社会が残る中、精一杯働く女性はとても魅力的な存在です。しかしおしゃれも大切です。女性にとってのおしゃれは戦闘服と同じで、自分自身を奮い立たせテンションを上げるための重要な役割を果たします。ネイルなどでインカローズカラーを取り入れるのもいいですし、シンプルなアクセサリーで自分を飾るのもいいかもしれません。

一粒の小さめのピアスがビジネスシーンでは付けやすいアイテムとなります。髪がなびくときや耳にかけた際にチラッと見えるのも素敵ですし、アップヘアーにした時にワンポイントとして耳にピンクがあると、お顔周りの印象が明るくなり社交的イメージがつきます。柔らかく優しい印象が増すので。接客や人と関わるお仕事の方に非常にオススメです。

冠婚葬祭などの特別な場

結婚式

花嫁の場合
684b0cc7f772ffefc2f0ba3f9371ed12

自分が主役の人生最高の舞台となるのが結婚式ですね。人生の中で一番美しくなれる時でもあります。キレイにメイクし、純白のドレスに身を包み最高の幸せな日となるでしょう。そんな素晴らしい日にも、インカローズを取り入れてみてはいかがでしょうか。幸せで満たされている印象が強いピンクを使うことで、幸福なオーラが周りをも包んでくれるでしょう。

真っ白なウェディングドレスにインカローズの神秘的なピンクが映え、天使のような美しさを演出してくれます。自分史上最高の美しさを手に入れて、幸せな人生のスタートをきることができるでしょう。インカローズは「情熱的な人生」の象徴であり、永遠の愛をもたらす守護石です。愛する人との新しい門出にまさにぴったりのストーンですね。

お呼ばれの場合
d8dce54b226f12b899682fab24b515f5

友人・知人の晴れの舞台に、特別なアクセサリーを身に着けてみてはいかがでしょうか。お呼ばれの際には、実はアクセサリーにも決まりがあるんです。例えば昼間の式では光り物は控えたほうが無難とされていたり、イミテーションアクセサリーはあまり好まれなかったりといった事があります。昨今はあまり気にしない方も増えてきていますし、かっちりとした式ではなく友人同士が集まって開かれるパーティーなどでは堅苦しいルールなどは基本ありません。

しかし基本的なマナーは守るべきものですね。大きな式でも、気楽なパーティーでも、インカローズはとても重宝します。過度な輝きはなく、明るい色のためどんな結婚式でも用いることができるでしょう。女性らしさの象徴であるピンクは幸せなイメージが湧きやすく、お祝いの席にぴったりです。ドレスやショール、ボレルなどの色と合わせても素敵ですね。

お通夜・お葬式

9677a7a25768a52c49c01185d8d8c980

お通夜やお葬式に色物アクセサリーは厳禁です。しかし、手にもつ数珠などでインカローズを取り入れることは出来ます。優しげな色合いが癒やしを与え、沈んだ感情を慰めてくれるでしょう。基本的に数珠は色や素材の決まりなどはありません。ネットでも店舗でも、今は様々な種類の数珠が販売されています。

ファッション的感覚ですと、ピンクとブラックは非常に相性のいい組み合わせとなりますので、喪服にインカローズの数珠を合わせることで野暮ったさがなくなり、品のある印象を与えてくれます。数珠は頻繁に使うものではないですし、何度も買い換えるような品物ではありませんので、よく選び、自分だけのインカローズのアイテムを見つけてみて下さい。

入園/入学・卒園/卒業

e8144ed4f5756564fe3b17e453c4fa52

我が子の成長をしっかりと感じられる特別で大切な行事ですね。大切な子供の晴れの舞台ですから、当然ママさんたちも気合が入ります。しかし、ジャラジャラとしたゴテゴテのアクセサリーは避けましょう。あくまで主役はお子様です。なるべくアクセサリー類は控えめで落ち着いた雰囲気のものが良いでしょう。

ピアスやネックレスなど、お顔周りのアクセサリーをインカローズで統一し身につけることで、全体的な完成度が高まるだけでなく、お顔周りが華やかになり若見え効果が期待できます。ヘアアクセサリーなどでインカローズを取り入れるのもおしゃれですね。ポイントは華美な装飾は避け、あくまでもシンプルにすることです。そうすることで逆にインカローズのピンクが引き立ち洗礼されたコーディネートになるでしょう。

コーディネートの仕方

カジュアル

6dd5191ece37f8afbb3a842db3e7fa88

カジュアルスタイルにアクセサリーなどの装飾品は欠かせません。1つ付けるだけで印象が変わり女性らしさが強調されます。インカローズはまさに女性のためのパワーストーンと言っても過言ではありません。デニムやTシャツなどのシンプルスタイルにはワンポイントとして非常にいい存在感を放ちます。また、ボーイッシュスタイルにインカローズを組み合わせることでさり気ない可愛らしさがうまれ、カッコ良さの中に女性らしさを演出することが出来ます。

どんなカジュアルスタイルでも合わせやすく、コーディネートの邪魔をしないインカローズはアクセサリー初心者の方でも取り入れやすいでしょう。自分の好きなスタイルを崩すことなくプラスアイテムとして身につけることで、今までよりワンランク上のセンスを発揮することが出来ます。

フォーマル

b0c084e69e6161a9d4405f6ac9310f72

フォーマルなシーンでは、いつも以上にメイクや服装に気合が入りますね。そんな時はアクセサリーも特別なものに変えてみてはいかがでしょうか?インカローズはセクシーで妖艶な雰囲気を醸し出し、女性らしさを演出してくれます。魅力を高め注目を集める効果があり、内面から出る女性としての美しさをもたらしてくれるでしょう。

少し大ぶりのピアス・イヤリングや、存在感のあるネックレスなどがオススメです。普段は付けられないようなゴージャスなアイテムを身に付けてみると良いでしょう。気分も上がり気持ちが引き締まるような感覚がありますし、可愛らしさとセクシーさを併せ持つインカローズが、神秘的な魅力のある女性を演出してくれます。

相性のいいファッションカラー

ホワイト

2cd06c8b1c183803fda9307278af0880

ホワイトカラーはファッションの定番カラーでもあり、季節によってイメージが変わり年中用いることができるカラーです。ホワイト×ピンクの組み合わせは、女性らしく爽やかで明るいイメージが増し、どんなシーンでも合わせることが出来ます。陽気でポップなイメージを強調してくれる組み合わせなので、特に夏場におすすめのカラーとなります。女性らしさもをもたらす効果もあるため、デートなどにもピッタリの組み合わせです。

ブラック

99b459f8b7a5ac28c917b629c61b5b0d

シックで大人っぽい色の代表とも言えるブラックは、ファッションカラーの中でも常に人気が高く、「新しい服を買う時悩むけど結局黒にしちゃう」なんて方も多いのではないでしょうか。確かにブラックカラーは何でも合わせやすく、また着痩せ効果もあるのでついつい選んでしまう傾向にあります。アクセサリーでピンクを取り入れることで、コーデが重たくならず更に大人っぽい上級なおしゃれを楽しむことができるでしょう。

ベージュ

c91a7d266e905fa9b541ad563ab0795c

落ち着いた色合いであるベージュは、非常に使いまわしがしやすくとても重宝するカラーですが、一歩間違えるとおばさんくさいコーデになってしまいます。そんな時もインカローズのピンクカラーはとても役に立ちます。ベージュのようなふんわりしたカラーに、インカローズのはっきりしたピンクが組み合わさると色のコントラストがとても美しく、「できる大人な女性」を演出してくれます。

ネイビー

abc405eb9b2c3ae243430db2a9043874

ブラックよりも重たくならず、着痩せ効果や流行の色でもあるネイビーは、ピンクとの相性が非常によく、合わせることで洗練されたコーディネートが完成します。女の子らしい可愛さを演出しつつ、大人っぽい知的な雰囲気も醸し出してくれるため、ビジネスシーンなどで多く取り入れられる組み合わせとなります。もちろん普段やデートなどでも活躍する組み合わせなので、ぜひ試してみて下さい。

カーキ

2d115d01250feb1039c42b6e5ad9af86

ミリタリー系などに多くあるカーキですが、最近ではTシャツやパンツ、プルオーバーなどでも多く作られており、ファッション系統に縛られることなく自然に着用できるカラーとなっています。対象的なカーキとピンクは組み合わせることで絶妙なこなれ感がうまれ、可愛くなりすぎない大人っぽい甘さを演出してくれます。インカローズのピンクはくっきりしたピンク色のため、メンズライクなカーキと合わせることで色が映え、全体を美しく魅せてくれます。

ネイル

爪先をキレイに彩ることで、テンションが上り女性らしい雰囲気が更に増していきます。今では様々なカラーがあるため、パワーストーンのような模様や色合いのネイルも多くあります。インカローズも人気のあるカラーで、女性らしい指先を演出してくれるとともに、ピンクの色効果で指を長く美しく魅せてくれる効果も期待できます。インカローズカラーのネイルは女性らしさを強調し、手先に美しさを求める方にオススメのカラーです。

a80825c7ef14bcf63f30fb6b04df0b0e
引用元:占いの森 pinterest
0c1293e0e0aaecde9ddea7fc33999af6
引用元:占いの森 pinterest
291d2bbf3659cc3e7ae221bcd7315b86
引用元:占いの森 pinterest

ヘアカラー

ショートでもロングでも、人それぞれ様々なカラーでヘアを彩り、個性をあらわす方法の1つの方法ですね。ピンク系統のカラーは昔からありますが、昨今では色の幅が広がり、お気に入りのカラーが必ず見つかるでしょう。例えば、黒髪にインカラーやメッシュでピンクを入れることで、野暮ったいイメージが一気に消えます。また、毛先をピンクにすると全体が軽い印象になるため、毛量が多い方にオススメの染め方です。

300a7a9637e99c448d576bec6a3262d2
引用元:占いの森 pinterest
691bef124f466b7c67fd9e1806e4382b
引用元:占いの森 pinterest
eaf2c43346bf2c8a152b19de50c0d8c1 1
引用元:占いの森 pinterest

インカローズコーディネート ~まとめ~

ファッションアイテムとしてとても有能なインカローズは、魅力アップや出会いの効果などはもちろんのこと、見た目の可愛らしさやイメージから選ばれる方も多く、女性にとってとても特別なパワーストーンとなっています。普段使いや冠婚葬祭まで幅広く活用できるインカローズを、ぜひ身につけて、おしゃれで美しい雰囲気を授かりつつ「情熱的な人生」を手に入れて下さい。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here