Home ルビー スタールビー 【スタールビー 完全ガイド】効果や意味、歴史やお手入れ方法を解説

【スタールビー 完全ガイド】効果や意味、歴史やお手入れ方法を解説

0
355
maxresdefault
引用元 gemkeepers

スタールビーは、おいしい飴玉のように見えるかわいらしい魅のあるパワーストーンです。持っている人の心を美しくしてくれるような雰囲気を持っています。満たされる気持ちになれる、その中に星の輝きがあるような素敵なパワーストーンであります。ルビーのような情熱的な輝きの中にある星が、願いを叶えてくれるような、願いが叶う様に、持ち主に頑張るを上げてくれるような、魅的なパワーストーンです。その、スタールビーはどのような意味があるのか?どのような歴史を持っているのか、相性の合うパワーストーンはどのようなものがあるのか?など、見ていきましょう。

スタールビーについて

スタールビーは、体の中にあるオーラを引き出し、燃えさせてくれる素敵な情熱的なパワーストーンです。乗り越えなくてはいけない問題にぶつかった時に、絶大な効果を示すと言われています。スタールビーが、問題を乗り越えるためのエネルギーを与えてくれるのです。それは特に、精神面のを与えてくれると言われています。そして、ネガティブな感情も消化してくれるように、持ち主から拭い去ってくれます。その結果、何事もうまくいく様に進んでいくという素敵なエネルギーを持っています。難しい問題も乗り越える事が出来るを与えてくれる。スタールビーです。

スタールビーのデータ

英名・・・StarRuby(スタールビー)

和名・・・紅玉(べにぎょく)

産地・・・タンザニア、ミャンマー、スリランカ など

色・・・濃い赤色

スタールビーの特性

スタールビーは、夢や目標を大きく持つ事が出来るようになると言われています。自分にとっての夢や目標を自分自身で明確に受け止める事が出来るようになり、その、夢や目標を叶えていく為に行動が出来るようになる事を助けてくれるパワーストーンです。夢や目標を叶えたいと行動をする時に、躊躇してしまう事は出てきます。その、躊躇してしまう気持ちを払しょくしてくれ、前向きに、強いで突き進んでいく事が出来るようになる、たくましい自分にさせてくれるような特性を持っているのです。

スタールビーの歴史

スタールビーは、ルビーを研磨している時に、カボションカットし、その中に星が見つかったというものとなります。ルビーが商業的に、流通させるために研磨されたのは、15世紀のころとなります。しかし、そのルビーの中に六条のスターである模様を発見したのは、まだ最近である20世紀に入ってからになります。この、スタールビーにある星を発見したのが、インドの研磨師と言われています。そのため、インド・スタールビーと呼ばれる名前が正式にはついているものとなります。研磨師がいなければ、見つける事もなかったスタールビーであります。ルビーの中に見える星はどんなことがあっても希望を捨てる事は必要ない事を教えてくれ、そのように導いてくれるを持っています。

スタールビーの特徴

スタールビーは、古くより宝石として扱われてきています。高貴な身分の方の間で愛されてきているパワーストーンです。とても強いエネルギーを持っていて、宝石の王という名前もついています。どのような事に関してでも、打ち勝つ強さを持つ事が出来るようになり、夢を叶えるために進んでいく事が出来る魅を持っています。常に100%以上の、自分の実を発揮するために、絶大な効を示してくれます。無意識に表に出してしまっているネガティブな部分を払しょくしてくれますので、常にエネルギッシュな自分でいる事が出来ます。

スタールビーの意味

スタールビーは、情熱や、深い愛情という意味のあるパワーストーンです。ルビーに光を当てる事で星の輝きがみられるものがスタールビーと言います。実はこの星が現れるのは、ルチルという成分が内包されていることで、みられるものであります。その、輝きが、夢や目標を叶える事へのを与えてくれる事や、めげない精神を持つ事が出来るようになります。スタールビーの中でも、色鮮やかなものほど高値で取引をされています。ルチルが入っているので、自分の指針をしっかりと示してくれるような意味を持っています。自分らしく夢や目標に情熱を燃やしたい時等にはとても役に立ってくれる、お守りになります。

スタールビーがおすすめな方

スタールビーは、周りのみんなとを合わせ、目標を達成したいと考えている方にはお勧めです。その目標を叶えていく為のをしっかり与えてくれます。夢や目標をしっかり持ち、良い未来を作っていきたい方にもお勧めしたいパワーストーンです。周りの人から愛されたいと感じている方や、自分の魅をしっかりと高めたいと考えている方にもお勧めでありますので、愛が欲しい方にも適しています。その事もあり、男女ともどもスタールビーを愛し、魅了される方もたくさんいます。自分自身をより一層高めていけるように、磨いていきたい方が活用していく事が出来ます。

スタールビーと相性の良い石

アイオライト・・・チャンスが巡ってくる組み合わせです。日々のあらゆる事でのチャンスを手に入れる事が出来ます。仕事、恋愛、友情など、同時にチャンスがやってきたり、チャンスを手にする事が出来たりするので、これから頑張りたい方にお勧めです。

サファイア・・・人間関係を円滑にしてくれる組み合わせです。情熱と、理性的で冷静な感情とを同時に上手に使っていく事が出来る組み合わせです。駆け引き上手になっていく事が出来ます。その結果、仕事での取引が上手くいく事や、恋愛の駆け引きが上手になります。

ガーネット・・・恋愛運を高めライバルに勝てる!恋愛でのライバルがいる時に、そのライバルに打ち勝つ魅を与えてくれます。絶対に負けられない恋のライバルがいる方にお勧めです。

スタールビーのヒーリング効果

スタールビーの、ヒーリング効果としましては、情熱的な精神を持つ事、夢を実現させる事等が、まず挙げられます。そして、前向きな恋愛をしていく事や、エネルギーを活性させる事等にも効果があり、どんなに辛い状況でも打ち勝つを持っていると言えるエネルギーを感じられます。努するをさらに高めていく事が出来る効果が期待できるので、なにかに頑張っている方には、より効果を感じる事が出来ること間違いなしです。

スタールビーの浄化・お手入れ方法

スタールビーの、浄化方法としては、紫外線や水に弱い性質を持っていますので、日光に照らしすぎてしまったり、水分を含む場所に長く置いてしまう、汗をしたところに使用し続けてしまう等は避けるようにして行ってください。色が退化していってしまう可能性が有ります。最もお勧めなのは月に1度の月光浴でありますが、これは、満月や新月の時が良いです。それ以外には、ホワイトセージの煙でさっと浄化をしたり、1日使用したら水晶クラスターの上で休ませるなどをして行くと良いです。浄化をしっかり行いながら、長い期間愛用していけるように大切にして行きましょう。

おわりに

スタールビーは、情熱と愛情というテーマを持っているパワーストーンであることがわかりましたね。魅いっぱいのスタールビーでありますが、なかなか高級である印象です。プレゼントなどに喜ばれるものになってくれそうです。情熱を示す様な輝きが本当に魅的でありますので、熱い気持ちで常にいる事が出来るように、大切にして行きましょう。エネルギーが足りないなという時にも役に立ってくれますので、活用していってみてください。暑い魅たっぷりのスタールビーです。

NO COMMENTS

LEAVE A REPLY

Please enter your comment!
Please enter your name here