【スタークォーツ 完全ガイド】効果や意味、歴史やお手入れ方法を解説

0
158
star quartz
引用元 mineralminers

スタークォーツは、何とも言えない神秘的な光を持っている、パワーストーンです。このような鉱物が世の中にはあるのだろうか、と思わせられるような魅のあるものです。スタークォーツは、水晶の中にアステリズムという光を放っている、魅が沢山詰まって見た目を持っているパワーストーンであり、見ているだけでも良い運気が運ばれてくるような、見ているだけで、幸せになれるような気持ちになれるパワーストーンです。その、スタークォーツにはどのような意味があり、どのような歴史があるのでしょうか?見ていきましょう。

スタークォーツについて

スタークォーツは、元は水晶であります。その水晶にアステリズムという、六芒星に見えるような光がみられるものをスタークォーツと呼んでいます。他にも、水晶の中に星が入っている、星入り水晶というものも有りますが、それとは別のものになりますので、間違えない様に注意してください。水晶の輝きの中に、さらに輝かしい光のあるものになりますので、エネルギーも通常の水晶よりも、さらに強いものと言えます。なかなか見かける事も少ない事かと思いますが、目にする者を魅了してくれるので、人気のあるパワーストーンです。

スタークォーツのデータ

別名・・・ホランダイト

和名・・・星入り水晶

英名・・・Star Quartz

原産地・・・マダガスカル・ブラジル・モザンビーク

色・・・半透明灰色

硬度・・・7.0

石言葉・宝石言葉・・・幸運を呼ぶ・インスピレーション

スタークォーツの特性

スタークォーツは、人生を幸せなものにしていくように、持ち主に幸運を呼び込んでくれるパワーストーンです。その、幸せを呼び込んでくれるエネルギーは、最強とも言われているので、期待が持てます。願ってもいなかった幸運に恵まれる事も多くなります。思いもよらぬ幸運が舞い込むことも出てきます。そして、インスピレーションがさえていきますので、良い考えも浮かび上がってくるようになります。その、アイディアは、色々な方面へと利用が出来量な素晴らしいものとなります。そして、持ち主をどんどん幸運の道へと運んでくれるエネルギーを与えてくれる、スタークォーツなのです。

スタークォーツの歴史

スタークォーツは、非常に珍しいパワーストーンであります。少量しか出回っていないので、かなりの価値のあるパワーストーンであります。希少価値が高いため、幸運を手に出来る様になれるをとても強く持っています。運気を高めるパワーストーンとしても最強のものであると言われ、大切にされてきました。不幸だな、と感じる方であっても、幸せを感じる事が出来るように変えていってくれるパワーを持っています。身に着けるものの人生を豊かで満たされたものにして行ってくれます。アイディアが沢山浮かび、仕事などの成功を呼び込んでくれます。成功したい時には強いエネルギーを持ち主に与えてくれること間違いなしです。とても希少価値のある鉱物であるため、探しても見つかる事は少ないです。歴史としても、言い伝えなども残っていないのは、価値のある鉱物であるので、歴史が作られることもまだない状態であるという事が言えます。

スタークォーツの特徴

スタークォーツは、二酸化ケイ素という成分が、結晶となって出来上がった鉱物であります。よく見られるのは、六角柱状で出来ているものが多いです。実は、スタークォーツには二つの種類があるのですが、ホランダイトが星のように入っているものが、スタークォーツと言います。

スタークォーツの意味

スタークォーツは、普通に出回っている水晶よりも、邪気払いの意味がとても強いです。強力なちからで邪気を寄せ付けないようにしてくれますので、持ち主をネガティブなエネルギーからしっかり守ってくれます。そして、精神面でも不安になる事を少なくしてくれます。マイナス思考を和らげてくれるので、精神的な安心を得られる事が出来ます。持ち主を前向きで明るくポジティブな気持ちにさせてくれる、そのような意味を持っているスタークォーツです。そして、持ち主に幸運を運ぶ事に関してはとても強力なパワーが有りますので、幸せになれるという意味も持っています。

スタークォーツがおすすめな方

スタークォーツは、幸せになりたい人に勿論お勧めなのですが、特に仕事面や人間関係等を常に前向きな状態で維持していきたい方におすすめであるパワーストーンです。いつもポジティブでいたい方や、自己肯定感を高めたい方などにもおすすめです。仕事に関しては、自分にしかないアイディアを出すことが出来るなどのを与えてくれますので、新しいアイディアを生み出していきたい人にもお勧めしたいパワーストーンです。積極的に行動もできるようになりますので、積極的に何事にたいしても行動を起こしていきたい時には是非活用してみてください。

スタークォーツと相性の良い石

シトリン・・・人生を楽しくしてくれる組み合わせです。不満しか出てこない時や、人生が物足りないと感じる時等に、楽しみをもたらしてくれる効果が有ります。やる気も出てきて、毎日元気に過ごす事が出来るようになります。そして、幸せを呼び込む事が出来ます。

ルチルクウォーツ・・・明るみ未来に導いてくれる組み合わせです。特に仕事に関しての失敗の多い時等に、良い未来に運んでくれるように、身に着ける事をお勧めします。不安になると積極咳に行動が出来なくなりますが、それを避けてくれるという事が言えます。

ファイアークウォーツ・・・夢を叶えてくれる組み合わせです。頑張ってきた目標などに対して改めて頑張ろうというを与えてくれます。そして、しっかり夢を掴むチャンスを得る事が出来る期待が持てます。

スタークォーツのヒーリング効果

スタークォーツは、幸運を呼び込む事に対しては絶大なヒーリング効果を持っています。邪気を払ってくれて魔除けの効果も持っています。持ち主をマイナス思考にならない様にしてくれ、運気を上げてくれます。運気を上げる事によって、良いアイディアいがどんどん浮かぶようになり、人生が豊かになって行きます。そして、対人関係も良くしてくれて、不安にならない様にと、モチベーションを保たせてくれるという、ありがたいヒーリング効果を持っています。

スタークォーツの浄化・お手入れ方法

スタークォーツは、どのような浄化方法でも問題はないです。元が水晶でありますので、スタークォーツ自体も浄化効果は持っているパワーストーンです。必要以上に浄化をする必要もないです。何となくエネルギーを感じにくい様に思う時や、人のエネルギーに触れる事の多い場所に行く事の多い時には浄化をしておくと良いです。それ以外にも月に1度は月光浴や日光浴をしてあげる様にしましょう。月に1度、徹底的な浄化をしておく事で長くエネルギーを感じながら利用する事が出来ます。

おわりに

スタークォーツは、とても珍しいパワーストーンであることがわかりました。それ以外にも、幸運を呼んでくれる、持ち主を幸運にしてくれるような素晴らしいパワーストーンでありますね。見つけたらぜひとも入手したいパワーストーンの一つであります。見かける事が出来た方はそれだけでも幸運でありますので、是非入手してみてくださいね。常にポジティブでいたい時等に、ぜひとも活用したいものです。スタークォーツと巡り合う事が出来ると良いですね。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here