【レインボークォーツ 完全ガイド】意味、歴史やオススメ組み合わせ・値段

0
331
il fullxfull.2876239978 d8d4

【レインボークォーツ 完全ガイド】

レインボークォーツは、またの名をアイリスクォーツとも言います。この詩的な名前はギリシャ神話に登場する虹の女神に由来します。この素敵な虹のきらめきは、天然水晶が地中で成長していくプロセスで、水晶に地球由来の大きな力が働いた結果、水晶の内側に生じる亀裂が受け入れた光を放散することで生まれます。つまり水晶のうち、虹色に輝くものだけをレインボークォーツと呼ぶのです。

レインボークォーツについて

レインボークォーツはその名の通り、内部に虹を抱え込んだ水晶のことを指します。あまりにも美しいので着色したのかと思うほどですが、着色ではなく、水晶が成長する過程で内側に微細なクラックを抱えるために虹の美しさが生まれます。

ただしクラックが入っているものがすべてレインボークォーツになれるわけではありませんので、虹を抱えることができた水晶は貴重であり、その希少さゆえに珍重されてきました。

レインボークォーツの産地

中国・インド・ネパール・ブラジル・アメリカなどが主な産地ですが、インド・ネパールの産出量は年々減少傾向にあります。また、本当に産出量がわずかではありますが、日本国内でも産出されています。日本国内産の場合は山梨県・愛知県産などが有名ですが、本当に産出量は少ないです。

レインボークォーツの歴史

人類は昔から虹が持つ不思議な力を利用してきました。虹は魔よけの効果があり、災いを遠ざけます。どんなに心が濁っていても、虹を見ると一瞬でも晴れやかな気持ちになるのはそのためです。また古代中国では虹色の水晶は珍重され、お守りとして大事に持ち歩かれてきました。レインボークォーツは一般的な水晶同様に優れた浄化の力を持っていますので、お守りとして古から珍重されたのは当然といえば当然なのかもしれません。

レインボークォーツの意味

レインボークォーツにはその内側にある虹の力で、石の持ち主が「成し遂げたいことを成し遂げる」機会に恵まれるようにする力があります。またレインボークォーツは水晶ですから、強力な魔除けの効果もあります。虹の力と水晶本来の力で、あらゆる願いを実現に導きます。そのため、仕事関係・恋愛関係をはじめとした願い事を叶えたいときに用いられます。いわば「お願いごとの万能選手」です。

レインボークォーツの効果

レインボークォーツは「お願いごとの万能選手」ですので、あらゆるお願いごとに対応しますが、特に得意なのは石の持ち主が「強く願うこと」に対応することです。漠然としあわせになりたいなあ、とか、こうなるといいなあ、という願いよりは、具体的なお願い事(例えば元交際相手と復縁したい、この会社に入りたい、など)のほうが叶えるのは得意です。

また、強い浄化の力を持ちますので、とにかく今の運気を変えたい、と強く願う場合には力を発揮します。比較的どの石とでも仲良くできる水晶系の石ですが、特に水晶同士の愛称は最高です。お互いの力を引き立てあいますし、アクセサリーなどにした際には見た目にも涼やかですのでお勧めします。

オススメ組み合わせ

・【恋愛運UPに最適!】レインボークォーツ×ローズクォーツ

これは恋愛運を高めたいのであれば唯一無二の組み合わせです。

どちらも水晶由来の天然石ですので石たちの相性がとてもいいです。特にロースクオーツがもつ恋愛に強い力をレインボークォーツが引き立てることで恋愛運の増強に強い力を持ち、特に自分磨きのアシストに強い力を発揮します。

・【ポジティブシンカーになりたいなら】レインボークォーツ×アメジスト

この組み合わせもどちらも水晶由来の天然石ですので、石たちの相性がとてもいいです。この組み合わせはもともと持っているエネルギーを更にポジティブなエネルギーに変え、ポジティブな力で願いをかなえていくことができます。この組み合わせは見た目にも美しく、効果もあり、まさに一石二鳥です。

・【勝負強くなりたいなら】レインボークォーツ×シトリン

この組み合わせもどちらも水晶由来の天然石ですので、石たちの相性がとてもいいです。実はシトリンとアメジストはもともとは同じ構成の石なのですが、地中で力を蓄える際に、地中の熱やほかの石が放つ放射線などの影響を受けて紫から黄色に変化したのがシトリンです。

シトリンと組み合わせることで、アメジスト由来のポジティブさに加え、シトリン固有の勝負強さが重なりますので、お仕事や恋愛などで何かと対峙することが予想される場合にはシトリンとの組み合わせをお勧めします。

レインボークォーツのお手入れ方法

レインボークォーツ水晶由来の天然石です。水晶同様、お手入れは容易ですので、パワーストーン初心者にも扱いやすい石です。水晶固有の特性として、自浄効果が高いため、定期的に汚れをふき取るだけで長くお付き合いできますが、使っていて石の疲れを感じた場合には水晶さざれの上にのせると素早く浄化できますのでお勧めです。

レインボークォーツはこういう人にオススメ

【告白を成功させたい!】恋愛運を強める

・恋愛全般に強い石です。初めての恋をどうしてもかなえたい、などという場合にも使うことが勿論ですが、できます。

【複雑愛:どうしてもあの人がほしい!】強い思いを叶える

・複雑愛にも強い力を発揮します。例えば友達の彼だけどどうしても好きになってしまった、友達とは疎遠になってしまってもいいから彼が欲しい、という強い決意がある場合にはお勧めです。

【不倫相手との復縁:あの人なしには生きていけない!】思いを遂げる

・不倫相手との復縁にも強い力を発揮します。誰に非難されてもいいから彼が欲しい、祝福されなくてもいいから彼と結婚したい、という強い決意がある場合にはお勧めです。

願いが叶った後のレインボークォーツは?

石は全力で願いを叶え、その力を使い果たしていますので、どんなに一生懸命浄化しても最大の力を発揮することができません。願いがかなったのであれば、そのレインボークォーツは土に返してあげてください。

土に返す前には石を流水で一度きれいに洗い、金属などの金具を取り外して石だけにしてあげてください。そのうえで10センチ以上掘った土の中に埋めて土に返してあげてください。再利用はできませんので新たなお願い事が生まれた場合には新たな石をお求めください。

レインボークォーツが割れた場合には?

どの天然石にも同様のことが言えるのですが、石が割れたりかけたりした場合には、石が悪いものやまがまがしいものを吸い取った結果です。つまりは本来石の持ち主が受けるはずの災いを石が受けた結果ですので、この場合も願いがかなったとき同様に丁重に土に戻してあげてください。この場合も、割れた石にはもう力はありませんので、新しい天然石をお求めください。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here