Home キャストライト 【キャストライト 完全ガイド】意味やパワー、歴史、お手入れ方法を解説

【キャストライト 完全ガイド】意味やパワー、歴史、お手入れ方法を解説

0
942
JT 2 NM 0004 A w 2048x2048

キャストライトについて

キャストライト(キアストライト)(和名:空晶 / 英語名:Chiastolite/Chiastos)は、独特な模様と色彩から十字と呼び名があります。名前の由来はギリシャ語「対角的な配置(Chiastos) 」となります。その多くは全体が茶色の色にはっきりとした十字状の絵柄が浮き出して見えるので手に取ると誰しもが感動を覚えます。またスペインのアンダルシア地方で発見されたアンダリュサイトとは、鉱物学上は同じものと分類されます。

の表面に浮き出た十字の模様から宗教的にも信仰心を高めるべき象徴とされ、振興期のキリスト教では信者がお守りとして崇めました。和名では紅中(こうちゆうせき)であり、原は長い柱状結晶として産出され色合いが赤みがかっています。日本の産出量は非常に少なく希少価値がありますが、かつては解熱剤として使われたのですから驚きですね。

持ち主が抱える極端な不安や恐怖から守り、将来への意欲をもたらせるので効果があります。そのほかでは精神的な弱さをカバーしネガティヴな気持ちや、ストレス、など様々な病気を寄せつかせない能があります。

キャストライトの歴史

キャストライトは、ギリシャ語の「対角線的な配置」(chiastos)から名称が付けられたものですが。最初に登場したのは、キリスト教の台頭初期に守護神の役割を持つとして信者の間でその模様がクロス状なので守りの象徴として使われ始めました。当時より引き続いて現代にいたってもキリスト教信者の方はキャストライトを大切にしているようです。

キャストライトが放つ独特な十字模様は、キリスト教徒の圧倒的な支持を得て信じられシンボリックな存在になりキリスト教の発展とともに怒りや 嫉妬などマイナス方向の感情から身を守るがあるとして、長い間支持をされ続けています。 キャストライトの基本的な要素である色合いのブラウンが美しく、クロス模様が神秘的で魅了されるでしょう。

キリスト教では イエス・キリストが磔刑にされたとき十字架にかけられた伝えられ “十字架”のとして、「クロス ストーン」 や「ラピス クルシファーまた別称マルタ クロスが十字架なのでマルタとの名もあります。 キリスト教信者が、最も重要な宗教的に立ち位置としていることは事実であります。

キャストライトの意味や効果

キャストライトは、Seeing Stone「見ている」の別名があり持ち主に人の本質や事実を見抜くを引き出してくれます。人の心に起こる不安や憂いを弱めてくれ、そのが将来への道を切り開き積極的な方向へ向かわせてくれるとなり、心の抱えている恐怖や不安を和らげてくれます。 それがストレスをなくして、情緒を安定に保ち、うつ病など気持ちの落ち込みをなくしてくれるなど、心に良い効果を得る事が出来るでしょう。

また降りかかる厄難を避け、生命を引き上げてくれる効能もあります。スペインのアンダリューサイトに近い変種でもあり「シリマナイト」や「カイヤナイト」 とは同質の鉱物ですが、結晶の生成時の自然の条件として低温で低圧で生成したものであります。斜方晶系の短柱状結晶の鉱で、不思議な事に褐色のの表面に黒い「十字架」状に模様が現れています。衝撃には特に弱いのでショックを与えないようにします。

キャストライトのキーワード

キャストライトには、特徴のある十字の模様が創り出す聖てきな、イメージがありそれに沿った明確な石言葉 「邪気払い」 「厄除け」 「魔除け」があります。キリスト教信者を主体に重要視されていましたが、一般的にも恐怖や不安を軽減し、心の安定をもたらせてくれ、未来への行動の増進をもたらせてくれます。心の不安は自らが産み出すことが多く、行動すると不安はなくなって逆に楽しみという光明が得られます。

キャストライトの使用方法

日常生活においてマイナス思考や、何をしても成功しそうもないと悪く考えてしまう人や、将来を悲観的に思う人にお勧めです。厄除け魔除け 邪気払いに、ノイローゼなど精神的に病気になりそうな人。決断がなく勇気を持ちたい人。実際に精神の病になっている人。 キャストライトを使用することは大きな助けが得られるかもしれません。

キャストライトのスピリチュアルエネルギー

Andaluzyt chiastolit Hiszpania.

キャストライトは、 12月25日の誕生石です。 創造の強化 、 悪魔払い、 守護、 本質を見抜く、などを付与してくれる、としても知られる人の生き方にかかわり大いなるを引き出してくれるパワーストーンです。表面の独特な模様からキリスト教の崇める対象として歴史もあり信者にはを持つことで神のを受けることができ、更に恐怖心や不安やを取り去ってくれるパワーストーンです。

一般の人が キャストライトを使うのはアクセサリーですがこの場合には好みのものを選んだとしても割合に安く済みます。パワーストーンや 宗教的な崇拝の対象とするとやや価格は上がることはやむをえませんね。効果的な身につけ方は、ブレスレットネックレスでしょうか。ネックレスとして使用するとアンチエイジングに効果があるようです。

キャストライトのヒーリング効果

心の中にある恐怖心や不安の除去

の表面にある模様から湧き出るようなで持ち主に働きかけ恐怖心や不安の除去をしてくれます。

未来へ向かい意欲を持つ気持ちの高揚 

の持つに想像の強化が有るため将来を見据えたい人に効果があります。

ストレスから守り情緒の安定をもたらす

身に降りかかる厄難やストレスをで避けて安定をもたらしてくれます。

ノイローゼなど病気の予防

極端に悲観的になり病気にならないように働きます。

人間関係の悪循環など逆境の打破

社会一般での対人関係で避けられないトラブルなどから身を守ります。

キャストライトと相性の良いパワーストーン

・カルセドニーとの組み合わせ

人間関係をより深く、穏やかな気持ちで構築する事ができる 組み合わせです。対人関係では心を割って接し、お互いがより良い気持ちになるように働きます。 カルセドニー と キャストライト とのパワーストーン人間関係を重視し良好にしたい人に最適です。カルセドニーは人との縁を良好にするなので、キャストライトと組み合わせるとお互いが持つのを高めあいます。

・ブルーカルセドニーとの組み合わせ

キャストライトとブルーカルセドニーを組み合わせは、安定した気持ちが得られます。様々に受けたストレスや悲壮感などマイナス思考から解放してくれます。自分自身を見つめなおし、しっかりとした自信を持つことができます。

・サンストーンとの組み合わせ

サンストーンとの組み合わせは、現実に見合った気持ちを未来に向けてしっかりと進めてくれます。自信のない方も安心感ができるために対人関係もうまくゆくようになるでしょう。落ち込みがバネとなり、前進となるので今後を見据えた、自己発揮にを与えられます。組み合わせの妙とはこのことです。


・シトリンとの組み合わせ

持ち主の体内からマイナスエネルギーを取り除く働きが強化されます。シトリンには金運が有るので二つのの相乗効果で洞察、直観、 更に創造も増進してくるので金運が開けてきます。

・カーネリアンとの組み合わせ

カーネリアン組み合わせは、キャストライトの効強力に増幅させてくれるので、意欲を将来へ向けてより高め、強いやる気を持たせてくれます。

・ラブラドライトとの組み合わせ

ラブラドライトは、 自由を象徴するですからこの二つの組み合わせでは、周りとの関係に左右されることなく自由奔放に進むことが可能となります。なんとなく方向性がなく、優柔不断に陥った時にサポートが得られるでしょう。

キャストライトの手入れ方法

chiastolite crosses 2500px watermark

キャストライトは、流水、セージ、 日光浴 、月光浴、クラスターなどいずれの方法でも確実に浄化する事ができますので比較的になじみやすいパワーストーンです。ただし割合に強度がなく脆いストーンですから強いショックを与えないように取り扱います。禁物は落とすことです。

代表的な浄化方法は上に掲げましたが、そのほかでは天然の塩でする浄化も効果があります。その方法は天然塩を容器に盛り、この上に直にキャストライトを単に置いてそのまま一晩清めます。が弱い様子によっては、 盛り塩の中に入れてもよろしいです。

NO COMMENTS

LEAVE A REPLY

Please enter your comment!
Please enter your name here