【グリーントルマリン 完全ガイド】効果や意味、歴史やお手入れ方法を解説

0
635
スクリーンショット 169
引用元 istockphoto

グリーントルマリンは、とても高級感漂う雰囲気のある魅を持っています。アクセサリーなどに加工されることも多く、愛用している方も多いです。ハンドメイドでも、グリーントルマリンを利用して作成している方をよくお見掛けします。見た目は、とても深い癒しになるような、持ち主の心を落ち着かせてくれて、魅を高めてくれるような魅をもっています。神秘的な雰囲気のあり、緑をしているので、男女年齢問わず愛されているグリーントルマリンです。その、グリーントルマリンの意味や歴史等はどのようなものがあるのか、見ていきましょう。

グリーントルマリンについて

グリーントルマリンは、他のカラーであるピンクトルマリンを同じように、ハートチャクラに影響を及ぼすを持っています。ハートチャクラは魂と物質の世界を繋げてくれる場所と呼ばれています。そこに強く影響してくれ魂の成長に繋がります。この、ハートチャクラは21才~28才のころに一番成長します。グリーントルマリンをその時期に身に着ける事も活用方法としては正しいという事も言えますね。魅ある、グリーントルマリンを20代のころから身に着けている事で、自分を魅的に見せる事が出来るので期待したいパワーストーンです。

グリーントルマリンのデータ

英名・・・グリーントルマリン

和名・・・電気

産地・・・ブラジル・アメリカ・タンザニア

色・・・緑色

硬度・・・7~7.5

グリーントルマリンの特性

グリーントルマリンは、思いやりのある気持ちを思い出させてくれるという魅のあるパワーストーンです、深いグリーンの輝きが、優しい気持ちにしてくれ、思いやりのある心を取り戻してくれる印象を与えられます。持ち主の優しい心を引き出してくれる魅のあるパワーストーンです。そして、持ち主の周りにいるすべての人に対して、愛情ある気持ちで接する事が出来るようにサポートしてくれます。持つ主の疲れも取ってくれると言われているので、疲労回復のお守りにもなります。どうしても、頑張らなくてはいけないことがある時等に、お守りとして持つ事もお勧めであるグリーントルマリンです。

グリーントルマリンの歴史

グリーントルマリンは、電気という和名を持っています。グリーントルマリンの両端にはプラスとマイナスの電気が流れていて、電池と同じような状態になっているのです。その為、グリーントルマリンは静電気を起こしやすい部分が有ります。加熱する事で静電気が発生しやすいので注意をしてください。また、グリーントルマリンの産出国である、ブラジルにでは、特に綺麗である、グリーントルマリンの事を、ブラジリアン・エメラルと呼び、貴重な価値のあるものとして扱われています。

グリーントルマリンの特徴

グリーントルマリンは、愛を深める事をしてくれる天然石です。特にグリーントルマリンにおいては深い愛を意味しているので、深く結ばれたい強い愛を育ててくれること間違いなしです。冷静な気持ちになる事が出来て、落ち着いて何事にも対応が出来るようになるという、エネルギーを持っていますので、落ち着いて何事のも取り組み、考えていきたいと思う方にピッタリであります。心と体のバランスを上手に取ってくれる、何事もの偏見を持つ事のないパワーストーンこそが、この、グリーントルマリンの特徴であります。ネガティブな感情から、持ち主を守ってくれるので、前向きに何事も進めていける、見極めるも養ってくれます。

グリーントルマリンの意味

グリーントルマリンは、愛を深めると呼ばれている事もあり、心に働きかける事と、ハートチャクラに働きかけてくれます。焦りや不安や怒り等の、良くない感情を持ち主から解放してくれ、遠ざけてくれると言われています。その結果自分に必要な事をしっかりと見極める事が出来るようになり、持ち主とほかの人や物とを比べる事をしないようになっていきます。その為安心できる気持ちになれるという魅を持っています。損得を考える事のない、人間関係の構築に役立ってくれる事でしょう。また、生きていくを強くしてくれる、グリーントルマリンですので、疲労回復にもベストであるパワーストーンです。

グリーントルマリンがおすすめな方

グリーントルマリンは、愛を強く感じたい事や愛のを高めたい方にとてもおすすめです。そして、その愛を感じた人間関係を作っていき、人間関係をよくしていきたいという方にも良いです。自分を愛することもできますので、自分が決めたことに関しての意思を高めてくれるお守りになってくれます。生命エネルギーを逞しく鍛えてくれますし、肉体的な疲労の回復にも役に立ちます。肉体と精神の浄化を促してくれるようなエネルギーも有りますので、何となく疲れたなという時に身に着けてください。さらにグリーントルマリンは周りにいる人にも影響を及ぼしますので、かなり強いを持っていると言えます。

グリーントルマリンと相性の良い石

シトリン・・・金運を強くする組み合わせです。商売繁盛にも繋がり、富をもたらしてくれるという素敵な組み合わせであり、人脈を作り上げる事も出来るようになっていきます。

ブルーカルセドニー・・・大きくミラに羽ばたきたい時に良い組み合わせです。現状に不満がある方などにベストであります。物事を成長させることをしてくれて、前向きに進むをくれるので自信をつ事もできるようになります。

パール・・・生命エネルギーが強くなる組あわせです。人生生き生きと楽しく生きていきたい時にお勧めです。

グリーントルマリンのヒーリング効果

グリーントルマリンのヒーリング効果としましては、ネガティブなエネルギーをなくしてくれる事や、疲労回復。そしてエネルギーを活性化していき、パワフルな持ち主の感情や行動を取り戻す事が出来るようになります。思いやりの心を大切にする事が出来るようになり、周りとの人間関係が良くなっていくというヒーリング効果を持っています。周りの人の感情に巻き込まれることを防いでくれるので、周りの影響も受けにくく、自分らしくいる事が出来るようになっていきます。

グリーントルマリンの浄化・お手入れ方法

グリーントルマリンの浄化方法としましては、太陽の光に余り長時間当てない方が良いということが有ります。紫外線に当てる事はお勧めではないので避けるようにして見てください。それ以外の浄化方法であれば、どのようなものでも問題はないです。短時間でさっと浄化をさせるのであれば、流水にさらす事や、ホワイトセージの煙での浄化が適しています。時間が短く済むので便利な浄化方法です。そして、月に1回は月光浴をさせてあげましょう。満月や新月の日に、しっかりと浄化をすることで、グリーントルマリンが持っているエネルギーを損なうことなく利用していく事が出来ますので、浄化を大切にしてください。

おわりに

グリーントルマリンは、愛のパワーストーンともいえる素敵な魅がある事がわかりました。素敵ですね。そして自分を愛するためにも必要であると感じました。疲労回復効果があるという事が、自分を愛する事に繋がっていると感じ取れるパワーストーンでありますね。是非、周りも愛ので癒してあげる事も出来ますので、人と関わる時には身に着けてみる事をお勧めしたいです。そして、浄化方法も難しくはない事もわかりましたので、アクセサリーにして一つだけでも身につけておきたいですね。上手に活用して、自分にとって有意義なパワーストーンライフを送りましょう

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here