【グリーンアポフィライト 完全ガイド】効果や意味、歴史やお手入れ方法を解説

0
715
スクリーンショット 166
引用元 gemstagram

グリーンアポフィライトとは、透明度の高いグリーンのパワーストーンです。原がとても美しく、見るものを感動させてくれます。心が綺麗になるような癒しをくれるような姿をしていて、引き込まれます。水晶の中に色がついているような見た目ではあるのですが、グリーンアポフィライトとは、いったいどのようなパワーストーンなのでしょうか?グリーンアポフィライトの意味や、歴史等、見ていき、グリーンアポフィライトの魅をよく知っていきましょう。

グリーンアポフィライトについて

グリーンアポフィライトは、とても美しい透明度の高い緑色をしているパワーストーンです。希少価値の高いものでもあります。グリーンアポフィライトは、本来のアポフィライトの効果を基本として持っています。アポフィライトは、とてもヒーリング効果の高いパワーストーンなのですが、この、グリーンアポフィライトは、より一層ヒーリング効果が高いと言われています。疲れた時や、心の癒しが欲しい時等にぜひ活用していきたい、魅的なパワーストーンであります。心身共に癒されたいと考えている方にはぴったりであります。

グリーンアポフィライトのデータ

英名・・・Apophyllite

和名・・・魚眼

産地・・・インド

色・・・緑

硬度・・・4.5~5

グリーンアポフィライトの特性

グリーンアポフィライトは、強いヒーリング効果を持っているのですが、本来の自分を取り戻すお手伝いをしてくれる素敵な魅が有ります。忙しく過ごしている時間の中で本当の自分を見失わない様にしてくれる、大切な部分を助けてくれるエネルギーを持っています。浄化も、相当強い事が特徴である、グリーンアポフィライトなのですが、霊を高めるお手伝いもしてくれますし、直観を鍛える事もしてくれます。洞察も逞しくなると言われていますので、第三の目を開く際に、利用することがおすすめされている、グリーンアポフィライトです。

グリーンアポフィライトの歴史

グリーンアポフィライトは、インドで産出されるものの価値はとても高いものと言われています。緑色の色の濃さなのですが、バナジウムという成分がどれくらい入っているかという事で決まってきます。グリーンアポフィライトは、割れやすいので、取り扱いには注意が必要です。壊れやすいので、アクセサリーなどにはあまり向いていません。インテリアとして部屋に置く等の使い方がベストです。クリスタルヒーリングに使用されることが多いです。ヒーリング効果としてはずば抜けて強いパワーストーンであると言われていて、アカシックレコードにアクセスする時などに利用すると、そこで得た情報をこの世の世界に伝えていく事のお手伝いになると言われています。

グリーンアポフィライトの特徴

グリーンアポフィライトの特性としては、アポフィライトと同じ効果を持っているのですが、アポフィライトよりも、ヒーリング効果が非常に強いと言われている、パワーストーンであります。アポフィライトに微量のバナジウムを含む事で色がついています。その、内包量によって、色の濃さが変わってきます。熱に弱い事や、割れやすい事があるので、持ち歩く事や、アクセサリーにするには不向きであります。家の中などに飾っておく事がベストであるパワーストーンであります。

グリーンアポフィライトの意味

グリーンアポフィライトというパワーストーンなのですが、前述のとおりアポフィライトの中でとても希少価値のあるものであり、他の成分を含んで、きれいな緑色をしている、魅のあるパワーストーンです。アポフィライトが葉のように簡単にはがれるという意味を持っています。これはギリシャ語になります。簡単にはがれるという言葉に近い状態であるのが、壊れやすいという部分と言えます。熱を加えると割れやすくなるので、直射日光を避けたい、パワーストーンでありますね。その他にも、霊を高めてくれるパワーストーンとも言われていますので、瞑想をする時に利用してみると、普段は感じないメッセージを受け取る事もできる可能性を秘めている、魅のあるパワーストーンです。

グリーンアポフィライトがおすすめな方

グリーンアポフィライトがおすすめである方は、何か目標を持っていて、その目標を達成して夢を叶えたいという方にお勧めであります。目標を達成したいけども、行動を起こす勇気がないという方や、どうしても挫折してしまうという方に効果的でありますので、期待が持てます。さらに、人だけではなく、その場の空気を浄化したい時等にもお勧めであります。他にも、目を酷使する仕事についている方には、是非、利用してほしいグリーンアポフィライトであります。目の疲れを取ってくれるとも言われているのです。全てからの癒しを得る事が出来る、素敵にパワーストーンであります。

グリーンアポフィライトと相性の良い石

水晶・・・水晶はどのようなパワーストーンとも相性が合います。魔除け浄化に繋がること間違いなしの組み合わせであり、より、本来のパワーを高めてくれるので、ヒーリング効果も高まります。

実は、相性の合うパワーストーンというのは、ほぼ情報がないため、どれが合いますという事が言えないのです。

しかし、水晶は万能のでありますので、あわせる事に関して問題はないです。

単体で身に着ける事がベストであるので、相性の合うパワーストーンの記述がない可能性も高いので、手にして見て確認してあげてください。

グリーンアポフィライトのヒーリング効果

グリーンアポフィライトのヒーリング効果としては、心身のヒーリング効果がある事が一番にいう事が出来ます。そして、直観を持ち主に与えてくれて、洞察を身に着けてくれると言われています。第三の目を開く事のお手伝いもしてくれる効果が有ります。霊を高めてくれて、予知に能も与えてくれる効果を持っていると言われているのですね。迷いや不安を持たないようにしてくれる事で、勇気をもたらしてくれて、希望を与えてくれるという、素敵なヒーリング効果がある事と、浄化が非常に高いという事がグリーンアポフィライトの効果の特徴であります。

グリーンアポフィライトの浄化・お手入れ方法

グリーンアポフィライトの、浄化方法としましては、余り太陽にあたる事は良くないので、日光浴はお勧めしないです。ホワイトセージでの浄化が最も適していると言われています。ホワイトセージは場の浄化もしてくれるとで、1日に1回は部屋でホワイトセージを焚くと良いと言われています。その他、グリーンアポフィライトの浄化には音での浄化も効果的です。クリスタルチューナーでの浄化も良いです。良い音を与えてクリアにしてあげる事をしてください。月に1度は月光浴をしてあげる事をお勧めします。満月や新月の日にどちらの日でもよいので、月光浴をしてあげてください。そうする事でエネルギーを損なうことなく、利用が出来ますので、愛用しつづける事が出来るようになりますよ。

おわりに

グリーンアポフィライトは、希少価値のあるものであり、浄化効果やヒーリング効果のあるパワーストーンであることがわかりました。そして、霊を高める事のお手伝いをしてくれるという素敵な魅も持っています。第三の目を開きたいという気持ちがある時に、身に着ける事がおすすめである、グリーンアポフィライトです。是非、活用していき、直観や霊を鍛えていきましょう。目を癒してくれる効果も持っていますので、目を酷使する仕事をしている方も、是非

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here