【グリーンファントムクォーツ 完全ガイド】効果や意味、歴史やお手入れ方法を解説

0
20
スクリーンショット 172
引用元 mindat.org

グリーンファントムクォーツは、きれいな水晶のなかに緑の内包物がみられるものになります。爽やかに見えるものから、高級感のある物、それ以外にも見た目からも美味しそうに感じるような物も有ります。内包物の量によって、見た目はかなり変わってきます。自分に最もベストであると、直感で感じるグリーンファントムクォーツを身に着けてみてください。癒される気持ちになれること間違いなしです。素敵な魅を持つグリーンファントムクォーツの意味や歴史等はどのようなものなのか?相性は合うのはどのようなパワーストーンであるのか等を見ていきましょう。

グリーンファントムクォーツについて

グリーンファントムクォーツは、常に成長をしている人の成長をするを失うことなく、何度も成長を繰り返す事を促してくれるというエネルギーを持っています。常に、高い所を目指して頑張りたい方などにはぴったりですね。そして、何事にも屈しないを持つ事が出来る事や、難しい状況でも、しっかりと乗り越えていけるお守りとして大切にされてきたのです。見た目のかわいらしさからは、なかなか想像が出来ないほどの強いを持っているのです。その、グリーンファントムクォーツに癒される人も沢山いると言われている、素敵なパワーストーンです。

グリーンファントムクォーツのデータ

英名・・・Green Phantom Quartz

和名・・・山入り緑水晶

産地・・・ブラジル、マダガスカル など

色・・・無色(緑色の混合物)

硬度・・・7

グリーンファントムクォーツの特性

グリーンファントムクォーツは、困難な事も乗り越える事を手伝ってくれると言われている魅を持っています。どのような事も乗り越えるを与えてくれるという素敵なパワーストーンです。そして、中国では事業を上手くやっていく事が出来るお守りともされています。その為、金運にも良い影響を与えてくれることがわかりました。金運を招いてくれる、浄化作用もある、難しい状況も乗り越えるをくれるという、かなり魅のある特性を持っているパワーストーンです。人気も高いのですが、手に入れる事がなかなか難しいパワーストーンでもあります。

グリーンファントムクォーツの歴史

グリーンファントムクォーツというのは、ファントムクウォーツという種類に属するのですが、この、ファントムクウォーツというのは、山入水晶という意味であります。水晶の中に、山に見えるような内包物があるからという事です。その事からグリーンファントムクォーツという名前が付けられたと言われています。人間は成長する過程で、時には、その成長が止まってしまうことが有ります。先に進めない、自分が成長しないと感じる時にも、その、状況に屈する事のないを与えてくれると言われています。中国では事業運を上げるお守りとして大切にされてきている、グリーンファントムクォーツです。

グリーンファントムクォーツの特徴

グリーンファントムクォーツは、水晶が成長する時に、緑泥、クローライト、呼ばれるものですが、それと、雲というフッサイトというものを取り込んで、成長と成長を停止させる状態とを繰り返していき、出来上がる、まさに成長の跡を残しながら作られている、パワーストーンです。アクセサリーなどで利用する際の加工というのは、かなり難しいものであるので、出回っているものは、非常に希少価値の高いものであることが言われています。見た目はとても美しいものでありますので、人気は高いパワーストーンです。

グリーンファントムクォーツの意味

グリーンファントムクォーツというのは、成長と停滞という事を何度も繰り返すという点が着目点であります。その為、人生を切り開いていくであると言われています。人生を切り開いて先に進むを与えてくれる意味を持っているのです。その他にも、家庭円満という事においても、特徴的な意味を持っています。家庭においての信頼関係をしっかりしたものにしてくれる事や、家庭を繁栄させる事のお手伝いとなる様なを持っています。その為とても、価値があり、大切にされてきたと言われています。家族としての成長をして行きたい時等には特に強力お守りとなってくれること間違いなしです。

グリーンファントムクォーツがおすすめな方

グリーンファントムクォーツは、仕事も家庭も安定していきたい、穏やかに過ごしていきたいという時にお勧めしたいパワーストーンです。家業を持っていて、その繁栄のためにとても役に立ってくれるので、家業を持っている方には是非お勧めしたいパワーストーンであります。金運も高めてくれて、財運も与えてくれることに優れているパワーストーンなので、経済面で、現状から抜け出し切り開いていきたい方にもお勧めであります。家業を上手くいかせる事や、財運を高める事で、家庭での運気も上げてくれますので、生きていく為に必要なお守りになってくれる事でしょう。行き詰りを感じていたり、現状をどうしても変えたい時等にもお勧めです。

グリーンファントムクォーツと相性の良い石

サーペンディン・・・逆境に立ち向かえるを与えてくれます。魂からの活を持ち主に宿してくれることになります。癒しの効果も感じる事が出来、精神的にも癒されながら、行動を起こす事が出来る、バランスの良い組み合わせです。

タイガーアイ・・・洞察や判断が強化される組み合わせです。仕事運が上がります。起業をしたい人や事業を新しく展開していきたい人、またはノルマのある仕事をしている人にお勧めです。

ネフライト・・・強靭な精神を身に着けてくれる組み合わせです。何事にも動じることなく、前に進むことを手伝ってくれる素敵な組み合わせでお勧めであります。

グリーンファントムクォーツのヒーリング効果

グリーンファントムクォーツのヒーリング効果はとてもシンプルです。困難な事を乗り越えるためのお守りになる、という事が、まず、第一に挙げる事が出来ます。其れだけでも充分な魅はあると考えていく事が出来ます。人は困難と感じる事にぶつかるのは普通の事であります。生きていれば必ず、1度は乗り越えなければいけない障害にぶつかるでしょう。その際にお守りになってくれますので、貴重であります。そして、金運や事業運を上げてくれるという、ヒーリング効果も持っていますので、ご自身でお仕事をされている方には良い効果をもたらしてくれることとなります。事業を始めたいけども迷っている方にもベストです。

グリーンファントムクォーツの浄化・お手入れ方法

グリーンファントムクォーツは、浄化方法としてはどのような方法でも有効です。日常的には、利用した日には眠る時は外して、クリスタルクラスターや、水晶さざれなど上において休ませることをしてリセットしてあげましょう。そして、時間のない時には、流水で流したり、ホワイトセージの煙にくぐらせてあげる事等して見ましょう。すっきりしますよ。そして、月に1度は日光浴、もしくは月光浴をすることをお勧めします。強く負のエネルギーを感じた時には、日を選ばずに月光浴などはしてあげたほうが良いです。浄化をする事で長くエネルギーを損なわない様に使う事をして行きましょう。

おわりに

グリーンファントムクォーツは、きれいな水晶の中に緑色のかわいらしい内包物がみられるパワーストーンであることがわかりました。成長と停滞という事に注目していく事で、良い方向に物事が進むよう、運んでいってくれるという魅のあるパワーストーンであり、事業の成功へと導いてくれるお守りでもありますね。浄化をすることで、長くエネルギーを維持していく事が出来る素敵なものでありますので、ぜひ活用してみてください。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here