【ルチルクォーツのペンダント完全ガイド】愛用芸能人/おすすめブランド10選と効果や意味・お値段まで

0
1723

#【ルチルクォーツのペンダント完全ガイド】

ルチルクォーツは、天然石としての効果が非常に強く、金運・仕事運に特化したパワーストーンです。ルチルクォーツは、その効果と美しいデザインからネックレスやペンダントで若年層から中高年層にも人気があり、天然石の中の王様と言っても過言ではありません。今回は、ルチルクォーツ ペンダントを愛用している芸能人、そして、おすすめブランド10選を合わせてご紹介します!

ルチルクォーツは古来より高貴の女性が身につける装飾品として重宝され、ルチルの輝きから太陽の恵みや神秘的なパワーをもたらしてくれるとされ、男性にも女性にも親しまれています。パワーを与えてくれるお守的なものでありながら、オシャレも楽しめる天然石なので、天然石を身につけようか悩んでいる方や、どのネックレスを購入しようか悩んでいる方は、参考にしてみてください。

ルチルクォーツのペンダント

ルチルクォーツのペンダントは、お守りとしての効果だけではなく、エレガントで美しいアクセサリーとしても人気があり、フォーマルに身につけられるものから、カジュアルタイプ、シンプルなものなど、様々なファッションアクセサリーとして取り入れられています。デザインの幅が広くあるので、オシャレを楽しみたい方にもぴったりです。ダイヤモンドや金などの宝石というイメージが多いのですが、天然石であるパワーストーンのネックレスやペンダントも人気を集めています。

パワーストーンはカジュアルなアクセサリーとして思っている人も多いのですが、パーティーアクセサリーとして活用する有名人も多く、とても話題となっています。ルチルクォーツの効果として、金運や仕事運だけではなく、人間関係やマイナスエネルギーの浄化など、お守り効果としても魅力的なパワーを期待できるアクセサリーなのです。

デザインの効果

実は、ネックレスのデザインによって効果が異なることをご存知でしたでしょうか?単に首に飾るアクセサリーとしてではなく、選ぶ際にはネックレスのデザイン効果にも目を向け、選ぶ材料としてチェックしてみてください。ネックレスを作っている人たちも、そういった意味合いを込めて作っているので、特にオーダーメイドや手作りで作成しているものは、パワーストーンの効果と重なり、さらなる効果が期待できるといえます。数あるデザインの中で4つの形についてお伝えしていきます。

太陽のデザイン

aliexpress.com .... 1
引用元:aliexpress.com

images 2
引用元:curated-losangeles.com

ルチルクォーツは、その輝きから太陽のイメージがあり、大きくても小さくても人気があります。大き目のものはカジュアルなファッションに似合い、小さめのタイプはナチュラルで清楚な雰囲気のファッションにマッチします。

デザインが太陽なだけに、身につけるだけでモチベーションが明るくなり、ルチル効果でポジティブな思考もさらに発揮されることとなるでしょう。太陽のように持ち主に光を与え、自分から光を放出するような元気なパワーを漲らせたい時にピッタリなデザインのネックレスです。

雫・だえん系デザイン

etsy.com .
引用元:etsy.com

walmart.com 2
引用元:walmart.com

雫や楕円系のデザインは非常に多く、最も人気があるデザインと言ってもよいでしょう。ルチルを多く入れることができるため、石の見え方もキレイで美しく、光の当たり具合で様々な表情を見ることができます。

雫や楕円のデザインと言っても様々なタイプがあり、中のルチルも見えやすく癒し効果もあります。満ち溢れるといった意味合いもあり、持ち主を希望に満ち溢れたパワーで包み込んでくれるでしょう。

長方形デザイン

1fb6fa2074776965eac89c3e5d725b57
引用元:1stdibs.com

journeytherewands.com
引用元:journeytherewands.com

長方形の形は、幅が広いタイプは冷静さや人間関係を良好にする作用があります。ルチルクォーツにも、人間関係を良好にする作用があるため、相性の良い形のデザインになります。長方形のタイプは重さが出るのでペンダントタイプが多いのですが、小さいタイプはクリスタルのようなデザインが人気です。

個性的なデザインは親しみを持つことができ、周りから注目されやすくなります。ルチルクォーツの効果で、チャンスを引き寄せる効果が発動されやすくなるので、良いサイクルでチャンスを引き寄せ、ものにできるでしょう。

玉デザイン

images 5
引用元:int.themaniamania.com

innerjoyclub.com
引用元:innerjoyclub.com

丸い玉のデザインは、ファッションアクセサリーとしてワンポイントとなり、シンプルで可愛らしく、そして独特な存在感を際立たせるデザインです。カジュアルでもフォーマルにもマッチし、様々なファッションに合わせやすいとして人気があります。

丸い形は円満を意味し、金運・成功という意味合いがあり、良いサイクルへ導く光として素晴らしい効果が期待できます。さらにルチルクォーツのパワーも期待できるので、お守りとして身につけたいアクセサリーの1つですね。

ひし形・三角型

images 6 1
引用元:ksccrystals.com

RutilatedQuartzBasketSetNecklace6 1
引用元:novica.com

ひし形や三角の形をした型は、神秘的な形として古来より使用されてきた形なので、デザインとしての効果も期待できます。ルチルクォーツのパワーも発揮されやすくなるでしょう。尖ったものは、パワーを集中させて発揮させる作用があります。アンテナを張り巡らせ、幸運やチャンスを掴みやすくするので、ルチル効果をしっかり発揮させたい、実感したい方におすすめです。ひし形や三角といっても幅広くあり、同じデザインはありません。自分が気に入ったものをや直感でこれだと思うものを選び、愛用していきましょうね。

【ルチルクォーツのペンダント】おすすめブランド10選

1.セリーヌ

セリーヌは、楕円形や平たい丸い形のデザインが多く、しっかりとルチルが美しく見え、気品のある雰囲気になります。価格は約10万円高価なものが多く、質の良い石を使っていることがいうかがえます。パーティーに活用でき、しっかりとした存在感を保てます。カジュアルでもワンポイントとなり、ルチル効果を実感できることでしょう。

kako kCwvWwLxyM6cQ8za 1
商品名セリーヌ ルチルクォーツ
価格98,000円
サイズフリー

2.アガット

アガットは、女性らしいデザインが特徴で、可愛いタイプというより、大人の女性らしさを演出でき、エレガントさを表現することができるデザインです。パーティーやイベントごとに最適で、胸元にしっかり存在感を際立たせることができます。価格は約3万円程度と、少し高めですが、1つ良いものがあると愛着がわいて大切に利用できます。カジュアルとしても最適で、全体的なカラーが暗くなりすぎないようにすることで、ネックレスの存在感をアピールできます。

djoriginals.com
引用元:djoriginals.com
商品名アガット ルチルクォーツネックレス
価格30,800円
サイズ

3.エテ

エテは、小さいサイズの丸い形が特徴のデザインを取り扱っています。パーティなどのイベントにもカジュアルにも最適で、普段から身につけたい方におすすめのネックレスです。価格は4万円以上と高めですが、1つ良いものがあるとファッションもそろえやすくなります。ファッションが揃っても、アクセサリーがマッチしないケースは多く、女性の悩みの1つでもあります。そんな時、ルチルがサポートしてくれます。小さなデザインですが、ルチル効果をしっかりと発揮してくれるので、普段から愛用してルチルの効果を受けましょう。

mayli jewels.com
引用元:mayli-jewels.com
商品名エテ ルチルクォーツ/ネックレス
価格46,200円
サイズロング

4.スタージュエリー

スタージュエリーは、ルチルクォーツだけではなく様々な種類のアクセサリーの取扱いがあり、ルチルクォーツもいくつかあります。何となくルチルが見えるというタイプではなく、質の良いルチルを取り扱っているため、ルチルの鉱物がしっかり確認でき、美しい輝きを楽しめます。存在感を発揮し、金運や仕事運をアップさせてくれることでしょう。価格は3万円と、ルチルのアクセサリーと考えると高すぎず安すぎない価格になります。

etsy.com ...1
引用元:etsy.com
商品名スタージュエリー/ルチルクォーツネックレス
価格32,000円
サイズフリー

5.4℃

若者に人気のあるブランドで、個性的なデザインが特徴です。種類は少ないですが、ルチルクォーツの取扱いもあり、クールな雰囲気のデザインが特徴的です。個性的なデザインは、最初物珍しさがありますが、愛用しているうちに親しみを感じて大切に愛用できるようになります。ルチルがしっかりと見えるタイプなので、効果も期待できそうです。プラチナルチルは、手に入りにくい稀な石なので、その分価格も高騰します。価格は12万円と高価になり、特別なときに着用するといったネックレスになります。

arkadiancollection.com ...
引用元:arkadiancollection.com
商品名4℃/プラチナルチルクォーツネックレス
価格120,000円
サイズフリー

6.ルカス

ルカスは、小さな玉型のデザインが特徴で、小さく可愛くキラキラと光るタイプになります。イベントごとにもカジュアルファッションにもマッチさせられ、常に身につけていたい方におすすめです。価格も3万円台と上質なアクセサリーの特徴で、ルチルの効果もその分期待できるでしょう。ビジネスにもマッチするネックレスなので、仕事で成功したいと思っている方におすすめのデザインです。大きいサイズよりも小さいサイズの方が合わせやすいので、様々なファッションに合わせたい方にもおすすめできます。

images 6
引用元:crystalis.com
商品名ルカス ルチルクォーツ/ネックレス/成功・開運
価格33,000円
サイズ

7.GRAN DEUR リリー

GRAN DEUR リリーは、インパクトのあるデザインが特徴で、主にカジュアルファッションとして身につけるとよいでしょう。大き目のデザインで、シルバの金属の上に石を乗せているため、大きく印象の強いアクセサリーになります。若年層に人気があり、クールなファッションにも最適です。おしゃれをして、アクセサリーでガツンと決めたいという方にもおすすめできます。ルチルが美しく見えるので、石の効果も期待できますね。価格も、購入しやすい価格ですがチェーンがないタイプになります。

gemsdynasty.com ..
引用元:gemsdynasty.com
商品名リリー/ トップ ゴールドルチルクォーツ
価格11,000円
サイズ1.5mm

8. Lucianna

Luciannaは、四角いデザインが特徴です。丸みのあるルチルペンダントもありますが、角を出すことで宝石感を出すことができ、より一層輝きのあるアクセサリーとして人気があります。資格は誠実や堅実的な意味合いがあり、人間関係を良好にする作用があります。ビジネスにも最適です。カジュアルファッションには向かないので、ビジネスやイベントに利用するとよいでしょう。金運を呼び込む、チャンスを掴むアンテナを張り巡らすので、仕事運を高めたい方に最適なデザインになります。

1stdibs.com ...
引用元:1stdibs.com
商品名ルチルクォーツ/ネックレス/レディース
価格9,020円
サイズ6mm

9.good vibrations

good vibrationsは、丸い形が特徴で、ボタンの様な個性的なデザインが特徴です。基本的にどんなファッションにもマッチするため、こちらも普段から身につけたい方におすすめです。色はルチルカラーが揃っていますが、金色が一番人気があり、色々なファッションに活用できます。黒はクールな雰囲気になるので、落ち着きたいとき、冷静に判断しないといけない時に最適です。5千円以下で購入できる手ごろさも魅力で、若年層に人気があります。1粒という可愛いタイプで、華やかな雰囲気にもクールな雰囲気にもマッチできます。

panblackfriday2018.com
引用元:panblackfriday2018.com
商品名一粒ジュエリー ルチルクォーツ
価格4,290円
サイズ

10.芦屋ルチル

芦屋ルチルは日本のブランドで、粒型デザインが特徴です。他の天然石や誕生石の取扱いがあり、プレゼントに選ぶ方も多いようです。価格は6千円~7千円で購入できるので、手ごろさも魅力的です。どんなファッションにもマッチし、イベントにも活用できるので便利さも人気のポイントです。身につけると気持ちもポジティブになるので、石のパワーを借りて仕事もプライベートも充実させ、開運効果を実感しましょう。

doudoujewelry.com
引用元:doudoujewelry.com
商品名ルチルクォーツ/ネックレス
価格6,500円
サイズ

ルチルクォーツ】金運アップ効果

ルチルクォーツの金運アップにまつわる効果をお伝えしています。金運といっても、金運だけアップするのではなく、金運と関連するものがバランスよく運気が上がっていきます。ルチルクォーツは、天然石の中でパワーの強い効果を発揮するため、多くの方が効果を実感しています。下記で目的別効果を紹介しているので、ご興味がおありでしたら見てみてください。

ルチルクォーツのペンダントと芸能人・有名人

土屋アンナさん・モデル

1 1

モデルの土屋アンナさんも、ルチルクォーツペンダントを着用しています。チャンスを掴んで仕事もプライベートも充実している土屋さんは、ルチルの様な輝きのある明るい性格で、プロ意識をもって取り組んでいます。仕事熱心であるため、モデルだけではなく歌手にも挑戦するなど、様々な分野で能力を開花させています。女優にも才能あふれる演技で、芸能界を盛り上げてくれていますね。ルチルの効果である、チャンスを引き寄せ成功を成し遂げる。まさに、ルチル効果のパワーをしっかりうけてらっしゃいますね。

高橋大輔さん・フィギュアスケート選手

1

フィギュアスケート選手の高橋大輔さんも、ルチルクォーツのペンダントを着用しております。持ち前の明るさと粘り強さで、安定した技術の高い演技で、2014年のソチオリンピック6位入賞、2012ねんグランプリファイナル優勝、2008年2011年四大陸選手権2回優勝、全日本選手権通算5回優勝するなど、輝かしい功績を残しています。

一度引退されましたが、再び減益復活。その精神力と忍耐力の陰には、ルチルクォーツのパワーを感じられますね。チャンスを掴み、成功をものにされています。現在は、フィギュアスケートの講師を務められており、育成の方に力を注いでらっしゃるようです。次の時代の日本を代表とするフィギュアスケーターを誕生させてくれることに期待しています。

LiLiCoさん・映画コメンテーター

kako jT09cK5VFqHlpHdP

タレントで映画コメンテーターのLILIKOさんも、ルチルクォーツのペンダントを着用しています。昔はプロレスラーとして活躍していましたが、その後スランプ時期が続き、活躍の場が少ない時がありました。挫折を乗り越えるため、プロレスをやめ、歌手にも挑戦。さまざまな経験を積み重ね、現在では日本を代表とするコメンテーターとして活躍されています。

彼女が伝える映画は、言葉でも情景を思い浮かぶことができ、映画のポイントを的確に押さえ、「見てみたい!」と思える言葉で私たち視聴者に届けてくれます。決して場の雰囲気を乱さず、全てプラスに転じてくれるその能力は、まさしくルチルの太陽と言ってもよいでしょう。強い精神力と忍耐力で辛い仕事もこなし、私たちに感動を与えてくれています。これからの活躍も期待しています。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here