【ルチルクォーツの効果 完全ガイド】効果がないと感じた時の対策法

0
1806

ルチルクォーツ×効果】気に入ったパワーストーンの効果が実感できないときや、効果がわからなくなった・・・ということはありませんか?効果はすぐにわからなくても、パワーストーンは神秘的なパワーを放ち続けています。ルチルクォーツ天然石の中でもパワーの強い石で、持ち主を守りながら神秘パワーを与え続けてくれます。

そのパワーが感じられなくなった場合、2つの理由があるとされています。ルチルクォーツの効果を最大限に得るためにも、効果がないと感じた時の対策、対処法を知って、神秘パワーを安定して受け、自分の潜在能力を高めていきましょう。

crystals gemstones.com
引用元:crystals-gemstones.com

【記事のポイント】

・本来のルチルクォーツの効果がわかる
・効果が得られない理由がわかる
・石の浄化方法がわかる
ルチルクォーツを愛用した人の体験談がわかる

ルチルクォーツの効果

etsy.com
引用元:etsy.com

ルチルクォーツパワーストーンの中でも非常にパワーの強い天然石とされ、特に金運や仕事運を高められるとして人気を集めています。

ルチルクォーツの効果として期待されていることは、金運・仕事運だけではなく、人間関係・恋愛運・精神力・潜在能力・健康運・統率力・決断力・判断力をアップさせる効果が期待できるとされています。

ルチルクォーツの石の色や相性のよい組み合わせによっても効果が違い、願い事に特化した組み合わせにすることができます。ルチルクォーツには金運・仕事運が高いので、さらに恋愛運を高めたいのであれば、ルチルクォーツ+インカロース、またはローズクォーツなど、恋愛運をアップさせる石を組み合わせることで自分が望むものにできます。

ルチルクォーツの効果はさまざまあり、人によって効果の表れ方や感じ方が異なります。ルチルクォーツの種類も多いので、石の種類や期待できる効果も石別に知っておくとよいですね。
気になった方はこちらをチェックしてみてください。

効果が感じられない理由

実は本物ではない

ルチルクォーツの効果が期待されるのは、本物であることがポイントになります。とても人気のある石なので、偽物も多く、手軽に購入できるものになりました。

他の天然石パワーストーンも、安価で販売されているものは偽物である可能性が高く、ただの色付きのガラス細工というケースが多いようです。安く手に入れられてラッキーという気持ちもありますが、安すぎるものは偽物である可能性が高いので要注意です。

本物を手に入れるためにも、専門店を利用することをおすすめします。価格は高いですが、効果を期待できます。自分が用意できる予算によって選ぶ石も異なりますが、高い分だけ慎重に選び、自分が気に入ったものを身につけることが大切です。

偽物の特徴は模様が入っているタイプが多く、ルチルではなく、ラメが散りばめられているタイプが偽物です。しかし、本物そっくりのルチルクォーツもあり、プロの目でも判断が付かないものも増えてきています。

本物を確実に購入するためには、「宝石鑑定書」を発行してくれる販売店で購入することが大切です。でなければ購入はおすすめできません。本物であるかを証明できるものを提出してくれるお店で購入することで、確実に本物のルチルクォーツを手に入れることができ、ルチルの効果を実感することができるのです。

浄化をしていない

ルチルクォーツのみならず、すべてのパワーストーン天然石に言えることです。パワーストーンは常に微弱ながら神秘的なパワーを放出しており、持ち主が愛用することで刺激を受け、さらなるパワーを発揮してくれます。最初は石の効果を実感することができていたのに、ある日突然効果が実感できなくなったということもあると思います。確実に本物を買ったのにどうして?

このように、効果を実感できないケースの多くが、浄化をしていないからです。人も疲れたらパワーをチャージしたり休んだりします。石も同じように浄化をすることでパワーをチャージすることができ、本来のパワーを放つことができるのです。単にアクセサリーを身につけるのではなく、メンテナンスや浄化をすることで得られる効果を維持させることができ、石に対する愛着も沸いて大切に身につけることができます。

石にも寿命がある

寿命が訪れた石の特徴とその後の処理

石にも寿命があります。何度も浄化を繰り返しても効果がわからなくなった。石への魅力が湧かなくなった。そう感じた時は石の寿命だと思ってよいでしょう。大切にしてきた愛着がある分、もっと長く愛用していきたいと思う人もいると思います。部屋のインテリアとして保管しても良いですし、自然の石なので川に流すという方法もあります。

ただし、リングやネックレスといった金属部分のないブレスレッドに限ります。ブレスレッドのゴムを切って粒1つ1つにしてから自然に返しましょう。何か手作りしたい人は、別の素材に使用しても良いですね。

自分から手放し、またパワーストーンが欲しいと思ったとき、次の出会いをする最適なタイミングになります。次に出会うパワーストーンも、またルチルクォーツになるのか、別な石に関心を持つか分かりませんが、自分が欲しいと思った石、魅力を持った石が、自分にふさわしく、相性のよい石だと言えます。次の新しい石も大切に愛用し、石の効果を感じながら日々を過ごしていきましょう。

ルチルクォーツの浄化方法

ajourneythroughart.com
引用元:ajourneythroughart.com

ルチルクォーツ浄化方法を紹介しましょう。難しいことはなく、誰でも簡単に行うことができますが、忘れずに定期的に行うことが大切です。簡単すぎて忘れてしまう人も多いので、毎日の習慣にしても良いと思います。浄化は定期的でもよいのですが、毎日行っても問題ありません。石への愛着も沸いてきます。

【おすすめの浄化方法】

ブレスレッド流水・日光浴・月光浴・水晶クラスター
リング流水・月光浴・水晶クラスター
ネックレス月光浴・水晶クラスター
ピアス流水・月光浴・水晶クラスター

金属のないブレスレッドは、すべての浄化方法でメンテナンスをすることができます。日光浴は2時間程度にして、長時間の日光浴は避けましょう。中のルチルが変色してしまうので、心配な人は月光浴にするとよいです。月光浴は満月の月の光に当てます。そのまま寝てしまっても大丈夫です。水晶クラスターに置いておくという方法もおすすめです。

これが一番簡単な方法で、水晶クラスターの上に乗せて置くだけなので、浄化を忘れてしまう人に最適な方法です。水晶クラスターは高いのですが、さざれ石でも同じ効果を得ることができます。安価で購入できる手軽さも魅力なので、アクセサリーと一緒に購入する方も多いです。さざれ石は、数千円で購入できるので、何万円もするクラスターを購入できない人は、さざれ石がおすすめです。

さざれ石は、平べったいお皿の上に敷き、その上にルチルクォーツのアクセサリーを置きます。これで浄化されるというわけです。ただし、さざれ石も定期的に流水することが大切です。埃やゴミが溜まってしまうので、不衛生になり浄化ができなくなるので注意しましょう。

ブレスレッド以外のアクセサリーは、金属部分があるため、流水は向いていませんが、しっかりと拭き取れば問題ありません。日光浴は金属が変色してしまう可能性もあるので、月光浴・水晶クラスターがおすすめです。このように、効果を安定して受け続けるためにも、浄化を怠らずに行うようにして、石を大切に管理することが大切なのです。

【ルチルクォーツ 効果】体験談

ルチルクォーツ 浄化したら効果を再実感した

ルチルクォーツを愛用して5年程になります。最初のころはルチルクォーツの効果がよくわかり、金運も仕事運も上がったという実感があったのですが、3年程くらいしてルチルの効果がわからなくなりました。その後、全く効果があるのかないのかわからず、自分の頑張りがないと思い一生懸命取り組んでいたのですが、気持ちもスッキリとしないと、自分の体調が悪いのだと思っていました。

天然石パワーストーンの効果について調べてみたら、定期的に浄化しないと石のパワーを発揮できないと書いてあったので、浄化を毎日するようにしたところ、少しずつ以前のように、これはルチルのおかげ?ということが多くなった気がします。石も浄化してあげないと効果が出せないのだと初めて知りました。

浄化していたら、石に対しても愛着がわいて今日も一日よろしくね!といった言葉もかけるようになり、よき相棒として過ごしています。色々なルチルクォーツを試してみたいです。25才/女性/会社員

ルチルクォーツ 金運アップ 安定したモチベーション

金運をアップさせたくて、ルチルクォーツを愛用しています。これがルチルの効果だと実感できた時は、パチンコで勝つようになったことです。いつもは負ける割合が多く、買ってもほどほど。けど、ルチルクォーツを身につけるようになってから勝つ割合が増えました。休みの日は毎日行っていたのですが、気分が乗らない時はいかない方がよいかも。

というように、今日は勝てる、負けるという直感が磨かれたとおもいます。その後、仕事も順調になり、毎日充実した日を過ごせるようになり、収入も結構いきました。いつもなら、体が疲れると気持ちも落ちやすかったのですが、気持ちがスッキリとしてモチベーションを高いまま維持することができているので、何に対しても明るく対応できるのが一番変わったことだと実感しています。

失敗したとしても次への気持ちの切り替えができるようになったので、自分も周りの人に迷惑をかけていないことも良いことだと思っています。28才/女性/パート

ルチルクォーツ 買い換えたら効果を実感できた

好きな芸能人がルチルクォーツをつけていたので、私もルチルクォーツを身につけるようになりました。高かったのですが、その分効果も期待して思い切って購入しました。石に頼るのもおかしいと思ったのですが、良いサイクルを維持できるとおもったし、とにかく金運をアップさせたかったので。

ルチルを愛用して5年程経ったころ、大切に愛用していたつもりだったのですがあまり魅力を感じなくなり、効果も感じることがほぼなく。新しいルチルクォーツを購入してみました。身につけた瞬間から気持ちがスッキリとして、明るい感じになったことを覚えています。

浄化について調べてみると、パワーストーンにも寿命があることがわかり、愛用していた古いルチルも、もしかすると寿命を迎えていたのだとその時わかりました。浄化をすれば永遠に効果があるものだと思っていたのですが、実はそうではないのですね。新しいルチルクォーツで、再び運気を上げてこれからも楽しく仕事を頑張りたいです。26才/女性/化粧品

まとめ

il fullxfull.1805251372 j8op

ルチルクォーツの効果を得るためには、偽物ではなく本物を選び、浄化メンテナンスをすることで本来のパワーを維持することができ、石への愛着が沸いて大切に愛用することができます。浄化を繰り返しても効果を実感できなくなり、魅力を感じられなくなったならば、気持ちを切り替えて石をお別れをし、新しい石と出会いましょう。そうすることで、自分の気持ちもモチベーションも上げて生活ができ、石本来のパワーを得ながら充実した日々を過ごすことができるでしょう。


 
 

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here