Home ルチルクォーツ 【ルチルクォーツ 偽物見分け方 完全ガイド】本物を手に入れるための方法

【ルチルクォーツ 偽物見分け方 完全ガイド】本物を手に入れるための方法

0
2357

#【ルチルクォーツ 偽物見分け方 完全ガイド】

ルチルクォーツは、パワーストーンの中でもパワーが強力だといわれている金運アップの天然石です。本物か偽物かを見分ける方法をご存知でしょうか?ルチルクォーツの効果がしっかり発揮されるのは、もちろんですが。本物のルチルクォーツのみです。加工技術が進化している中、まるで本物と同じような輝きを放つルチルクォーツも多く出回っており、確実に本物を手に入れることは難しくなってきています。ここでは、ルチルクォーツが本物か偽物かを見分ける方法や、対策について情報を発信していきます。ルチルクォーツを購入しようか検討している方は、ぜひ参考にして本物の見極め方を覚えましょう。

storenvy.com 1
引用元:storenvy.com

ルチルクォーツの特徴がわかる
・本物と偽物の相場がわかる
・本物と偽物の特徴がわかる
・本物を手に入れる方法がわかる
・本物を取り扱っている販売店がわかる

ルチルクォーツの特徴

johnfarrisvisionaryarts.com
引用元:johnfarrisvisionaryarts.com

ルチルクォーツは、金のルチルの針のような鉱物がちりばめられ、透明な水晶で覆われています。これは、「金星の毛」としても知られる二酸化チタンでできた材料で、すべてのチャクラからエネルギーの閉塞を取り除き、神聖な目的に合わせます。ルチルクォーツは非常に高いレベルのエネルギーを放出し、身体的および精神的なバランスと安定性をもたらすと言われています。また、「自立」を促進し、意思決定を支援する作用があります。

ルチルクォーツは、人の生活や周囲の環境に喜びを吹き込む、高揚する石として知られ、ヒーリングや瞑想中に神秘的なパワーを得るためによく使用されます。ルチルクォーツを使用すると、一種の精神的なアンテナとして機能するルチルがクォーツに含まれているため、より高い領域やスピリットガイドに接続するのに役立ちます。

ルチルクォーツは、意識を拡張状態にするのにも役立つと言われています。霊能力を高めるために働いている人々は、ルチル化された水晶によって助けられているだけでなく、より大きな集中と明快さを望んでいる人々です。物理的には、ルチルクォーツを使用すると、怪我の治癒を早め、老化を遅らせることができます。切断患者は、ルチルクォーツを使用して、幻肢痛と呼ばれる現象を緩和する効果がたかいとされています。

金運を呼び込む強いパワーを秘めた天然石であり、精神的にも肉体的にも持ち主をサポートし、幸福へと導いてくれるパワーストーンなのです。

市販されている石は本物?

art 2981726 1920

金運・仕事運アップ効果の高いパワーストーンとして、市販でもルチルクォーツを手ごろな価格で手に入れることができるようになりました。そこで気になることは本物であるかどうかです。効果が期待できるルチルクォーツが格安で販売されていたら、偽物ではないかと疑ってしまいますよね?

実は、市販されている格安のパワーストーンの多くが偽物だといわれています。たとえは、本来5,000以上されるブレスレッドが、1,000円程で購入できたり、1,000円以下で購入できたりするものは偽物だと思ってよいでしょう。もちろん、購入するお店にもよりますが、格安=偽物と考えてよいでしょう。

素材などの粒で販売されているものでも、本物であれば結構な価格になります。
では、ルチルクォーツの本物の相場はどれほどするのか見ていきましょう。

【ルチルクォーツ】本物の値段相場

ルチルクォーツは、中の鉱物であるルチルの長さや太さ、水晶がクリアで透き通ったものであるかによって、大きく金額が変わってきます。小さいものでは高額なもの、大きくても安いものなど、石のビジュアルによっても価格が変動することを知っておきましょう。

 ブレスレッド

お守り感覚+アクセサリー感覚を一緒にしたブレスレッドタイプを愛用する方が多く、最も需要のあるアクセサリーです。ルチルブレスレッドの相場は安くて7,000円~とされていますが、10,000円以上するものが安心です。高いものでは10万円以上するものもあるほど。相場は7,000円~15,000円。もしくは30,000円以上するものは高価も期待できるとされています。

 ピアス

ルチルクォーツピアスもファッションアクセサリーのポイントになるので人気があります。手ごろに購入できるものもあり、1,000円程度で購入できるものは偽物である可能性が高いです。また、ブランドというだけで高価になる場合があるので、選ぶときは石の特徴やお店の人に聞くなどして慎重に選ぶことが大切です。相場は8,000円以上または10,000円以上するものは安心できます。

 リング

ルチルクォーツのリングも人気のアクセサリーです。天然石でも結構な値段します。石も高いですが、リングの金属部分の加工費用も高いので、アクセサリーとしては小さいのですが、価格は高価になることを知っておきましょう。リングの相場は、30,000円以上するリングは安心です。

 ネックレス

ネックレスも、お守りやアクセサリー感覚に身につける人が多いです。種類が豊富で、高いものでは10万円以上するものもあります。相場は10,000円~30,000円と考えておくとよいです。千円単位で購入できるものは偽物である可能性が高いです。ネックレスのチェーンの素材も、安いものは肌荒れしてしまったり錆びやすかったりするので、考慮するのであればその分価格も高くなります。

偽物の特徴

rock 673088 1920

偽物のルチルクォーツは思っている以上に出回っているのが現状です。鑑別機関の検査により発覚していることは事実とされています。それは「人工アベンチュリンガラス」というものを使用しており、石でもなんでもない、ただのガラス玉を水晶に見立てて販売しているのです。

これは、プロの目でも見極めるのが難しく、知識のない人からすると格好のカモとされるわけです。何も知らず、買い続ける人も少なくはありません。偽物を販売している販売店では、精密な検査をしっかり行わず販売してしまいますので、偽物がお客様のもとに届いてしまう現状が未だ改善されないのです。むしろ、改善されることはないといっても過言ではないでしょう。

偽物だと目に見えてわかる特徴は、水晶の中にラメのようなキラキラしたものが入り交ざっているものや、四神獣などのようないかにも効力がありそうだといわんばかりの彫り物がされているものは偽物です。偽物でも、本物と同じような価格で販売しているお店もあります。天然石としての効果ではなく、アクセサリーとしての価値で売っているため、このような偽物の特徴を知っておくと選びやすくなります。

本物を手に入れる対策

こちらのお店では、偽物のルチルクォーツの取扱いはなく、本物のルチルクォーツを扱うことに神経を注いでいます。仕入れの段階で安くできるよう工夫されているようです。各国から本物のルチルクォーツを提供してもらい、各国のバイヤーなどや取引業者なども慎重に選ぶため、本物のルチルを安く提供してくれるということです。そして、本物を扱うだけでなく、偽物を見極めるという研究も徹底しており、どれが本物でどれが偽物かの情報も豊富に用意してあります。

そのため、本物と偽物の特徴が明確となり、ユーザーに本物のルチルクォーツを確実に提供してくれるということです。また、ルチルクォーツ専門店の独自の審査方法により、その審査に合格した業者のみと取引をしております。本物であることを証明するための、宝石鑑定書もついているので、安心して本物を購入でき、ルチルクォーツの効果を実感できることに繋げられます。

ルチルクォーツは、金運・仕事運だけではなく他の願い事にも高い効果を発揮してくれます。
ルチルクォーツの詳しい効果として下記で紹介しています。気になった方はご覧ください。

NO COMMENTS

LEAVE A REPLY

Please enter your comment!
Please enter your name here