【インカローズの意味完全ガイド】名称の由来や違い・鉱物としての特徴を詳しく解説

0
1485

#【インカローズの意味完全ガイド】女性にとってパーフェクトな守護石

インカローズは、ピンク色で可愛らしく、パワーストーンの中でも常に人気ランキング上位の天然石で様々な呼び名を持っています。正しい呼び名は一体何なのか、また、インカローズの特徴の1つでもある白の縞模様についてや、恋愛の最強ストーン・女性にとっての心強い守護石としての謂れなどを詳しくご紹介致します。

そもそもインカローズってどんな石?

3efe036e20eadd75138c8f94becd9e3a

インカローズとは、濃いピンク色に白い縞模様が特徴的なパワーストーンです。恋愛における意味や効果が強く、また女性性を高め魅力を上げてくれることから、女性のためのお守り石であるとされています。パワースローンは多くの種類があり、石により特徴的な効果などは違いますが、その中でもインカローズは世界中で支持されており、日本のみならず海外にも多くの根強いファンがいます。

有名なハリウッド女優やセレブの間でも人気があり、彼女たちの美しさや魅力は、インカローズのパワーが関係しているのかもしれません。日本の芸能界でもインカローズを愛用している方々は多く、世界中で広く愛されているパワーストーンなのです。

名称の違い

インカローズとは?

img 05ir

日本ではインカローズという名称が一般的な呼び名として知られています。インカ帝国が栄えたとされているアンデス山脈から多く産出され、ストーンをカットした時に白い縞模様がまるで薔薇のように見えることから、「インカの薔薇」=「インカローズ」という名が付けられました。カーネーションのような模様のものもあります。

インカ帝国と言えば、小さな部族からスタートし、後に一大国家を築き高度なインカ文明を成立させました。現代においても神秘的な存在として語られていますね。古来より愛されていたインカローズ。なんとも言えないその魅力は、いつの時代でも人々を魅了しその存在を示しています。

ロードクロサイトとは?

images 6 2

インカローズの正式名称はロードクロサイトで、その語源はギリシャ語から来ています。「ロード」=「薔薇」、「クロ」=「色」、「サイト」=「石」というギリシャ語が由来となっています。その見た目の通り、「薔薇色の石」と言われその美しさを讃えていました。

どちらの名前も間違いではないのですが、海外ではインカローズという名前が通じない場合もあります。同じ鉱物ではありますが、インカローズとは違いロードクロサイトは無地で美しい透明感があるのが特徴的です。色も鮮やかな赤で宝石として用いられることが多いストーンとなっています。高品質なものはとても価値が高く、お値段も非常に高額となります。

別名「パッションローズ」

「情熱的な人生」の象徴であるインカローズ。パッションローズ(情熱の薔薇)とも呼ばれて、眠っていた情熱を呼び覚ましたり、愛にも仕事にも熱く生きたいという方に非常にオススメなパワーストーンとなっています。

3d97e0e6ba724635fde82938db60d9da

生き生きとした活力がみなぎり、明るく前向きな思考が芽生えるため、人生を楽しみむ余裕がうまれるとされています。悩み事があり思考がマイナスになってしまっている方や、希望が見出だせず自分に自信が持てないという方にはとてもピッタリのお守りとなるでしょう。

特徴的な色や模様

大きく分けると、インカローズはピンクのストーンに白い縞模様があり、ロードクロサイトは透明感のある赤で模様のないストーンとして分けられます。名前は違いますが同じ鉱物なのに、一体なぜこのような違いがあるのでしょうか。インカローズとは一体どのような鉱石なのかご紹介致します。

インカローズってどんな石??

インカローズは和名で「菱マンガン鉱」(ひしまんがんこう)と呼ばれ、マンガンの主要鉱石とされています。マンガン・銀・鉛の各鉱床に脈状に産出し、菱面体に結晶するのが特徴です。また、層や塊などでも見られる場合がります。色は濃いピンク色となりますが、鉄分を含むと色は変化し赤くなっていきます。結晶は六方晶系です。

unnamed 6

模様の出方も産地により様々です。キレイにはっきりとした白い縞模様が出る高品質なインカローズはほとんどがアルゼンチン産で、縞模様がなく透明感の強いものはペルー産の特徴で、赤みが強いものになります。このように採れる場所によって大きな違いがあるのもまた天然石の楽しみ方ですね。

特徴的なピンク

インカローズは女性らしく愛らしいピンク色のものや、妖艶な雰囲気の漂うレッドなどのカラーがあります。産地の違いもありますが、産出される時期によっても変化があります。赤く透明度の高いものは価値も非常に高くなり、ジュエリーなどの装飾品などの多く用いられており、海外のハイブランドなどでも人気があります。

インカローズは情熱的な感情や恋愛における積極性などが強まり、恋のお守りとしてとても強い味方となってくれます。ピンク色は女性らしさの象徴でもあることや、白い模様で可愛らしさが演出されることから常に人気の高いものとなっています。昨今では価格が高まっている傾向にあるため、更に注目を集めているパワーストーンです。

ピンクのイメージ

ピンク色は柔らかく優しい印象をもち、女性らしさを強調させる色合いとなります。マイナス要素があまりないカラーで、気分を明るくし女性ホルモンの分泌を助けてくれる色となります。また、美しさを呼び起こす色であり、薄いピンクは少女のような可愛らしさ、濃いピンクは大人な妖艶さをあらわします。

02602ac2fdba4cc764135d4919a6ecd9

ピンクの心理効果に、「愛情を求め、与える」といったものがあります。まさにインカローズそのものですね。また、ピンク色はどのようなカラーとの相性がいいのも魅力です。例えばモノトーンカラーのファッションの中に1つ取り入れるだけで印象がガラリと変わり、洗練されたコーディネートが完成します。

壊れやすく繊細なインカローズ

情熱的なパワーを秘めたインカローズですが、鉱物としては非常に繊細で、衝撃に弱く壊れやすい性質を持っています。モース硬度が3.5~4ととても弱いため、扱いには十分注意しましょう。落としてしまうと欠けてしまったり割れてしまうも場合があります。

また、紫外線や水にも弱く、アクセサリーなどで身に付けた際は帰宅後にきちんとキレイにしてあげるるようにしましょう。汚れや水分が付着したままだと、石の劣化が進んでしまう恐れがあります。ひび割れ・変色などの原因となってしまう場合がありますので、外出した際は必ずきれいに洗ってあげて下さい。

最適な浄化方法

666a5e3fcd3576dd53e4bc1d3b3489e7

紫外線や水分に非常に弱いインカローズは、月光での浄化が最も適しているとされています。優しい光に照らし、たまった穢れや疲労を取り除いてあげることで、さらなるパワーアップが期待できるでしょう。また、月は女性の象徴でもあり、インカローズは女性にとっての心強い味方です。

2つの相性は非常にいいため、月の光による浄化パワーも素晴らしいものとなります。月光に当てる浄化は毎日でも出来る方法です。月のパワーを取り込むことで女性性を高め魅力を上げるインカローズのパワーが強まり、清らかな状態を常に保つことが出来ます。

インカローズは最強の恋愛ストーン!!

インカローズと言えば恋のお守りとしてとても支持されており、最強の恋愛ストーンと言われるくらい恋とインカローズは非常に深く繋がりがあります。様々な場面でそのパワーを発揮し、持ち主に素敵な未来を授けてくれます。自己愛を育て、人を愛する喜びを教えてくれるインカローズは、多くの女性に素晴らしい恋愛をもたらしてくれるでしょう。

傷を癒やすパワー

b1954eaa91098b1582c2b953666d01a7

インカローズは癒やしの効果が強く、傷ついた心を優しく包み込んでくれます。特に女性との相性がよく、過去の辛い失恋や傷ついた経験などをパワーに変え、新しい恋へ踏み出す勇気を授けてくれるでしょう。恋に臆病になってしまったりしたときは、インカローズの神秘的なパワーが助けてくれます。情熱的で、心が暖かく満たされるような素敵な恋を見つけて下さい。

妖艶な魅力がアップ!

woman 1958002 960 720

インカローズはマンネリ気味の夫婦やカップルにも非常に有効なパワーストーンです。内分泌系に働き、女性ホルモンを活性化させてくれます。そのため、身につけることで内面からの魅力をアップさせ、女性らしい妖艶で品のあるセクシーな印象を与えてくれます。

新しい自分をさらけ出し女性らしさを強めることで、それが効果的な刺激となり、二人の関係に新しい風をおこしマンネリ打破に繋がるでしょう。長く一緒にいても飽きることなく、新鮮でいつまでも仲睦まじい良好な関係を築かせてくれます。

更にセクシーさをアップさせる組み合わせ

パワーストーンは様々な種類があり、インカローズのように妖艶さをもたらしてくれるストーンも多くあります。組み合わせることでその力を強めたり、新しい効果を生み出すなどもパワーストーンの楽しみですね。大人なセクシーさや妖艶な魅力を更に上げるにはどのような組み合わせがあるのか、代表とされるストーンをご紹介致します。

ガーネット生殖器の働きを助けることで、生命力を高めより妖艶な魅力を増し、情熱的な恋をもたらす
ルビーインカローズ同様に情熱を授けてくれる。燃えるような心を授け、内に秘められた魅力を更に引き出す
アメジスト紫色は妖艶な大人の魅力をイメージさせ、インカローズと合わせることで更に効果が強くなる
ローズクォーツ可愛らしさをもたらし、インカローズと合わせると小悪魔的な魅力を一気に上げてくれる。
ピンクオパール女性ホルモンの分泌を促し、内側から自然とあふれる色気で大人なセクシーさを演出してくれる

老化防止や安眠も期待できる

3609af5fe09ed90d040eaa7cf90f0d49

インカローズは女性ホルモンの働きを助ける効果が強く、体をあたため冷え性改善などの肉体バランスを整える役割があります。内側から溢れ出る生命力により、体の調子を整え老化防止にも期待できるストーンです。また、安眠効果もあるので、枕元においておくだけで、たとえ短時間でも質の良い睡眠を取ることが出来るとされています。

贈り物にピッタリ☆

インカローズは意味や効果だけでなく、その見た目から多くの人が贈り物として選んでいます。ブレスレットやネックレス、ピアスなどの装飾品はもちろん、インテリアや雑貨まで、あらゆるアイテムがあり選んでいるだけでもワクワクしますね。パワーストーンをプレゼントする際特に注意すべきことは、相手の幸福を願い、ストーンにお守りとしての期待を込めること。

97b18c751443b642d4e8ee11cb9a4b63

インカローズは恋愛のお守りです。熱く情熱的な感情や、失恋で傷ついた心を慰め前を向かせてくれるとてもすばらいいストーンになります。相手を思い贈ることで、インカローズはそのパワーを発揮し、持ち主のために幸せな未来をもたらしてくれるでしょう。

また、インカローズは情熱的な人生をもたらすため、親から子への贈り物としても大変人気があります。社会人になった娘への贈り物や、結婚を控えた娘へのプレゼントとして、これからの人生をサポートし楽しく過ごしてほしいという願いが込められています。

水晶と合わせて効果アップ!!

最強の守護石として知られており、組み合わせたパワーストーンをより強力なお守りへとサポートしてくれます。魅力を高めたり、傷を癒やす力、恋の成就やマンネリ解消など、インカローズは様々な恋愛の悩みに特化した最強パワーストーンです。そんなインカローズの力を最大限発揮させ、サポートしてくれる最も効果抜群なストーンは、オールマイティなお守り石の水晶です。

74313627334a70b28f74238976534cd1
引用元:占いの森 pinterest

ピンクのインカローズと透明な水晶は見た目のバランスもよく、ガツガツしすぎない大人な余裕をもって、恋愛と向き合えるようになるでしょう。様々なパワーストーンと組み合わせることができるインカローズですが、特にインカローズのパワーがほしい!と言う場合は、他のストーンは入れず、水晶のみをパートナーとすることで、本来の力を惜しみなく取り入れることが出来るようになります。

37d91656dc6164348180d65dab126a1d
引用元:占いの森 pinterest

インカローズ意味~まとめ~

恋愛のお守りとして支持を集めているインカローズですが、実はそれだけでなく、老化防止などのアンチエイジング効果や安眠をもたらしてくれるなど、多くの女性が抱える悩みにとても有効なパワーストーンなのです。可愛らしい見た目に癒やされながら、女性としての自信を与え、体の調子をも整えてくれるインカローズ。まさに女性のため守護石であると言っても過言ではありませんね。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here