【オウロベルデ 完全ガイド】効果・意味、相性の良いオススメ組み合わせ

0
932

オウロベルデ(ouro verde quartz)は、現在はまだ知名度が高いパワーストーンではありませんが、本来持っている美しさといった面では、他のパワーストーンに比べても別格といっても過言ではありません。グリーンと黄色に近いゴールドの色合いがそれぞれの美しさを引き立てており、パワーストーンファンの中で徐々に人気が出てきている注目のパワーストーンになります。

84BA6DEF 2AA3 49AF 89EB 53C7D521FF59 1

オウロベルデの基本データ

有名なクリスタルヒーラーと言われております「メロディー女史」によって紹介された石で、美しさが際立って目立つ現在注目のパワーストーンです。主な原産国としてブラジルやマダガスカル、アメリカが多くの産出地となっており、硬度は7となっております。

語源はブラジルの言葉から「金の緑」と言われており、非常に綺麗なグリーンと黄色に近いレモンのような色合いのゴールドが何とも言えない魅力を醸し出しております。

まだまだ知名度として高くはありませんが、今話題の美しいパワーストーンとして注目されており、現在はまだ日本市場にも多く供給されていないことから、希少度の高いパワーストーンと言えるでしょう。

オウロベルデの特徴

メタモルフォシスクォーツというパワーストーンにガンマ線を照らすことで生み出されており、このメタモルフォシスクォーツに比べても、高いエネルギーを持っていると言われており、肉体やエネルギーの強化にもつながり、持ち主の活力を高めてくれるような石です。非常にエネルギッシュでパワフルな石とされておりますが、よく似たクォーツ(水晶)や、偽物も出回っておりますので注意が必要とも言えるでしょう。

オウロベルデの持つパワー

見た目としては、美しく穏やかな感覚を持てるオウロベルデですが、変化や変容に関する強いエネルギーを持っております。明るい兆しが見えないと不安な気持ちが強い時や、何らかの壁に当たってしまっている持ち主に対して、掲げている目標や成功に向けてのサポートをしてくれるようなパワーを持っており、その成功へ導くために持ち主のインスピレーションを高めながら、冷静に判断させてくれて良い方向へ導いてくれます。

ゴールドの色合いからも、経済面の金運や、「ここぞ」という時の勝負の時に力を発揮するとも言われており、持ち主が今が動くべきタイミング、決断するべきタイミングと思っている時に、効果を発揮してくれるでしょう。

誰もが人生のおいて野望や目標がある中で、大小関わらず壁に当たってなかなか上手く進まないといったことはあるでしょう。その壁を乗り越えるための力を与えてくれるのがオウロベルデの強みになります。

見た目とは違い、穏やかというよりもパワフルで力強いエネルギーを持っていることから、ビジネスにおける成功や決断をしたいといった方には、オウロベルデは非常に強いエネルギーを発してくれるでしょう。

99EA98B9 E562 4186 93F8 AB5A1372BFB4

オウロベルデの浄化方法について

多くのパワーストーン浄化をしてエネルギーを回復させるといったことが必要になります。オウロベルデはエネルギーが強いことから、実際には浄化をしなくても十分なパワーを発揮してくれるとも言われております。

とは言っても、浄化をしておくに越したことはありませんので、おすすめの浄化方法をお伝えしますと、水晶クラスターを敷いたお皿に置いて、寝る前に月の見えるような窓際に置いて浄化をすることをおすすめします。

また、水を使った浄化方法も良いでしょう。洗い流すといったイメージで行なって下さい。もし水道水で行なうのであれば、スポンジや洗剤などを使わずに、手で撫でながら感謝の意を込めて丁寧に洗ってあげましょう。

硬度も弱いタイプのものではないので、気になる汚れがあれば爪楊枝などを使って落としてあげても良いです。自分が綺麗になった。いつもありがとうといった気持ちを持てたら、そこで浄化は終了となります。水晶クラスターなど手元に無い方は、このような水道水を使った浄化をしてみると良いでしょう。

オウロベルデの石言葉

オウロベルデの石言葉は「変革」「活力」「覚醒」「保護」と言われております。元々は透明に近い色ですが、高めの熱を与えられることによって、美しい色合いになるといったことから、「変化や変容がもたらした強いエネルギー」を意味するパワーストーンとされております。

ガンマ線を浴びると一度は真っ黒になりますが、熱を加えると美しいグリーンとイエローに変わるという不思議な現象が起きることから、暗闇から明るい兆しをといった、未来に向かって前向きに育んでいくといった意味でも伝えられております。持ち主の持っている潜在意識や魂、内面に秘めている美しい感性を引き出してくれる効果も期待されております。

BD880787 5125 4346 8978 29A8430E5D50

オウロベルデとおすすめの組み合わせについて

おすすめの属性として、新しいことにチャレンジをしたいと考えている方や、変化を楽しみたい方、起業家として活躍してみたいと考えている方におすすめのエネルギー特性を持っておりますので、この特性をより効果的に発揮できる組み合わせについてお伝えさせていただきます。

まず1つ目は「カーネリアン」になります。カーネリアンは持ち主の視野を広げて、さまざまなチャレンジを後押ししてくれるといった力を持っております。明るさに満ちたエネルギーのパワーストーンで、自分自身が気づけないでいる長所に気づくきっかけになったり、新たなチャンスを引き寄せる力があり、お仕事や持ち主の夢を広げてくれることにつながります。

もし今持っている目標や夢に対して諦めかけていたり、不可能だと思っていることがあったとしても、オウロベルデとカーネリアン組み合わせで、今の現実を後押ししてくれて、達成に向けた力を与えてくれる効果が期待できるでしょう。

続いて2つ目は「シトリン」になります。シトリンは明るい光を放つ太陽の象徴とも言えるパワーストーンで、幸運を引き寄せたり、商売繁盛といった効果が期待できます。壁に当たってネガティブな感情が強くなってしまった時には、それ以上のネガティブな状況から制御してくれて、上手く循環させてくれる手助けをしてくれます。

精神的なものや物質的なものを含めて、希望するものを集める力を得るようにサポートしてくれたり、思考力と好奇心をパワーアップしてくれることから、まさに新たなことへチャレンジをしたい方にはこの組み合わせが効果的でしょう。また、金運にも強い効果が期待できますので、新たな可能性を見つけて、そこから上手く循環していくことで、経済的なゆとりを得ることも期待できるでしょう。

続いて3つ目は「タイガーアイ」です。パワーストーン好きの人は誰もが知っているであろう石になりますが、仕事運金運アップのお守りとして人気の高いパワーストーンタイガーアイです。

視野を広くして洞察力を高めてくれて、持ち主のチャンスを見つけやすくするような力が発揮されるでしょう。苛立ちや不安、恐怖といった感情からも守ってくれますので、周りの人や環境に影響されにくい強いメンタルを持たせてくれます。独立して起業したいといった方には、守護的役割も高まりますので、おすすめの組み合わせとなります。

最後におすすめしたいのが、「プレナイト」になります。プレナイトは自分に不必要なものを手放してくれるような、いわゆる心の断捨離をしてくれるようなパワーストーンですが、人間関係や環境面において、今の状況を綺麗に精算してくれて、安定と変化を楽しませてくれるような力を発揮してくれます。

必要なものと不必要なものを区別してくれるので、決断をしたい時の手助けにもなりますし、このようなことから持ち主の心の余裕にもつながっていくことから、わくわくした夢や目標に対して、前向きに変化を期待できるといった状況に導いてくれるでしょう。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here