【ガンジスクォーツ 完全ガイド】効果や意味、歴史やお手入れ方法を解説

0
734
スクリーンショット 145
引用元 waterlilyhandmade

ガンジスクォーツは、見た目は水晶そのままです。透明度も高く、とても綺麗で、見ている者の心を浄化してくれるような魅のあるパワーストーンです。ガンジスクォーツは心も体も目に見える様に浄化してくれます。勿論、目に見えない魂のレベルにおいてもしっかりと浄化をしてくれる、魅のあるパワーストーンです。それでは、そのガンジスクォーツはどのような意味を持ち、どのようなパワーストーンであり、どのような歴史を持っているのか等、見ていきましょう。

ガンジスクォーツについて

ガンジスクォーツは、水晶と同じ種類になります。しかし、水晶とは少し違った意味を持っている部分が有ります。もちろん、浄化という意味では同じなのですが、ただ浄化をしてくれるだけではなく、レベルの高い浄化をしてくれる、エネルギーの強いパワーストーンです。レベルの高い浄化というのは、心身の浄化だけではなく、邪気等もしっかり払ってくれますし、魂のレベルでの浄化をしてくれるため、カルマを解消してくれるというも持っているのですね。カルマを解消する事で、人は生きやすくなり魂のレベルが上がっていきます。その、魂のレベルを浄化し高めてくれるという魅をたっぷりと持っているガンジスクォーツです。

ガンジスクォーツのデータ

英名・・・GangesQuartz

和名・・・―

産地・・・インド(ガンジス川)

色・・・透明

硬度・・・7

ガンジスクォーツの特性

ガンジスクォーツは、魂を洗い流す事が出来るという素敵なパワーストーンと言われています。魂の進化を促してくれるような素敵なパワーストーンなのです。さらに、持ち主と調和してくれ、他に組み合わせパワーストーンとのエネルギーも調和してくれるエネルギーを持っています。その結果、パワーアップにつなげてくれる素晴らしいガンジスクォーツなのです。他のパワーストーン組み合わせる事でその組み合わせパワーストーンの事を守ってくれて、浄化をしてくれて、その組み合わせパワーストーンのエネルギーも最大限生かしてくれるという特性を持っています。

ガンジスクォーツの歴史

ガンジスクォーツは、ガンジス川で採掘されます。そのガンジスがっわは女神ガンガーと呼ばれるものが天界から地上に降りてきた場所と言われています。その事からガンジス川と言われているのですが、別名をガンガーとも言います。そのガンジス川には聖なるが宿っていると言われていて、ガンジス川で沐浴すると、全ての悪い物や念、罪までもが洗い流されると言われているのです。そのガンジス川で採掘されるガンジスクォーツは最強の浄化作用を得られる事が出来ます。また、亡くなった方の遺灰をガンジス川に流すとさらに良い状態で魂が生まれ変わってくれると呼ばれ、信じ続けられています。ガンジスクォーツには、そのようなガンジス川の特別な効を持っていると言われていて、とても大切に扱われてきているのです。

ガンジスクォーツの特徴

ガンジスクォーツの特徴としましては、何よりも浄化という点ではあるのですが、持つ主や組み合わせパワーストーンのエネルギーを高めてくれるというを持っている所です。そして、エネルギーを高める事で、持ち主の願いを叶えてくれるための近道を作ってくれる、素晴らしい魅が有ります。持ち主の願いを叶えてくれるように一緒に、ガンジスクォーツが頑張ってくれるので、願望成就への近道を作っていってくれます。願望を叶えていく為の逞しいを与えてくれますので、かなりの強力なパワーがあるという事が言えます。

ガンジスクォーツの意味

ガンジスクォーツの、意味なのですが、意味としては主には浄化という事です。浄化に関しては顕在的な部分から潜在的な部分まで、素晴らしい効果を示してくれます。持ち主の心も魂もすっきりと綺麗にしてくれ、新たに何かを始めるエネルギーを与えてくれること間違いなしです。そして、ガンジスクォーツは水晶としてのエネルギーだけではなく、かなり高いレベルでの浄化をしてくれます。魂の浄化をしてくれる事でも有名であり、魂を浄化してくれるため、カルマの解消に繋がっていく事が言えます。魂までも浄化をしてくれるパワーストーンは多くはないので貴重価値が有ります。

ガンジスクォーツがおすすめな方

ガンジスクォーツがおすすめな方は、叶えたい願望を持っている方には適しています。それ以外にも魂から自分を変えていきたい方にもおすすめです。心身のリラックスもさせてくれますので、癒しが欲しい時にも良いですね。ガンジスクォーツはエネルギーを最大に高めてくれますし。浄化をしながらもエネルギーを上げてくれるので、持ち主を最高の状態になるように、心身共に調和を促してくれる魅が沢山のパワーストーンです。心身ともに近れ切ってしまっている時には癒しとなり、ネガティブな部分を浄化していってくれますので、是非活用してほしいパワーストーンです。叶えたい願い、目標である意味を持つパワーストーン組み合わせて持つ事で、願望を叶える事をとても速いスピードで叶えてくれるのでお勧めです。

ガンジスクォーツと相性の良い石

アイオライト・・・仕事関係の成功や目標達成に良い組み合わせです。自信を無くした時に先に進む為のヒントをくれる事や、が出ない時等のお守りになってくれます。

インカローズ・・・恋愛運を高めてくれる組み合わせです。情熱的な恋を引き寄せてくれたり、幸せな結婚生活が送れるようにサポートをしてくれる、素晴らしい効を見せてくれます。

シトリン・・・商売繁盛のお守りになる組み合わせです。富と繁栄を与えてくれ、困難な事も乗り越えて、仕事がうまくいく様に進めてくれるので、事業を拡大したい方や、新しく事業を始めたい方にお勧めです。

ガンジスクォーツのヒーリング効果

ガンジスクォーツのヒーリング効果は、かなりの高いレベルの浄化を持っている事が1番に挙げられます。その為、カルマの解消にもつながって言います。カルマの解消をしてくれた目に、魂を進化させるも持っています。素晴らしいヒーリング効果ですね。そして、持ち主や、組み合わせパワーストーンのエネルギーを最大限に強化してくれます。かなり、強い浄化作用を持っているパワーストーンです。全てのものから自分を浄化するために必要であるヒーリング効果を持っていると考えていてください。

ガンジスクォーツの浄化・お手入れ方法

ガンジスクォーツは、ガンジスクォーツ自体が浄化作用と持っているので、特に毎日の浄化等の必要はないですし、月に1度必ず浄化を必要とはしないパワーストーンです。浄化をしなくても、ガンジスクォーツそのものが浄化作用と持っているために、浄化の必要がないのです。ですが、あまりにも強い悪いエネルギーを感じるような場所に行った時や、人と関わった時等には浄化をしておくことをお勧めしています。

おわりに

ガンジスクォーツは、歴史的に見ても素晴らしいと魅がある事がわかりました。素敵なパワーストーンでありますね。浄化という面では素晴らしいを持っているので、ぜひともそのを借りたいものであります。魂からの浄化を必要としている時や、本当に疲れて何もできない時等に、ガンジスクォーツを活用していくと良いですね。大切なお守りとなってくれること間違いなしです。常に浄化が必要な人と関わる仕事をしている方などにも持っていてほしいガンジスクォーツです。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here