【カバンサイト(Cavansite, カバンシ石) 完全ガイド】効果や意味、歴史やお手入れ方法を解説

0
669
スクリーンショット 154
引用元 terra-wish

カバンサイト(Cavansite, カバンシ)はとってもかわいらしい金平糖のような形をしていて、美味しそうに見える見た目を持っています。青色の綺麗な輝きのありもので、見るものを魅了してしまうこと間違いなしです。見ているものを楽しませてくれるので、持ち主の気持ちを楽しい気持ちにさせてくれる事間違いなしです。そのかわいらしい青い金平糖のようなカバンサイトは、どのような意味を持っていて、どのような歴史があるのでしょうか?カバンサイトを知るために見ていきましょう。

カバンサイトについて

カバンサイトは、とてもかわいらしい見た目を持っているのですが、その見た目はどのような成分で作られているのかというと、カバンサイトに含まれている成分は、カルシウムと、バナジウム、シリコンというものが主要の成分となっています。他にも色々な成分が含まれて、形として出来上がっているカバンサイトです。壊れやすい性質を持っているので、加工をあまりせずに、アクセサリーとして原の状態で身に着ける方が、多いです。コレクターの方にも、かわいらしい見た目からとても愛されているパワーストーンです。

カバンサイトのデータ

英名・・・Cavansite

和名・・・かばんしいし

産地・・・インド、アメリカ合衆国等

色・・・インディゴブルー

硬度・・・3~4

カバンサイトの特性

カバンサイトは、宇宙的な情報や意識と持ち主を繋げることをしてくれると言われています。たくさんあるパワーストーンの中でも、宇宙と繋がるエネルギーにおいてはぴか一であります。それがいにも、精神的な部分、心理という部分で、強迫観念を持ってしまっている時に、その教学観念から解放してくれます。心が苦しいと感じている時にも、その苦しさから解放してくれます。精神状態をすっきりとさせてくれて、その状況を保つように促してくれるという、素敵な魅を持つパワーストーンである、カバンサイトです。

カバンサイトの歴史

カバンサイトの歴史は、アメリカに有ります。オレゴン州のマラー群というところです。その場所でカバンサイトは発見されました。時期としては1967年、または1973年このどちらかであると言われています。歴史的にはまだまだ浅いパワーストーンでありますね。ですが、この時期に発見されてから、暫くの間、どこでも発見されることがない、という事があり、幻であると言われてきたのです。そうして、その幻のカバンサイトは20世紀が終わりに近づく事に、なんと、偶然にインド採掘情で発見されました。本当に偶然の産物であったのですが、その後は安定的に出回る事となって行ったという歴史を持っています。歴史といってもかなり浅いものでありますので、認知度は低い部分は有りますね。

カバンサイトの特徴

カバンサイトは、針に見えるような結晶が伸びていく事で出来上がっています。長い間、幻の鉱物と言われてきた、カバンサイトなのですが、20世紀に入り採掘されるようになり、一般的に出回るようになりました。初めての発見の時よりも、現在インドのブーナで採掘されているものとは、少し色味が違い、インドのものが青みが強くなっています。この地域では、他にも青をベースとしたアポフィライトもこの地域でとれます。現在、実はカバンサイトが採掘される場所はここしかないのです。なので、希少価値のあるパワーストーンではあるのですが、現在も採掘は継続的に出来ているので、価格は休めで取引されています。

カバンサイトの意味

カバンサイトは、人生がいかに楽しいかを気づかせてくれる事や人生はいかに神秘的であるかという事を現す省庁のを言われていています。神秘という部分に注目を置いている意味を持っていていますが、それは、この、カバンサイトが宇宙と深くつながりがあるからという事が言われています。宇宙から得られる情報をインスピレーションを感じて受け取る事が出来る、という意味を持っているパワーストーンです。外見はかわいらしいので、女性に人気の高いパワーストーンであります。

カバンサイトがおすすめな方

カバンサイトは、平凡な毎日、平凡な人生が物足りないと感じてしまう方や、怒りっぽくなってしまっている方などにお勧めしたいパワーストーンです。未来への希望を持てるように促してくれ、疲れからも解放されてリラックスが出来るという効果も持っています。この、カバンサイトは精神的に安定させてくれるので、冷静な判断が持てるようにと導いてくれます。そのため感情の起伏が激しい方にはお勧めなのです。自分に自信を無くしてしまった時等にも、良いお守りとなってくれるの、お勧めであります。ミラに希望を持ちたい方、前に進みたいと考えている方にお勧めしたいパワーストーンです。

カバンサイトと相性の良い石

ロードクロサイト・・・恋愛成就のサポートとなる組み合わせです。相手へアピールするが養われます。出会いに関して特に良い効果を見せてくれます。一生を過ごすパートナーとの出会いへ導いてくれる可能性が持てると言われているのでお勧めです。

ラブラドライド・・・インスピレーションを逞しくしてくれる組み合わせです。大切な決断が必要な時等に、落ち着いた気持ちで判断をする事が出来るように促してくれます。そして、その判断が正しいものであると導き進めてくれることを助けてくれます。

アイオライト・・・心にゆとりが生まれる組み合わせです。新しい自分の可能性を見つけ出してくれ、希望を持ち、未来へと進む事をサポートしてくれます。新しい自分を見つけゆとりをもって先に進みたい方にお勧めです。

カバンサイトのヒーリング効果

カバンサイトのヒーリング効果としましては、想像を高めてくれる事や、発想を高めてくれる事というものが有ります。そして、宇宙からの情報を受け取るアンテナになってくれる効果が有ります。その他には、強迫観念を取り除いてくれ、心理的な圧迫感を取り除いてくれます。悲しみやトラウマなどからも解放してくれて心を癒してくれる事間違いなしのヒーリング効果を持っているので、是非。必要な時には活用してみてください。

カバンサイトの浄化・お手入れ方法

カバンサイトは、硬度が低く、傷つきやすい性質を持っていますので、取り扱いは気を付けないといけないです。ぶつけたり、落としたりしない様に気を付けていてください。太陽の光や、水での浄化は避けたほうが良い、パワーストーンであります。なので、浄化をする際には、クリスタルクラスターや、ホワイトセージの煙などでの浄化があっています。月光浴も相性は良いので、月に1度、満月や新月の時に浄化をしっかりしてあげる様にして見てください。エネルギーを損なうことなく大切に使い続けるために浄化はしっかり行いましょう。

おわりに

カバンサイトは、かわいらしい見た目ではありますが、威は強い、宇宙との繋がりを持てるような魅のあるパワーストーンであることがわかりました。取り扱いに注意は必要ですが、大切にしていきたい気持ちがあれば問題はないですね。そして、心にある不安や強迫観念を取り除いてくれるので、精神的に安定した状態を維持していく事が出来るように助けてくれるを持っているようです。ありがたいですね。魅のあるカバンサイトではありますが、安価で手に入るので、アクセサリーにするために手に入れる事もお勧めします。採掘がおこなわれている間に手に入れたほうが、今後持ち続けると価値が上がるので、お勧めですよ!そんな

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here