【ブルーアベンチュリン 完全ガイド】効果や意味、歴史やお手入れ方法を解説

0
90
f7dadd 079681bb1f344705b7efe7da5388e6be mv2
引用元 crystalvaults

ブルーアベンチュリンは、濃紺の色がとても美しいパワーストーンです。宇宙の神秘を感じるような魅的なブルーアベンチュリンです。見ているものを冷静な気持ちにさせてくれて、安定した気持ちをも続ける事が出来るようにさせてくれるようなパワーストーンです。ブルーアベンチュリンを持っているとネガティブな考えや怒り等も収まっていくような、そのような魅を感じます。その、ブルーアベンチュリンの意味や歴史などを詳しく見ていきましょう。

ブルーアベンチュリンについて

ブルーアベンチュリンは、持ち主の精神面に働きかけてくれるパワーストーンです。ネガティブな感情を穏やかにしてくれて、忍耐を身に着けるお手伝いをしてくれる、そのようなエネルギーを持っています。ブルーアベンチュリンのほかにグリーンアベンチュリンがあり、そちらの方が認知度の高いパワーストーンであります。ブルーアベンチュリンはブルーアベンチュリンクウォーツと呼ぶ事が多いです。そして、アベンチュリンは細かいゲーサイト等を含む事で綺麗な輝きを持っています。その輝きに魅了される方が後を絶たない人気のあるパワーストーンです。

ブルーアベンチュリンのデータ

英名・・・Blue Aventurine

和名・・・砂金水晶・砂金

色・・・青緑色、水色

硬度・・・7.0

産地・・・インド、ブラジル

ブルーアベンチュリンの特性

is blue aventurine dyed

ブルーアベンチュリンは、グリーンとブルーがある事を紹介しましたが、他にも複数の色のものが存在しています。ブルーアベンチュリンはその中でも流通している数が少ないという特性を持っています。見ているだけでも気持ちを落ちつかせてくれるような素敵なブルーアベンチュリンです。実際に、ストレスや怒りを緩和してくれる事や、ネガティブな感情を取り払ってくれる効果を持っています。極度の緊張からも解き放ってくれるので、仕事などでの疲れがピークに達した時などに、持ち主を癒してくれる事間違いなしなパワーストーンです。

ブルーアベンチュリンの歴史

ブルーアベンチュリンに関してですが、主に緑色のものがメインであり、インドで産掘されることが多く、名前をインドヒスイと呼ばれる事がありました。緑色のアベンチュリンは非常にヒスイに似ているのです。

そして、ヒスイに似ている事から高価なものであると認識をされて、富裕層に愛されていました。そしてそのインドヒスイと色の違うブルーアベンチュリンは精神を安定させてくれることを手伝ってくれると言われ続け、知恵を与えてくれて我慢をする精神を育ててくれるパワーストーンであると言われてきました。癒しのスピリチュアルな事が好きな日知にも人気であり、有名なものになります。

ブルーアベンチュリンの特徴

ブルーアベンチュリンは、グリーンのものと比べて圧倒的に流通されている量が少ないです。貴重価値のあるパワーストーンであります。貴重であるからこそ人気も高い事で有名です。持ち主が抱えているストレスを和らげるお手伝いをしてくれ、ネガティブなエネルギーを持ち主から排除してくれるので、穏やかな気持ちになる事が出来る特性を持っています。見ているだけでも心が落ち着いて行く状態を作ってくれるので、疲れが酷い方や、緊張状態を長く続ける仕事をしている方などにとても効果的であります。身に着ける方を穏やかに癒してくれるので、ゆっくりした時間を少しでも持ちたい時等にも役に立ってくれます。

ブルーアベンチュリンの意味

ブルーアベンチュリンは癒しという面では、とても安心が出来るほどのエネルギーを持っています。その他では、気持ちが安定しない時などに自分の事を振り返り考える事をして行き、冷静な判断をしていく事に関して効果的であるという意味が有ります。自分を振り返り、正しい判断が出来るようにという事です。

心穏やかに過ごしていきたいという時に良いサポートをしてくれます。人からの森羅愛を得る事が出来るとう意味も持っていますので、信頼されたい場面で活躍してくれること間違いなしです。

ブルーアベンチュリンがおすすめな方

ブルーアベンチュリンがおすすめな方は、常に冷静な判断を周りがどのような状況であっても行う事をしないといけない仕事についている方にお勧めです。企業などでは上に立つ人間であり、人からの信頼を得る必要のある方や、上に立つからこそストレスの多い方などにお勧めです。チームプレイを必要とされる方にも相性が良いので、スポーツに取り組んでいる方にもお勧めであります。人をまとめていかないといけない状況にある方にお勧めでありますので、是非そのような立場の方へのプレゼントなどにもしていく事をお勧めします。

ブルーアベンチュリンと相性の良い石

水晶・・・どのようなパワーストーンとも相性が良い水晶ですが、組み合わせる事により、心の傷や疲れを癒してくれる効果をくれます。心が辛い時に身に着ける事をお勧めします。

アクアマリン・・・綺麗な青と青の組み合わせです。癒しをくれる組み合わせであります。考え方を柔軟にしてくれるをくれるため、プレッシャーを感じる時にサポートとなってくれます。

ペリドット・・・明るい未来を照らしてくれるような組み合わせです。問題があってもすっきり解決させてくれるような効果を与えてくれます。不安で何もできない時などに持っているとお勧めです。

ブルーアベンチュリンのヒーリング効果

ブルーアベンチュリンのヒーリング効果としましては、ストレスを解消してくれ穏やかな気持にしてくれます。緊張状態が続いている方へのお守りにもなります。精神的に安定した状態で落ち着いて行く事が出来きることや、忍耐を付けてくれる効果もあるため、物事を継続するを与えてくれます。コミュニケーション能を高めてくれるヒーリング効果も持っています。そして、持ち主が持っているネガティブなエネルギーから持ち主を切り離してくれるヒーリング効果も持っているので、ポジティブでいたい時には是非活用していきたい、ブルーアベンチュリンです。

ブルーアベンチュリンの浄化・お手入れ方法

ブルーアベンチュリンお手入れ方法は、とても簡単です。扱いに関しては特に意識をしなくてはいけないことは無いです。浄化方法はどのような方法でも問題はないので、時間のない時にはクリスタルチューナーで音での浄化や、ホワイトセージなどでの煙での浄化が効果的です。月に1度は月光浴や日光浴をしてあげる事で、すっきりとリセットされて、エネルギーを損なうことなく利用を続ける事が出来ますので、浄化は必ず行うようにしましょう。パワーストーンが持ち主を守るために、負のエネルギーを吸い取ってくれていますので、パワーストーンも休ませてあげてくださいね。

おわりに

ブルーアベンチュリンは、癒しをくれる素敵な深い青色のパワーストーンであることがわかりましたね。

身に着ける人のストレスを軽減させてくれて、極度の精神的な疲労から救ってくれる素敵なブルーアベンチュリンです。見ているだけでも気持ちが穏やかになって行くような素敵なパワーストーンですね。

チームプレイが必要であるときに身に着ける事で落ち着いた判断ができ、背負うものが大きくても乗り越えていくをくれるようです。

そんなブルーアベンチュリンを、ぜひ活用していくようにしましょう。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here