【ブルーアラゴナイト 完全ガイド】効果や意味、歴史やお手入れ方法を解説

0
877
natural blue aragonite 2048x

ブルーアラゴナイトは、とても柔らかく淡い青色をした優しい色をしています。見ているものを穏やかで優しい気持ちにさせてくれるような、心癒される姿であります。ブルーアラゴナイトの意味としても感情のコントロールなどに良いとされていて、穏やかな気持でいる事が出来るようにさせてくれる素敵なパワーストーンです。そんな、ブルーアラゴナイトの意味や歴史、一緒にすると相性の良いパワーストーン等を見ていきましょう。

ブルーアラゴナイトについて

ブルーアラゴナイトは、情報の多い今の世の中で、どうしても小さなことでも心が揺れてしまったり、心に迷いや不安を感じる事が有りますよね。そのような気持ちが安定しない状態であっても、心のバランスをしっかりとってくれて、心の深層心理に隠れている、本来の自分の感情を表面化する事へのサポートをしてくれるのが、このブルーアラゴナイトなのです。見ての通り、持ち主を優しくサポートしてくれる、ブルーアラゴナイトですね。自分自身にある、ネガティブで人に言えない様な悩み等がある時にも役に立ってくれます。

ブルーアラゴナイトのデータ

英名・・・Aragonite

和名・・・霰(あられいし)

硬度・・・3.5~4

産地・・・ナミビア、イギリス、スペインなど

ブルーアラゴナイトの特性

ブルーアラゴナイトは、人の感情という部分に触れる事をしてくれるパワーストーンです。感情のバランスと正常に保つお手伝いをしてくれます。人間関係もスムーズにしてくれるので、人とのコミュニケーションを取りやすくしてくれます。その結果、人間関係をスムーズにしてくれるエネルギーを得る事が出来ます。疲れやストレスなどにも効果がある事が特徴的で、どんなに無理を感じた時でも、ストレスに打ち勝ち、前向きな気持ちになる様に、感情をコントロールしてくれます。特に、怒りに関しての作用が強く、怒りを鎮めてくれるを持っています。

ブルーアラゴナイトの歴史

ブルーアラゴナイトは、女神のビーナスとつながりのあるパワーストーンです。そのビーナスの魅を元に、持ち主を幸せな気持にしてくれるを持っていると言われています。日本では別名で呼ばれることが有り、霞や豆とも呼ばれています。特に温泉地などの鉱脈で発掘されることの多いパワーストーンです。そして古く昔の紀元前4000年のころにはブルーアラゴナイトを利用して印章を作る事等をしていました。ブルーアラゴナイトの美しい淡い青色は気持ちを落ち着か差てくれ、コントロールをしてくれるという事で、古くから愛されてきたパワーストーンです。その他にも第5チャクラに影響があるのでのどや呼吸器疾患にも効果があると歴史上では言われている、ブルーアラゴナイトです。

ブルーアラゴナイトの特徴

ブルーアラゴナイトは、綺麗なブルーをしていて、その綺麗な淡いブルーは喉に作用するがあると言われています。それは第5チャクラへの影響という意味でもあります。第五チャクラはコミュニケーションや精神や肉体のコントロールをしてくれる場所です。そこへポジティブなエネルギーをくれるので、人間関係を円滑にしてくれたり、疲れやストレスを軽減してくれたり等の効果を示してくれることが多いです。気持ちを落ち着かせて人に対応したい時等に、ブルーアラゴナイトを活用していくと良いです。コミュニケーションを必要とされる場所で、最も活躍してくれるパワーストーンです。

ブルーアラゴナイトの意味

blue aragonite tumbled watermark
引用元 crystalcouncil

ブルーアラゴナイトは。トラウマからの解放という意味が有ります。石言葉もエネルギーの浄化という事という言葉でありますので、持ち主の負のエネルギーを解放してくれるお手伝いをしてくれる意味を持ちます。過去からのネガティブな感情から抜け出すお手伝いをしてくれて、真の自分を大切にして行けるようにしてく、過去のトラウマも乗り越えていける様にしてくれるお手伝いをしてくれるパワーストーンです。持ち主の心にそっと寄り添ってくれて、心の傷を癒してくれる、優しいパワーストーンです。

ブルーアラゴナイトがおすすめな方

ブルーアラゴナイトがおすすめな方というのは、本当に言いたい言葉を口にさす事が出来ない人にお勧めです。伝えたいことが有るのに、伝える事が怖くて言えないでいることがある時等には効果的にサポートしてくれます。怒りを鎮めてくれるお守りにもなるので、ストレスで周りに対してイライラしてしまう時等にも持っていると良いとお勧めが出来ます。コミュニケーション能も高めてくれるので、人との繋がりを大切にして行きたい方などにも良いお守りになってくれます。心に大きなストレスを感じている方や、トラウマを抱えている方も、その状態から解放してくれるお手伝いをしてくれるので、ブルーアラゴナイトはお勧めであります。

ブルーアラゴナイトと相性の良い石

プレナイト・・・ソウルメイトを見つけるお手伝いをしてくれ、スピリチュアルなパワーを強化してくれます。ヒーリング効果が強くなる組み合わせです。良い睡眠がとれるようにもしてくれます。

ターゴイズ・・・過去の自分に触れ、良い未来への希望を教えてくれる組み合わせです。毎日を生き生きと頑張っていくにつなげてくれます。

同じ、ブルーアラゴナイト・・・絆を深めてくれる効果のある組み合わせです。恋愛や家族関係等を安定したものとして行ってくれるのでお勧めです。

ブルーアラゴナイトのヒーリング効果

ブルーアラゴナイトのヒーリング効果としましては、人兼関係を円滑にしてくれる事や、心にあるトラウマを解消してくれるという効果が有ります。過去に経験した思いネガティブな出来事からも解放してくれるので、ありがたいパワーストーンです。自分を見つめなおしたい時にも良い効果をもたらしてくれます。精神面の安定を促してくれるので、ポジティブでいたい時などにも良いです。そして、ブルーアラゴナイトは霊的なコミュニケーションがとれるようになるとも言われていいます。その他にも呼吸器疾患にも効果を示すと言われていて、絶大なヒーリング効果を持っています。医療でしょう召されているわけではないので、気を付けてください。

ブルーアラゴナイトの浄化・お手入れ方法

ブルーアラゴナイトは、紫外線を長時間浴びてしまうと色が変わってしまう事が有りますので、日光浴などでの浄化はお勧めできません。直射日光に当たらないようにしましょう。その為月1、しっかりと浄化する際には、月光浴をお勧めします。また、水分や衝撃にも弱いので注意が必要です。ぶつけたりしないように気を付けてください。勿論、流水での浄化はしてはいけないので、時間のない時にはホワイトセージでの浄化をして行きましょう。クリスタルクラスターの上で、1日利用した日は寝る前において休ませてあげる事が良いですよ。

おわりに

ブルーアラゴナイトは、感情を落ち着かせてくれる素敵なパワーストーンであり、見た目も優しい青色をしていてみているものを穏やかにしてくれるようなパワーストーンであることがわかりました。かわいらしくておいしそうな感じもします。ストレスから解放してくれるというありがたいエネルギーを持っていますし。人とのコミュニケーションを上手にとる事が出来るようになるので、ありがたいですね。どうしてもイライラしてしまう気持ちが収まらない時等に身に着けると良いです。必要な時に是非利用してみてください。アクセサリーとしてもとてもかわいらしいブルーアラゴナイトです。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here