【ルチルクォーツ 意味完全ガイド】色・種類とその特徴・効果

0
1859

ルチルクォーツ 意味完全ガイドパワーストーンを求める方で金運・財運アップを祈願される方は非常に多いですが。まさしく金運の石ともいえるのが、この『ルチルクォーツ』です。金星を守護惑星に持つと言われるルチルクォーツは神秘的で美しいその見た目からお金の神様も微笑んでくれるのでは!?と感じさせる魅力があります。石の色、種類によって異なる意味・効果をご紹介します!

ルチルクォーツの特徴

無題
引用元:crystalage.com

ルチルクォーツは、地表に存在する最も一般的な鉱物の一つです。ルチルクォーツは様々な種類があり、その多くは耐久性と装飾性のために装飾的に使用されています。水晶の種類には、アメジスト(紫色の水晶)、シトリン(黄色)、ローズクォーツ(淡いピンク)、スモーキークォーツ(暗い半透明の灰色)などがあります。

これらの介在物は主に金色に見えますが、銀色、銅色の赤や深い黒色に見えることもあります。ルチルはランダムに、または時には星のように配置されている束で配布することができ、ほぼ不透明にするのに十分な密度にすることができます。介在物は水晶の価値を低下させることが多いですが、ルチルは実際にはこれらの介在物の品質と美しさで評価されています。

世界中の多くの場所で見られる天然石の一種ですが、ほとんどのルチルはブラジルやマダガスカル産です。
ルチルクォーツは、その結晶の中にルチルが内包されているのが特徴です。そして、私たちは金色のルチルを持っていますが、ルチルの内包物はまた、色でより多くの銅、赤褐色、黒または銀である。ルチルのほとんどの部分は、石の中の糸のような小さな針です。

ルチルクォーツはどんな石?

ルチルクォーツは「金星の毛」とも呼ばれ、二酸化チタンでできた鉱物で、金色のルチルの針のような破片が散りばめられた透明なクォーツです。すべてのチャクラからエネルギーの閉塞をクリアにし、その神聖な目的に1つを同調させることができます。ルチルクォーツはエネルギーを非常に高いレベルで放出し、肉体的、精神的なバランスと安定性をもたらすと言われています。また、自立心を高め、意思決定を助けてくれます。

ルチルクォーツは気分を高揚させる石であり、自分の生活や周囲の環境に喜びを吹き込んでくれます。ルチルクォーツを使用すると、水晶に含まれるルチルが一種のサイキックアンテナとして機能するため、高次の領域やスピリットガイドに接続するのを助けることができます。さらに、意識の拡張された状態に人を導くのに役立つと言われています。物理的にも効果があり、怪我の治癒を早め、老化を遅らせるために使用することができます。

石が秘める効果とは?

ルチルクォーツは、精神的な成長を促進し、魂のためのイルミネーターとして活用できます。 オーラを浄化し、エネルギーを与え、ネガティブなエネルギーや病気を取り除き、過去を断ち切る効果もあります。 ルチルクォーツは、他人の悪い考えから身を守り、 問題の根源に到達するのを助け、移行や方向転換を促します。 暗い気分を和らげ、抗うつ剤としても効果が期待できます。 そして、恐怖や恐怖症、不安な気持ちを和らげてくれるのです。

その他にも、神経、筋肉、血液、腸管から水銀中毒を吸収する作用もあり、慢性的な症状や、インポテンツや不妊症に効果があり、疲労やエネルギー不足にも効果があります。 気道や気管支炎の治療にも効果的とされ、甲状腺を刺激してバランスを整えます。
このようにルチルクォーツは、金運の他にも健康に関して高い効果を発揮し、持ち主を守る石として知られています。

ルチルクォーツの色と意味

imgrc0080905486
引用元:rakuten.com

ルチルクォーツには種類があり、色によって意味が変わります。さまざまな色がある中、大きく分けて6種類あるので、それぞれの色と意味を紹介します。

ゴールド

金色は見た目の通り金運そのもので、金運アップ効果が高いです。そして、現実的な成功を意味するので仕事運も高いです。ルチルクォーツ中で最も人気な色がゴールドで、チャンスを呼び込む石として愛用している方が多いです。そして、上昇運と才能の開花効果もあり、持ち主の不幸や災難を浄化してくれます。
また、「決断力」や「判断力」を高める効果もあるようです。

そのため、普段優柔不断な性格で困っているときや、あらゆる状況の選択に迷ったときにパワーでサポートしてくれるでしょう。さらに、「幸運を呼ぶ」という効果が高いとされているのが黄金色の特徴です。この効果は「現金を手に入れる」などの運気を表すものではなく、地に足をつけて着実に成功へと導く効果があると言われています。

持ち主の潜在的に眠っている才能を開花させ、思いがけないひらめきをもたらします。そのため、普段から表現力を必要としているデザイナーやクリエイターの現場では、大きな力を発揮してくれるでしょう。

シルバー

この色は月の女神を表現する色ともいわれ、神聖視されています。 精神的、感情的、物理的な解放と浄化に優れています。概要、感情的なバランス、忍耐を見るために心/感情に働きかけます。そのエネルギーが海の潮のリズムをコントロールする月のように、それはなだめるような、落ち着かせる効果があります。

シルバーは魂の鏡であり、他の人が私たちを見るように私たちが自分自身を見るのを助けてくれます。銀は、主要な指揮者であり、コミュニケーションの担い手でもあります。 スピーチや人前で話す雄弁さを助ける効果もあり、忍耐力も高めてくれます。 シルバーは、新月と満月の間に他の石にエネルギーを与える能力を持っていて、体からネガティブなエネルギーを引き出し、ポジティブなエネルギーに置き換えます。

インスピレーションを高め、魔除けの効果としても抜群とされ、人間関係で悩みを抱えている際のお守りとしても効果的です。

ブラック

ブラックトルマリンは、ネガティブな感情をクリアにする強力な力を持っているため、毎日の浄化の儀式に欠かせない存在です。ブラックトルマリンと海塩を組み合わせてネガティブ除去の壺に入れれば、エネルギー浄化の力をさらに高めることができます。また、ブラックトルマリンは、エネルギーの吸血鬼から身を守る強力なプロテクターでもあり、自分と他人との間に境界線を作る手助けをしてくれます。

ブラックトルマリンのジュエリーを身に着けると、決して越えてはならない境界線があることを思い出させてくれ、悪いエネルギーがあなたの精神に入り込まないようにしてくれます。ブラックトルマリンのジュエリーを身につけたり、ポケットや財布に入れて持ち歩いたりすることで、他人の有害なエネルギーを吸収しないようにし、自分のものにしていきましょう。

思いやりや思いやりの心を持つことは大切なことですが、他人のドラマを引き受けることは、あなたの魂にとって危険なことなのです。ブラックトルマリンはルートチャクラとも関連しています。地球のエネルギーは混沌としていますが、持ち主の人生にブラックトルマリンの石があれば、常に地球とその癒しの波動にしっかりと固定されていることを感じられるでしょう。

ブラックトルマリンはスポンジのような働きをして、周囲のネガティブなエネルギーを吸収してくれます。だからこそ、石の持つ癒しの可能性を最大限に引き出すためには、日頃から石を浄化することが大切なのです。

レッド

この石の最も有名な効果は、身につける人に自信を与えてくれることです。また、レッドオパールは精神的なトラウマを克服したり、腰や腎臓を癒す効果もあります。赤は伝統的に火、情熱、暖かさ、活力を連想させます。赤い宝石は、身体を強化し、やる気と勇気を与え、心、身体、精神を再活性化させるために使用することができます。

赤いクリスタルを使って仕事をしたり、持ち歩いたりすることで、人生を前進させ、夢を達成するための勇気を与えてくれます。人生に対する情熱と欲望をよみがえらせ、行動を起こして自分の欲しいものを追い求めるように促してくれます。レッドはその他にも人生を豊かにするという色を意味し、、ポジティブな変化をもたらし、あなたの人生にエネルギーの波をもたらしてくれます。

これらのヒーリングストーンを身に着けることで、あなたの活力を高め、異性にとって魅力的で魅力的な存在になると信じられています。小銭入れや財布に小さなガーネットクリスタルを入れると、繁栄と豊かさを引き寄せると言われています。ベッドの頭の上に大きなガーネットを置いたり、ガーネットの石の山を置いたりすると、憂鬱な気分を和らげると言われています。

ヒーリングや瞑想を行う際、左手首にガーネットのブレスレットを身につけると、新しいスピリチュアルなアイデアを引き寄せてくれると言われていますが、右手首につけると、魔法のように人生に変化をもたらしてくれるでしょう。さらに、孤独を感じているときにこれらの石を持つことで、安らぎとサポートを与えてくれます。

ブルー

ブルーは、繊細で神秘的、クールで落ち着くという意味があり、精神的に安定したい場合やイライラがおさまらない時に冷静さを取り戻してくれます。静かな敬虔な静けさを呼び起こし、心を落ち着かせ、精神と信頼を語りかけてくれます。そして、人前で話す人や生計を立てるために話す人に最適な色です。弁護士や政治家の方は、相手の話を聞きながらこの石を舌先に当てると、反論の効果を高めることができます。

俳優や歌手はステージに上がる前の緊張感や恐怖心を鎮め、克服することができます。平和をもたらす石として、ブルーは、対立している人や、順位を争っている人に、家庭内での静けさと平穏を促します。また、毎日の通勤や子供たちとのストレスの多い旅行にも効果があります。

グリーン

グリーンの宝石は、コレクターの方はもちろん、そうでない方にも非常に需要が高い宝石です。緑色は誰が見てもとても美しく、癒しの力があり、人を落ち着かせる効果があると言われています。グリーンストーンには、シーグリーン、ライムグリーン、ケリーグリーン、フォレストグリーン、グラスグリーン、ダークグリーン、ライトブルーグリーンなど、様々な色合いがあります。

グリーンストーンは、自然の色と生命の色を表しています。更新、調和、バランスを表しています。心と感情の偉大なバランサーであることが知られており、あなたの心と心の間のつながりを強化することができます。緑はまた、成長の色です。春の色でもあり、新しい始まりと新鮮なスタートをもたらしてくれるでしょう。そして、枯渇したエネルギーを刷新し、回復させて新しい生命力のエネルギーであなたの体を蘇らせてくれます。

また、静けさ、平和、知恵、健康を促進し、富を引き寄せ、より多くのお金と繁栄を招くためにも使用することができます。そして、人生や人間関係に平和をもたらします。自然に心のバランスを整え、無気力や落ち着きのない気持ちから解放してくれるでしょう。散乱した集中力のない思考を払拭してくれるでしょう。

ルチルクォーツの語源と由来

il fullxfull.1805251372 j8op 1
引用元:earthenenchantments.com

ルチルクォーツは、水晶に鉱物(ルチル)が線状に散りばめられたものを言います。そして、その水晶は地球上で最も一般的な鉱物です。それは、ほぼすべての地質環境で発見され、ほぼすべての岩石の種類の構成要素です。 地球の地殻の約12%を占め、火成岩、変成岩、堆積岩など様々な種類の岩石に含まれています。また、多様性と色の面で最も変化に富んでいます

ルチル化石英は、オーストラリア、ブラジル、カザフスタン、マダガスカル、ノルウェー、パキスタン、アメリカで発見されています。ルチルは、ハイテク合金に使われる金属であるチタンの主な鉱石です。それは多くの場合、石英の内部に針状の結晶内包物を形成しています。 この形の石英はルチルクォーツとして知られており、埋め込まれた金の小さな棒のように見えます。

ルチル化した石英は、キューピッドのダーツ、ヴィーナスヘアストーン、フレッシュダムールなどと呼ばれてきました。クォーツの名前は、サクソン語のquerklufterzに由来しています。ルチルという名前は、ラテン語で赤を意味するrutilusに由来しています。そして「黄金色に輝く」という意味の言葉が語源で、日本では金鉱石と呼ばれています。

そのきらめきのある容姿は、ルチルクォーツの水晶の意味に関連した古代の伝説にインスピレーションを与えています。また、その細かい金色の毛にちなんで「金星の毛石」とも呼ばれ、古代人はその輝くような光沢に惹かれていました。

ただのファッションアクセサリーではなく、このユニークな石のスーパーチャージされたエネルギーは、強力な直感を強化する効果があるとされています。アメジスト、ラブラドライト、ソーダライトとヒーリンググリッドで組み合わせることで、そのジューシーなエネルギーの一部を得ることができます。すべてのチャクラを浄化して充電することで、ルチルクォーツ水晶の意味は、その強力な浄化浄化効果に関連付けられています。

それはそれが人気のある癒しのツールとクリスタルヒーリング医学のマルチビタミンを作る、クリアクォーツ、ビッグタイムのエネルギー導体と拡大鏡で構成されています。ビジネスの最初の順序は、気晴らしや乱雑さから解放された神聖な空間を作成しています。これは、負のエネルギーを削除し、現在の瞬間にあなたの心をもたらすのに役立ちます。

単に石を見つめ、あなたの意図、あなた自身の可能な限り最高のバージョンを作成するための種を熟考します。あなたがルチル石英クリスタルで瞑想すればするほど、より多くのあなたの魂は、誰もが知っていると愛している本当のあなたに花を咲かせます。瞑想は私たちの精神の言語であり、この特別な宝石は翻訳者です。

ルチルクォーツの特性を持つチューンとあなたの至福を見つけることで正しい道を選択するための明快さを得る。結局のところ、幸せであることが全体のポイントです。近くにジャーナルを維持し、心に来る任意の思考を書き留めておきます。ルチルクォーツを使って、あなたの感情とネガティブな思考の真実に向き合いながら、できるだけ詳細に書き留めてください

ルチルクォーツの歴史

il fullxfull.2061887454 h8lz 1
引用元:etsy.com

ルチルクォーツは、天然に最も豊富に存在する二酸化チタンと様々な量の酸化鉄を組み合わせたもので、金色から銅色の色合いを与え、また、ある種の銅合金の着色剤としても作用します。和名で金鉱石と呼ばれ、原産地であるブラジルで多く採掘されていました。昔はメジャーな石ではなく価格も安かったのですが、ルチルクォーツを身につけたトップスターが次々と登場し、ルチルクォーツの人気が高くなり価格も高騰していったのです。

クリアクォーツの中に埋め込まれたルチルは、金や銅の輝かしいストランドとして現れます。古来、ボッティチェリの有名なルネサンス期の絵画「ヴィーナスの誕生」に登場する女神の髪の色にちなんで「ヴィーナスの髪」と呼ばれていました。いくつかの版画では、彼女の髪の毛は、原画の色に近い銅色をしています。他の画像では、彼女の髪は金色です。ルチルクォーツには2種類の色合いがあるとされています。

ルチルの黄金のストランドは、水晶の能力を強化します。健康面での効果も高く、呼吸器系と消化器系をサポートし、免疫系を強化します。神経、筋肉、血液、腸管から水銀中毒を吸収する作用もあるため、体を浄化してくれる働きがあり、健康維持としてのお守りにも最適です。体を活性化し、細胞の再生と修復を刺激することで老化プロセスを遅らせる効果もあり、美容と健康にも良い効果が期待できます。

そして、困難な状況での理解力を高め、適切な行動ができるようにサポートしてくれます。また、落ち込みや孤独感を和らげ精神を安定させ、よい導きがあるようアンテナを張り巡らせ幸福へ進むためのチャンスをキャッチします。このようにルチルクォーツは、強力なパワーを秘めており、金運や健康運だけでなく、バランスよく持ち主を良い方へ導くとして親しまれている石なのです。持ち主の幸せを後押ししてくれる石として、現在でも不動の人気を集めています。

ルチルクォーツの種類と意味

170119
引用元:crystalvaults.com

ゴールドルチルクォーツ(タイチンルチル)

rutilated quartz stone

健康と癒し、富と恋愛や人間関係に効果があるとされる効能があります。金色のルチルクォーツは、体の一部が外れても知覚される「幻の痛み」という現象を助けることができます。また、この水晶には発毛を促す効果があり、抜け毛の予防にも使われています。また、どんな怪我でも治りを早めると言われており、老化の影響を遅らせるのにも役立ちます。

そして、この石は傷を縫ったり、橋渡しをしたりするのにも役立ちますので、より早く治るようにしてくれます。また、呼吸困難やエネルギーの流れ、細胞の再生にも役立ちます。その他にも、マニフェスト富とお金が含まれていることをすべての良いものをもたらし、黄金色自体が幸運、お金、繁栄を象徴して金運を呼び込みます。

また、金色のルチルクォーツのもう一つのパワーは、お守り的な性質を持っていることです。危険やトラブルから身を守る効果があります。人間関係のトラブルをかき分け、平穏を保つ手助けをしてくれます。そして、自制心や勇気を促し、気分を高揚させてパワーを与え、絶望や悲しみ、孤独から身を守る手助けをしてくれます。

Rutilated Quartz

神聖な光であなたの体を吹き込み、あなたのチャクラに活力を与えます。持ち主の意志とモチベーションを強化するのに役立ち、天使とあなたを接続することをサポートする非常に強力な癒しの宝石です。ルチル石英は、しばしば “金星の毛 “と呼ばれるゴールデンルチルの針のような部分がちりばめられたクリアクォーツで、心と体のアライメントを刺激します。

ルチルクォーツは、彼らの神聖な目的にアチューンメントし、霊的領域と天使とを結びつけ、幸運をもたらしてくれます。それは持ち主の生活や周囲の環境に喜びを吹き込む、非常に高揚感のある石です。クレンジングして元気にしてくれます。負のエネルギーをろ過する効果があり、光のエネルギーで自分のエネルギーフィールドを吹き込みます。

それはテレパシーコミュニケーションのために優れており、アートやライティングなどの創造的な努力のための霊的なインスピレーションを受けたり、自分のサイキック能力を高めるため、愛と光とポジティブなエネルギーで作られています。持ち主がルチルクォーツと一緒に働くとき、あなたの恐怖症や恐怖心のすべてが消えてしまいます。それはあなたの不安を解放し、落ち着かない気持ちを落ち着かせるのに役立つはずです。

緑のルチル石英は、あなたの神経を落ち着かせるだけでなく、あなたの痛みの筋肉をなだめるために、このユニークな能力を持っています。それはまた敏感な心を持つ人々のための素晴らしい石。また、それはあなたの体のバランスを復元するのに役立ちます。また、常に疲労や無気力と闘っている人には、その強力なエネルギーがあなたを癒してくれます。また、血圧のバランスを整え、血液疾患の治療にも役立ちます。

シルバールチルクォーツ(プラチナルチル)

eca49938 3360 4a7c a6ec fce5ce07c65c

シルバールチルクォーツは非常にクリアで、信じられないほどの高い光沢を持っています。この高い光沢が銀色の外観を与えています。これらの水晶はブラジル、コロンビア、アーカンソーで発見されました。シルバーライトクォーツは、すべての石英ベースのファミリーの中で最も高い振動数の一つで動作します。

これらの水晶で瞑想すると、意識が高まり、人生のあらゆる側面に明晰さとバランスがもたらされます。この水晶は、アカシックレコードへのアクセスを助け、透視能力とサイキック能力を高めます。これは反射の結晶です – それは1つが過去の生活から “関連する “レッスンに反映し、バランスのとれた光で満たされた方法でこの生活にそれらを適用するのに役立ちます。

Modernist Signed Silver Rutile Quartz Sterling pic 1A 2048 9 f

シルバーライトクォーツは、私たちが思考、感情、欲望の純度を求め、達成するのに役立ちます。これらの特別な結晶は、見事な共同作成者であり、仕事の結晶プログラミング、顕在化と意識的な意図のシルのための非常に喜んでパートナーである。レーザーワンド、タブラー、クラスターと多くの – 水晶構成のすべての種類のシルバーライトクォーツフォーム。

これらのシルバーライトの品種は、そのアーキタイプのためのマスターの結晶であると考えられるかもしれません。この水晶家族は、高貴さの強い感覚で動作し、すべての改善のために無私の行為の多種多様を実行じます。シルバーライトクォーツの水晶は非常に珍しいものです。そのため、これらの特別な水晶を探す際には、心を開いて純粋な心で探す必要があります。

ブラックルチルクォーツ

0091954 black rutile quartz oval cab 12x10mm 410 cts

ブラックルチルクォーツは、他の水晶と並んで治療法にも使える強力な石です。実際には、それはまた、すべての暗い宝石の中で最も明るいです。しかし、それ以外にも、あなたが知っておく必要がある黒ルチルクォーツについてのより多くの事実があります。燻製やモリオーネとも呼ばれる黒ルチルクォーツは、自殺傾向にある人や世間体に不安を抱えている人を助けることができます。

さらに、この石は、個人の個人的な生活の質を変えるためのあらゆる責任と挑戦を受け入れるようにあなたを鼓舞してくれるでしょう。抑圧されたネガティブモデルを表面にもたらす他の石と比較して、この黒ルチルクォーツはこれらのエネルギーを溶かしてくれるでしょう。さらに、この石はあなたに、もはや必要のないものを残す方法を教えて、生活の中でより多くのものを同化するようにあなたを後押しします。

ルチルクォーツは、幸運とチャンスをつかみ、同時に見つけることができます。実際、この石を持っていると、チャンスを逃すことなく勝利に導くことができるかもしれません。この石は、物事を正しく丁寧に分析するために必要なスキルを提供することができます。好きなものと好きなものの二者択一に悩んでいるときには、とても効果的です。

0061164 black rutile quartz briolette pear half drill 20x15mm 1118 cts

また、お守りとして使用している人も多く、重要な決断をしなければならない経営者やオーナーの方にも支持されています。もう一つ、この石は、あなたのビジネスにおいて、良い取引をする必要があるときに、あなたにパワーを与えてくれるでしょう。水晶には体を活性化させ、バランスを整える働きがありますが、黒ルチルクォーツも同様です。

この石は、硬く冷たく鈍感な部分に新たな力を与え、脳の機能のバランスを整え、腺を刺激し、神経を強化してくれます。
また、この石は身体に重要なエネルギーを染み込ませると信じられています。実際に、吐き気や発熱状態、痛みの緩和にも使用できます。また、頭痛や腰痛にも効果があります。


レッドルチルクォーツ

jo

赤色のルチルクォーツは、魂を照らし、精神的な成長を促進してくれます。この石は、あなたのオーラを浄化し、元気にするのに役立ちます。それは強く保護する石であり、それだけではありません。レッドルチル化石英は、透明な石英の一形態ですが、水晶の構造の中にルチルのストランドまたは針が存在します。二酸化チタン鉱物であるルチルには、多量の酸化鉄が含まれていることがあります。酸化鉄が多いと、ルチル化した水晶に赤や金の針が入っているように見えます。

しかし、鉄の含有量が非常に少ない場合には、ルチルはより濃く、ほとんど裏色になることがあります。赤色ルチルクォーツは、通常石英が発見される場所、つまり世界中どこでも発見されています。赤ルチルクォーツには、純粋な鉱物そのものよりも意味のある意外な力が含まれています。石が2つ以上の結晶を特徴とするとき、それはその中で働いている両方の石の力を意味します。そして、これは確かに赤ルチルクォーツの場合です。

a92740956fb59eb6316b3bede3898497

レッドルチルクォーツの歴史的にも最大の利用法は、おそらくその超能力です。ルチルで拡大された水晶の力で、西洋文化の中で最も強力なサイキックパワーを向上させるための水晶の一つです。それが強化するサイキックパワーのその特定の種類は、透視能力または「明確な思考」と呼ばれています。つまり、他の人が知らないことを知らせてくれる能力を持っているのです。

レッドルチル石英はまた、困難なプロジェクトや時代に情熱をもたらすことができる非常に精力的な水晶です。特に、自分のエネルギーを消耗させて、仕事をする必要があるのに、過度にイライラしてしまうような仕事には有効です。

ブルールチルクォーツ

0075205 blue rutile quartz round cab 12mm 690 cts

不透明から半透明のブルークォーツの品種は、その色、典型的には繊維状のマグネシアリベッカイトやクロシドライト、またはトルマリンの内包物によるものです。この色は、使用されている鉱物の色、またはレイリー光散乱の微細な介在物によって引き起こされることがあり、繊維状のマグネシオリーベッカイトやクロシドライトの介在物が含まれています。

ブルークォーツの形成は、それが関連する介在物のタイプに依存する可能性があります。変成岩の中では、鉱物の介在物を持つブルークォーツは、一般的に結晶化します。それにもかかわらず、トルマリン介在物が優勢なものは、通常、火成岩やペグマタイトで発生します。粗粒のブルークォーツは、火成岩の構成成分として使用されることが多いです。

石英は世界中で非常に一般的な鉱物で、アメリカ大陸、特にアメリカ、コロンビア、ベネズエラ、ブラジルに重要な鉱床があり、ヨーロッパ大陸では、スペイン、スイス、イタリア、さらにはマダガスカル島のような遠隔地でも発見されています。ジュエリーの世界では、最も一般的な偽物の一つは、あたかもブルークオーツであるかのように着色されたガラスを販売しています。

0075123 blue rutile quartz round cab 12mm 687 cts

このようなことが起こらないようにするためには、特定のクォーツの物理的特性を学ぶ必要があります。それは自然科学のレッスンのように聞こえるが、非常に簡単な方法でそれらを識別することは非常に有用な知識です。あなたが石英について知っておくべき最初のことは、あなたが本物の作品を持っているかどうかを確認するために簡単なテストを行うことができますので、それはガラスよりも高い硬度を持っているということです。

グリーンルチルクォーツ

71Tl5pLLxLL. AC UL1500

希少で、強力で、激しく増幅と振動の完全な石です。この水晶は精神的な癒しおよび毎日の平和のための効果的です。グリーンルチルクォーツは、透明またはスモーキークォーツの一種ですが、水晶の中にルチルの針またはストランドが含まれています。これらの針は、多量の酸化鉄を特徴とする二酸化チタン鉱物です。

ルチル化した石英は赤や金色など様々な色をしていますが、酸化鉄の含有量が少ない場合や平均的な場合には、緑や濃い色に見えます。この石は石英のどこにでもある石です。2つの水晶が付いている石であること、緑のルチル化された水晶に増幅された力があります。グリーンルチルクォーツは強力な保護石です。それは持ち主の心を強力なエネルギーで満たし、邪悪でネガティブなエネルギーからあなたを守ります。

この石はまた、この生活の中であなたの目的を特定するのに役立ちます。それは持ち主の内なる強さを開発し、潜伏を解放し、正しい方向にあなたを導くのに役立ちます。また、あなたの体の中の負のエネルギーを解放し、物理的に、感情的にだけでなく、あなたのサイキックオーラを自分自身を癒したい場合は、水晶を使用することができます。

0069719 green rutile quartz oval cab 16x12mm 925 cts

人間関係や恋愛の面では、グリーンルチルクォーツがあなたの本来の魅力を引き出して、他の人とつながり、他の人に自分を好きになってもらうのに役立ちます。これは、過去の人間関係がうまくいかずに別れた後でも、良い縁を引き寄せるのに役立つはずです。緑のルチルクォーツはまた、自分自身にあなたの自信を取り戻す。あなたは、脂肪、スキニーまたはさらに醜いではありません。

あなたの手に緑のルチルクォーツを持って、その振動エネルギーは、あなたが自分自身についての自尊心と自信を実現するのを助けることができます。あなたが緑のルチルクォーツと一緒に働くとき、あなたの恐怖症や恐怖心のすべてが消えてしまいます。それはあなたの不安を解放し、落ち着かない気持ちを落ち着かせるのに役立つはずです。

緑のグリーンルチルクォーツは、あなたの神経を落ち着かせるだけでなく、あなたの痛みの筋肉をなだめるために、このユニークな能力を持っています。それはまた敏感な心を持つ人々のための素晴らしい石。また、それはあなたの体のバランスを復元するのに役立ちます。常に疲労や無気力と闘っている人には、その強力なエネルギーがあなたを癒してくれます。

また、血圧のバランスを整え、血液疾患の治療にも役立ちます。さらに、グリーンルチル化石英のユニークな特性は、あなたのそれらの気分変動を落ち着かせ、ホルモンバランスの乱れに本当によく働くのに役立ちます。胃の健康の面では、緑ルチル化石英はまた、あなたの消化器系の健康を高めるのに役立ちます。

富のためには、健康、豊かで非常に幸せな生活の針を表しています。それはあなたの富とキャリアに役立ち、あなたが人生で成功するためにあなたの可能性のベストを尽くすためにあなたの能力を行使するのに役立ちます。

また、あなたの能力を理解するのに役立ち、成功のための機会を逃さないようにしてくれます。グリーンルチルクォーツはまた、あなたの革新的なアイデアを現実のものにし、それに伴う真実と成功を見極めるのを助けてくれます。自分自身を正確に認識し、正しい方法で能力を使うことで、豊かさと成功へと導くのを助けてくれます。

ルチルクォーツの産出地

il fullxfull.2146211164 h00k
引用元:sandyriverjewelry.com

ルチルクォーツは、オーストラリア、ブラジル、カザフスタン、マダガスカル、ノルウェー、パキスタン、アメリカで発見されています。酸化チタンの最も一般的な形態である高圧高温鉱物で、ルチルは、エクロガイトなどの変成岩によく見られます。また、ルチルは火成岩中の付属鉱物として、特に深く形成されたプルトニック火成岩や、キンバリーライトなどの深部に源を持つ火山岩にも見られます。

ルチルは、チタンのために採掘される重要な経済鉱物です。ルチルは多くの場合、細い針状の結晶として形成され、一般的に石英やコランダムなどの鉱物に内包物として含まれています。ルチルは鉄の不純物が含まれているため、一般的に茶色がかった赤色をしています。ルチルは、いくつかの火成岩に付属鉱物として含まれています。 ほとんどの火成岩のルチルはかなり小さいです。

しかし、スペースと時間が許せば、ペグマタイトの中に大きな火成ルチル結晶が形成されることがあります。ルチルは熱水鉱脈の二次鉱物としても発見されます。熱水鉱脈は、加熱された液体が岩石を循環し、特定の元素を拾い上げて他の場所に濃縮することで形成されます。例えば、金はしばしば熱水循環によって濃縮されます。

シリカは多くの岩石の主成分であるため、石英は非常に一般的な熱水鉱物であり、熱水変質を経験した岩石の中で二次的な鉱脈として発見されることがよくあります。石英のような熱水鉱物は、多くの場合、母岩の亀裂や空間(小胞やブブのような)に沈着しています。石英には、ルチルの細い針状結晶が含まれていることもあります。このような場合、石英は “ルチルクォーツ “または “ルチル化石英 “と呼ばれます。

ルチル化石英に見られる長いルチル結晶は、一般的に、ブグのような空洞の中で形成され、長い針状に成長するための空間を持っています。そして、これらのルチルの針は、水熱で析出した石英の中に組み込まれます。石英に含まれるルチルの介在物の中には、変成作用の結果として形成されるものもあるが、ほとんどのルチル化石英は熱水的なプロセスを経て形成されています。

ルチルは大自然が作り出したアンテナ

Shifting Rutilated Quartz Generators DD 1of5 1 16 1.jpg.optimal 1
引用元:sandyriverjewelry.com

ルチルクォーツの水晶の働き

ルチルは、水晶をパワーアップさせる働きがあります。そのため、クリアな水晶程効力を発揮しやすくなるといわれています。大自然によって作り出された神秘のアンテナであるルチルは、シャーマンの道具として使用されるなど、物理世界と異次元を結ぶ媒介物としてのエネルギーを秘めているとして、重宝されていました。

そのため、霊的能力に敏感な人たちに愛用されることが多く、昔は一般向けとして使用されていませんでした。現在では、多くの有名人をはじめ、一般の方にも親しみやすい形で身につけられるようになり、ルチルクォーツのパワーを受けることができるようになったのです。針状の鉱物はアンテナの代わりになり、水晶は伝える働きとして効果が高く、ルチルは水晶の力を高めるとされています。

洞察力

ルチルクォーツは、持ち主の直観力と洞察力を引き出し、潜在能力を高めてくれます。ルチルのアンテナが効率よく作動し、幸運を呼び寄せチャンスをキャッチしてくれます。また、さまざまな情報も取り入れ、人間関係を良好を良好にしインスピレーションを高めてくれます。また、物事を正しく判断し、見抜く力が冴えてきます。何かを決めるときは、何かを捨てなければならないことが多いです。その優先順位や何を切り捨てるかなど、優柔不断な気持ちを払い、判断力が磨かれていきます。

金運

ルチルクォーツは、数あるパワーストンの中でも金運が高く、特にゴールドルチルになると、最も強力な金運を呼び寄せるといわれています。類は友を呼ぶという言葉があるように、ルチルの効果で金運を呼び寄せてくれます。金運というとギャンブルや勝負事にも強いとされ、財運も高くなります。その他にも、予定にない収入があったり、地位や名誉、信頼も高くなっていくので、頂き物も増えていきます。ルチルと水晶は非常に相性が良いので、石のエネルギーが発揮されやすいとされています。


仕事運

仕事運は金運と関係しており、仕事運も高くなっていくため、サラリーマンの方でも営業運や給料アップの強力なお守りになります。そして、ルチルの生命エネルギーを高める波動が強いため、勝負運も自然に高くなります。また、仕事に積極的になることから、周りから頼られる存在となり、努力を積み重ねて信頼を獲得していきます。日々の積み重ねの結果、報酬として結果に反映され、仕事運もアップし金運も同時にアップしていきます。

自分が頑張ろうとしている気持ちに連動して、石の力が発揮されていくので、諦めず希望をもって取り組んでいくことが大切です。


恋愛運

恋愛運を高める効果も強く、特にクォーツの中に金色の細い髪の毛のような柔らかい鉱物が含まれている者はビーナスヘアルチルと呼ばれ、縁をつなぐ石として恋愛運をサポートしてくれます。それと異なり、1本太い針が直線に伸びているタイプはキューピットの矢と呼ばれ、恋の運気を引き寄せる効果があるとされています。どちらも恋愛運を高めるお守りに選ぶ方が多く、持ち主の体力や気力を高め、魅力的にするパワーを秘めています。

遠距離恋愛の場合、ルチルの鉱物がアンテナの代わりになり、感情伝達をサポートしてくれる効果があるため、相手と通じやすくなります。

ルチルクォーツの本物の偽物の見分け方

引用元:newmoonbeginnings.com

偽物のクリスタルを見分ける前に、本物と天然のクリスタルは見た目が変わることがあることを知っておくことが大切です。色が変わったり、色あせたり、亀裂や静脈ができたりすることもあります。これは、持ち主と水晶の間のエネルギー交換によるものです。例えば、透明な水晶が曇ったり、ローズクォーツの色が変わったりすることがありますが、これはあなたの水晶が働いていることを意味します。

水晶は、私たちの痛みやネガティブな感情を吸収し、私たちの癒しを助けてくれます。もしあなたの水晶が変化しているのであれば、それが理由になります。

本物の特徴

本物のルチルクォーツは、自然界で発見されています。地球の奥深く、川、崖や他の場所で見つけることができます。特定の種類の結晶や石は、特定の場所で発見されています。例えば、ターコイズは、水が銅、アルミニウム、リンを含む岩石と相互作用して作られ、アリゾナのような砂漠地帯で発見されます。ニューファンドランドは砂漠のような乾燥した場所ではないので、ターコイズを見つけることはできません。

自然に発生する石英は、不規則な縞模様と色の分布を持つことになります。クラックや亀裂のために石英をチェックしてください。クォーツは完全な状態であればあるほど価値がありますが、天然に存在する珍しい色をしたクォーツは、クォーツを模して作られたプラスチックやガラスの滑らかな部分よりも価値があり、品質も高くなります。

宝石の外面は、内部は光沢のあるカラフルな表面を示している間に、鈍い岩のように見えるものが覆われている場合があります – これは、石英が地表の一部から採掘されたことを意味し、それを高品質の標本にしています。

水晶の色を観察してください。クリアクォーツは、水晶の中にスマッジのような小さなインクルージョンがある場合がありますが、全体的には無色透明であることが望ましいとされています。水晶の形状を検査します。水晶の結晶は一般的に六角形のプリズムで、両端が六角形のピラミッドになっています。水晶がどのように形成されたかによっては、水晶全体が完全ではない場合があります。サンプルには棒状のものがあるかもしれません。

偽物の特徴

合成宝石は、天然宝石と同じ視覚的、化学的、物理的特性を持っていますが、彼らは研究室で作成されています。欠陥がなく、はるかに生き生きとしたカラフルなものです。天然の結晶は自然に作られたもので、 きれいすぎる宝石は偽物の可能性が高いと考えましょう。これらの結晶は、同じ化学的な化粧をしているわけではありません。

偽物の場合、プラスチック、セラミック、ガラス、または樹脂で作られていますが、似たように見えるように設計されています。時には、単に岩に絵を描いただけのものや、他の岩に接着しただけのものもあります。時々、それは違いを見分けるのは非常に困難なことができますが、だまされないでください。また、価格が安い場合は、ほとんどが偽物の可能性が高いです。気泡のチェックもしましょう。

”気泡と文字の見え方”に要注意‼

気泡は一般的にガラスであることを意味します。それがあまりにも完璧に見える場合、それはおそらく偽物です。水晶とガラスの違いを見分ける主な方法は「倍率」です。本や雑誌の文字の上に水晶を置いても、本物の水晶は文字を拡大しません。 それに対して、ガラスは拡大します。

ルチルクォーツの浄化方法とお手入れ

IMGP1797 a75cc0ee 5c03 4736 b259 87387c5d7f9d 1024x1024@2x
引用元:gemsdynasty.com

お手入れによって石本来のパワーを引き出せる

すべてのチャクラを浄化して充電することで、ルチルクォーツ水晶のパワーは、強力になり、本来の効果を発揮してくれます。ビジネスの最初の順序は、気晴らしや乱雑さから解放された神聖な空間を作成しています。これは、負のエネルギーを削除し、現在の瞬間にあなたの心をもたらすのに役立ちます。単に石を見つめ、自身の可能な限り最高のバージョンを作成するための種を熟考します。

ルチルクォーツで瞑想すればするほど、本来の自分に気が付くことができ、精神を落ち着かせ、潜在能力を高めてくれます。神聖な空間に足を踏み入れ、瞑想の練習にこの石を取り入れるとき、ルチルクォーツクリスタルを間近で見てみましょう。古代仏教のことわざによると、体は動きから恩恵を受け、心は静けさから恩恵を受けます。瞑想は結果を見るために時間と練習が必要ですが、偉大なものは待っている人に来ます。

毎日の瞑想のセッションで自然のペースを吸収し、あなたの魂が泥の中から咲く蓮の花のように光に目覚めるのを感じてください。ルチルクォーツで瞑想することは、忍耐のレッスンです。それは待つことができるかどうかではなく、待っている間、前向きな姿勢を保つことができるかどうかです。

石によって浄化方法が変わる

浄化方法は石によって違いがあります。せっかく石をお手入れしてあげたいのに意味のないものになっては台無しです。石本来のパワーも引き出せないままになってしまいます。浄化方法はそれぞれあり、水で流す、水晶のクラスターに乗せる、塩に乗せる、太陽にあてる、月光にあてる、音、フラワーエッセンスを使う、お香にくぐらせるなどあります。

ルチルクォーツの場合は、基本的に水晶なのでどんな浄化方法でもよいのですが、長時間日光に当てると針の色が変わることがあり、針が水晶がら露出している場合は水で洗い流す方法は避けましょう。おすすめとされている方法は、月光浴、水晶のクラスターの上に乗せる、お香、音です。

ルチルクォーツは、外部からの波動を受信するパワーが強いため、パワーをたくさん使います。いつも石のパワーを維持させたいのであれば、浄化はこまめに行いパワーチャージすることが大切です。

ルチルクォーツの言い伝え

ルチルクォーツとは、内部に金色の針が入っています。そのため、昔から幸運を呼ぶお守りとして多くの人に愛されてきました。古来より、「お金を呼び込む石」と言われています。一般的な「ルチルクォーツ」の効果としては、「集中力」を高め、精神力を強化する力があるとされています。叶えたい夢や目標に悩んでいる人や、人生の壁や困難に悩んでいる人をサポートするお守りとして身につけると効果的です。

その他にも、強さをもたらすパワーもあるので、仕事や試験などの競争で成功を手に入れたいと思っている人や、転職や転勤など人生の転機を迎えた時にも効果を発揮します。新しい環境への不安や恐怖などのネガティブな感情を取り除き、冷静で的確な判断力を与えてくれると言われています。

ルチルクォーツには人脈や人間関係を安定させるパワーがあり、人を呼ぶ効果があると言われています。そのため、持ち主を取り巻く人間関係を改善し、新しい人を呼び込むことで人脈を広げてくれると言われています。そして、インスピレーションを与える効果もあり、新鮮なアイデアをもたらしてくれるので、アーティストやクリエイティブな仕事をしている人に選ばれるパワーストーンとなっています。

ルチルクォーツの値段・相場

Natural Yellow Golden Rutilated Quartz Bracelets Women Men Stretch Crystal Big Rutilated Quartz Round Bead Power
引用元:aliexpress.com

安すぎる石は要注意

ルチルクォーツは、持ち主が高い目標に向かって突き進み、絶対に成功したいという気持ちに連動して効果を発揮するといわれています。最強で万能といわれるルチルクォーツなのですから、相当高いのではと思い方が多いです。

一般的な相場を見てみると、安いもので7,000円~15,000円で購入できます。購入する際は、できるだけ実際に自分の目で見て、納得してから購入することをおすすめします。インターネットなどの通販でも購入できますが、満足できるルチルクォーツというと100,000円以上が相場だと思ってよいでしょう。

注意しなければならないのは、5,000円以下の安すぎるルチルクォーツです。ガラスやプラスチックなどの合成素材を使用して人工的に作られた偽物と考えてよいでしょう。ルチルクォーツは、水晶がクリアになればなるほど上質で、針状の鉱物が太い線状に伸びている物ほど高価になります。

大きさや重さで価格は変わる

石の形状と重量によって価格は大きく異なります。ブレスレッドなどの小さい玉は、石自体が小さいので安いと思われがちですが、加工代金が高いためペンダントやタンブルは価格が高めになります。ブレスレッドでも、6~8mm玉であれば金額は安めになります。12mmになると、重量が重くなるため金額も高めになります。人気のあるサイズは8mmで、バランスが良いとされています。

大きさや重さが一緒でも、水晶であるクォーツ部分がクリアなのか、濁った感じのタイプであるかによっても価格が違ってきます。とくに12mm以上の石になると、中に含まれているルチルや水晶の濁り具合によって見た目が大きく変わります。ルチルクォーツは、水晶が透明なものほど上質になります。それでも、濁った感じが良いと感じたなら、それが自分にマッチした石ということになるので、迷った場合は自分の直感を信じて選ぶことが大切です。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here