【アクアマリン 効果完全ガイド】「幸せな結婚」の象徴

0
1631

#【アクアマリン効果完全ガイド】「幸せな結婚」の象徴

アクアマリンは、「幸せの結婚」の象徴とされており、恋愛や結婚の運気を上げる天然石として広く知られています。しかし他にも、強力な浄化作用や対人関係を良好にさせるなどの効果もあり、恋愛に限らず様々な場面でお守りとして活躍してくれます。アクアマリンの持つ神秘的なパワーをご紹介いたします。

アクアマリンと恋愛・結婚

アクアマリンは恋愛・結婚のお守りというのはとても有名で、「恋の成就や円満な結婚生活を贈るためのお守りと言えばアクアマリン」と言っても過言ではないほど強い力があり世界中で愛されている天然石です。様々なシーンでアクアマリンは一体どのような効果があるのでしょうか。場面によって発揮するアクアマリンの効果をご紹介致します。

恋愛運アップ

運命の出会いをもたらす

love 4019418 960 720

アクアマリンは「幸せな結婚」の象徴です。幸福な結婚生活をもたらすため、運命の相手を引き寄せ、その愛を育むサポートをしてくれます。また、女性的な魅力を高め、心身ともに美しさが増し、心に余裕が持てるようになるとされています。

そのため自分に自信を持つことができるので、新たな出会いへ積極的に行動することができるようになります。アクアマリンは、幸せな未来へ繋がる大切な出会いをもたらしてくれる素晴らしいパワーストーンです。

喧嘩やすれ違いをなくす

quarrel 2450680 960 720

アクアマリンは海や水からその名が付けられた通り、水が流れる様を連想させます。その優しく流れる水のように、すれ違った気持ちやぎくしゃくした関係を洗い流し、キレイに整えてくれる効果があります。カップルでも夫婦でも、一緒にいるとやはり喧嘩やいざこざは付き物です。

そんな時でも冷静に、穏やかな水のような気持ちを持つことで解決への道が開けます。また、仲直りのお守りでもあるので、問題を乗り越えるごとにより一層お互いの信頼関係を築くことができるとされています。

愛情を深める

people 2576291 960 720

大切なパートナーとの愛を深める効果があるとされているアクアマリン。お互いの心を成長させ、絆を強くしてくれます。目に見えない繋がりがより強く確かなものとなり、二人の愛が更に深まるとされています。清らかな水をイメージさせるアクアマリンは、邪念がなくピュアな心で愛を育み守ってくれる素晴らしいパワーストーンです。お互いに持つことでより強いパワーを発揮してくれるので、お揃いで身につけてみてはいかがでしょうか。

結婚運アップ

幸せな結婚へ導く

child 17387 960 720

「幸せな結婚」の象徴ですが、結婚が終わりではなく、その後の結婚生活をもサポートしてくれるのがアクアマリンの特徴です。互いを思いやる心をまもり、永遠に続く愛をもたらしてくれます。また、子宝に恵まれるお守りとしても大変支持されており、結婚を控えている方や新婚生活を過ごしている方などへの贈り物としてとても人気があります。

出会いから結婚生活まで長く助けてくれるアクアマリンは、まさに幸せの結婚の象徴と呼ぶにふさわしい天然石ではないでしょうか。

夫婦・家庭円満

a pair of young 4985217 960 720

アクアマリンは心を穏やかにし、夫婦間の愛情を高めてくれる効果があります。「無償の愛」や「献身的な愛情を育む」とされており、幸福に満ち溢れた結婚生活を与えてくれます。結婚4周年(花婚式)はアクアマリンが記念石です。これは、アクアマリンの効果と花をかけ合わせているとされています。

花が咲き実がなる=結婚し子宝に恵まれるといった意味があり、とても美しい理由でアクアマリンが選ばれています。男性も付けやすい色なので、ぜひ身につけて生涯の幸せをもたらしましょう。

お互いを思いやる心を育む

old 5018013 960 720

夫婦の間で大事なのはやはり思いやりの心ですね。忙しかったりすれ違いの生活になってしまったりしても、互いが理解し相手を尊重することで、多くの困難を乗り越えられることでしょう。アクアマリンは感受性を高める効果があり、人の気持ちに敏感になれるとされています。

気持ちが通じずイライラしたりしていても、相手の立場になり理解することで、互いに居心地のいい関係を築くことができるようになります。生涯を共に生活する上で忘れてはいけない大切な感情を、アクアマリンはもたらしてくれます。

恋愛や結婚運アップのおすすめの組み合わせ

出会いにオススメローズクォーツ・アメジスト・サファイア・クリスタルなど
魅力アップにオススメアベンチュリン・アンバー(琥珀)・ターコイズ・アベンチュリンなど
告白にオススメアマゾナイト・エメラルド・ミルキークォーツ・カルセドニーなど
恋人との仲を深めるのにオススメジェイド(翡翠)・アイオライト・クリソコラ・オニキスなど
浮気防止にオススメパイライト・レッドジャスパー・フローライト・オニキスなど
復縁にオススメオパール・ラピスラズリ・ピンクトルマリン・ラブラドライトなど
結婚にオススメムーンストーン・カーネリアン・ペリドット・サードオニキスなど

アクアマリン、心の安定

アクアマリンは、その名の通り海や水のパワーを持つ天然石です。全てをやさしく包み込んでくれるような海の雄大さと、穏やかに流れる水のヒーリング効果が非常に強く、癒やしやストレス軽減のお守りとしても支持を集めています。心に余裕が持てない時や、マイナスな感情が出てしまった時など、アクアマリンは清らかなヒーリング効果で精神の安定をもたらしてくれます。

癒やしのパワー

water 321524 960 720

心身が疲労している時や、活力を取り戻したい時など、アクアマリンはその効果を存分に発揮します。ネガティブな思考やエネルギーを癒やし、安らぎを与えてくれるとされています。永遠の若々しさや豊かさをもたらし、夢のような心地よさで流れているエネルギーをベストな状態に保ってくれます。清らかな水で洗い流されるような感覚に陥り、濁りや汚れなどの負の感情を消し、心身ともにリフレッシュさせてくれます。

浄化作用

アクアマリンは自身の心や神経を浄化してくれるパワーストーンです。癒やしの効果と共に精神を浄化することで、イライラや不安などのマイナスな感情を洗い流し、明るい気持ちで穏やかに過ごせるようになります。また、インテリアとして置くことで、その場所の気の流れを正し空気を浄化してくれます。そのため心の乱れを整え、穏やかで平和な日々を過ごせるようになるとされています。

コミュニケーション能力

havefun 1754193 960 720

アクアマリンは、対人関係を改善し、コミュニケーション能力を高めてくれる効果があります。心のすれ違いやコミュニケーション不足を感じた時は、アクアマリンのパワーを借りてみてはいかがでしょうか。表現力や積極性・行動力をもたらし、自分らしさを上手く表現できるようになります。また、パートナーや友人など周囲の人達に対して優しく接することが出来るようになり、柔軟な心で自他を愛し人間関係を円滑にしてくれる効果があります。

アクアマリンの美称

アクアマリンは永遠の若々しさや家庭円満などの象徴であり、幸せを呼び込む素晴らしい天然石です。そんなアクアマリンは様々な呼び名があり、そのどれもが美しさや優雅さをあらわし、アクアマリンが古代から世界中で愛されている事を表現しています。魅力的な呼び名の一つ一つに逸話があり、そのどれもがとても美しい由来となっています。

天使の石

christmas angel 1896925 960 720

ギリシャ神話の中でアクアマリンは、「海の精霊セイレーンの宝物が浜辺に打ち上げられ宝石となった」との話があります。精霊の宝物であったことから貴重さを印象づけ、高貴な宝石として扱われてきました。また、精霊の宝物として「沈まず浮かび上がる」といった逸話が作られ、縁起が良いとされ紀元前一世紀頃から、船団の印章として取り入れられたとされています。

人魚の石

mermaid 4869294 960 720

アクアマリンは、人魚が流した涙から生まれた宝石といわれており、「人魚の石」と呼ばれ古代から船乗りのお守りとして重宝されていました。昔、人魚が船乗りに恋をし、叶わぬ恋を思い涙を流しました。その涙が宝石になり海岸に流れ着き、それを大切なお守りとして身につけたといった話があります。海難事故や水難事故の防止、航海の安全を願うお守り石として用いられるようになったのは、こうした話が所以となっています。

「ディアナ」の石

diana 495410 960 720

古代ローマでは、月の女神「ディアナ」の石と名付け、凛とした勇敢な女性像をあらわし、高貴な宝石として扱われていました。ディアナとは太陽神アポロンの妹で、勇敢かつ行動力のある女神だったと言われています。アクアマリンの凛然とした雰囲気や、透明感がありながらも美しく輝くブルーの色合いはそんな爽やかなディアナ神を想像させます。

夜の女王

tea lights 3612508 960 720

蝋燭の火や月明かりなどでより一層輝きが増し、その美しさが更に引き立つとされるアクアマリンは、妖艶な雰囲気を醸し出すその佇まいから、「夜の女王」という名がつけられました。その美しさに魅了されたのがフランス王妃マリー・アントワネットです。彼女はダイヤモンドと同じくらいアクアマリンを愛し、多くのジュエリーを愛用していたとされています。

また、ロシア大帝として知られている女帝エカテリーナ2世も、アクアマリンの美しさに魅入られていたと言われています。現代まで名の知られている貴族などの間でもアクアマリンの美しさは絶大で、様々な時代おいて多くの人々を虜にしてきた素晴らしい天然石です。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here