Home ルチルクォーツ 【ルチルクォーツ原石 完全ガイド】効果・体験談・価格とおすすめサイト

【ルチルクォーツ原石 完全ガイド】効果・体験談・価格とおすすめサイト

0
1533

#【ルチルクォーツ原石 完全ガイド】

ルチルクォーツ原石 完全ガイド】パワーストーン天然石の魅力は、その石が持つパワーや口コミや評判から見る効果や体験談を見て欲しくなる方も多いでしょう。ルチルクォーツの原石もまた多くの方の、効果や体験談があり本記事でもその一部をご紹介しております。他にルチルクォーツ原石の価格・相場やおすすめの販売サイトも合わせてご案内しております。

ルチルクォーツの特徴

ルチルクォーツは、水晶の中に針状の鉱物が内包されており、色や針の太さで見た目の美しさや輝き方が異なります。針状の鉱物(ルチル)は、赤や黒、青色、紫色、緑色、白色、金色などの色があり、日に当てるとルチルの先端が赤色に変わることもあります。ルチルを覆う水晶が透明なものほど上質のもので、ルチル部分も太くてハッキリと見えるものは価格も高騰します。

ルチルクォーツの産地はブラジルがメインですが、その他にもロシアやスイス、フランスやアメリカでも採掘されています。古来より金運に特化した効果が期待できると人気があり、有名人やトップスターなども、ルチルクォーツを愛用している人が多いです。

【ルチルクォーツ 原石】 効果

yahoo.aleado.com
引用元:yahoo.aleado.com

ルチルクォーツの効果は金運アップ効果が高く、金運アップに関係する仕事運なども必然的に運気がアップしていきます。金運の他にも、さまざまな運気アップが期待され、パワーストーンの中でも効果が強いと人気があります。金運や仕事運と言ったらルチルクォーツというように、金運最強のパワーストーンと言っても過言ではありません。

金運以外にも、精神力を強化することができ、賭け事や勝負強さもアップします。また、自分の目標や夢を叶えるために努力をして、チャンスを掴み取ります。ルチルはアンテナ作用があり、そのアンテナで色々なチャンスをキャッチするのです。

物事を冷静に見極める判断力や統率力、そして洞察力も高められ、周りから一目置かれる存在に成長していくことができます。その他にも、恋のライバルに勝ったり、コミュニケーション力がアップしたり、自分のモチベーションを上げてくれる素晴らしいパワーを持った天然石なのです。

また、健康面もサポートしてくれる効果があり、体の巡りを整え自律神経を正常に働かせる作用があります。マイナスエネルギーを寄せ付けず、持ち主を幸福へと導く作用が強いので、お守り代わりとして持っているという人も多く、とても人気があるパワーストーンです。

原石は持ち歩くことが難しいので、自宅に置いておくタイプになります。原石はアクセサリーとは異なり、サイズが大きいので効果も期待できます。自分だけではなく、家族の運気を高めることにもつなげられるので、置く場所を考えて設置するとよいでしょう。

【ルチルクォーツ 原石】の相場と価格

spiritrockshop.com

楽天市場

楽天ではルチルクォーツ原石の取扱いが豊富にあり、小さいサイズから大きなものまで幅広く揃っています。見た目に大きく差があり、見た目が綺麗なものほど高価になります。サイズが大きくて重くても、ルチルがハッキリ見えず水晶が濁ってクリアなものではない場合、価格は安くなります。逆に、サイズが小さくても、水晶がクリアで中のルチルがハッキリと美しく見えるものは、価格が高いです。3万円以上する石もあり、上質なものほど高額になります。

16g約6,450円~
24g約10,500円~
205g約33,000円~

ヤフーショッピング

ヤフーショッピングでの取り扱いはありますが、数が豊富ではありません。原石としての価格はとても安価なのですが、その分サイズも小さいです。サイズが小さく安いものもありますが、小さくても高い石もあります。小さいタイプが欲しい方や安く購入したい方におすすめです。

19g9,500円
26g3,600円
83g1,100円

メルカリ

メルカリで、ルチルクォーツの出品はありますが、幅広い種類があるわけではありません。本来高額な原石でも、メルカリなら安く購入できるので、安く購入したい方におすすめです。小さなサイズの原石もあれば、大きくて設置するタイプまで出品されているので、気に入るルチル原石を見つけられるかもしれません。出品状況や落札状況によってアイテムが変わるので、アプリを通して頻繁にチェックしておくとよいでしょう。

さざれ原石200g1,000円
5g2500円
203g31,000円

ラクマ

ラクマでは、ルチルクォーツの原石の出品が多く、手軽に購入できるものから上質なものまであります。タイチンルチルの原石もあり、アクセサリーとは違って原石はルチルが美しくみえるので、金額も高くなります。他の石の出品も多く、気に入った石を見つけられるかもしれません。ルチルが細くが水晶が濁っているタイプは非常に安く、1,000円以下で購入できるものもあります。ルチルの効果やパワーを期待したいなら、上質な石の購入がおすすめです。

さざれ原石200g3,000円
8.6g23,800円
30.8g(タイチンルチル)91,300円
139g46,820円
il fullxfull.1805251372 j8op 1

【ルチルクォーツ 原石】 販売しているおすすめサイト

ルチルクォーツ専門店

ルチルクォーツ専門店では、入手困難とされるルチルクォーツを多く取り扱っており、原石も豊富に取り扱いされています。上質なものが多く、価格も30万円越えとコレクターに必見なものばかりです。原石の他にも、その他のアクセサリーや浄化アイテムもそろっているので、セットで購入される方も多いです。

石が小さくても、水晶が透明でルチルが美しく見えるものは高価となり、それに伴いサイズも大きければ価格にも反映されます。石の種類も数も豊富なので、気に入る原石が見つかることでしょう。

19.3mm36,000円
45.7mm240,000円
108mm360,000円

天然石専門店名取貴石

サイズは小さいですが、美しく磨き上げられた原石を豊富に取り扱っています。グラムによって価格がことなり、ルチルの見え方によっても価格に差が出ます。さほど重さがないものは持ち歩けるので、お守りとして持っておくこともできます。

家に居る時は自分の書斎やいつもいる場所に置けますが、失くさないよう石を置く場所を決めておくとよいでしょう。手ごろな価格で購入できるので、小さめの原石が欲しいという方におすすめです。

33g2,000円
740g82,000円
1.08㎏12,500円

海外直輸入の天然石 パワーストーン専門店 鬮石

ルチルクォーツのアクセサリーや原石の取扱いもあり、他の石も同様に幅広く取り扱っている専門店です。高いものでは約50万円近くするものもあり、上質な原石を取り扱っています。ルチルの原石はどれも美しく磨きあげられ、ルチルが美しく見えるものが多いです。

ルチルの色や形も様々あり、角があるタイプが多いので持ち歩きよりも自宅に設置するものとして愛用したい方におすすめです。

53g23,000円
193g93,000円
136g128,000円

天然石通販のアートクリスタル

流通が難しいとされるルチルクォーツの原石ですが、その中でも上質なものが豊富にあり、ルチルのクラスターの取扱いもあります。高額なクラスターでも売り切れになるほど人気があり、タイチンルチルクォーツのクラスターも人気があります。最低価格が20,000円台~なので、とにかく上質な原石を探している方におすすめです。

15g21,000円
94g112,800円
283g204,000円
il fullxfull.2061887454 h8lz
引用元:healingcrystals.com

【ルチルクォーツ 原石】 体験談

ルチルクォーツの原石を購入した方の体験談を紹介します。日々の生活にどのような変化をもたらしてくれるのか見ていきましょう。

etsy.com ...1 1
引用元:etsy.com

金運 「クオカード当たった!」

ルチルクォーツは金運を高める効果があると聞いたので購入しました。仕事上、アクセサリーは禁止されているため、原石を選びました。最初は分からなかったのですが、モチベーションが上がってきたかなといいう気持ちになり、周りから「明るくなったね」と声をかけられたり、「ノリが良くなった?」と言われるようになりました。

それから大きな出費があると、不思議とその分の収入が入ったり、お金回りが良くなりました。先日はクオカード1万円分に当選したり、それだけでもモチベーションが上がります。常に身につけておきたいのですが、ポケットに入れて落としてしまうとショックなので(高かったので)家に居る時はルチルに触ったり石を眺めていたりしています。

28才/女性/飲食店

ksccrystals.com 1
引用元:ksccrystals.com

仕事運 「集中力が格段に上がった」

事務職をしています。自分は基本的にアクセサリーが嫌いで、(金属アレルギー)ブレスレッドも良かったのですが、PCを使用する際邪魔になるので、PCの横に設置できる原石を購入しました。小さかったのですが価格は結構したので、期待はしていました。設置してから、不思議と集中できるようになり、調べ物も的確に検索出来たりと、確実に以前より集中力が上がった気がします。

しかも、長時間集中できるようになったので、周りから急にどうしたの?と声をかけられるようになりました。きっとルチル原石のおかげだと思っています。働いても時給なので、給料は変わらないと思っていたのですが、仕事の成果を認められてグループリーダーとして役をもらうことができ、その分の手当ても付くとのことでした。天然石の効果は正直半信半疑でしたが、買ってよかったと思っています。

30代/女性/事務職

store.lightworkstones.com
引用元:store.lightworkstones.com

恋愛運 「いい人ができて急展開!」

パワーストーンは好きなのですが、アレルギーがありアクセサリーは身につけないようにしています。ルチルクォーツは金運が高いので、これは身につけたいと思ったのですが、いかにも金運を上げたい人と思われるのも嫌なので、バックにしのばせて置ける原石を購入しました。休日は彼氏とデートしたいと思っても、彼氏がいないのでまずは出会いを探していました。

大切な人は近くにいるもの・・・という人もいますが、全く心当たりもなく3ヶ月ほど経ちました。友達に誘われて飲み会も積極的に参加するようになり、相手が気に入ってくれることがあったのですが、好みのタイプではないので断ってしまったり、少しメンタルが落ちていた時、気になる人ができたのです。

同じ職場の人であまり話す機会がなく、相手のことをよく知らずにいたのですが、休憩時間が一緒になりたまたまゆっくり話すことができて、その時意気投合しました。すぐに連絡先を交換して、仕事が終わってから2人で出かけたり、急な展開にびっくりです。近々告白されるかもしれません。待って入れないので、自分から告白しようか迷っています。毎日ドキドキです。

23才/女性/飲食店

引用元:ksccrystals.com

結婚運 「相手を見極めれた。」

シングルマザーです。子供が病気で手術代を稼いでいました。藁にもすがる思いでとにかく今より金運を高めたいとして、ルチルクォーツの原石を購入しました。もう少しで5千万円貯めて支払えるかもしれない時です。

行きつけの食堂のマスターがいつも優しくしてくれて、頼んでもいない料理を追加してくれたり、元気づけてくれる言葉をかけてくれたり、時には、厳しくしかってくれたりなど、私にとって子供の次に大切な存在になっていました。

ある日、仕事がうまくいかず落ち込んでいたところ、食堂の彼が励ましてくれました。俺も一緒にお前と頑張りたいと言ってくれ、結婚を意識するようになりました。男は信じられないと思っていましたが、この人は違うと思うようになりました。

それから数日後、嫌な予感がして通帳とハンコは絶対に肌身離さず持ち歩くようにしていました。すると、私の部屋が荒らされていたのです。警察に通報してもらったら、彼が犯人だったのです。私が貯めていた子供の手術代を盗もうとしていたのでしょう。

危なく全て取られてしまうところでした。今思えば、ルチルが無ければ、男に流されていたかもしれないし、嫌な予感も察知できなかったと思っています。結婚しなくてよかったです。子供の手術も成功して、3千万円程度で済ませられたので、残りの資金で普通の生活ができています。今は、子供の成長を見られることが一番幸せです。

29才/女性/シングルマザー

jewelweedsprouts.com
引用元:ksccrystals.com

再婚 「希望を再び持つことができた」

もう結婚なんてこりごりと思っていたのですが、機会があり再婚を意識できる人と出会うことができました。同じ失敗を経験した同士なので、いろいろと共感できる部分もあり、趣味も好みも合い、一緒に居たいと思える自分がいました。

少し前までは、結婚なんて二度としないし、縁もないと思っていたのですが、ルチルクォーツを購入してから意識が変わり自分を必要としてくれる人も現れ、充実した生活を送れるようになりました。

子供はお互いに居なかったので、二人の時間をゆっくりと過ごすことができ、心にもゆとりがありました。順調に結婚できて今ではおなかの中に赤ちゃんもいます。幸せを感じています。再婚してよかったし、ルチルも買ってよかったと思っています。

25才/女性/パート

jaipurgem.com 1
引用元:.jaipurgem.com

不倫 「早期に気が付けた」

何となく、金運を高めたかったので、ルチルクォーツの原石を購入したころです。結婚4年目、現在妊娠中の夫婦生活を送っており、私自身幸せを感じていました。何となく、最近夫の帰りが遅いと思うようになり、最初は気のせいかなと思っていましたが、明らかに遅い日が続き、残業があるのかと聞いてみると、残業の時もあるし、会社の人と話しているうちに遅くなってしまうということを言われました。

なるほどと思っていましたが、嫌な予感がしたので会社の知り合いにお願いをして、夫の行動を観察してくれとお願いしました。すると、仕事が終わってから自宅とは逆方向へ向かい、知らない女性と会っているという事実を知りました。

証拠写真も撮ってもらい、帰宅する夫にすぐに聞いてみました。不倫を認め、二度と会わないことを約束してくれました。修羅場みたいな喧嘩になることもなく、何事もなかったかのように今まで通りの生活に戻り、夫の帰りも早くなり、満足です。

私自信、不倫をされたとしても、夫の心が動かないのであれば大丈夫なタイプなので大丈夫なのですが、不倫されたことは自分にも問題があると思うので、夫の相手もちゃんとしないとと反省しました。早期に気が付けたのも良かったですし、職場の知り合いにも感謝です。

26才/女性/産休中

handsofspirit.tumblr.com 1
引用元:.jaipurgem.com

人間関係 「嫌な上司が退職した」

苦手な上司がいて、いつも嫌がらせを受けていました。ちょうどその時お金に困っていたので、金運をアップさせる目的でルチルクォーツを購入しました。金運は思っていた以上に早く良くなった感じがして、ルチルの効果はすごいを感じていました。

そして、仕事も順調に進めばいいと思っており、焦らずに確実に仕事をすることを意識して取り組んでいました。人間関係はまずまずなのですが、特定の上司だけストレスを感じており、定期的に嫌がらせを受けては我慢をしていました。

周りの人も気が付いており、私と同じように苦手に感じている人もいました。そんな時、転機が訪れました。私の仕事の成果が報われ、昇格することになり、苦手な上司と同等の立場で仕事をすることになったのです。

通常であればその上司も昇格するはずだったのですが、実績が足りないという理由から外されたようです。その結果に不満があったのか、急に退職していきました。会社を急に辞めるのは迷惑にかんじるはずなのですが、むしろいなくなってくれて気分爽快です。仕事がしやすくなったし、みんなと気持ちよく仕事ができます。

30才/女性/会社員

ルチルクォーツ原石 浄化方法

johnfarrisvisionaryarts.com
johnfarrisvisionaryarts.com

ルチルクォーツの効果を十分に発揮させたい場合は、浄化が必要になります。エネルギーを充電してあげることで、本来のパワーを発揮することができ、自分も石への愛着がわき、石も持ち主を幸福へと導こうとしてくれます。

原石やクラスターでも、浄化がいるの?と思う方もいますが、置いていると必ず埃が溜まりルチル特有の効果であるアンテナ効果が鈍ってしまいます。研ぎ澄まされた判断力や察知能力のパワーも得たいのであれば、定期的に流水してあげたり、日光浴や月光浴をしてあげることをおすすめします。

小さな原石の場合、水晶クラスターの上に乗せて置くことで浄化効果が得られます。水晶クラスターがない場合は、水晶のさざれ石がよいでしょう。天然石の効果を十分に得たい場合は、このような浄化法や浄化アイテムを活用することで、石本来のパワーを受けることができます。

NO COMMENTS

LEAVE A REPLY

Please enter your comment!
Please enter your name here