【ガーネットのネックレス完全ガイド】おすすめブランド10選と効果や意味・着用されている芸能人・有名人

0
1705

#【ガーネットのネックレス完全ガイド】

ガーネットのネックレス完全ガイド】女性らしさ高級感やゴージャスさ、パワーストーンとして恋愛運や魅力アップをもたらしてくれる”ガーネット”。パワーストーン天然石として多くの口コミや評価から効果も定評があります。そんなガーネットのネックレスでおすすめブランド10選と効果、意味、愛用芸能人、有名人をご紹介します!

ガーネットのネックレスの魅力

ガーネットのネックレスはとても存在感があり、高級感あふれる輝きが魅力的です。華奢なデザインも多くデコルテや首のラインをすっきり見せてくれたり、女性らしさを引き立ててくれます。一粒ガーネットのシンプルなデザインやほかの宝石と組み合わせたデザイン、またはほかのネックレスと重ね付けしたりと幅広くおしゃれを楽しむことができます。かつては守護石として使用されていたこともあり、様々な年代から指示されています。

画像

ガーネットネックレスの効果

運気を上げるガーネットのネックレス

person 984124 960 720

ガーネットは恋愛や仕事の運気アップだったり、精神力を高めて目標をクリアする力を与えてくれる効果があります。そして、ネックレスには「自分の強さをあらわす」と言われています。自分が狩った大きな獲物の角や牙を首からぶら下げておくという風習が昔はありました。そのことから、ネックレスは「強さの象徴」という意味合いがつけられています。大きさをガーネットのネックレスは、気持ちをポジティブにしにてくれて、いざという時のお守りとして大切に扱われてきました。

魅力を上げるガーネットのネックレス

画像2

ガーネットのネックレスは存在感があり、他の宝石やパワーストーンにはない魅力があります。ガーネットは恋愛のお守りとして身に着ける人も多く、結婚18周年のメモリアルジュエリーにも設定されています。結婚式やパーティー、大切な人へのプレゼントなど、幅広く利用されることの多いものとなっています。

前向きなガーネットネックレス

3260982 s

目標達成を願ったり、これまで努力した成果を出したいときにはガーネットのネックレスがおすすめです。憎しみや嫉妬などのマイナスな感情を浄化してくれて、ポジティブなパワーに変換してくれます。また、恋の成就にも効果があるといわれているため「貞節と友愛の石」とも言われています。家族や恋人、友人への慈しむ心や愛情を育て、愛を持続させてくれるとされています。柘榴の赤い実のように希望の種子を宿しているガーネット。思いを込めて身に着けていると人生を豊かにしてくれると言われています。

ガーネットネックレスの意味

1月の誕生日石でもあることから、贈り物としても人気の高いガーネット。結婚18年目のメモリアルジュエリーにも設定されているので、お互いに送りあうご夫婦もいらっしゃいます。その中でもネックレスは気軽につけて、重ね付けなど幅広い楽しみ方ができるアクセサリーとしてとても人気が高くなっています。そんなガーネットのネックレスの意味は何なのかご説明していきます。

贈り物に

210782 m

ネックレスは首元に身に着けるアクセサリーで、デコルテラインや首元を綺麗に見せてくれます。古代では「強さの象徴」として認識されていましたが、その後首輪としても認識されたものです。これは手錠=首輪のようなもので、「相手を独占したい」「束縛したい」という意味も込められていました。

ですが近年では「あなたとずっと一緒にいたい」「あなたのそばに永遠に」など、相手を自分の幸せを願うものに変わってきています。ガーネットは、そんな相手への思いをより情熱的に伝えてくれるものです。

自分用に

ガーネットのネックレスは様々なデザインで作られており、一粒石をつかったシンプルなものから、色合いも鮮やかでゴージャスなものまで数多く作られています。ガーネットは天然石なため、同じデザインやカット、組み合わせでもすべて違う輝きや雰囲気を持っています。

天然石はすべて違う表情を持っており、自分がより好みな石を選ぶのがよいと言われています。また、「惹かれる石」に出会うまで多くの石を見て回ることもよいとされています。数多くある石の中でも、自分と共鳴する・惹かれる石と出会えた時、是非お手に取って感じてみてください。きっと貴方を守り、素晴らしいお守りとしてサポートしてくれることでしょう。

ガーネットネックレス 価格・相場

3593663 s

ガーネットネックレスの価格相場は幅広く、気軽に購入できることができ、手軽に身に着けられる価格帯のものも数多く販売されています。ですが、石の質や産地、ブランドによっても価格は大きく異なります。ガーネットの高品質なものは色が鮮やかなものや希少価値の高い色彩をしており、ジュエリーショップやブランド店などでしか取り扱いがありません。そのため、色濃くモザイク模様のコントラストが美しい石を使用したネックレスをご希望でしたら、予算を少し高めにして選ぶことをおすすめいたします。

セレクトショップやノーブランドのお店で販売されているものは、基本的に透明度が低く品質が劣っているものがほとんどです。そういったものはとても手軽に手に入れることができる価格帯である1万円以内などですが、高品質なものは平均的に5万円~のお値段になることがほとんどです。

ノーブランドや天然石のセレクトショップなどにあるものは、基本的に透明感のないものであることがほとんどです。そういったものは一万円以内の価格のものが多いですが、ブランドや高品質なものは平均的に5万円~数十万円のお値段になるものがほとんどです。

ガーネットネックレス おすすめブランド10選

TSUTSUMI(ツツミ)

TSUTSUMI
https://www.tsutsumishop.jp/shop/g/gRNC472/
商品名K10ホワイトゴールドガーネットネックレス
価格180,000
サイズワンサイズ

bizoux(ビズー)

https://www.bizoux.jp/fs/bizoux/necklace_garnet/P7070922-23
商品名マラヤガーネット×マルチカラージュエル×K18ゴールドペンダントトップ・フロレゾン
価格159,500
サイズワンサイズ

odolly(オードリー)

京セラ
kyocera-jewelry.com
商品名ガーネットペンダント(一粒/ラウンドカット/プラチナ/1月誕生石)
価格34,800
サイズワンサイズ

VENDOME AOYAMA(ヴァンドーム青山)

ヴァンドーム青山
https://vendome.jp/detail16091.html
商品名ガーネット ネックレス
価格132,000
サイズ全長:約45cm

Farfetch(ファーフェッチ)

FARFETCH
farfetch.com
商品名ガーネット ネックレス
価格60,300
伊豆ワンサイズ

brilliance+(ブリリアンス)

brilliance
brilliance.co.jp
商品名K18YG ハートブリリアントカット ロードライトガーネット ネックレス
価格49,400
サイズワンサイズ

WISP(ウィスプ)

86507414 1
daimaru-matsuzakaya.jp
商品名Lux Birth K18誕生石ペンダント ガーネット<1月>
価格56,100
サイズワンサイズ

ユザキセレクトジュエリー

ユザキセレクトジュエリー
引用元:占いの森 pinterest
商品名ネックレス/ペンダント プラチナ/ホワイトゴールド ガーネット ネックレス
価格210,000
サイズチェーンサイズ43cm

4℃(ヨンドシー)

4℃
fdcp.co.jp
商品名K10ピンクゴールド ネックレス
価格26,400
サイズチェーン 40cm

MJC(エムジェーシー)

20T10179
e-mjc.jp
商品名
PT900/850ネックレスデマントイドガーネットカンベツ 20T10179
価格84,000
サイズワンサイズ

ガーネットネックレスと芸能人・有名人

仲間 由紀恵さん

ドラマ着用
https://ameblo.jp/supreme-dai/entry-11645777947.html

阿部寛さんとの軽快な掛け合いで一躍有名となった仲間由紀恵さん。2013年秋にフジテレビジョン「土ドラ」枠で放送されていた「ハニー・トラップ」の1話中盤から、Miel jewelry(ミエルジュエリー)のガーネットネックレスを着用しています。横長方形のガーネットを18YGの枠でしっかりと留めたデザインとなっていて、シンプルながらに存在感のあるデザインとなっています。

山田 涼介さん・山下 智久さん

山田涼介着用
https://ameblo.jp/rany-77/entry-12310692916.html

HeySayJUMPのメンバーとして大人気の山田涼介さん。雑誌のCINEMA SQUARE(シネマスクエア)の表紙で着用し、そのほかベストアーティスト2017で山下智久さんもおそろいのネックレスをしていたと話題になりました。ガーネットとキュービックジルコニアを使用し、高級感あふれるデザインのネックレスを着用していました。

男女問わず人気のあるガーネット。大きさや組み合わせる石によってさまざまな表情を見せてくれます。自分用やプレゼントに是非、情熱的な意味合いを持ったガーネットを送ってみませんか?

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here