【ゴシュナイト 完全ガイド】効果や意味、歴史やお手入れ方法を解説

0
685
スクリーンショット 89
引用元 geology.com

ゴシュナイトは、透明で見た目は水晶のようにも見えるパワーストーンです。そして、ホワイトベリルと呼ばれる部類に入ります。ホワイトベリルの事を宝石名としてゴシュナイトというのです。吸い込まれるような美しい透明感のある魅を感じるパワーストーンであります。この、ゴシュナイトが和名では緑柱の仲間になります。パワーストーンには英名と和名が存在しています。そのどちらも、そのパワーストーンからついた名前になります。

その、ゴシュナイトには、どのような意味があり、どのような歴史を持っているのかを見ていきましょう。

ゴシュナイトについて

ゴシュナイトは、人が持つエネルギーの陰と陽を安定的にバランスよくしていくお手伝いをしてくれるパワーストーンです。チャクラを整えてくれる役割を果たしてくれます。そして、整えたチャクラを活発に活動するようにしてくれることを促すエネルギーがあると言われています。エネルギーを美しい状態でからの中をめぐるようにしてくれ、ポジティブな感情を持つ事をしてくれて、願いを叶える事に繋げていってくれるという素敵なエネルギーを持つパワーストーンです。願望実現をクリアな心で叶えてくれる、叶える事が出来る自分にしてくれるので、自分の成長にもつながっていく、とてもありがたい効果を持っています。

ゴシュナイトのデータ

英名・・・Goshenite

和名・・・緑柱

硬度・・・7.5~8

産地・・・ブラジル、マダガスカル、アメリカ、ロシアなど

ゴシュナイトの特性

ゴシュナイトは、高貴なものにまつわる事や、美しさや若さなどにまつわるパワーストーンであると言われています。内面からの美しさを表してくれるという効果があるので、見た目だけではなく、内側から湧き出るような美を追求したい方にお勧めです。精神面をしっかりと満たしてくれるのあるパワーストーンなので、内面の美しさを感じたい、表に出していきたい時等に活用が出来るパワーストーンになります。持っているだけで持ち主の心を美しくクリアにしてくれるも持っています。持ち主の心をクリアにしてくれることによって、物事の正しい判断が出来るようにと促してくれます。そのようながあるので、自然と気品高い人間になっていく事が出来ます。

ゴシュナイトの歴史

ゴシュナイトは、ベリルと呼ばれていました。古い歴史がある中でとても大切にされてきたのです。ヨーロッパでは特に、身分の高い人を示す象徴に利用されていました。身分の高い人が身に着ける装飾品に利用されていたと言われています。ダイヤモンドのような輝きを持つとも言われています。ヒーリング効果や癒しの効果が素晴らしく高いと言われていて、心を透明にしてくれるありがたいパワーストーンであると言い割れ続けてきた歴史を持っているのです。

ゴシュナイトの特徴

ゴシュナイトは、心の状態をクリアにしてくれるという特徴を持っています。心をクリアにして物事を考える事が出来るようになるので、正しい事を見分ける判断がつくを養ってくれるという特徴を持っています。その結果自然と周りに品のある人であると見られるようになる事が多いです。真実を見極めるがつくので、惑わされるような事がなく、だまされる事等も少なくなるため、日々の生活を送る事が楽になって行きますし、納得のいく生活を手にしていく事が出来るようになります。他にも頭を使う事を長時間してしまって疲れている時等に、睡眠が良く取れるようになります。しっかり脳を休める事をしてくれリセットしてくれる、ありがたいパワーストーンなのです。

ゴシュナイトの意味

ゴシュナイトは、ベリルと種類に属する仲間であります。質感等がとても個性的です。ベリルは結晶が出来る時に色々な金属成分が混じり、色の変化を起こします。その為同じベリルであっても、見た目が全く違うものとなり、そのベリルが持つ効果も様々になります。大きく6種類に分ける事が出来るのですが、アクアマリンエメラルド、ヘリオドール、モルガナイト、レッドベリル、そして、ゴシュナイトとなります。ベリルの中で無色であり透明であるものをゴシュナイトと呼ぶのです。ゴシュナイトは産出量は少ないです。そのため希少価値があるという事でコレクターの方たちにとても人気であるパワーストーンとなります。魂を浄化してくれるとも言われているので持ち主の本来の魅を引き出すお手伝いをしてくれます。

ゴシュナイトがおすすめな方

ゴシュナイトは、頭を使う仕事をしている方や頭を使って何かをすることが多い方にお勧めです。頭脳を休ませてくれる効果を持っていますので、頭を使って脳を酷使している方にお勧めです。考える事が多い方は是非活用してほしいです。後は眠りに質が良くなく、ちゃんと眠れないという方にもお勧めでありますので、質の良い睡眠をとりたい時等にも効果が期待できます。頭を休めてしっかり眠りたい時に活用していくと良いです。なかなか入手するのも難しいゴシュナイトではありますが、本当の意味での良い睡眠や良い癒しを求める方にはお勧めです。

ゴシュナイトと相性の良い石

ムーンストーン・・・女性らしさを高めてくれる組み合わせです。穏やかな気持を持続させてくれるので、優しい人間であることをアピールしたい時にお勧めです。

スキャポライト・・・直感を高める組み合わせです。自由な考え方が出来るようになり、何事にも主幹を持つ事無く取り組む事が出来るようになっていきます。

ジャスパー・・・行動的に何事にも取り組める組み合わせです。精神的に落ち着いて粘り強く何事にも取り組みを与えてくれるので、いつも以上に頑張りたい時にお勧めです。

ゴシュナイトのヒーリング効果

ゴシュナイトのヒーリング効果としましては、幸せを呼んでくれるというのが一番に有ります。その他にもエネルギーを強くしてくれる、活性化してくれる事にも繋がるヒーリング効果を持っています。本当の事を見抜くも見につきますし、理論的な考え方が出来るようになっていきます。そして、霊的なメッセージを受け取る事が用意胃になるいうヒーリング効果も持っていると言われています。色々な場面で活躍してくれること間違いなしです。

ゴシュナイトの浄化・お手入れ方法

ゴシュナイトのお手入れなのですが、太陽の光に弱いので、日光に当てないほうが良いという事が言えます。直射日光を避けるようにしましょう。勿論浄化方法としても日光浴は行わないでください。月に1度しっかりと浄化をさせる事がおすすめではありますので、その際は満月や新月の時に月光浴をさせるようにしましょう。普段のお手入れとしては流水で負のエネルギーを洗い流す等は簡単ですぐにできるのでお勧めです。香りが苦手では無い方でしたら、ホワイトセージの煙での浄化もお勧めです。

おわりに

ゴシュナイトというのはベリルの仲間であることがわかりました、癒しをくれることは勿論のこと、脳を休めるお手伝いをしてくれるという事なので、本当の意味でゆっくり休みたい時等に活用が出来るパワーストーンですね。

価値のあるゴシュナイトでありますので、見かけることが有ったら一度手に取ってみる事をお勧めします。扱い方も難しくはないので、必要を感じたら是非活用していきましょう。パワーストーンの不思議なを日常に取り入れていくと良いですよ。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here