【ガーデンクォーツ 完全ガイド】効果や意味、歴史やお手入れ方法を解説

0
685
スクリーンショット 148
引用元 mindat.org

ガーデンクォーツは、水晶と同じ種類に属されるパワーストーンになります。そして、ガーデンクォーツは一つ一つの結晶が、それぞれ別の魅を持っている、同じものは二つとないパワーストーンであるという事が言えます。其れだけでも充分に魅でもあるのですが、水晶の中に庭のような景色を含んでいるように見えて、ガーデンクォーツは素晴らしいグラウディングのを見せてくれます。その、ガーデンクォーツはどのような意味を持っているのでしょうか?ガーデンクォーツが持つ歴史はどのようなものでしょうか?その辺りを含んでみていきましょう。

ガーデンクォーツについて

ガーデンクォーツは、緑色をした鉱物であります。水晶の一種です。水晶の中に緑泥(りょくでいせき)というものが、内包されています。その、姿がまるで庭園のような雰囲気を持っています。その為、庭園水晶と呼ばれることもある、ガーデンクォーツです。緑色であると言っても見た目的に透明度はしっかり持っています。透明度もあり、その中に緑色をした鉱物が入っているものがメジャーであります。まれに緑色の濃いものもあり、一つ一つが全く違う印象を持たせてくれる、素敵な魅のあるガーデンクォーツです。同じものは二つと存在しないので、一つ一つに価値のあるものであるという事が言えます。そのような魅のある、ガーデンクォーツです。

ガーデンクォーツのデータ

英名・・・White Garden Quartz

和名・・・庭園水晶(ていえんすいしょう)

産地・・・ブラジル

色・・・白色、乳白色、緑色、青色、灰色 など

硬度・・・7

ガーデンクォーツの特性

ガーデンクォーツは、地に足を付けて何事も進んでいく事を教えてくれるような魅を持っています。癒しのが強いパワーストーンではあります。しかし、強いエネルギーを持っているのに、持つ人を選ぶ事のないパワーストーンでありますので、身近において起きやすいものです。癖のないパワーストーンというのはあまりないので、貴重であります。持つ人を選ばないのに、穏やかな気持になれる癒しをくれる、ありがたい、パワーストーンなのです。開運のためのお守りとして持つ事も良いと言われています。運を開いていきたい方に是非お勧めしたいパワーストーンです。

ガーデンクォーツの歴史

ガーデンクォーツは、別名をシャーマンニッドリームクリスタルと言います。シャーマンとは霊媒師の事を示すのですが、その霊媒師の方が他にルチルクウォーツなども利用して、ガーデンクォーツと一緒に持ち、瞑想やヒーリング等を行う時に利用していたという歴史を持っています。霊的な感覚が鋭い方はガーデンクォーツの魅を自然と感じる方も多いです。マニアックであるパワーストーンと言われていたのですが、近年では中国の華僑の方が仕事のお守りとして持っている事があり、その結果として財運に影響を及ぼしたと言われていて、そこから人気が上がりメジャーになったガーデンクォーツでもあります。内包物によって、見るものを楽しませてくれるので、複数の、ガーデンクォーツを持つ方も多く存在しています。

ガーデンクォーツの特徴

ガーデンクォーツは、開運のお守りとして持つ事がおすすめではありますが、金運を上げたい為に、ルチルクウォーツを身に着けているけども、ルチルクウォーツを付けていて違和感を感じるという方には、是非、ガーデンクォーツを身に着けてみて欲しいです。相性の問題ではありますが、ガーデンクォーツも経営等の関してのお守りになってくれますし、運気をどんどん開いていってくれるので、お勧めです。開運だけではなく、穏やかな心の癒しにもなる、ガーデンクォーツですので、色々な角度から持ち主の運気を上げるお手伝いをしてくれること間違いなしです。

ガーデンクォーツの意味

ガーデンクォーツは、開運に導いてくれる意味を持っているのですが、それ以外これはずば抜けて凄い意味を持つという部分は、癒しです。持ち主を癒してくれること間違いなしであるパワーストーンです。神秘的な魅があり、強さを持っているパワーストーンであるのですが、その魅はまるで雪を感じさせるような静かで穏やかな世界観であります。静かな魅を持つ、ガーデンクォーツは持ち主を癒してくれて、運気を開いてくれること間違いなしである、ガーデンクォーツであります。開運させることでどんどん何かを進めるというよりも、穏やかな気持を取り戻す事が出来るという意味を持っています。

ガーデンクォーツがおすすめな方

ガーデンクォーツは、人間関係や仕事においてのストレスの多い方にお勧めしたいパワーストーンです。持ち主とは違った視野を持てるように促してくれるので、持ち主の主観だけではなく、広く視野を広げて冷静に判断をして行くを見せてくれるので、本当の意味ので癒しを与えてくれます。先を見て何をするべきかのを与えてくれて成功へと導いてくれますので、経営者の方にはとてもおすすめしたいパワーストーンです。ガーデンクォーツは地も表現しているパワーストーンでありますので、土地に関係している仕事をしている方にもおすすめであるパワーストーンです。

ガーデンクォーツと相性の良い石

ルチルクウォーツ・・・財運を最強に高めてくれる組み合わせです。二つはとても相性が良いので一緒に身に着けることも良いです。良いご縁も運んでくれますので、仕事の成功を収めたい方にお勧めです。

ハイパーシーン・・・ネガティブな感情を取り払ってくれる組み合わせです。精神面に影響を及ぼしてくれます。苦しみや悲しみから解放されるので、気持ちを切り替えて前に進みたい方にお勧めです。

アマゾナイト・・・コミュニケーション能を高めてくれます。失敗を避けてくれ精神面を安定させてくれます。前に進むを与えてくれる組み合わせです。

ガーデンクォーツのヒーリング効果

ガーデンクォーツのヒーリング効果ですが、仕事の成功という事や、財運を高めてくれる事が有ります。その為ルチルクウォーツを身に着けていて、何となく付け心地が良くないと感じる時には、このガーデンクォーツがおすすめです。癒しという面でも強く効果をもたらしてくれますので、精神面を安定させたい時や、穏やかな気持でいたい時に良い効果をもたらしてくれます。決断も身に着けてくれます。そして、土地と繋がるパワーを与えるというヒーリング効果も持っています。ネガティブなエネルギーから守ってくれるヒーリング効果も有りますので、お守りにもなってくれること間違いなしです。

ガーデンクォーツの浄化・お手入れ方法

ガーデンクォーツの浄化方法としては、どのような浄化方法でも問題はないです。ガーデンクォーツ自体が浄化作用を持っていますので、毎日の浄化等は必要はないです。あまりにネガティブなエネルギーを感じた時や、運気を改めて開けていきたい気持ちになった時等には一度リセットの意味を込めて浄化をすることは良いです。方法はどのような方法でも問題はないので、一番持ち主との相性の良い浄化方法を行ってみてください。

おわりに

ガーデンクォーツは、癒しの効果があり、開運に繋がっていくパワーストーンであることがわかりました。財運も高めてくれるという、ありがたい効果を感じる事もできるパワーストーンです。ネガティブな気持ちなどもすっきりとさせてくれるので、ありがたいですね。そして、浄化方法も、何となく浄化したほうが良いかな?と思ったときに、持ち主が好きな方法で、浄化する事をして行くと、長くガーデンクォーツのエネルギーを保ちながら利用が出来るというありがたいものであります。ぜひ、普段の生活に活用していってほしいパワーストーンであります

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here