【安産祈願に最適な12のパワーストーン】身体を整てくれるものから神秘的なパワーのお守りまで

0
1710

#【安産祈願に最適な12のパワーストーン】

【安産祈願に最適な12のパワーストーン妊娠・出産というのは、新しい家族を迎え入れるという人生の中のビッグイベントの1つです。そして、初めての出産の方もそうでない方にも不安はつきものです。安心して、愛する我が子との対面を果たせるように安産・出産・妊娠に多くの口コミや体験談から効果的といわれているパワーストーンをご紹介します。

5b0decab5dc305cdbba2bbb1f8b8351e

妊娠・出産は人生の一大イベント

女性・男性限らず、妊娠や出産というのは人生の中でとても大きいイベントです。小さな小さな種が母親のお腹の中で大きく育っていくのはまさに人間の神秘ではないでしょうか。子どもは神様からの贈り物だとも言われています。健やかに母体の中で守り育むためには、母親の身体が何よりも大事であることは言うまでもありませんね。そんなときにお守りとして効果のあるパワーストーンを身に着けておくと精神も安定され、穏やかな気持で子供の誕生を楽しみにできる気持ちの余裕がうまれます。

「妊娠は病気ではない」だからこそ辛い

a3c37ca12b9330b1d0dc87e7030b8eaf

妊娠中は悪阻に悩まされる方は非常に多くいらっしゃいます。食べたくても食べられなかったり、動きたいのに動けなかったりととても神経がすり減り疲労がたまります。残念なことですが、よく「妊娠は病気ではないから甘えるな」「他の人は妊娠中でもバリバリ働いている」という言葉を投げかけられる時もあります。

確かに妊娠は病気ではありません。しかし、だからこそとても辛いんです。風邪などと違って薬も飲めない、寝ても治らないしむしろ寝れない、子供のために食べたいのにどうしても戻してしまうなど、自分ではどうすることもできない状態に陥るのが悪阻です。日によって体調も変わります。

昨日は元気だったのに今日は死ぬほど体がだるいなど、人それぞれ重みは違い、軽い人もいれば妊娠超初期から出産後まで続く人もいます。お腹の中の子どもを守らなければいけないプレッシャーと、周りからの重圧に耐えられなくなる人もいます。そんな時はパートナーの優しさが何よりの心の安定剤になります。二人の大事な新しい命は、二人で共に守り慈しみましょう。

大自然の生命エネルギーを備えたパワーストーン

70bccb1375485565046a484d81a094ce

パワーストーンは、自然の中でうまれる神秘の石です。長い年月大自然の中の大地のエネルギーを吸収し、科学的には解明できないような不思議な力を持つ存在であり、その不思議な力は世界中で愛されています。精神的な内面をサポートするものはもちろん、身体の調子や健康など、肉体的にサポートをしてくれるものも数多くあります。妊娠・出産は身体のメンテナンスが非常に重要になります。そんな時に肉体的に助けてくれるパワーストーンをご紹介いたします。

身体状況を整え妊娠・出産をサポートするパワーストーン

受胎能力を高める

ルビー・カーネリアン

carnelian 665319 960 720

まずは妊娠しやすい身体を作ることが大事です。子どもを迎え入れる状態に体の中を整えることで、妊娠の可能性が高くなります。ルビーやカーネリアンは妊娠する力を向上させるのに良いと言われており、この2つは女性のお守りとしても重宝されています。また、カーネリアンは古くから子宝のお守りとして崇められており、生殖機能に特に効果があるとされていますので、お守りとして持つことで効果を発揮し、子宝を授かりやすくなるでしょう。

受精卵の定着を強める

アパタイト

apatite 669515 960 720

妊娠超初期の時期は、様々な心配事が尽きません。アパタイトは精神面や色々な感情、また、生命力のある肉体など全てを繋げる能力が強く、受精卵の定着をサポートするのに非常に長けています。また、超初期の流産の心配などから、母体の精神が不安定になった時も心の安定をもたらし、強くしっかりとした精神力を授けてくれるとされています。

血の巡りを良くする

ブラッドストーン

stone 1239615 960 720

妊娠が発覚し、受精卵の着床が認められたら、お守りとしてブラッドストーンを持ちましょう。ブラッドストーンは魂に働きかけ、命を定着させる手助けをしてくれます。アパタイトは元気にイキイキしたい時のお守りとして知られていますが、血液との関わりが深いため、身体の中に宿った受精卵へ血や活力を与えるとされています。血の巡りを良くし、生命力を強くしてくれるので、妊娠中のお守りとして非常に効果があります。

流産の危険を回避

アンバー(琥珀)

amber 3127693 960 720

妊娠中に一番心配なのは流産です。実は妊娠初期の流産が一番多く、全体の7~8割は妊娠12周目までに起こっています。12週を超えれば一応の安心はありますが、その後も注意しなくてはいけません。10人に1人は流産してしまうという割合のため、決して珍しいことではないのです。アンバーは長寿のお守りとして知られていますが、お腹の中にいる赤ちゃんの生命力を助け、命の危機を回避してくれるとても心強いお守りです。

安産祈願

クリソコラ

d41367d52d4d17636845174aa5bab585

ついに出産の時。文字通り命をかけた作業です。母子ともに健康に出産を無事終えるためのお守りとして、クリソコラを持つと良いでしょう。クリソコラは自然界のエネルギーが強く、自然の摂理やエネルギーに逆らうことなく、スムーズなお産をサポートしてくれるとされています。身体に余計な負担がかからない出産を促してくれるため、母体も赤ちゃんも、自然の流れで出産に臨むことができるでしょう。

妊娠・出産のお守り石 代表的な4種

マザーオブパール

nautilos 5006339 960 720

その名の通り、母性を象徴とするパワーストーンです。潜在意識の中から母性を目覚めさせ、妊娠・出産へ向けた準備をしてくれます。大きく優しい包容力で心を癒やし、穏やかな精神をもたらす効果があり、負の感情やネガティブエネルギーを退けるパワーがあります。身を守るお守りとしても重宝されているマザーオブパールは、妊娠・出産の際に女性を様々なものから守ってくれる頼りになる存在となるでしょう。

ムーンストーン

54684b9d2b170072768e824d926b0d0a

ムーンストーンは月のパワーを秘めたパワーストーンです。月は女性性を表すとされており、感受性を高め母としての気持ちの変化をもたらします。愛を深める石でもあることから、パートナーとの愛情や生まれてくる我が子への慈愛の心を育み、優しくおおらかな気持ちを授けてくれるでしょう。月の光のような柔らかく温かなエネルギーで、妊娠・出産をサポートしてくれます。

ガーネット

ring 1374123 960 720

生命力を高めてくれるガーネットは、まさに妊娠・出産のお守りとしてぴったりです。パートナーとの絆を強め、共に乗り越える心を強さをもたらしてくれます。また、ガーネットはラテン語で「種子」を意味するgranatum(グラナートゥム)が由来とされており、実りの象徴であると考えられています。また、心から願う現実を叶えてくれるお守りでもあるため、幸せな家庭をもたらしてくれるでしょう。

コーラル(珊瑚)

d613b88a267b6b7eb77b02ab9605e4d3

3月の誕生石でもあるコーラルは、古くから安産のお守りとして用いられ、魔除けとしての効果も期待されてきました。生命の源でもある海のパワーを秘めており、妊娠や出産の不安を解消してくれます。また、女性ホルモンのバランスを整えてくれたり、珊瑚=産後という語呂合わせもあります。出産だけではなく、産後の身体や精神安定のお守りとして重宝されています。慣れないことや分からないことだらけで不安な生活をサポートしてくれるでしょう。

男性にもお守りを

妊娠・出産は女性の身体に大きな負担や変化が訪れますが、同じくらい男性にとっても重要なイベントです。妊活は一人で頑張っても意味がありませんし、妊娠時期も一人ではとても乗り越えられません。共に考え共に頑張り、お互いを支え合うことで、神様から素敵な贈り物を授かることが出来るでしょう。そのための男性にもオススメのパワーストーンのお守りをご紹介いたします。

ラピスラズリ

3f0fca0ba8bb50a86d3b08f4d7a674c2

ラピスラズリは最強の幸運石として知られています。イキイキとした力強いエネルギーをチャージし、生命力や活力をもたらしてくれます。願いを叶え、自身の成長を促してくれるとても心強い味方となるでしょう。また、産み分けをサポートし、妊娠・出産の男性用のお守りとしても用いられています。ラピスラズリの強くたくましいパワーを借りることで、自分の精神や肉体を守りながらパートナーを支えることができる頼りになる存在です。

レッドルチルクォーツ

61Fh4I0hgZL. AC SX679

子宝・出産においての最強のお守り石です。夫婦ともに身につけることでよりパワーが強まります。風水の世界では、女性は水属性、男性は火属性であり、レッドルチルクォーツはこの2つのどちらのパワーも宿っているパワーストーンです。この2つは子宝を授かるために特に重要であるとされており、身につけることで気力や活力を与えてくれます。妊活に疲れた心や身体を優しくケアし、心身ともに自然に子宝を授かれるようサポートをしてくれます。

ヘマタイト

4fb27f10b85040a8bfdcc4844e77747c

ヘマタイトは強い生命力をもたらしてくれます。古くから、生殖エネルギーを高めるとされており、精力の回復力を補い妊娠のための活力を与えてくれます。また、マイナスエネルギーをプラスへ変化させる性質があり、イライラする心を鎮めてくれます。心身ともに気力を高めバランスを整えることで、不安定な心を安定させ、妊活、出産に対して前向きになり、将来への希望をもたらすとされています。

月のパワーを借りて更に強固なお守りに

パワーストーンをお守りとして持つ時は、定期的な浄化をしましょう。その際、月の光を浴びさせる月光浴がオススメです。月は女性の象徴であり、優しく包み込んでくれるような光は母性を連想させます。女性のサポートをする力が強力な月光のパワーを吸収させることで、願いを叶える力が強まるとされています。。妊活から出産までは非常に期間が長く、精神の変化やホルモンバランスの崩れが起こりやすくなります。月のパワーを取り込み穏やかに浄化をしてあげることで、効果も高まり幸せな未来へと導いてくれるでしょう。

子宝のお守り 木村さん

「子宝に恵まれる」「元気な赤ちゃんを生みたい」と願う方のお守りと言えば木村さんです。妊活を頑張っている方や、妊娠に興味のある方は聞いたことがあるのではないでしょうか。スマホの待ち受けにしたり、絵馬を奉納することで妊娠しやすいとされており、実際に子どもを授かったという体験談も数多くあります。また、待受画像の中で一番人気の高いのがガーネットカラーです。これはパワーストーンとも共通しますね。更に、パワーストーンを使用したお守りもあります。見た目も可愛らしく女性的で持っているだけで気分が明るくなりそうですね。

e38bbe4a1d713d5a2b3642573f81eaf3
引用元:占いの森 pinterest
c33d859d29c7126949ac2f294bad7ef7 1
引用元:占いの森 pinterest

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here