【ウィンドウ 完全ガイド】効果や意味、歴史やお手入れ方法を解説

0
633
スクリーンショット 157
引用元 net-a-porter

ウィンドウというパワーストーンは、見た目は普通の水晶と変わらないです。もともと、ウィンドウ水晶という正式名称でありますので、見た目では、普通の水晶と見分ける事は難しいという事が言えます。その、水晶と同じに見えるパワーストーンのウィンドウなのですが、普通の水晶と何が違うのか?意味はどのようなものを持つのか?歴史等はどのような事があるのか?という事を見ていきましょう。水晶は種類がいくつか存在していますが、この、ウィンドウという水晶は何が違うのか気になる部分を調べてみました。

ウィンドウについて

ウィンドウという水晶なのですが、あまり情報量が多くないため検索をしても目にすることが少ない事かと思います。この、ウィンドウという水晶は、現実の世界と別次元の世界と繋ぐことをしてくれると言われています。通常の水晶とは、かなり違う意味や効果を持っているようですね。別次元の世界と繋がる事で、今まで見えてなかった自分の発見に繋がります。自分自身では気づくことが難しい自分というのを発見する事が出来るという事が言われている、ウィンドウなのです。なので、通常の水晶のように浄化という事ではない意味を持っているので、区別が必要になってきます。

ウィンドウのデータ

英名・・・Quartz

和名・・・石英=水晶

色・・・白色、無色透明

光沢・・・ガラス光沢

色・・・白色、無色透明

結晶系・・・六方晶系

硬度・・・7

産地・・・世界中で産出

ウィンドウの特性

ウィンドウの特性としては、自分では見つける事が出来ない自分を見つけ出す事が出来るようになるという部分でありますので、やりたい事が何なのかも自分で見つける事が出来ない時や、自分の気持ちはいったいどうなっているのかわからない、自分自身がわからないと感じた時などに、役に立ってくれるパワーストーンという部分です。この、ウィンドウは本当の自分を見失う事無く、ちゃんと自分をもって、決断をしていく事へと繋げてくれ、サポートしてくれる、ありがたい効果のあるパワーストーンなのです。持ち主を正しい道への選択が出来るように促してくれる力をくれます。持ち主の進むべき道や、あるべき姿を保つように促してくれる強い味方になってくれること間違いなしです。

ウィンドウの歴史

ウィンドウの歴史としてみていきますと、通常の水晶の中にダイヤの形の面がみられることがあるのですが、その部分の事を、ウィンドウと呼んでいます。マスタークリスタルと呼ばれる水晶の中に見られるものになります。その、マスタークリスタルは特別な力を持っているという事で、水晶においても、強力なエネルギーを持っていると言われています。そして、その、マスタークリスタルの中で見つけられる、ウィンドウは、持つ主の内面を深い部分へと導いてくれる事間違いなしです。深い内面を見つける事が出来ますので、瞑想等の時によく利用されるパワーストーンであります。古くから、大きな力を持っている事で愛されているパワーストーンであります。

ウィンドウの特徴

ウィンドウというのは、水晶であるのですが、その水晶でウィンドウがあるもマスタークリスタルというものが有ります。その、マスタークリスタルは自体は水晶の成長丘などで見られるものなのですが、さらにその、マスタークリスタルの中に見られるダイヤの形をした結晶をウィンドウと言います。見つける事が素人目には難しいので、ウィンドウとして売られているものが本当にウィンドウであるのかを見分ける力は持っていたほうが良いです。

ウィンドウの意味

ウィンドウの意味としましては、前述のとおり、自分が何をしたいのか、どのような人間であるのか等がわからなくなってしまった時等に、本来の自分へと導いてくれる力を持っているパワーストーンです。大きな決断が必要な時に、持ち主にとって良い道へと導いてくれるので、持ち主をしっかり守ってくれます。それ以外でも、ウィンドウという水晶は、人にいづらい事を抱えてしまった時等に、その悩みを解放してくれる手伝いをしてくれますので、どうしても解決が出来ないけども人には言えないという時に、ぜひ活用してみてください。

ウィンドウがおすすめな方

ウィンドウは、持ち主がウィンドウをよく見る事で、高次から助言を貰えるとも言われています。その為、瞑想を日課にしたい方にはお勧めしたいパワーストーンです。自分自身の内面と向き合いたい方などにも良いですし、自分が本当はどうしたいと思っているのか?という事を表面化していきたい時等にも役に立ちます。その為、持ち主の本音に気づかされてくれる役割をしてくれますので、自分自身の進むべき道を見つけていく事が出来ます。また、人が持つ陰と陽という、光と影の部分のバランスを安定させてくれるので、常に落ち着いた気持ちでいる事が出来るようになるのでお勧めです。

ウィンドウと相性の良い石

ラピスラズリ・・・厄除けのお守りに良い組み合わせです。安全のお守りになります。

モリオン・・・マイナスなエネルギーを持ち主に寄せ付けないようにしてくれる組み合わせです。常にポジティブでいたい人に最適です。

アメジスト・・・恋愛運を上げてくれる組み合わせです。真実の愛を見つける事が出来、真実の愛と繋いでくれる素敵な魅力がありお勧めです。

タイガーアイ・・・金運を上げてくれる組み合わせです。収入を上げてくれ、金運を高めてくれるので、お金での苦労がなくなります。

ルチルクウォーツ・・・精神的な安定につなげる組み合わせです。精神面を鍛えて強くしてくれ、勝負運を上げてくれる組み合わせであります。何かに挑戦する時等にはお勧めです。

ウィンドウのヒーリング効果

ウィンドウのヒーリング効果としましては、異次元と繋がり、高次からのメッセージを受け取る事が出来る事や、生きる理由を見つける事が出来る等が有ります。その他にも、瞑想をする時にはとても相性が良く、しっかりと深い瞑想に導いてくれます。その結果、精神的なバランスもとれるようになり判断力を身に着けてくれます。自分自身の存在の意味、理由を知る事も手伝ってくれるといヒーリング効果を持っていると言われています。

ウィンドウの浄化・お手入れ方法

ウィンドウは、水晶ですので、ウィンドウそのものが浄化作用も持っています。なので、特別浄化をする必要のないパワーストーンであります。ですが、どうしても周りから負のエネルギーを浴びてしまったり、自分の中にネガティブな感情を感じてしまった時等には浄化をすることをお勧めします。特に浄化方法はどのような方法でも問題はないです。ですが、可能であれば月に1回、満月や新月の日に月光浴をしてあげる事をお勧めします。エネルギーを維持したまま、長い期間愛用できるようにしっかり、手入れや浄化はしていきましょう。1日身に付けた後には、布で拭いてあげる事を日課にしていくと良いですよ。

おわりに

ウィンドウは、水晶の中の種類として存在しているものであることがわかりましたね。自分自身を知る事が出来るように促してくれるという素敵なパワーストーンです。高次からのメッセージを受け取る事が出来る、瞑想にぴったり!という事なので、日々瞑想を日課にしている方やヨガをたしなむ方などと相性がよさそうですね。日常の深い自分自身の癒しと気づきのために持っていると間違いのないパワーストーンである、ウィンドウです。ぜひ、活用してみいてください

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here