【キャンドルクォーツ 完全ガイド】効果や意味、歴史やお手入れ方法を解説

0
920
caroline gravino 2ILhwTTOsLk unsplash 1

キャンドルクォーツというのは、水晶の仲間というよりも水晶から成り立っているパワーストーンであります。

水晶結晶の根元や表面に色々な結晶がくっつき出来上がるもので、長水晶そのものがくっつき出来上がると言われています。その姿がローソクのような姿に見れる水晶の事です。凹凸が沢山ある状態で発見されることがおおいキャンドルクォーツなのですが、アクセサリーとして加工されて身に着ける事も出来るようになっています。

その、キャンドルクォーツとはどのような意味を持つのか?どのようなパワーストーンであるのか?見ていきましょう。

キャンドルクォーツについて

キャンドルクォーツは水晶に色々な結晶がついて出来上がるパワーストーンです。見た目がろうそくのようにみえるのでキャンドルクォーツという名前になっているとも言われています。疲れと癒してくれる効果を持っていて、見る人の心を穏やかにしてくれます。心を安定させてくれて気持ちをポジティブに変えていってくれる素敵なエネルギーを持ち合わせているのです。その事から精神面に効果を発揮してくれるヒーリングストーンであるとも言われています。精神面と穏やかにしてくれる事で人間関係を上手くしていける事や自分を会わない人との縁を選ばないようにしてくれる洞察も養ってくれます。

キャンドルクォーツのデータ

英名・・・Candle Quartz

和名・・・キャンドルクォーツ

硬度・・・7.0

産出地・・・ヨーロッパ

キャンドルクォーツの特性

キャンドルクォーツは、邪気を払ってくれる浄化効果も持っています。水晶の仲間は基本的に浄化というも持っているのですが、このキャンドルクォーツは精神面の浄化に役立ってくれます。そして、精神をすっきりとさせて気持ちの安定にと導いてくれるキャンドルクォーツです。気持ちを穏やかにしてくれて、洞察を逞しくしてくれます。物事を作り出すも付けてくれるので、クリエイティブな仕事をしている方にお勧めですね。潜在意識を高めてくれる事へのお手伝いもしてくれますので、自分の中にあるまだ発揮できていないを呼び起こす事が出来るようになるエネルギーをくれます。

キャンドルクォーツの歴史

キャンドルクォーツは水晶結晶が徐々に成長していくときに他の成分や小さい水晶がくっついていき成長していく事で大きくなっていきます。その見た目がろうそくのようにみえるのでキャンドルクォーツという名前がついています。色々な成分が融合して出来上がる事から、色々な事に気づく事が出来るパワーストーンであるとも言われています。徐々に色々な成分が合わさって成長していく事から成長のという様にも言われています。形としては松ぼっくりに似ています。

キャンドルクォーツの特徴

キャンドルクォーツは特徴としてはその形そのものであるのですが、水晶に小さな水晶英というガラスのような艶を持っている成分がくっついて成長していきます。キャンドルクォーツが持っているものが成長していくのではなく、他のものがくっついてどんどん大きくなっていき、その姿がキャンドルに見える事が特徴的なのですが、日本では松ぼっくりに似ているというように言われています。持ち主の心の傷を優しく穏やかに溶かしてくれるような浄化作用や精神面に強く浄化作用をもたらしてくれます。

キャンドルクォーツの意味

キャンドルクォーツは対人関係でトラブルがないようにサポートをしてくれます。潜在意識を高めてくれ、精神の浄化もしてくれるため、対人関係を円滑に過ごしていけるようにサポートしてくれるのです。対人関係のトラブルを防いでくれるので、人との付き合いにおいて失敗がなくなっていきます。そして持ち主が人間性を高めていく事により、その際に必要であるを与えてくれるパワーストーンです。さらにキャンドルクォーツは過去の心の傷を癒してくれます。特に人間関係での心の傷を癒してくれるので強く生きていこうという気持ちになるサポートをしてくれます。ろうそくに火をつける様に心の暗闇にも光をともしてくれるような温かいエネルギーを持っているキャンドルクォーツです。

キャンドルクォーツがおすすめな方

キャンドルクォーツは人との付き合いを円滑にしてくれる助けになるパワーストーンです。新しい人間関係の構築をしたい時や、人間関係に躓いてしまっている方にお勧めしたいパワーストーンです。それに合わせて精神面の浄化もしてくれますので、心を軽やかにして行きたい方にもおすすめです。辛いことがあった時や心に傷を負ってしまった時に優しく癒してくれますので、心が辛い時にも助けになってくれるのでキャンドルクォーツはお勧めです。洞察もアップしますので人間付き合いにおいて関わる人を選ぶために必要なエネルギーも与えてくれます。

キャンドルクォーツと相性の良い石

モルガナイト・・・恋愛に落ちてとてもベストな組み合わせです。恋愛や介護などに関して、相手に思いや詩乗る行動が出来るように思いやりの借る心をしっかりと育ててくれる組み合わせです。

エレスチャルクウォーツ・・・ストレスを解放してくれる組み合わせです。先のことへの不安等も拭い去ってくれるので、将来に不安のある方にはお勧めです。

ミルキークウォーツ・・・心に安らぎをくれる最もベストな組み合わせです。見た目もおしゃれに演出が出来る、持ち主に心をしっかり安定させてくれます。心の浄化にも役立ちます。

シトリン・・・精神面を豊かに保ってくれる組み合わせです。物質的に豊かにもしてくれ金運や財運を高めてくれます。良い運気を引き寄せてくれます。

キャンドルクォーツのヒーリング効果

キャンドルクォーツのヒーリング効果としましては心の癒しになる事が一番である事と潜在意識を逞しくしてくれることなどがあげられます。邪気も祓ってくれますので悪いものを寄せ付けないようにしてくれます。洞察を養ってもくれるので、対人関係において人を選ぶをもたらしてくれます。そして、ネガティブな感情を優しく癒してくれるヒーリング効果も持っています。心を癒し洞察を養う事で気づきを与えてくれて、自分ヲ成長させていく事が出来る、魅的なヒーリング効果を持っています。

キャンドルクォーツの浄化・お手入れ方法

キャンドルクォーツの浄化方法としては、どのような浄化方法もあっているという事が言えます。もともと水晶の仲間なのでどのような方法も選ばないのです。気が付いたときに流水で浄化をしたり、ホワイトセージなどにくぐらせてみたりすすことも良いです。月に1度は日光浴、または月光浴をしっかりしておく事でエネルギーを損なうことなく使い続ける事が出来ます。クリスタルクラスターの上で日々、利用した後には休ませるようにしていく事もお勧めします。

おわりに

キャンドルクォーツは水晶の周りに他の成分がついて出来上がる、その形から名前が付けられている事がわかりました。精神の安定に厄になってくれる穏やかで優しいエネルギーも持っているので、心が辛い時などに身に着けてみると良いですね。人を見る目も養ってくれるサポートもしてくれるので、何かを始めてみたい時や新しい人間関係を作る時に役に立ってくれること間違いなしです。心を落ち着かせて、安定した状態で過ごせるようにしていく為に、是非キャンドルクォーツを利用してみてください。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here