【グリーンアゲート 完全ガイド】効果や意味、歴史やお手入れ方法を解説

0
731
スクリーンショット 163
引用元 gemstonist

グリーンアゲートは、きれいな緑色をしたパワーストーンです。穏やかな色というよりも、見ているものをさやかな気持ちにさせてくれるような美しさを持っているパワーストーンです。キャンディーのように見える状態が、かわいくて魅力があると感じさせられます。スイーツのようにおいしそうで、爽やかな気持ちになれる鮮やかな色を持っている、グリーンアゲートとはどのような意味を持っているのか?どのような歴史があるのか?どのような鉱物であるのか?等、を見ていきましょう。

グリーンアゲートについて

グリーンアゲートは、本当に鮮やかな緑色をしていて、小さなお子様が身に着けてもかわいらしいアクセサリーになってくれるようなパワーストーンです。アゲートという意思の種類に入るのですが、アゲートが持っている、絆を強める力がしっかり備わっているのが、グリーンアゲートなのです。親子で身に着ける事をして行き、親と子の絆を深めてくれること間違いなしです。兄弟、姉妹で持つ事で、家族の絆も深くなるので、家族皆で持つ、お守りにしていくと良いです。小さなお子様が持っていてもかわいらしい印象を受けるので、お守りとして、そして、ファッションとして取り入れるとい良いですよ。

グリーンアゲートのデータ

英名・・・グリーンアゲート

和名・・・緑瑪瑙(みどりめのう)

色・・・緑色

産地・・・ブラジル、ウルグアイ、インドなど

硬度・・・7

グリーンアゲートの特性

グリーンアゲートは、マイナスのエネルギーを吸い取ってくれると言われています。負の感情を抱いてしまった時等に心に元気をくれることが期待できます。そして、健康維持のお守りにもなります。緑というのは癒しの色でもありますので、心の健康も維持してくれることが期待できます。病も気からということが有りますので、精神面でしっかりサポートしてくれることを期待しましょう。病気療養のお守りにもなると言われています。色々と健康面で支えてくれること間違いなしと言える、パワーストーンでありますね。

グリーンアゲートの歴史

グリーンアゲートは、人工的に、色を付ける事で出来上がっています。アゲートというのは色を付けて利用すると言われています。そして、石器を作成するときに、偶然に赤く光る物が現れ、それがアゲートの最初の発見とされています。その発色したものに、色を付けたものがグリーンアゲートなのですね。現在は、石の隙間に金属のイオンを含ませて、加工をしていて、加熱処理をしていく事で、鮮やかな色に着色されていくとされています。あまり、歴史上の情報が少ないアゲートですが、任期はあるパワーストーンです。

グリーンアゲートの特徴

グリーンアゲートは、カルセドニと基本的に同じとされる鉱物であります。色のむらがなく一定に同じ色を保っているものを、カルセドニと言い、縞模様などが入っているものをアゲートと呼んでいます。アゲートには小さな穴が無数にあります。その穴にイオンの溶液をしみこませて、熱加工する事で、アゲートは色が付き、美しい状態に染まっていきます。芸術作品のように美しいアゲートも存在しています。パワーストーンは加工すると、パワーストーンとしての効果が薄れると言われていますが、アゲートは、染めたほうがアゲートが持つ力を発揮してくれると言われています。染める事で力を増してくれるアゲートなので、グリーンアゲートは力をしっかり持っているという事が言えます。

グリーンアゲートの意味

グリーンアゲートが、持っている意味としては、夫婦や姉妹、兄弟等の家族、それ以外にはしっかり繋がっている恋人同士の絆を深めてくれるという意味を持っています。繋がりや絆をしっかりと離れない様に繋いでいてくれるという素敵なパワーストーンです。そして、グリーンアゲートには、緑という色がもたらす癒しという効果も備わっています。ネガティブな感情等が打ち消されていき、グリーンアゲートが吸収してくれます。そして、健康を維持していき病気を早く治してくれるエネルギーを与えてくれると言われている、頼もしいパートナーとなる事でしょう。

グリーンアゲートがおすすめな方

グリーンアゲートは、人と人との絆を強くしたい方にお勧めです。対人関係を良い状態に保ちたい方にお勧めのパワーストーンです。そして、ストレスが多い方には、心の豊かさをくれます。健康を気にしている方にもお勧めしたいパワーストーンであります。心身の健康を維持していきたい方や、心穏やかに豊かにしていきたい方にお勧めであります。自分の自信を持ちたい方にも、とても適しているパワーストーンでありますよ。持つ人に勇気を与えてくれる効果も持つ、グリーンアゲートです。

グリーンアゲートと相性の良い石

シトリン・・・エネルギーを持ち主にしっかり与えてくれる組み合わせです。元気になれる気持ちを保つ事が出来るようになります。経済的な豊かさも身に着ける事が出来るので、日々を豊かに過ごす事が出来るようになっていきます。

ペリドット・・・ヒーリグン効果が抜群の組み合わせです。自分への癒しをしっかりと与えてくれ、周りをも癒してくれる効果のある、素敵なヒーリングパワーが身につきます。

ターゴイズ・・・お守り、魔除けに良い組み合わせです。難しい状況もしっかりと乗り越えていく事へのサポートをしてくれます。目標達成のお守りに最適です。

グリーンアゲートのヒーリング効果

グリーンアゲートの、ヒーリング効果としましては、癒しのエネルギーをくれるという効果として、ありがたいお守りになります。そして、親子や兄弟の絆を深めてくれる事に関しては素晴らしいヒーリング効果を示してくれます。それ以外には病気を回復させていく事へのサポートをしてくれる事や、健康を維持してくれることに繋がるので、お勧めであります。心身共に健康になりたい方をサポートしてくれるヒーリング効果が期待できます。

グリーンアゲートの浄化・お手入れ方法

グリーンアゲートの、お手入れ方法は、難しくないので、どのような年代の方にも扱いやすく便利であります。ですが、浄化という面ではしっかりと行う事をお勧めします。グリーンアゲートに自体に浄化作用というのが無いので、意識的な浄化を行いましょう。ホワイトセージの煙にくぐらせることも良いですが、お子様にも安心である、流水にさらして浄化をするという事をお勧めします。そして、月に1度は、日光浴や月光浴をしておきましょう。日光浴や月光浴は強力な浄化に繋がりますので、月に1度はしておくようにしましょう。満月や新月の日がベストであります。日光浴に関しては火に戸を選ばず可能でありますので、必要と感じた時に行うようにして見てください。

おわりに

グリーンアゲートは、絆という面で素敵なエネルギーをくれるパワーストーンであることがわかりました。そして、かわいらしい見た目をしていて、その見た目からも、性別や年代を拘らずに身に着ける事が出来る事もわかりました。あまりにも小さなお子様には、避けるべきですが、かわいらしいアクセサリーにもなってくれますので、誰もが好んで身に着けてくれること間違いなしです。健康のお守りにもなるという事なので、いつまでも健康でいる事が出来るように、病気になってしまった方への早く治るためのお守りになる様に、上手に利用していきたいものですね。効果的な利用をして行きましょう。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here