Home スティブナイトインクォーツ 【スティブナイトインクォーツ 完全ガイド】効果や意味、歴史やお手入れ方法を解説

【スティブナイトインクォーツ 完全ガイド】効果や意味、歴史やお手入れ方法を解説

0
831
スクリーンショット 195
引用元 weinrichmineralsinc

スティブナイトインクォーツというのは、見た目はかなりシャープでかっこいい印象を持ちます。スティブナイトと呼ばれる、黒い金属である結晶が内包されている水晶の事なのです。水晶のエネルギーを持ちつつ、それ以外にも、強いエネルギーがあり、復活等の意味があり、忍耐を付けてくれる事等とも言われています。それではその、スティブナイトインクォーツの意味をもっと詳しく見ていき、スティブナイトインクォーツの歴史等はどのようなものがあるのかを見ていきましょう。どのようなパワーストーンと相性が良いのかなども調べてみました。

スティブナイトインクォーツについて

スティブナイトインクォーツは、スティブナイトとい結晶を内包している事から名前がついています。そして、見た目的には美しさの中にも、強さがある様に感じます。その、見た目を裏切る事がない、意味を持ち合わせていて、ストイックに何事も進んでいけるような印象の強いパワーストーンです。自分自身に負けそうなときなどに、エネルギーを与えてくれ、メンタル面を強化してくれると言われている、スティブナイトインクォーツなので、様々な障害を乗り越え、挑戦する気持ちを与えてくれる効果も持っていると言われているのです。

スティブナイトインクォーツのデータ

英名・・・Stibnite(スティブナイト)

和名・・・輝安鉱(きあんこう)

産地・・・中国、ルーマニア など

色・・・灰色、黒色

硬度・・・2

スティブナイトインクォーツの特性

スティブナイトインクォーツは、持っている人の使命を持ち主が感じる事が出来るようになると言われています。

自分が何をするべき人間としてこの世に生を受けたのかを、感じ取る事が出来るようになるという効果を持っています。どのような難しい事であっても、持ち主がこの世でやるべき事に関して、ひたむきに突き進む事が出来るようにサポートをしてくれます。そして、向上心も持てるようにしてくれますし。持ち主のモチベーションを高めてくれるので、仕事などを効率よくこなしていく事が出来るようになり、周りからの良い評価を得る事も出来るようになる事が期待できます。うまくいかないな、と感じる時に身に着けたり、身近に置いたり等をして見てください。

スティブナイトインクォーツの歴史

スティブナイトインクォーツの中にある、内包物のスティブナイトは、アンチモンを含んでいるものです。古くから工業用に利用されていたものであり、塊となって採掘されるものです。日本でも採掘されている時代がありました。それ以外にも、スティブナイトは別名で美結晶と呼ばれていました。類まれなる美しさを持っていたことがわかります。1メートルを超える大きさのあるものも採掘されていて、日本が採掘国で1番であると言われている事もありました。徐々に採掘量が減っていき、希少価値のあるものとなって行ったのです。世界の博物館などに展示されてもいます。口に含むと危険であるので気を付けてください。スティブナイト自体はそのような危険もあるのですが、水晶に覆われている状態であるのが、スティブナイトインクォーツなので、アクセサリーなどとして利用する事に問題はないです。

スティブナイトインクォーツの特徴

スティブナイトインクォーツは、水晶の中にスティブナイトを内包している鉱であります。スティブナイト自体はあまり良いものではないのですが、水晶の中に内包されているものは問題なく、アクセサリーとして利用が出来ます。しかし、とても希少価値のあるものになります。透明度等も大切になってきます。スティブナイトインクォーツの上級のものは、内包されているスティブナイトの量が、程よいバランスで見る事が出来るものとなります。

スティブナイトインクォーツの意味

スティブナイトインクォーツは、厄除けとしてかなり強いを持つという意味を持っています。厄除けだけではなく、活性化のお手伝いもしてくれるものとなります。スティブナイト自体は、人の体に有害なものであるのですが、パワーストーンとして出回っている、スティブナイトインクォーツは、水晶でおおわれているため、害はないです。しかし、厄除けとして持つのに、有害物質が入っているという事で、気になってしまう方は利用を避けたほうが良いです。身に着けていて心地よいと感じるくらいのものが、持ち主にとって良い影響を与えますので、身に着けてみて考えてみても良いでしょう。

スティブナイトインクォーツがおすすめな方

スティブナイトインクォーツがおすすめな方は、コミュニケーション能を上げていきたい方や、人として成長していきたい人にお勧めであります。自分自身をバージョンアップするように、より上に登りつめたい時などに活用してみてください。そして、思考もポジティブになっていくことができますので、人生を良いものにしていきたいと考えている方にもお勧めであります。持ち主の周りからの評価を高める事をしてくれるという魅を持っているので、お勧めであるパワーストーンです。

スティブナイトインクォーツと相性の良い石

ゴールドルチルクウォーツ・・・仕事関係での人間関係の調和をもたらす組み合わせです。経営者や事業主に最も適している組み合わせです。身に着ける事で、良い出来事がやってくる可能性が高くなるので、お勧めです。

クリソプレーズ・・・心身のエネルギーを整えてくれる組み合わせです。夢や目標を叶えるエネルギーを与えてくれます。前向きな気持ちで常にいる事に繋げてくれます。

アメトリン・・・調和と司る組み合わせです。精神面を安定した状態に整えてくれます。精神面が乱れていると感じる時にはお勧めしたい組み合わせです。

スティブナイトインクォーツのヒーリング効果

スティブナイトインクォーツのヒーリング効果は、精神を強くさせてくれる事もあるのですが、脳を活性化してくれる効果もあると言われています。脳を活性化してくれるので、潜在能を引き出す事もしてくれます。精神的な安定も、もたらしてくれますので、心の乱れをなくしてくれます。そして、持ち主を強力で守ってくれるという、たくましい魅のあるパワーストーンです。協調性も身に着けてくれるので、対人関係も円滑にしてくれるので、色々な場所で自分らしく、周りと関わっていく事が出来るようになり、それが上手く進むようになるという効果が期待できますよ。

スティブナイトインクォーツの浄化・お手入れ方法

スティブナイトインクォーツの浄化方法としましては、どのような方法でも問題はないと言えます。通常ではホワイトセージの煙で短時間での浄化をしてみたり、月に1度、日光浴や月光浴をしてすっきりさせてあげる事がおすすめです。しっかり浄化をして行きつつ、大切に利用していきましょう。1日身に着けた時には、柔らかい布でふき取り、クリスタルクラスターの上で休ませてあげる事が望ましいです。

おわりに

スティブナイトインクォーツは、スティブナイトという物質が内包されている水晶であることがわかりました。強力な厄除けとなってくれ、たくましい精神を身につけさせてくれるので、乗り越えたい目標がある時にも良いですし、新しい人脈を作る時等でも良いですね。色々なシーンで役に立ってくれるようです。希少価値のあるものなので、見かけた時には手に入れておきたいですね。持ち主にとって良い効果をしっかり感じさせてくれますので、有効に活用してみてください。

NO COMMENTS

LEAVE A REPLY

Please enter your comment!
Please enter your name here