【ルチルクォーツ×ネックレス 完全ガイド】おすすめブランド・ショップ7選

0
1363

ルチルクォーツ×ネックレス 完全ガイド】パワーストーンのなかでも金運・財運アップで非常に有名で重宝されている天然石です。ルチルは、天然の二酸化チタンでできており、銅色や黄金色までさまざまあります。ルチルクォーツの秘めたパワーを最大化させる、ネックレスについて”おすすめサイト7選”と価格・相場や浄化方法までご紹介します。

金運・財運の石【ルチルクォーツパワーストーン】効果と特性

ルチルクォーツは、パワーストーンのなかでも非常に有名で重宝されている天然石です。ルチルは、天然の二酸化チタンの一形態の鉱物できており、銅色や黄金色までさまざまあります。石の効果は、幸運を呼び寄せあらゆる運をキャッチするために優れており、金運、財運、健康運、恋愛運などさまざまな願いを叶え、持ち主を幸福へと導くと言われています。

バランスのよいパワーで幸運をもたらし、パワーの強い石と言われているため、パワーストーンの中で最も人気のある石と言っても過言ではありません。ルチルクォーツの秘めたパワーを受けるためにも、数ある種類の中から自分に合ったものを選ぶことが大切です。

gemsdynasty.com ..
引用元:gemsdynasty.com

お守り&アクセサリーに最適

ルチルクォーツは古来よりパワーの強いパワーストーンとして重宝され、美しい輝きからお守りとしてもアクセサリーとしても愛されている石です。手軽に身につけられるとして、ブレスレッドやピアス、ネックレスを求める方が多いです。

ここではネックレスについて詳しくお伝えしていきます。ネックレスやペンダントにすることで、大き目のルチルを身につけることもできるため、お守り代わりとしてとても人気があります。小さな石も人気があり、デザインも豊富にあるので、ファッションにも取り入れやすいので、誰でもルチルを楽しむことができます。

仕事上、手元のアクセサリーは邪魔になるという方は、ネックレスタイプにすることで常にルチルの効果を受けることができます。

日本で人気があるサイトアプリの価格相場

earthfamilycrystals.com
引用元
earthfamilycrystals.com

ルチルクォーツネックレス 相場

楽天では、数多くのルチルクォーツペンダントの取り扱いがあります。デザインも豊富にあり、石の大きさや品質別に選ぶことができます。ルチルの量が多いものは、たとえ石が小さくても高価になります。また、水晶がクリアでルチル部分がはっきりと美しく見えるものも、石が小さくても高価になります。質の良いものは10万円をこえるものもあります。

楽天

石の大きさ相場質の良さ相場
1.5mm~20mm約4,000円~曇りタイプ約3,000円~
20mm~30mm約10,000円~クリアタイプ約30,000円~
ルチル(多)約30,000円~

ヤフーオークション

ヤフーオークションでは、種類が豊富で比較的高価なルチルクォーツペンダントを取り扱っています。相場は入札の相場となり、落札価格は表の金額よりも高くなります。ほとんどクリアで上質なルチルクォーツで、10,000円以下のものはルチルが見えないほど曇っているタイプになります。入札1円~という商品もありますが、おおよそ相場の価格まで高騰します。上質なルチルペンダントが欲しい場合は、こちらがおすすめです。

石の大きさ相場質の良さ相場
16mm(小)約10,000円~クリアタイプ約20,000円~
22mm~(大)約25,000円~ルチルの(多)約50,000円~

メルカリ

メルカリでは、ルチルクォーツの取り扱いはあるのですが、ネックレスの出品はありません。多くの商品が、ブレスレッドやピアス、リングやクラスター、またハンドメイドの材料としての粒で販売しています。ブレスレッドの相場は2,000円~4,000円前後。高価なものは10,000円~50,000円。大石になると10万円以上するものもあります。

全く取り扱いがないわけではなく、いつ出品されるかわからないので、安く購入したい方はメルカリの情報をチェックしておくとよいでしょう。

ラクマ

ラクマでは、上質なルチルクォーツの取り扱いがあります。上質でも5万円未満で購入できるものが多く、ネックレスだけではなくブレスレッドも他のサイトと比較すると安価で購入することができます。

ネックレスは小さな球タイプが多く、デザインもシンプルなものが多いです。大きいものは円柱型が多く、ルチルもきれいに見えて良いデザインが豊富にあります。

石の大きさ相場質の良さ相場
11.5mm約15,000円~クリアタイプ約20,000円~
3.8mm~約23,000円~ルチル(多)約30,000円~

【ルチルクォーツパワーストーン】こんな方におすすめ

etsy.com . 1
引用元:etsy.com

ルチルクォーツは、金運と仕事運が非常に高く、すばらしい効果を持たらし、持ち主を幸福へと導いてくれます。金運に関わる仕事運も高くなることは当然です。また、賭け事に強くなったり、直観力も磨かれるため良い決断の結果収入につながったというケースも多いです。

恋愛運も高く、ライバルに打ち勝てる運を運んでくれます。ルチルはいろいろなチャンスをキャッチしようとアンテナを広げ、チャンスがあればどんどん掴み取ります。その判断や感性もよくなっていくため、全体的な運気が底上げされるというわけです。

結婚を考えている方は、結婚に向けて目標を立て始めると、ルチルが反応して持ち主の希望を叶えようとアンテナを広げて幸運を呼び寄せてくれます。金運や仕事運に特化した石ですが、恋愛運や結婚などの出会いも、素晴らしい効果が期待できるとされています。

ルチルクォーツはこのような方におすすめ

  • 金運・・・金運をアップさせたい
  • 仕事・・・仕事運をアップさせたい、成功したい
  • 恋愛・・・いい出会いがしたい
  • 結婚・・・運命の人と結婚したい
  • 不倫・・・証拠をつかみたい、離婚を早く成立させたい
  • 健康・・・健康を維持し、美を保ちたい

おすすめブランドのネックレス

gemsdynasty.com 1
引用元:gemsdynasty.com

ルチルクォーツ専門店フォーチュネイトルチル 

数多くのルチルクォーツを取り扱っており、ルチルの種類別でも豊富な種類を紹介しています。全て高品質の商品なので、価格帯が高いです。カラーバリエーション別のルチルの取り揃えも充実しており、傷や凹みなどの訳あり商品などは安価で手に入れることができます。超高品質のルチルクォーツの取り扱いもあるので、質にこだわる方におすすめのサイトです。

  • ネックレス・・・38,000円~380,000円
  • ペンダント・・・20,000円~110,000円

口コミ・体験

ルチルクォーツ(水晶とルチルの張り合わせ)ペンダントトップ縦24.0mm×横18.6mm×厚さ12.4mmを購入しました。58,000円と高かったのですが、ルチル部分も太くてきれいに表れていて、水晶もクリアで本当はもっとするのではと思いながら、予想以上の品物でした。身につけたとき、気持ちが明るくなったというか、高揚した感じになり、自分のやりたいことがどんどん閃く感じがしました。仕事に対しても意欲的になり、今まで考えもしなかったような上を目指したいと思うようになりました。いろいろなアイディアや閃きというきっかけをくれるので、今の私になくてはならないものです。高かったけど、買ってよかった!

global.rakuten.com 1
引用元:global.rakuten.com

ノーブランド品

リーズナブルに購入したい方は、こちらのノーブランド品がおすすめです。ペンダントのデザインが独特でカジュアルなタイプが多く、上品に着こなすファッションではなく、ラフに身につけたいという方にピッタリです。ルチルクォーツを色々な組み合わせでネックレスにしている商品もあり、個性的なデザインが特徴のブランドです。

ペンダント・・・約26,000円~

口コミ・体験

ノーブランド品で、good vibrations(GV)ゴールドルチルクォーツのペンダントを購入しました。ルチルクォーツを4,000円未満で購入できたのがうれしいです。身につけて1週間ほどで気持ちがスッキリとした感じになり、気持ちの切り替えが何となくできてきたように感じます。多分、これからいろいろな変化が表れてくるのだと期待しながら身につけています。

etsy.com ....
引用元:etsy.com

COAI(コアイ)

コアイもノーブランド品と同じ価格帯で取り扱っており、リーズナブルでカジュアルアクセサリーが多いとして人気のブランドです。紐やチェーンの種類が豊富で、運動をする人や金属アレルギーの人でも紐であれば常に身につけることができます。金具を使わないタイプもあり、メンテナンスの良さも自慢です。

・ネックレス・・・約3,000円~
・ペンダント・・・約1,900円~

コアイでルチルのペンダントを購入しました。ネックレスよりペンダントの方がカジュアルに身につけられるということもあり。価格は思っていた以上に安く、2,000円未満で購入できるのが魅力。依頼をすればオリジナルのペンダントを作成してくれるので、自分が欲しいものを手に入れることができます。私はお守り代わりに身につけていて、直観力が上がったように感じます。これからもルチルのパワーが楽しみです。

walmart.com 2
引用元:walmart.com

GOLD STONE

GOLD STONEは、タイチンルチルクォーツのペンダントが5,000円未満で購入でき、コスパの良いサイトです。上質なルチルを取り扱っており、他の天然石のアクセサリーもバリエーション豊富に販売しています。ゴールドやブラックルチルの種類が多く、色のバリエーションは他のサイトと比較して少ないように感じます。

チェーンもおしゃれで、石の部分をワイドに見せるデザインが特徴です。いろいろなファッションに合わせやすく、普段から気持ちを高めてくれるでしょう。

・ネックレス・・・約4,000円~約15,000円
・ペンダント・・・約5,000円~約10,500円

口コミ・体験

プラチナ ルチルクォーツ ネックレス 天然石 ペンダント を購入しました。ゴールドも良かったのですが、シルバーの方に惹かれました。大きなルチルなので、高価なのかと思ったのですが、1万ちょっとで購入できたので嬉しいです。購入して1ヶ月ほど経ち、大きな変化はないのですが、人間関係やコミュ力が高くなった気がします。友達や仕事場でもよく声をかけられるようになり、あまりならなかったLINEも鳴るようになりました。以前は、面倒に感じたり疲れやすかったのですが、今はそういうことがなくなり楽しく過ごせています。きっとこの石のおかげなのだと思っています。

twistonline.com 1
引用元:twistonline.com

アトリエ ティー

アトリエティーは、自分の好きなネックレスにオーダーでき、誕生石や他の天然石、51種類のレパートリーから選ぶことができます。玉依姫という、8mmの一粒で作られるため、大きなコストをかけず仕上げることができます。ネックレスとピアスのセットで注文することもでき、お揃いで身につけられるのが魅力。チェーンも美しく、カジュアルにもお出かけにもマルチに合わせられます。また、プレゼントにも最適で、贈られてもうれしいアクセサリーです。

ネックレス・・・約13,200円~

デザインがかわいいので、一目ぼれで購入しました。このデザインなら、他の石も欲しいと思えるほどです。身につけてから気持ちが明るくなった気がします。身につけていることで、モチベーションを上げて生活できるので、今では大切なお守りです。いろいろなことに挑戦したいとおもう向上心が高くなった気がします。今の自分に足りない部分がはっきりとわかり、過去に挫折したものを再挑戦しています。パワーストーンってすごいですね。

yahoo.aleado.com 1
引用元:yahoo.aleado.com

ブルーコーン

新品ですが、施工中などの訳あり商品を安く販売しているサイトです。クラックや凹みがありますが、石としての効果は変わらないとのこと。ルチルの効果も欲しいし、安く手に入れたいという方におすすめのサイトです。ネックレスは、1粒のしずくのようなデザインとカットされた作りが特徴で、光が屈折してキレイな輝きを放ちます。カジュアルなファッションからフォーマルな服装などコーディネートしやすいデザインになります。また、大切な人へのプレゼントにもおすすめでです。

ネックレス・・・約3,000円~

欠陥品でも効果に問題ないということだったので購入しました。とても安くて助かりました。アクセサリー感覚で身につけ程度なのです、つけているときはどこか安心するというか、ホッとして、気持ちに余裕が持てる感じがします。あと、自分で決断することが苦手なのですが、冷静に考えてみると不思議と答えにたどり着き、自分で決めることが多くなりました。以前よりも自分に自信を持てる感じがして、内事もがんばろうという気持ちです。

global.rakuten.com ..... 2
引用元:global.rakuten.com

パワーストーンちあちゃん

割と安価で購入できるサイトです。石の種類は豊富ではありませんが、1つ1つ違った形で、個性感が感じられる石です。石に直接穴をあけてチェーンを通すタイプで、それもシンプルで大人の雰囲気が感じられるデザインが特徴です。お守りとしてもファッションアクセサリーとしても魅力的で、数珠タイプのネックレスも人気があります。ルチルの模様によって石の表情が変わります。そんなルチルの模様を楽しめるネックレスになります。

ネックレス・・・約3,500円~約15,000円

金色のパワーストーンネックレスを購入しました。ルチルが綺麗に輝き、いつも癒されています。ファッションでも、アクセサリーがポイントになるので合わせやすく助かっています。金運が上がりました。応募した高級家電に当選したり、クオカードが当たったりと、以前になかった変化を感じています。チェーン部分は取り外しができるので、自分が愛用しているチェーンにして長さを調節したりして身につけています。今後の変化も楽しみです。

ルチルクォーツの浄化方法やお手入れの方法

balticbeautyamber.com ...
引用元:balticbeautyamber.com
ajourneythroughart.com 1
引用元:ajourneythroughart.com

お手入れの方法と種類、浄化する理由

パワーストーンは効果を発揮して持ち主を幸福へと導いてくれますが、エネルギーを浄化してチャージすることも大切なポイントになります。そうすることで、本来の石が秘めているパワーを発揮することができ、幸運をしっかりキャッチしてくれるのです。さらに運気をupさせたいなら、パワーストーン浄化も実践してみてください。石への愛着もより一層愛らしく感じ、大切に長く愛用できます。

  • 日光浴
  • 月光浴
  • 水晶クラスターに乗せる
  • 流水

浄化方法は上の4つの方法になります。日光浴は長時間ではなく、2時間ほどで十分です。長時間の日光浴はルチルの色が変化することがあるので、注意しましょう。短時間で浄化したい場合におすすめです。

月光浴は、ほぼすべての天然石におすすめの浄化法です。満月の夜に行いましょう。

流水にさらす浄化法も簡単にできます。天然水で洗い流すのが望ましいですが、ない場合は水道水でも大丈夫です。しっかりと水気を取り、乾かしたら完了です。

一番簡単な浄化法は、水晶クラスターの上に乗せておく方法です。浄化もチャージもできるので、より一層の効果を期待している方は、この浄化法がおすすめです。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here