【ローズクォーツの浄化 完全ガイド】11個の最適な浄化の方法と手順

0
2502

#【ローズクォーツ浄化 完全ガイド】

ローズクォーツ恋愛運アップのパワーをより最大化するため、石のエネルギーやパワー・効果を最大限に引き出すためにもお手入れと浄化をまめに行うことをオススメします。エネルギーを常に満たしてあげるためにも正しい浄化方法をご紹介します。浄化をし、エネルギーをチャージすることでパワーストーンもイキイキと蘇ることができます。

浄化する意味

pr1UT1a6
引用元:pixabay.com

パワーストーンは微妙なネガティブエネルギー、精神的な破片を拾ったり吸収したりして、あなたに代わって負のエネルギーを吸収し取り除くことができると言われている癒しのストーンです。 ただし、欠点は、過負荷になる可能性があり、ときどき浄化する必要があることです。 入浴やリフレッシュした休暇の後に気分が良くなるのと同じように、クリスタルも定期的に「スパ」に行く必要があります。

浄化とは?

毎日持ち主のマイナスのエネルギーを吸い、ポジティブなものに変換しているパワーストーンは、掃除機の様なものです。掃除機はいっぱいになったら中のゴミを捨てきれいにすることで、また、ゴミを吸い込んでくれます。パワーストーンも同じで、掃除したエネルギーをキレイにし、良いエネルギーをチャージして持ち主に新たに元気を与えることができます。

浄化の必要性

少しずつ溜まっている負のエネルギーをリセットすることで、また新たにパワーを発揮します。

浄化の効果

浄化をすることで本当の輝きとパワーを取り戻し、本来のエネルギーを最大限発揮できる様になります。

ローズクオーツの浄化の方法

pZr2E1vj
引用元:pixabay.com

クリスタルのメリットを最大限に引き出すには、特定の手順に従う必要があります。クリスタルのクリーニングは、単に外面の汚れを取り除くだけではありません。結晶は、結晶が移動または使用されるときに環境からの振動を誤って吸収する可能性があるため、精製プロセスを実行することにより、結晶が時間の経過とともに蓄積していた負のエネルギーから解放されます。

クリスタルは良いものと悪いものを区別することができません-彼らは接触するエネルギーのみを拾うことができます。これらの手順を実行しないと、水晶はこれらの蓄積されたエネルギーによって汚染され、必要に応じて動作しない可能性があります。

水晶が使用されるたびに、この洗浄ルーチンを繰り返す必要があります。いくつかの手法があります。水晶に最適な手法を選択してください。結晶を洗浄するための固定された方法などがないことに注意してください。他の人のために働く何かが自動的にあなたのためにそれを正しくするわけではありません。ニーズに合った適切なクリスタルを選択するのと同じように、自分に最適と思われるクレンジング方法を使用する必要があります。さまざまなクリーニング方法を試した後、自分と選択したクリスタルに最適な方法がわかります。

水晶クラスターでの浄化

C3JsDHSS
引用元:pixabay.com

水晶またはアメジストのクラスターの上に置くか、近くに置いて約1〜3日間待ちます。もっとも一般的で簡単な方法です。

水での浄化

MuvAPfvI
引用元:pixabay.com

水で簡単に洗い流す洗浄方法です。理想的な方法は、パワーストーンをきれいな流れる湧き水の下に置くことですが、代わりにミネラルウォーターや水道水を使用することもできます。流水の下に置き、柔らかい布で拭いて乾かします。

塩水、塩での浄化

Qsw2jytb
引用元:pixabay.com

天然塩をお皿や容器に入れ、パワーストーンを上に置くか、塩で埋めます。 天然塩を溶かして作ったミネラルウォーター(海水の濃度と同じ)の中に浸ける方法もあります。どちらの方法も8時間程度置くことで浄化できます。

月光で浄化

Rk6urcYm
引用元:pixabay.com

新月と満月の間の月光が理想的です。満月の夜が最も効果的です。 月が衰えている夜を避けてください。 この方法は、ローズクオーツ、アメジストやムーンストーンなど、月に関連する石の精製に最適です。

セージでの浄化

SXQmXUKN
引用元:pixabay.com

ホワイトセージの煙で浄化する方法です。即効性があり15〜30秒程度で浄化が終わります。火を使うので注意が必要です。火を使えない場合はホワイトセージのミストタイプがオススメです。柔らかい布にスプレーを吹きかけパワーストーンを優しく拭きます。

音による浄化

2jRGJTOo
引用元:pixabay.com

振動または音を使用して、共振のバランスを整えます。ピアノ、ドラム、ベル、音叉など、さまざまな楽器、自分の声でも使用できます。浄化されたと感じるまで、選択した楽器をおパワーストーンの近くで鳴らします。結晶からより良い結果を得るには、一度に1つのパワーストーンのみを浄化します。

土に埋める浄化

6oXDsWkV
引用元:pixabay.com

砂、庭の土、ローム、または粘土で結晶を埋めます。パワーストーンを地球に埋め込むことが望ましいので、地球のエネルギーを吸収できますが、この方法はゆっくりと穏やかです。期間は1日から数日、場合によっては数か月です。埋めている時間や日数が長いほど、浄化が深くなります。

ヒーリングアートによる浄化

KggVDJ7m
引用元:pixabay.com

日々、疲れやストレスを軽減してくれるアートがあれば一緒に置いて浄化しましょう。

言霊での浄化

G6VUYeBh
引用元:pixabay.com

日頃癒してくれてるパワーストーンに、「ありがとう」「お疲れまさ」と愛のと感謝の言葉をかけることで浄化を促します。

植物による浄化

u1N5mtVH
引用元:pixabay.com

観葉植物のそばに置くだけのシンプルな方法です。元々観葉植物にはヒーリング効果があり、それを取り込むことでパワーストーンもエネルギーをチャージします。元気のない植物のそばに置くことは避けましょう。

フラワーエッセンスでの浄化

9T2NG5Fw
引用元:pixabay.com

上質なフラワーエッセンスに数分間つけておく方法です。スプレータイプのものは柔らかい布にスプレーし優しく拭き取りましょう。その後、きれいに洗い流します。

避けたほうが良い浄化方法

SW8Ch1y2
引用元:pixabay.com

太陽光での浄化

海外ではOKとされているが、ピンク色が退色してしまうため避けたほうが良いと言われています。

この方法では、ストーンを朝日に約1時間置き日光浴をさせる方法です。 直射日光が直接石に当たらないのであれば大丈夫です。 明るい窓際に置くだけで十分ですが、ローズクォーツの場合は退色の可能性があるので注意してください。

ローズクォーツ浄化のタイミングと頻度

直感的にパワーストーンが疲れているなと感じるときが浄化に適したタイミングです。また、ジュエリーとして身に着けている場合、特に鈍く見え始めた時は毎日または毎週そ浄化することができます。 部屋や環境を浄化するために使用される場合は、毎月洗浄する必要があります。

ローズクォーツ休息の場所

毎日持ち歩いていたり、家の中でも決まった場所があるとより効果を発揮してくれます。石にも休める場所を作りることで、信頼関係が増し、浄化の頻度も減らすことができます。

ローズクォーツの洗浄方法

zUu4rfVa
引用元:pixabay.com

愛、調和、平和に関連する美しいピンクの石です。[1] 液体石鹸と温水を使用して、ローズクオーツジュエリー、汚れたローズクオーツストーン、またはローズクオーツフェイシャルローラーを洗うことができます。 ヒーリングやスピリチュアルプラクティスにローズクオーツを使用している場合、石をクレンジングして再充電する方法がいくつかあります。

関連リンク

効果と力を最大化させる【5つのパワーストーン浄化方法 完全ガイド】

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here