【インフィナイト完全ガイド】インフィナイトの歴史や意味お手入れ方法を解説

0
465
infinite stone 29 61475 1 p

インフィナイトは、 無限と言う意味をもち、南アフリカで採鉱産出される「サーペンチン」 で、世界中のヒーラーやスピリチュアリスト が好んで身に着けております。 癒しのパワーが特に強力だとされて 、古代ローマ人やアメリカ先住民は大切に扱って、旅のお守りとして愛用していたと言われています。

内部に吸収する大きなパワーを持っているのでネガティブなものを吸いとる作用があるとされ、その上、吸収されたエネルギーは、逆に戻らないので持ち主に害を及ぼしません。体調不良や長引く疲労感などっ疲れを取り除くいてくれる高い能力を持つ石です。

インフィナイトについて

インフィナイトは、 鉱物の学門的には 分類は珪酸塩鉱物で「サーペンチン」という名でありまして、インフィナイトは使用上の名称であります。 鉱物学でのグループ名でもある 「サーペンチン」 には形状や色合いはさまざまにありまして、その鉱石の要素となっている成分が同ようのものを分類して サーペンチン としております。

主なサーペンチンは蛇紋岩と和名で名ずけられていまして石の表面模様が蛇そっくりに浮き出ているので人気があります.このほかでは 明るいイエロー や、 ライムグリーン色 など色の違いでも特徴がありまして、サーペンチンの中でも、特別に南アフリカ共和国だけで産出する鉱石は 、その名もインフィナイトと名付けられて珍重される美しい姿かたちと色合いをしています。

インフィナイトの意味

インフィナイトはヒーリングの力が特殊なので、原因と結果の法則による 叡智とつながる事や自分を取り戻すことなどのほかには、瞑想をする場合に使用すると非常に高い能力を発揮するので、 ヒーラーズストーンの名もあります インフィナイト は名前の通り無限の意味を持っているために、パワ-が無限に湧き出てくるようで、その上強力でありますから、身体や心の不調で落ち込みが激しいときなどにも大きな支えとなってくれるでしょう。

インフィナイトそのものがエネルギーを吸い取る働きがあるのです。進路に迷ってどうにもならないとき力になってくれるのです。インフィナイト を身に付けることで陰的な要素が取り除けられるので ヒーリングを行っている人は ため込みそうな不都合な 陰的な要素 を取り除く作用を行います。これがヒーラーズストーンと言われ人気のある大きな作用です。

どのような不要なエネルギーもすべて吸収してしまいますから体調不良でしんどい時などの癒しにはアクセサリーとしてブレスレットやネックレスなどの装飾品として着用すると効果があります。

インフィナイトの 歴史

南アフリカで採鉱された美しいサーペンチンが最初に発見されたのは1996年とまだ鉱物資源の中では比較的新しいことなのです。発見されるまでは、色合いの 薄いサーペンチンはすでに発見されておりましたが、南アフリカの色合いの濃いものが発見されたことで以前からの サーペンチンと区別されたのです。

アメリカ人の発見者は、この見事な鉱物に感激してそれに見合う名称を付けたいと熱望して、鉱物界で活動する著名人45名という多数が集まり命名コンテストを開催したのです。その結果南アで採鉱されるサーペンチンだけを「インフィナイト」と名づけたのです。この時に決められた名称が世界で採用されているのです。

インフィナイトは(サーペンチン)は古代ローマ人や ネイティブアメリカンらは、お守りとして旅に出るときに身に付けていました。また 古代アフリカ人はビーズに加工して使用し、魔除けの一種として使用していたそうです。このグループの代表的存在は蛇のような模様が入った石で、その和名は蛇紋岩です。

f2e21dfb a384 5fdf a2c5 81ad29ebcbcb

インフィナイトの 特徴

インフィナイト は 1996年、南アフリカにおいてスティーヴン・ロスリー氏により発見され、 ロスリー氏はこの発見した石に特別なインスピレーションを受け歴史の項で述べたように命名コンテストをおこない “無限” を意味する インフィナイト の名が付けられたのです。鉱物学では 珪酸塩鉱物に分類され クリソタイル・リザード石・アンチゴライトなどといった複数の鉱物のグループ名です。

クリソタイルはサーペンティンの一種を指し、リザーダイドとサーペンティンが混在した鉱物という言い方はしません。リザーダイドは、北欧において産出する鮮烈な黄緑色の石が有名でよく知られています。 ペンティンの 中でも オーストラリアのタスマニア島で産出されたものは「アトランティサイト」、同じ産地でも色の異なる変種は「ポーウェナイト」と呼ばれています。

ポーウェナイト の多くは 半透明~透明ですが モスグリーンのような色合いや、美しいオリーブ色をしているなど 翡翠に似ていることからニュージェイドまたは、 オリーブジェイド とも言われています。

インフィナイトの 効果

インフィナイトの効果は 一口で言うと吸収です。ほかの天然石のほとんどは外からの害を身体からはねつけたり、身体によいものだけを引き寄せるためにだけの効果を狙って使用します。 インフィナイトは身体にとってネガティブなものを吸い込む作用で持ち主を守護する力を発するといわれています。言葉を変えると石に自己犠牲の力が備わっているのです。

インフィナイトの外見の比較的に地味に見える姿から想像ができませんが、インフィナイトの効果で落ち込んでいた人が立ち直り元気になった人は数多く居ります。吸収する力が強いので、必ず浄化する必要があるのでやや面倒が起きますが、これも楽しみの一つとなるのでインフィナイトを持つことで心身共に健康を保つ事ができるのです。 インフィナイト の力を 実感するにはインフィナイトのタンブルを身に付けて見ましょう。ビーズ型より大きいためにより大きな効果が期待できます。

インフィナイトの スピリチュアルのエネルギー

インフィナイトは、数ある石の中でも強力な癒しパワーを持っております。いかなるときも、前向きな姿勢でいられるようにし、内にあるマイナスのエネルギーを浄化して綺麗にしたり、陰的な発想や思考を陽的なものに変換してくれるといいます。

鉱物学的にみてインフィナイトはサーペンチンという鉱物で、魔除けや厄除け、邪気払いの能力がたかいといわれています。本質的にマイナスとなる現象を取り付けることがない秘めた力や、周囲に起きる事実関係を明快にして解決する力があるので、この石にも必然的にこの力が備わっているのです。また、縁起のよい蛇は金運お守りにも最適といわれています。

インフィナイトの ヒーリング効果

通常の石と違い主な効果は 陰的力の吸収です。多くの石は身につけることで悪いものを跳ね返したり、良いものを惹き付けるだけに効力を使いますが、インフィナイトは陰的な要素を石の所有者から吸いだし、守ると言われています。あなたが体の不調、または落ち込んでいる状態から抜け出すことができない状況にあるとき、とても強い癒しの効果を発揮してくれます。

古代ローマ人やアメリカ先住民たちがお守りのために身に付けて愛用していたのもインフィナイトの力です。 インフィナイトには起伏の激しい感情を抑えてくれる効果があり、日常生活においてもめごとなどに冷静な対応が出来ます。そのほか物事に向き合う強い勇気と力を与えるなどと言われています。

259d5b4cc75836649d882de07e0ce25c


インフィナイトの お手入れ方法

インフィナイトは陰的な力を受けとめるので、日常での手入れは必ず行うようにします。 硬度が低い石ですから、衝撃には十分な注意が必要です。性質が紫外線と水分に弱いために、長時間の太陽光や水での浄化は避けた方が良いでしょう。 インフィナイトは吸収力が特に強いので、できる限り浄化を頻繁に行うことが石のためにもなります。使用が長い時間だったりした時には翌日は浄化をいたしましょう。

インフィナイトの清浄化は月光浴、ハーブの1種であるセージの煙にあてる方法があって、中でも月光浴がおすすめです。日光浴、水による清浄化は 禁物であり、インフィナイト自体の硬度が低いため水晶などのクラスター を使用する浄化では破損の恐れもあるので十分気を付けましょう。クラスターでどうしてもする場合には小皿に水晶のサザレを多めに置きその上に 清浄にするインフィナイトを乗せ静かにしておくやり方が薦められます。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here