【ギベオン 完全ガイド】効果や意味、歴史やお手入れ方法を解説

0
826
71JjOJ6p8ZL. AC UL1500

ギベオンは見た目が銀の塊のように見えるパワーストーンです。宇宙から地球に落下してきたものと考えられています。宇宙からの贈り物というギベオンです。歴史も古く1938年という時期にナミビア共和国という場所で発見されたのが始まりであります。成分も鉄とニッケルという二つから作られているものをギベオンと呼びます。宇宙から来た神秘的なギベオンです。銀色の見た目からもどこか宇宙を思い出すような姿でありますので、宇宙が好きな方などにお勧めしたい魅のあるパワーストーンです。

ギベオンについて

ギベオンは、宇宙から地球に舞い降りてきたパワーストーンであると言われています。隕特有の地球の中心に向かう様な引を持っていると言われています。重さも見た目よりもかなり重いものである事でも有名です。ただ、この重さに関しては感じ方は人それぞれでありますので、気にならない方は気にならないです。ギベオン自体が引責ではないか等も言われていて、地球に惹かれて落ちてきたという事と深い関係があると言われています。そんな写優の神秘の魅のあるギベオンです。宇宙から落下してきたパワーストーンというのはそれだけでも充分に魅を感じるギベオンでありますね。割と手に入りやすいものではあるので、一度その質感を確かめてみる事もお勧めします。

ギベオンのデータ

英名・・・Gibeon Meteorite

和名・・・鉄隕(てついんせき)

産地・・・ナミビア

成分・・・鉄とニッケル(一定せず)

色・・褐色、灰~黒色

光沢・・・金属光沢

ギベオンの特性

ギベオンは見た目は銀色に見えますが、実は網目模様もついているのです。そこがとても特徴的であるパワーストーンです。特殊な環境で出来上がった鉱でありパワーストーンであります。ニッケルと鉄が混じったものが高温化されて、高圧化された環境の中で100万年という長い期間に温度が数度下がる事があり、その間に鉄とニッケルが分離していきます。それを磨き上げる事と、その磨き上げたギベオンに酸をつけると、溶けていくのですが、その際に模様が出てきます。その模様もまた魅的なものですので一度お目にかかりたいものでありますよ。ギベオンは沢山の魅を持っていますので持ち主を沢山楽しませてくれます。

ギベオンの歴史

71vlxlW9d9L. UL1500

ギベオンは主に鉄とニッケルで出来ている鉄隕(メテオライト)というものであります。そして約4億5千年も前に地球に落ちてきたと言われています。そのギベオンの名前は発見された地域から名前がついています。名前が発見された場所の地名が付くことはパワーストーンの中ではとても多いです。ギベオンはナミビア共和国のギベオンという場所で発見されていて、その地名の名前がそのままついたのですね。由来というよりも、発見された場所の名前をそのまま付けている鉱でありパワーストーンであります。見た目も銀色で何となく宇宙を連想させるような姿をしていて面白い魅のあるギベオンです。宇宙からの贈り物という感じですね。

ギベオンの特徴

ギベオンは価値観を変えていく事を促してくれるを持っているパワーストーンです。価値観を変えるという事はかなり難しいものでありますよね。其れを現実的に行っていけるようにして行くをくれるパワーストーンなのです。しっかりと地に足を付けるというエネルギーもくれますので、安定して物事を進めたい時や、しっかりグラウウィングしたい時等に利用する事もお勧めであります。グラウディングは意識的に行おうとしないとなかなかしっかり行う事が出来ないのですが、ギベオンはそのグラウウィングを行いやすい様に導いてくれますので安定した状態を作っていきたい時に傍に置いておきたいものであります。

ギベオンの意味

ギベオンは不安定である意思をしっかり固めてくれる事や、地に足を付けてしっかりと何事も進めていけるようにしてくれる助けとなって行きます。安定して先に進むことが出来るようになるお手伝いをしてくれるパワーストーンなのです。物事を持続する事や継続して行う事のをくれますし、問題解決に進んめていきたい事がある時に役になってくれます。色々に関しての自己認識の高めてくれます。持ち主の価値観を変えてくれるようなを持っているのですね。そのようなをもって持ち主を助けてくれるパワーストーンなのです。物事に関しての視野も広がっていきますので、色々な意見を取り入れる事等も出来るようになっていけるも持っています。

ギベオンがおすすめな方

ギベオンは人からの信頼を得たい方や、色々な価値観を持ち合わせで柔軟に物事を考えていけなくてはいけないお仕事をしている方にとってもお勧めです。個人事業主等も含む経営者などにはとても向いているパワーストーンです。さらにはグラウディングを強化したい方にもお勧めなので、慎重に行わなくてはいけない仕事を行っている方にも向いています。目標が明確であるのに、そこに向かってなかなか動かなかったり精神的に不安定になってしまう方などにお勧めしたいパワーストーンです。自分で何かをしなくてはいけない、していく必要があるという物事のある方に是非手に取ってもらいたいものです。やりたい事を頑張っているのにどうしても不安定になってしまう方は是非ギベオンを利用してみてください。

ギベオンと相性の良い石

リビアングラス・・・宇宙を元とする組み合わせ強力なマイナスエネルギーを取り払ってくれる組み合わせです。癒しも与えてくれる強く優しい組み合わせです。

モリオン・・・強力浄化に繋がる組み合わせです。何かの勝負に出たい時にお勧めしたい組み合わせであります。

モスアゲート・・・最強の癒しをくれる組み合わせです。変化や変容をもたらせることもしてくれます。その変化による心の負担を軽くしてくれる役割を果たしてくれます。

ギベオンのヒーリング効果

ギベオンのヒーリング効果としては一番にはグラウウィングという点です。こちらがしっかりできるようになる効果を持っています。そして意志を強く持つように促してくれて、新しいステップに進むをくれます。新しい環境に向かって進んでいく為の準備になってくれるも持っています。そして、やり始めてみた事等を継続していくも持たせてくれるので、やってみたい事を現実化していき、安定して続けていく事への効果を見せてくれます。

地に足を付けて問題を解決していけるエネルギーをしっかり与えてくれるので、持つ主の心を強くたくましく育ててくれます。

ギベオンの浄化・お手入れ方法

ギベオンの浄化方法としては水との相性は良くないので避けてください。流水での浄化は最も早いのですが、ギベオンには向いていないです。日光浴や月光浴を月に1度しっかり行うことをお勧めします。月光浴はとてもおすすめで、満月や新月の日に行う事が良いです。短時間で浄化をしたい時にはホワイトセージが一番です。煙が苦手な方はクリスタルチューナーなどの音での浄化は取ってもお勧めです。瞬時に浄化をしてくれます。普段のお手入れとしては布で拭いて、クリスタルクラスターの上などにおいて寝かせてあげる事をして行くと良いです。

おわりに

ギベオンがどのようなパワーストーンかよくわかりましたね。宇宙の神秘を持っているパワーストーンです。

が沢山詰まっています。そしてグラウウィングをしっかりしたい時にはお勧めであるパワーストーンであることがわかりました。何かを行いたいけども精神が安定しない時等に利用してみても良いです。

そして、目標を達成させるためのお守りとして、ぜひギベオンを利用してみてください。持ち主にとって最高のパートナーとなってくれますよ。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here