【ルチルクォーツ ブレスレット完全ガイド】体験談・価格相場やサイトの口コミレビュー徹底解説

0
838

#【ルチルクォーツ ブレスレット完全ガイド】

ルチルクォーツ ブレスレット完全ガイドルチルクォーツのブレスレットの人気の理由、本物を見分けるコツ、ブレスレットの選び方、サイト・アプリの価格相場、パワーストーン専門店ごとの価格と口コミ・評価レビュー、体験談、効果的な組み合わせ、浄化方法など徹底解説します!

目次 表示

ルチルクォーツ ブレスレッドが人気の理由

パワーストーンは、アクセサリとして手軽に身につけられます。ネックレス、リング、ピアスにしておしゃれに身につけられ、中でもブレスレッドタイプが非常に人気を集めています。その理由として、ファッションに関係なく、いつでもどこでも身につけられるのが一番の理由です。

また、1種類の天然石だけではなく、複数をコラボさせて身につけられたり、複数のブレスレッドを身につけるなど、同じブレスレッドでもおしゃれに身につけることができるため、老若男女問わず不動の人気があります。簡単に身につけられるし外せるのが手軽なので、他のアクセサリーと比較すると需要が高いです。

yahoo.aleado.com 2
引用元:yahoo.aleado.com

ルチルクォーツブレスレッド 本物を見分けるコツ

本物を見分けるにはポイントがあります。「おしゃれ感覚+上質なルチル」というスタイルを求めている方は、本物と偽物を見分けるポイントを押さえることで、本物を得ることができルチルの効果を実感することができます。

ポイント

ルチルクォーツは、水晶に針状の鉱物が内包されており、ガラス細工でも再現することが可能です。偽物のルチルは、一目見ただけで判断することが難しいですが、よく見てみると水晶部分に人工的なラメや砂が入り混ざっているのでよく見ればわかります。ただ、小さい玉は見えにくくなるので落ち着いて確認することです。

本物のルチルクォーツは、針が酸化していくことがあり、針の先端部分の色が変化していく現象が起こります。ルチルの針の先端が赤色に酸化することがあるので、よく目を凝らしてみてみましょう。毎日身につけていても身につけていなくても起こる現象で、水晶部分が曇っているタイプは見えにくくなるので、よく観察して確かめてみましょう。

twistonline.com 2
引用元:twistonline.com

ルチルクォーツブレスレッド選び方

ルチルクォーツのみに関わらず、一般的なブレスレッドの選び方として参考にしてみてください。ルチルは、石の大きさやルチルの大きさ、クリアタイプなど、それぞれで効果の表れ方が違います。女性の方でも大玉が好みであれば、自分の好みを優先させて選びましょう。

自分に合ったサイズを選ばないと破損の原因になります。長く愛用するためにも、自分の手首のサイズを確認しておくことが大切です。測り方は簡単で、メジャーで手首の長さを測るだけです。余裕を持たせるために+3cmの大きさを目安に選びます。手首に時計をする場合、さらに+1cmを目安に選ぶとブレスレッドが小さすぎると感じることなく、快適に着用できます。

レディース・・・女性に人気の色、サイズ、石の大きさ

人気の色ピンク・水色・
サイズ約15cm+3cm
石のサイズ4~8mm

メンズ・・・男性に人気の色、サイズ、石の大きさ

人気の色ブラック・ブルー・
サイズ約15.5cm+3cm
石のサイズ8~12mm
dhgate.com 2

日本で人気があるサイト・アプリの価格相場

楽天市場

楽天では数多くのルチルクォーツブレスレッドの取扱いがあり、上質なブレスレッドが豊富にあります。最も多い種類はゴールドルチル(タイチン)で、他にも相性の良い組み合わせのブレスレッドもあります。8~12mmのブレスレッドの取扱いが多い中、7mmや9mmサイズの商品もあり、中には10万超えのブレスレッドもあります。水晶がクリアなものでルチル部分がハッキリと見えるタイプは上質なブレスレッドとなり、高価となります。

8mm約6,000円~
10mm約9,800円~
12mm約12,000円~

ヤフーオークション(ヤフオク)

ヤフーオークションでは、ルチルクォーツの取扱いがありますが、上質の商品を取り扱っているため高価になります。こちらも楽天と同じように水晶がクリアでルチルがハッキリと見えるタイプは価格が高く、同じコールドルチルでも水晶に曇りのある商品は安価になります。

1粒1,364円~
12mm約7,500円~
高級品約42,000円~

メルカリ

メルカリでもルチルクォーツの出品があり、種類は豊富ではありませんが手ごろな価格で購入できます。安いものは1,800円~となっており、高いものでは90,000円程するものもあります。いつsold-outになるかわからないので、気に入ったものがあればチェックしておくか、出品者に相談してみるとよいでしょう。また、いつ新しいルチルクォーツのブレスレッドが出品されるかわからないので、頻繁にチェックしておくことをおすすめします。

粒パワーストーン6mm1,800円~
バングル26,800円
3連ブレスレッド92,000円

ラクマ

ラクマでもルチルクォーツブレスレッドの取扱いがあります。種類が豊富であるとともに、ハンドメイド作品も多く出品されているので、質の良いものやお手頃で手軽に購入できる商品など数多くあります。ハンドメイド作品は安価になっており、水晶が透明でルチル部分がハッキリと見えるタイプは高価になります。高価なものは10万円以上するものもあります。

6mm約3,000円~
10mm約8,000円~
12mm約10,000円~

ルチルクォーツブレスレッド専門店

global.rakuten.com . 1

お店の特徴、価格帯 口コミや体験

京珠堂

京珠堂は風水用品の専門店でもあり、仏事用品の取扱いのある専門店です。天然石のブレスレッドやその他のアクセサリーの取り揃えも豊富で、質の良いものを厳選して揃えています。手ごろで安価で購入できるものもあり、幅広い世代で利用されています。ブレスレッドの価格帯は約1,700円~約60,000円程となり、他の天然石と組み合わせたブレスレッドも人気があります。

体験談(ルチル×ゴールドタイガー)

【京珠堂】AAA 四神×ルチル×ゴールドタイガー10mm 天然石 ブレスレットを購入しました。タイガーアイだけでも良かったのですが、ルチルの輝きに惹かれました。手ごろに購入できたので、効果は期待していなかったのですが、先日応募したクオカード(3,000円)当たりました!今まで応募して当たったことがなかったので、かなりうれしかったです。これから先もブレスレッド効果を期待してみます。

25才/女性/アパレル

wagocoro.jp
引用元:legemstone.com

エリザベス宝石 

エリザベス宝石は、手ごろに購入できるルチルブレスレッドは4,000円~となり、上質な商品を多く取り扱っているお店です。高いものでは約25万円以上する商品もあり、全て本物を取り扱っています。宝石鑑別書もあるので、本物で質の良いものにこだわっている方はこちらがおすすめです。

一種類のみのブレスレッドもありますが、コラボでおしゃれに組み合わせているタイプもあり、身につけることを楽しませてくれるようなデザインのブレスレッドで人気です。

体験談(ルチルクォーツ)

ルチルクォーツの効果を知り、金運を高めたかったのでルチルクォーツを半額で購入しました。半額といっても9万円程したので、本来であれば18万円の商品ということになります。こんなものに約20万円もかけて、親にも友達にも馬鹿にされたのですが、身につけてからポジティブな気持ちになり、仕事もプライベートも充実している感じがして、やりがいのある日々を過ごしていました。

身につけて3ヶ月ほどで、仕事の成果が上がり、給料が格段にアップしました。自分の頑張りが周りに認めてもらえたのはうれしかったのですが、あまり自覚がなく、いつの間にか昇格という感じで金運と仕事運はマックスです!さすが高い買い物をしただけはあると思いました。

30代/男性/専門職

walmart.com 2

ルチルクォーツ専門店

ルチルの専門店として有名なお店で、ルチルに関するすべてのアクセサリーを取り扱っています。特に上質なルチルを取り扱っているため、効果は期待できるでしょう。中には50万円以上するブレスレッドもあり、どれも高級品ばかりです。質の高いものほど効果も上がり、自分だけではなく周りの人にも幸福を与えてくれるので、自分と一緒に大切な人や家族の幸福も願いたいという方におすすめです。

不定期でキャンペーンを行っており、キャンペーン期間中は通常よりも安く購入できます。高くて手の届かない商品でも、キャンペーンを利用してルチルブレスレッドを手に入れましょう。

体験談(ブルールチルクォーツ)

ブルーの色に魅力を感じたので、ブルールチルを購入しました。ルチル自体、金運効果が高いと聞いたので、色は好きなものにしました。お守り代わりに身につけているのですが、直観力が上がったようなきがします。頭がスッキリとして、今まで面倒に感じていたものでも楽しくできるようになり、人間関係にストレスを感じていたのですが、いつの間にか解消されていて、仕事に行くことが楽しく思えるようになりました。

ルチルのおかげでしょうか?シングルマザーなので、いつも時間がなく自分をケアする時間がなく気持ちに余裕がなくて、子供に八つ当たりしてしまうこともあったのですが、人間関係のストレスが解消されてから気持ちに余裕を持つことができ、子供たちとの時間がいとおしく思えるようになりました。高かったですが、ブレスレッド買ってよかったです!

33才/女性/介護職

legemstone.com 2

パワーストーン天然石 LuLu House

パワーストーン天然石 LuLu Houseは、天然石の専門店ということもありさまざまな種類を豊富に取り扱っています。ブレスレッド、ピアス、リング、ネックレス、クラスター、ピラミッド、バングル、浄化アイテムなどがあります。ルチルクォーツも豊富にあり、相性の良い組み合わせや上質で高価なものまで幅広くあります。

自分が求めているデザインやアクセサリーが手に入るでしょう。ブレスレッドの価格帯は約5,000円~となり、13万円以上するものもあります。上質なルチルクォーツを取り扱っているため、高価も期待できます。

体験談(レッドルチルクォーツ)

3年前に離婚をしました。子供がいなかったのが唯一の救いで、本当の出会いがしたく、自分磨きをひたすらしました。そんな時、ネットでルチルのブレスレッドを購入しました。ルチルの効果は期待していないというと嘘になりますが、正直半信半疑で身につけるようにしていました。

つけ始めて1ヶ月過ぎてから、気に留めていなかった人から声をかけられるようになり、同じ時期に2人から告白されましたが、この時は断りました。それからさらに3ヶ月ほど経ち、ちょっと気になる人が現れ、良い感じになったところで告白されました。この人ならとおもい、OKして、そのままトントン拍子に結婚。今は子供も授かっており、幸せな生活を送っています。

36才/女性/無職

imgrc0080905486
引用元:newmoonbeginnings.com

【ルチルクォーツ】相乗効果が期待できる組み合わせ

組み合わせと体験を紹介

ルチル+シリトン

ルチルクォーツとシリトンはとても相性が良く、特に金運に特化した組み合わせになります。ルチルと組み合うことで効果が増し、金運だけではなく直観力や魔除け効果もアップします。シリトンは、持ち主を幸福へ導く働きがあり、気持ちも明るくポジティブに保とうとします。ルチルと合わせることでスポットライトが当たっているような感じになる場合もあります。

体験談「副業が本業になった」

本業はしっかりあるのですが、たまに早く帰れる日があり、少しでも稼ぎたいと思って副業をするようになりました。副業と言ってもポイントサイトでアンケートや単発記事なので、何百円といったところです。ルチルブレスレッドをするようになってから、要領を覚えて副業サイトでもしっかりと収入を得ることができるようになったのです。

アンケートではなく、高単価の記事作成など。副業サイトでも収入を得られるようになってから楽しく感じるようになり、キャンペーンなどでの応募もするようになりました。ゲーム機や家電も当たるようになり、それを売っていたら一時期本業よりも稼ぐことができました。絶対にパワーストーンのおかげだと思っています。すごい石と巡り会いました。

30代/女性/飲食店

crystalvaults.com . 3
引用元:crystalvaults.com

ルチル+ラピスラズリ

ルチルクォーツとラスラズリも相性の良い組み合わせで、特に魔除けや厄除け効果の高い組み合わせになります。落ち込むことがあっても、苦しい状況を乗り越える強さや、自分を磨こうとする努力、目標に向かって邁進する希望の光を育み、開花させてくれます。邪念を払う効果があり、精神を安定させます。

体験談「盗難を回避できた」

30才シングルマザーです。パワーストンを身につけて3ヶ月ほど経過したころです。子供たちとショッピングモールへ買い物へ出かけ、駐車場に車を止めてお店の中に入った時です。とても嫌な予感がして、子供たちに怒られたのですが車に急いで戻ったら、車上荒らしが車をこじ開けていました。

私も子供たちも目撃しており、子供が大きな声を出して犯人を警戒したので、他の人にも気が付かせることができ、取り押さえてもらいました。そのまま警察を呼んで逮捕してもらい、自分に被害はありませんでした。車に傷が付きましたが、これも相手へ請求できるので、見事にトラブルを回避です。あの時車に戻っていなかったことを考えるだけでゾッとします。お守りとして身につけていて、本当に良かったです。

30才/女性/美容師

gem a.com 1
引用元:gem-a.com

ルチル+タイガーアイ

ルチルとタイガーアイを組み合わせることで、金運と仕事運に特化したブレスレッドになります。良い悪いの判断ができ、状況判断する力も磨くことができます。また、統率力が出て後輩から慕われ、上司から一目置かれる存在となるでしょう。仕事で成功したい方におすすめの組み合わせになります。お守り効果も高いので、危険を察知し回避する効果も高くなります。持ち主を守り幸福へと導いてくれるでしょう。

体験談「職場のリーダーになって収入アップ」

自分は、人に教えるのがとても苦手で、説明しなければならないことがある場合、他の人にお願いをしてその場を切り抜けてきました。自分に自信がなく、いつも不安な気持ちを抱えたまま生活をしていて、パワーストーンをお守り代わりにしたら?という友達の助言でルチルクォーツを身につけることにしました。

すぐに分かったのは、気持ちが落ち着いたので、何事も自分で考えられるようになりました。これまで人にお願いしていた説明も、責任をもって自分で行うようになってから自信につながり、説明をすることがストレスに感じなくなり、楽しくできるようになったのです。今では、チームのリーダーとなり収入が上がっただけではなく、後輩への指導も任されてやりがいをもって仕事ができています。

28才/女性/IT

fitselection.com .. 1
引用元:fitselection.com

ルチル+水晶

ルチルと水晶はとても相性が良く、精神を落ち着かせ邪念を払う効果が高くなります。ルチルの効果は、金運、仕事運が高く、その効果を倍増させるのが水晶です。水晶自体の効果は浄化や直観力が優れています。水晶の効果もしっかりと発揮されやすくなるので、イライラしやすい人や人間関係でストレスをため込みやすい方におすすめの組み合わせです。精神が安定することで、良い判断ができるようになり気持ちに余裕を持たせることができます。

体験談「自分に自信が持てるようになった」

ルチルクォーツと水晶の組み合わせは、とても神秘的なものを感じたので高かったですが購入しました。責任をもって取り組んできたつもりでも、不安という気持ちが強くてネガティブな気持ちになりやすく、ストレスで対象を壊すことが多かったのですが、ブレスレッドをするようになってから気持ちが落ち着き、明るい気持ちに改善していくのがわかりました。

いつもなら落ち込んでいたことでも、次はできる!とか、できるために何をすればよいか、できるためのノウハウを冷静に考えることをするようになりました。その結果、失敗の数が格段に減り、自信をもって取り組むことができるようになったのです。自分の大切なお守りとして、これからも愛用していきます。

29才/女性/アパレル

etsy.com 1
引用元:etsy.com

ルチル+タイチンルチル

同じルチルということもあり、相性はとても良いです。さらに、タイチンルチルなので、金運が特に優れた効果が期待できる組み合わせとなります。金運に関わる運気がグンと上がるので、宝くじや懸賞に当たったり、副収入があったりと、さまざまな効果が期待できます。物事と正しく判断する力を養うことができ、チャンスをつかみ目標に向かって邁進できます。これから何かを始めたいという、希望に満ちている方にもパワーを与えてくれることでしょう。

体験談「お金まわりがよくなった」

お金持ちになりたいと思いながらも、あまり努力をしてきませんでした。ブレスレッドを身につけてからお金回りがよくなり、大きなお金が出ていくと思えば、大金が入ってくるという感じです。最初はラッキーという感じで気に留めていませんでしたが、ルチルクォーツのおかげかなと思い始めてきました。

次に、出費に注意するようになり、大金が入っても節約を心掛けていたため、生活水準を上げず現状維持のままお金を貯めることができています。稼げる話やうまい話も聞くのですが、危ないと思うものも多く冷静になって判断することができています。

37才/女性/主婦

jewelweedsprouts.com
引用元:jewelweedsprouts.com

ルチル+サンストーン

ルチルとサンストーンも相性の良い組み合わせで、不安を取り除き自信を与えるパワーがあります。自意識過剰ということではなく、自信にできることを見つけ磨いていくことができます。自信できるものがない場合は、努力をして自分の自信に繋げられるものを見つけ出そうとします。目標達成に向かって粘り強く取り組んでいくため、周りから信用・信頼される存在となっていきます。ルチルのパワーで、金運も仕事運も高くなるので、それに伴う運が高くなり、持ち主を良い方へ導きます。

体験談「新しい目標が見つかった」

自分には何も取り柄がなく、学校を卒業後、実家の近くの会社に就職。ごく当たり前の生活をして日々を過ごしていました。自分にしかできないことややりたいことを色々と探してみたのですが、何も見つからず焦りを感じていたと思います。そんなとき、気分転換になるかと思いルチルのブレスレッドを購入して早速身につけてみました。

すると、身につけて1週間ほど経過したあたりから、今までに感じたことのない好奇心というか、いろいろなことに挑戦してみたいと思える気持ちがわいてきました。その時思ったのは作家です。漠然としていましたが、本を読むことが好きで、自分でいつか物語を書いてみたいという気持ちがどこかにあったと思います。

ダメもとでその年のコンペに応募したところ、優秀賞を獲得して賞金もいただくことができました。自分の新しい夢をスタートさせることができたのも、このブレスレッドのおかげだと思っています。

25才/女性/会社員

newmoonbeginnings.com 1
引用元:newmoonbeginnings.com

ルチル+インカローズ

ルチルとインカローズは相性の良い組み合わせで見た目の色合いもキレイなため、非常に人気のある組み合わせです。金運や仕事運だけではなく、恋愛運もアップします。リラックス効果もアップするので、ストレスの解消や疲労回復効果も期待できます。

働く女性にとって素晴らしいお守りとなり、邪気から持ち主を守ってくれるでしょう。結婚している場合、結婚生活にともなうストレスを解消させ、トラブルなどを回避する効果も期待できます。恋愛運や癒し効果を高めたい方におすすめの組み合わせです。

体験談「幸せな家庭をスタートできた。」

自分は女性力が乏しく、ボーイッシュな性格ということもあり、恋愛はできないと思っていました。でも、そんな飾らない自分を好きだと言ってくれる人が現れたのですが、自分に自信がないということや、相手をどうしても信じられないということもあり、交際を断りました。

それでも、何度も私にアタックしてくる彼に心が折れて、彼を信じることに。一緒にいて楽しいと思うことができ、これから先も一緒に時間を共有していきたいと思えました。自然な流れで彼からプロポーズしてくれて、今では幸せな家庭をスタートさせることができました。自分の力ではここまでできなかったと思います。きっとパワーストーンが後押ししてくれたのだと思っています。

25才/女性/アパレル

rutilated quartz 4c zoom
引用元:rutilated-quartz-4c-zoom

ルチルクォーツブレスレッドの浄化法

浄化する理由

パワーストーンは無限に最大限のパワーを放出するのではなく、力がなくなるとパワーが微弱になったり、効果を感じられなくなるなど、石本来の効果を出すことができなくなります。そのために、「浄化」をしなければなりません。

浄化をすることで、パワーストーンの効果を効率よく引き出すことができ、石と持ち主と良い関係を築き上げ、石のパワーを受けることができます。多くの方が浄化をしていないので、これからパワーストーンを購入される方やパワーストーンの効果を長く得られるようになりたいという方は、浄化方法を知ってパワーストーン浄化してあげましょう。

ajourneythroughart.com 2

浄化アイテム

浄化アイテムは種類があり、一般的に主流な方法として、水晶の上に乗せておくという方法です。その他にも日光浴、月光浴、流水、ピラミッド、お香などがあります。クラスターは質の良いものは高価になりますが、安価で購入できるお店も増えています。

クラスターの相場は安いもので2,000円~となり、上質なものは30,000円程になります。大きさがある場合はさらに高くなります。水晶と同じ効果が期待できるとして、さざれ石も人気があります。お皿にさざれ石を入れて、その上にブレスレッドを置きます。置くだけで浄化できるので、とても簡単な方法になります。石の効果を十分に実感したい方は、浄化アイテムも一緒に購入するとよいでしょう。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here